友人の感覚が理解できません

このQ&Aのポイント
  • 友人の感覚が理解できない。彼女はsexを楽しむが責任を感じない。結婚を考えずに彼氏と別れたりベビー用品を誰かに買わせたりする。
  • 私は処女であり、結婚まで待つと決めているが、友人はsexを楽しむだけで彼氏との結婚は考えない。
  • 友人は妊娠し出産予定だが、彼氏とは別れた。彼女は出産や育児に対する責任を感じていないのではないかと思える。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の感覚が理解できません

私は24歳の女性です。 私は恋愛において奥手なほうでして、処女です。そして処女は、自分の結婚の話が出てから、将来の旦那様に捧げる、と決めています。 一方、私には高校時代からの付き合いになる友人がいるのですが、この友人は見た目はまじめな感じなのですが、当時から男女関係において少しチャラい部分がありました。平気で浮気したり、セフレを作ったりしていました。 私はそもそも、この時点で少し嫌悪感を持っていたわけですが、「まあ、人それぞれ価値観が違うのだろう…私は絶対嫌だけど」とも思っており、あまり気にしないようにしていました。 去年の秋ごろに、友人が当時付き合っていた彼氏との子を宿した、という報告をうけました(来月出産予定とのことです)。 私は、「結婚の話がまだ出ていない時点で子どもなんかつくるなよ…」とあきれました。 しかし、彼女は「おなかの子供はちゃんと産むつもり」と話してくれたので、私は当然、「彼女は今の彼氏と結婚して、二人で子どもを育ててゆくんだな」と彼女の結婚を期待し、二人の結婚生活を応援しようと思いました。 …しかし、妊娠が分かった頃から、(私の期待に反して)友人は彼氏の話をあまりしなくなりました。私から彼氏のことを尋ねても、友人は適当に濁すようになっていて、気持ちが悪かったです。 そして、つい最近、「子供は産むが、彼氏とは別れた。シンママ頑張る」という答えが来ました。 私は、その場では「あ、そうなんだ…残念」と返しましたが、この彼女の答えにかなりの憤りを感じました。 ― 彼女はsexは大いに楽しみまくるが、その代償でもある「妊娠・出産・育児」に対する責任が、彼女の態度・姿勢からは全く感じられない。責任を少しでも感じているのならば、何としてでも彼氏とはうまくやっていって、結婚を決めるのが普通(シングルマザーで子育てをするのは、夫婦で子育てをするのよりもずっと負担が大きいはずなので)。そもそも、彼氏と結婚する気がないのならば、sexという、ある意味「神聖な行為」を軽々しくしないでほしい。sex最中の気持ちよさだけを追求して、そのあとに伴ってくることへの責任を持てないのは、ひどい言い方をすれば「家畜以下」なのではないか? ― …といったことを考えてしまいました。 彼女は出産頑張る、育児頑張る、と言っている一方で、自分の衣装やメイク、ヘアチェンジなど自分のプライベートにバカみたいにお金をかけています(月10万円くらいは使っているのではないかと)。 そしてベビー服やベビーカーなどは彼女の母親や姉に買わせています。 さらに、彼女は「最近全然クラブに行っていないから超退屈!子供を産んで落ち着いたらクラブに久々に行きたいし、行ってやろうかな(笑)」などとこぼしていました。 このような点からも、これから彼女の身に起こる「出産」「育児」に対する責任を全く感じていないのでは?と思えてしまいます。 私は、彼女のように妊娠するほどsexを楽しむが、彼氏との結婚を考えずに平気で彼氏と別れたり、ベビー用品を親兄弟に買わせたりする「ダメ妊婦」は、絶対に出産後落ち着いてから育児をほったらかして不特定多数の男とsexしまくるんだろうなと考えてしまいます。 (実際に彼女が自分の産んだ子を目にして、今までの行為を反省し、きちんと育児に励んでくれればまだいいのですが…と祈るばかりです。そこが唯一の命綱(?)でもあります) 彼女に私の価値観をごり押しするつもりはありません(、というよりやったところで無駄でしょうが)。 しかし、彼女の感覚が全く理解できません。 彼女はsexすることでしか生き甲斐を感じることのできない、可愛そうな女なのでしょうか? 少なくとも私は、彼女のようには絶対になりたくないです。 結婚相手に処女を捧げて、我が子は両親に頼らずに、結婚相手と二人三脚で育てます。 皆様はいかがでしょうか?

