• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人が無職です。)

恋人が無職な男性との将来の話について

afelerの回答

  • ベストアンサー
  • afeler
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.8

無責任とか馬鹿にしているとかという以前に、大の男が仕事もせずに昼間っから自宅でゲームしてただ飯食ってる身分で結婚やら同棲やらと言っている時点でアホかと言いたくなりますね。 私が親ならとっくに張り倒していると思いますねw ハッキリ言いますが男は稼いでなんぼです。 それが出来ないうちはママのおっぱい吸ってるガキと一緒です。 いつまでの今の状況が続くようなら別れたほうがあたなの為だと思いますよ。

TUTUTUA
質問者

お礼

言葉をお借りしてそのまま相手に伝えました。 話していて涙が出てきました…好きだからなのか、情けないからなのか、その両方なのか分かりませんが。 1番好きなご意見でした。

関連するQ&A

  • 30歳無職の恋人

    私には30歳無職の恋人がいます。無職歴およそ7ヶ月です。7ヶ月前はきちんと働いていましたが、そのお店が閉店することになりそのまま無職が続いています。彼は料理人で腕はきちんとあります。 しかし彼は頚椎ヘルニアをわずらっており、いきなり肩に激痛が走ったり肘が痛くなったりしてしまうのです。そのため自分が将来理想としているものにたどり着くことができず、そのギャップを受け入れられていません。「将来は歩けなくなったり重い障害になるかもしれない」という思考に支配され、何もやる気をなくしています。 そのため一日中家にいたり、パチンコしたり、趣味であるクライミングをしていたりしています。でも私はクライミングができるなら、仕事もできると思うのです。ようは気持ちの問題だと思います。 だから彼にはきちんと前を向いて、将来を見つめて欲しいのです。私は21歳で今就職活動中です。ですから余計に彼の将来が気になってしまうのかもしれませんが・・・・・。 どうしたら、彼に前を向いてもらえるでしょうか。彼は「もうこの体いらない」「生きていく気はない」と言っています。 どうか私にアドバイスをください。お願いいたします。

  • 恋人が無職になるかもしれない場合

    現職でのスキルアップや会社自体の成長に限界を感じ転職活動を進めている最中なのですが、現職を続けながらの転職活動に精神的、身体的な限界を感じ退職届を提出するか考えております。 自分一人ならば迷わず退職を決断するのですが、恋人が自分の彼氏が一旦でも無職になる事に対してどのように思うのか分かりません。直接話している限りは特段反対もされないのですが、本心はどのように感じているのか。 年齢は二人とも20歳後半、どちらも実家住まいです。 皆様なら恋人が無職になることについてどのように考えますでしょうか。

  • 恋人に求めるもの

     恋人に、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?  「誠実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 恋人にするなら

    「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していて楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 恋人に求めるもの?

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものがありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人に欠かせないもの

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人がほしい願望がなくなりつつあります。。

    20代後半の男性で、年齢=彼女いない歴です。 最近、ふと気づいたら、いままでいなさすぎたからか恋人が欲しいと思わなくってしまってル自分がいます。。 女性を見たら、可愛いなぁとかは思うこともあるんですが。 アプローチの仕方がわからず、しかも興味持ってもらえる趣味もないので そもそもしゃべることや自己紹介が苦手です。 昔は、少ないなりにも頑張って行動してましたが、コミュニケーションスキル不足なのかうまく行かず。。 最近では、もし恋人になってくれる人がいても、何もできなさすぎて迷惑をかけるだけなんじゃないかなと思ってしまっており、結婚願望どころか、恋人がほしい願望すらもなくなりつつ有り、「なんで恋人が欲しいんだろう?」や「恋人いなくてもいいのでは?」などと思ってしまってます。。 ちなみに、職場的にはところには女性はいませんし、 いわゆる自分磨き的なことや、合コンなどにも参加しようとしたりするモチベーションもなかなか出てきません。。 強いて言えば、飲み会とかで恋愛話を振られても全く答えられなくて空気が悪くなったり、昔からの友人がどんどん結婚してたり、実家に帰った時に気まずいのはありますが。。 このままじゃマズイようなきはするのですが、 「恋人がほしい願望」はどうやったら芽生えてくるんでしょうか。。? (みなさんは、なんで恋人がほしいと思うんでしょうか?)

