• ベストアンサー

恋人にするなら

「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していて楽しくないのではないかと思うときがあります。

noname#183290
noname#183290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koh9542
回答No.1

26歳女性です。 質問者様が最初に挙げた4項目、思いっきり恋愛&結婚対象になります! 年齢的に結婚を考えるので、誠実な方じゃないと無理ですね~ 会話の楽しさは、知識の有無というよりもお互いの相性が重要だと思います。 楽しくないのでは?などと考えすぎないほうが、相手も居心地良く会話できるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

主人が同じ様なことを言ってました。 自分の知識で自分の興味のあることを話してくれてて 「僕の話し聞いててつまらなくない?」 って言うんです。 「妻なんだからつまらなかったら つまらなかったらつまらないって言うよ。 聞いてておもしろいから聞いてるんだよ。」 と答えました。 つまらないって女性に言われたことが あったのかもしれませんね。 話している相手に話しの途中で直接 「つまらなくない?」って聞いてみても 良いかもしれませんね。

• 75361427
回答No.2

私は、直感ですね。 この人といると落ち着く、素でいれるとか、一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる相手です。 私の経験でわかったこと、性格は、相手によって変わるものだと思います。 いい相手に出会うとよくなるし、悪い相手だと自分も悪くなります。