noname#183266
noname#183266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

あなたの様な考えの人がほとんどだと、日本は救われるのですがね。 自分は人それぞれ価値観も違うし自分ならしない事でも平気で する人とかいても人間なのだからしょうがないと思ってます。 ある意味自分にさえ迷惑をかけてこなければいいんじゃない? って思います。自分の考えを押し付けることも筋違いですから。 あなたとは逆で、その友人は絶滅してほしい人種ですね。 自分は大嫌いなタイプです。 恐らく子育ても適当な感じになるだろうし、下手すると 子供が居るせいで遊べないとか男ができない等の理由で虐待 まで考えられます。 子供が生まれて、その顔を見た時に今までの行いを反省して 変わってくれたらいいのですけどね。 そう簡単に変われない様な気がしますけど、あなたの友人で あるならば、少し様子を見ながら応援してあげて下さい。 これはお話にならないという感じなら児童相談所に通報するとか 子供の為だけに何かしてあげたらいいと思います。 勿論付き合いきれないのであれば友人をやめてもいいと思います。

noname#183266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貞操観念については、あなたに同感です!! 今まで彼女は、男女関係はあれでも、性格にかわいらしい部分とかもあって友達付き合いを8年間ほど続けてはいたのですが、今回の件で彼女に対する友情が一気に減りました。しかし、これまでの付き合いのこともあると考えると、なかなか絶交するわけにはいかないような気もしていました…。 そうですね、彼女との付き合いを続けるか否かは、出産後の彼女の姿勢にかかっていると感じています。

その他の回答 (6)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

理解出来ない事を非難しても意味はありません。 彼女に対して嫌悪感があるなら離れれば良いだけ。 自分の事を報告してる友人がそう思って付き合ってるなんて、もっと人としてどうかともいえますもんね。 個人的には別に結婚するまで処女で居る事が美徳だとは思いませんし、言ってるあなたが結婚に失敗する可能性だってあると思いますから、人は人で良いと思います。 まぁ色々経験して生きていると、色んな人生があって、それぞれバカには出来ない部分も沢山あるんですよ。 一番悲しいのは自分を基準にしか物を見れない狭い視野だと思いますが、世の中どうしても受け入れがたい人種は居ますから、そんな人に出くわした時は即時退散につきますね。

noname#183266
質問者

お礼

BAの回答者様に対するお礼の一部のコピペですが… 今まで彼女は、男女関係はあれでも、性格にかわいらしい部分とかもあって友達付き合いを8年間ほど続けてはいたのですが、今回の件で彼女に対する友情が一気に減りました。しかし、これまでの付き合いのこともあると考えると、なかなか絶交するわけにはいかないような気もしていました…。 私は少し心が狭かったように思います。しかし、やはり貞操観念がある程度しっかりしていないと、友達を尊敬することはできませんね…。 あなたのように、「結婚まで処女を守ることが美徳とは思わない」、という考えの方も多いでしょうが、私は「sexは本来、自分の遺伝子を後世に残すための儀式なのだから、自分とともに子供を育ててゆくパートナーとのsexのみが許される。子を育てるうえで必要な責任感がまだ一人前に育っていない人にはsexという行為をする資格がない」と考えております。 そして、私は結婚の話が成立するまでは男性とsexしない、と固く決めています。よって、結婚前提で交際していた男性とsexしたが、結局結婚しなかった、なんてことにはならないです。もし結婚に失敗して離婚、という形になったら、一人でその子を頑張って立派な人間に育てます。再婚などしたくないですね。 彼女との今後の友人関係については、出産後の彼女の姿勢次第ですね。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