  • 恋人に必要なもの

     女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 四六時中一緒にいても辛くない恋人…います?

    四六時中一緒にいても辛くない恋人…います? 現在お付き合いさせていただいてる方と まるっと2日以上一緒にいたことない… (二泊三日間だけ恋人の家族旅行の際、ご実家に居座らせていただいたこと1回のみ) その他は、私の家にお泊りしても次の日何もなくても、そのまま別れることが多いです。 それは私にとってとても気が楽… 正直、なんでもさらけ出せる相手ではあるが お腹痛いときにトイレ行きづらいし、 おならが思いっきりできないし、 ここではいいずらいみっともないことが 出来ないのがあり…(´Д`)ハァ… 恋人に本性を出すのは時間の問題ですが(ほぼバレてますが)、四六時中一緒に居るのは無理なのではないかと感じます… 恋人の結構願望は限りなくないのですが、 同棲の拒否は無さそうです。 四六時中一緒に居るのは…苦痛を伴いそうかも 今の私には不可能か… 皆さんなぜ同居(結婚含め)するのですか? ※子作り子育ての理由は要りません。

  • 無職の彼との結婚 (長文です)

    28歳女です。 遠距離で34歳の人と付き合って7ヶ月経ちます。 悩みというのは彼のことです。 彼は無職なのです。 私と出会う少し前に、様々な事情もあり、昔からの夢を叶えるために会社を辞めたそうです。 しかし実家に戻った彼の生活は自堕落的で、多少呆れる面もあります。 一応、勉強や体を鍛えるなどのこともしているようですが、私が知るにほとんど漫画やゲームに費やしているように見えます。 仕事を辞める前は、ほとんどお金を使わなかったので貯金が結構あるようです。 そんな彼の生活を見て、不安が募り、 年齢のこともあるし30歳になる前に結婚したいから、その気がないならはっきり言ってほしいと伝えたところ、気持ち的には結婚は考えていると返ってきました。 なので、私も彼が夢を叶えるのを待とう、支えていこうと思っていたのですが、 別の日、他愛のない話のときに 「結婚はきっかけがないとできないよね」 と。 (きっかけというのは出来ちゃった結婚らしいです。 今の日本を見ると、結婚をするのは躊躇するらしいです。) 他にも、「夢を叶えるのに数年かかりそう」 「今は働く気がない」と言われ、かなり落ち込んでいます。 私はありのままの自分を出せる彼と結婚をしたいと思っていましたが、 自分の人生を考えると、このまま彼と付き合っていいのだろうかと不安です。 しかも最近、海外に短期滞在しようか考えていると言われました。 理由は「そこが好きな国だし、一度くらい海外に住んでみたい。無職だから滞在も問題ない」とのこと。 …なんか悲しくなりました。 お金が一定以上貯まったら同棲しようという話もあったので 一生懸命働いて、欲しいものも遊び行くのも我慢して貯金していたのに…。 (ちなみに彼の方は貯金はあるので、私の目標金額クリア待ちでした。 フリーターの私が貯まるまで時間がかかると踏んで、その期間、海外に滞在を考えているそうです。) 私ばかりが必死になっているようで疲れました。 妹は付き合って5ヶ月の彼とそろそろ結婚なんて話も出ているそうで、 なんだか余計、このまま彼と付き合っていいのだろうか、と考えてしまいます。 傍で見ていて、正直、妹がうらやましいです。 もちろん結婚できるなら誰でもいい、というわけではないですし、 彼が好きで、彼と出来るならそれが一番なのですが…。 彼の結婚願望のなさを感じていますし、彼の夢の実現も簡単にはならないと思っています。 皆様でしたらどうされますか? 彼と付き合い続けて彼を待ちますか? それとも好きだけど別れますか?