貴方の考えも合ってるし 友人の考えも間違えがありません 確かに、彼氏と別れて1人で育てることは大変ですが、彼氏に抱かれてもいない貴方が非難するのは間違いです。 今ぐらいの年齢で捨てきれなければ一生独り身の可能性が高くなります。 自分の概念を人に押し付け内容にしましょう。 一番悪いのは責任を取らない彼氏なのですから。 労る気持ちが無いのなら、友達止めましょう。 その様な人間は結婚はおろか、付き合う事さえ出来ないでしょう。

noname#183266
質問者

お礼

質問でも書きましたとおり、自分の気持ちを彼女に押し付けるつもりはありません。 それと、24にもなってまだ処女でいるような女性は、生涯独身になる候補だとおっしゃりたいのですか? 私は違うような気がします。 結婚適齢期まで処女を守って、お見合いなどを通し、素敵な方と結婚され、幸せに生きている女性はたくさんいると思いますよ。 きっとそのような女性が、残念ながらあなたの周りにはいないのでしょうが。

回答No.5

本来人間の本性は、ご友人みたいな感じだと思います。倫理観を持つようになったのは近代になってからでしょうね。 無計画に子供を作っちゃうまでは別にいいと思いますが、その後が心配ですね。 昔だったら大家族で3世代一緒に暮らし、父親がいなくても子供一人くらい勝手に育つし、ある程度育ったら奉公に出すとかして、すぐに手を離れますからね。 対して現代では、成人するまで手間とお金がかかります。ご友人と子供が、本能でそのまま深く考えないで生き抜いてしまえばいいのですが、あなたのような感覚に目覚めて、自分達をみじめに思うようになったら辛いかもしれませんね。 私のイトコもご友人と同様、シングルマザーで、数年前自殺未遂をしました。今は両親と協力しながら母子ともに仲良く暮らしています。 少しでも友情がおありなら、見守って、できる範囲で支えてあげてほしいです。

noname#183266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、人間も動物ですからね… しかし、将来のビジョンを考えずに子作りをしてしまったことについて、彼女は間違いを犯したと考えております。この考えには自信があります。 その後の友人関係を続けるか否かは、彼女の出産後の態度しだいです。もし出産後も今迄通り、ふらふらしているようなら友達はやめます。価値観の合わない人と一緒にいても疲れるだけです。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.4

バツイチのシングルマザー(34)です。 理解できなくていいのでは? どうして別れたのかは所詮、当人同士しかわからない事です。 一方の話を聞いたところで、一方の脚色が入るものですし、理由は一つではなく色んな事が積み重なった事の結果ですから。それは恋人関係であろうと、夫婦関係であろうと同じだと思います。  私もそのご友人のタイプは理解できませんし、苦手で私としては関わり合いたくないタイプですね^^; 処女を将来の旦那様に・・・という考えまでは行かないですが私も主様に近い考えかもしれません。 結果的に「処女を旦那様に」という事になりましたが。。。 >少なくとも私は、彼女のようには絶対になりたくないです。  反面教師として、その考え方でいいのではありませんか? 結婚もそうですが、出産・育児も当人同士の問題だけでは済まされない事ですから、順を追っての方がいいと思います。 子育ては確かに基本は二人三脚ですが、往々にして爺バカ・婆バカを発揮して可愛がりますので、それはその状況になってから、様々な言動の対応・対処法を考えればいいと思います☆  高校時代からのご友人という事ですが、貴女はその方とどういう距離でおつきあいしていきたいのでしょうか? シンママになろうとしている考え方・生き方が理解できないから距離を置いてほどほどに付き合うのか。 疎遠にしつつ、自然消滅させるのか。 嫌悪感・理解できないといいつつ、今の距離での友人として過ごされたいのか。   >彼女はsexすることでしか生き甲斐を感じることのできない、可愛そうな女なのでしょうか?  私には、この時点で友人とは言えないような気がしました。 可哀想であろうとなかろうと、彼女は彼女なりに生きていくだけです☆ お互いが干渉し合い、気分を害する事のない関係がいいと思いますm(_ _)m

noname#183266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様はバツイチのシングルマザー、ということですが、回答者様は、私の軽蔑対象ではないです、むしろ憧れますね。というのもちゃんと「処女を旦那様に捧げられた」のでしょう? 私は、できちゃった結婚とか、シングルマザーの存在自体をバカにするつもりはないのです。我が子を、親としての愛情と責任を持って育てることができるのならば、むしろ尊敬します。私も「母親」に憧れていますし。しかし、彼女は出産・育児をあまりにも甘く考えすぎているのではないか、あくまでおままごとのようにとらえているのではないか、と考えてしまうのです。 そうですね…彼女との今後の付き合いは、彼女の態度しだいですね。もし出産後も、育児放棄をしてバカギャルみたいなことをやっているようならば絶交します。逆に出産を機に改心して、ちゃんとした母親になるのならば、今までの件についてはあまり気にしないようにして、これまでの付き合いを続けてゆこうかなと考えます。

回答No.3

こんにちは。 うーん、ちょっと固く考えすぎですかね。 まぁ、質問文を読んだ限りでは、その御友達の感覚は、かなりずれてるとは思いますが。 ただ、その彼氏と結婚せずシングルマザーになると言う決意をしたのは、結婚を彼が拒否して逃げたからと言う可能性だってあります。貴方には彼氏が逃げたなんて恥ずかしくて言えないから別の理由を言った可能性だったありますよね。もしそうだった場合は、中絶をせず、産む事にしただけ母性があると私は考えます。 またSexを神聖な行為と仰いましたね。この辺りを茶化される方も中にはいるかと思いますが、基本的に私も同感です。まぁ、私の場合、まだ未婚ですが処女ではありません。 貴方がまだ処女なので理解出来ない所はあるかもしれませんが、Sexをするのは幾つか理由があります。 相手の事を愛してるので、愛を確かめ合う為。単純に快楽を求める為。子供を作る為。 一番目の理由と三番目の理由でのSexは神聖な行為だと私は思います。 貴方は何番の理由が神聖だと思いますか?三番のみですか? すみません、話が少し逸れました。 結婚相手に処女を捧げて、我が子は両親に頼らずに、結婚相手と二人三脚で育てます。 皆様はいかがでしょうか? ->私ならば、相手が逃げた場合はおいかけずシングルマザーになります。まぁ、それ以前の問題として、逃げるかも知れない様な相手とは寝ません。どの理由でのSexにせよ、妊娠する可能性はゼロではないですからね。 彼女はsexすることでしか生き甲斐を感じることのできない、可愛そうな女なのでしょうか? ->その御友達は多分、他にも楽しみはあると思います。貴方がSexを頭でっかちに考えすぎている為、それにしか目が行っていないだけです。 文章を読んでて貴方の嫌悪感とか、その御友達を見下しているのがありありと解ります。 御友達を止めた方が良いかもしれませんね。

noname#183266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、女の子が妊娠したり、結婚を迫ってきたことを機に逃げるような、甲斐性のない男と付き合ってsexすること自体がダメ女だと思います。 sexは本来、自分の遺伝子を後世に残すための儀式なのではないでしょうか?そのはずだと思います。だから、自分とともに子供を育ててゆくパートナーとのsexのみが許されるのだと信じたいし、子を育てるうえで必要な責任感がまだ一人前に育っていない人にはsexという行為をする資格がないと思います。しかしたまたま運悪く、この行為に快感が伴ってしまっただけだと思うのですが、この快感目当てでsexをする人は軽蔑してしまいますね。 よって、今のところは彼女を軽蔑しています。しかし、今後の彼女の行動・姿勢次第で彼女に対する私の気持ちは変わるかもしれません。

回答No.2

失礼ながら、あなたは実はご友人を羨ましがっているようにも見えるのですが。なぜかというと、あなたはご自身をとても強い倫理観でしばっているように思えるからです。その反動で、自由奔放な友人に嫌悪感を感じているのでは? まあとりあえず、そんなに嫌悪感があるなら、ご友人の事は気にしないようにする事ですね。気にすれば気にするほど、あなたが疲れるだけです。メリットはありません。ほうっておけばいいじゃあないですか。 ちなみに、結婚相手に処女を捧げるというのは、私が結婚相手なら、逆に「なんで恋愛してこなかったの?なんで処女なの?」と思ってしまいます。まあそれはあなたの価値観ですから、私がどうのこうの言う事ではないですが。 ご友人とあなたなら、あなたの方がしっかりしているとは思います。ご友人は確かに相当に問題ですが、あなた自身もご自分への倫理観の強さで、よく疲れないなとちょっと思ったりもします(余計なお世話ですいません)。 ご参考になれば幸いです。

noname#183266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は周りから頭が固いとか、批判精神が強いとか言われることがあります。 しかし、友人に関してはうらやましいと思ったことはありません。 私自身、自分の貞操観念と責任感には自信がありますから。 まあ、彼女と友人関係を続けるかどうかは、出産後の彼女の態度しだいですね。 もし改心して彼女が立派なママとして頑張るようになってくれたのならば、むしろ彼女を応援したいと思います(内心は複雑ですが)。

関連するQ&A

  • これは無神経ですか?

    おはようございます。 最近、彼氏ができました。 その彼とのセックスのときに、 「子供はできたときにどうするか考えれば?」 といわれました。 私は結婚はしても子供はほしくないと思っており、妊娠が怖くてセックスができません。 なのでまだ処女です。 ですが彼にセックスをもとめられ、それでもやはりなかなか挿入できず、すべりが悪いのでゴムを取ってしていいかといわれました。 どう答えようか迷っているうちに彼は手を進めてきます。私はがまんできず拒みました。 妊娠だけはイヤだと伝えたところ、彼に 「子供できたときにどうするかきめたら?」 といわれたのです。 私は子供がほしくないこと、 いつか考えが変わってほしくなっても、 でき婚のようなことはしたくないと何度も伝えてきています。 そこへこういわれて、彼がひどく無神経で無責任に見えてきました。 みなさんはどう思われますか?

  • 産後の友人と妊娠中の友人を結婚式にきてもらうのですが

    こんばんは。タイトル通りなのですが、今秋結婚式をするものです。 友人は産後5ヶ月で、赤ちゃんを連れて式にきてくれます。 もう一人の友人は妊娠6ヶ月です。 嬉しいことに二人とも、「式には絶対参加するね!」 と言ってくれていて非常に嬉しいのですが この二人に対して私が配慮できることを考えています。 思いつくのは妊娠中の友人には 1「寒くないようにひざ掛けを用意」 赤ちゃんと一緒に来てくれる友人には 1「ベビーベットの用意」 2「赤ちゃんにもプチギフトを」 (お手洗いにはベビーベットと授乳室はあります) ・・・とこれくらいしか思いつきません。 「これはしたほうがいい」 「出席したときこうして欲しかったのに」 ということがありましたら、ぜひ教えてください。 あと、スピーチを妊娠中の友人にしてもらうのは気の毒ですよね? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 友人の妊娠について

    私の友人が妊娠しました。友人は22歳です。 現在交際している彼氏との子供ですが、これから入籍するかどうか、話し合うそうです。 私は妊娠したことに全く喜べません。 私は結婚するかどうか分からない人と避妊しないで夜を共にするのが考えられません。 もし彼氏が入籍しないと言っても出産はするそうです。 友人の母親も離婚してシングルマザーだったし姉も20歳で出産していて、そういう環境にいるから 抵抗はないし、相談相手もいるから大丈夫だ、父親がいなくてもいいと友人は言っています。 自分は良くても産まれてくる子供がかわいそうですよね? 友人が嫌いになってきました。 もともと友人は産婦人科で子供ができにくい体と診断されていて、本人はラッキーぐらいの感覚なんだと思います。 どう思いますか?

  • 友人の発言について悩んでいます

    29歳、未婚、子供はいません。 友人の発言をどうとらえていいのか悩んでいます。 彼女は数年前に結婚し、2歳になる女の子の母親で専業主婦です。 私には彼氏がいますが、お互い結婚したいのに諸事情により今は結婚できない状態です。 結婚が前に進まないストレスからか胃潰瘍になったとき「そんな事じゃ子育てなんてとても出来ないよ!」と言われました。 彼女はひとつ下ですが、「30歳までに絶対2人目を産む!30過ぎてからの出産なんて考えられない」とよく言います。 最近私は彼女の発言を聞く度に出産に焦りを感じ、とても暗い気持ちになります。私の心が狭いのでしょうか? 前までかわいいと思っていた彼女の子供もかわいいと思えなくなっている自分がいます。みなさんどう思われますか?

  • 1人目未婚で出産2人目いまの彼氏との子どもを妊娠

    1人目を未婚で出産。いま現在2人目をいま付き合っている彼氏との子どもを妊娠しています。いままで彼氏にわ1人子どもがいることを隠して付き合っていました。そして妊娠したかもってときにいつまでも隠してわいられないとおもい1人子どもがいることを打ち明けました。彼氏わびっくりしていました。でもそれを聞いたところで俺わお前を嫌いにわなれないと言いました。そして結婚の話までしていたのですが、、彼氏が自分のお母さんに彼女が妊娠した、結婚する、でも彼女にわ1人子どもがいると言ったら彼氏の親わ妊娠したかもってときに子どもがいることを知ったわけだからはい結婚しますわ変じゃない?と言われたそうです。そして彼氏からいまの時点でわ責任とれないとゆわれました。うちわそれをゆわれて中絶なんて絶対ありえないから1人で育てると言いました。そしたらお前に辛い思いさせたくないから考えさせてほしいと言われました。どうしたらいいでしょうか。

  • 独身の友人と疎遠…

    結婚してこどもが産まれ、言葉に敏感になったのか友人と会いたくないです。 出産前も妊娠について理解がなく傷付いたり嫉妬されました。だから会いたくないんだと思います。このままじゃあ疎遠になってしまうのも寂しいんですが傷付くのが怖いです。 妊娠も安定期に話したのですが彼女たちからしたら遅く感じた様でなんですぐに教えてくれないんだろう~って思った様です。 会っても仕事大変~みたいな話しで遠回しで仕事してない人は楽だと思われてます。 育児についても知ったかされて育児したことないのによく言えるなぁ…と感じてしまいました。 独身と既婚・子持ちでは仕方ないことなのでしょうか?

  • 未婚の母になろうとしている義妹について

    21歳になる義妹が、妊娠しました。未婚で学生です。 現在付き合っている彼氏との子どもです。これまでに、同じ人との子どもを 2回中絶しているので、今回は絶対に産みたいそうです。 私も二人の子どもを産み、妊娠・出産の素晴らしさを知っていますので、 素直に嬉しいです。確かに未婚での出産・育児は大変だと思います。 ですから、出来る限りの協力をしてあげたいな、と考えています。 主人も複雑なようですが、義妹の意思を尊重したいとのことです。 ですが、義父母は反対していて義妹と仲の良い私に「中絶するように説得して!」と言ってきます。 ちなみに彼氏は、結婚・認知はしないと言っています。 出産費用の協力もしないと言っているようです。 義妹も、妊娠したから結婚という、責任をとるという理由での結婚は したくないそうです。 難しいことですが、義妹が産みたいという以上、応援したいのです。 義父母を説得する良い方法はないでしょうか。 また、未婚の母になった方、そうでない方からもご意見お待ちしています。

  • 友人との距離のとり方

    友人が出産しました。かわいい男の子です。写真を送ってくれて、もう自然と笑顔と幸せな気持でいっぱいになります。 それで、早速夫に報告すると、『赤ちゃんを見に(お祝いを伝えに)』訪問しに行こうか?と彼もうれしいみたいです。 でも、私の心にはなんだかそこまでするほどお付き合いを深めたくないような気持があります。 出産前、1度だけ会っているのですが、そのときに『とにかく自分は何でも分かっているし、妊娠期間も順調だし出産も育児も問題なく出来るから友人からのいろいろなアドバイスは無用だから気を使われると腹が立つ、身体障害者じゃないんだし』と言っていて、そんな放漫な人だとは思っていなかったので結構びっくりしました。 そして、そんな傲慢な人とこれから家族ぐるみでお付き合いを続けるのはいやな気持になりました。 本人は妊娠期間は順調だとは言っていましたが、実際26週で切迫早産の診断を受けて絶対安静のドクターストップがかかっていて、こちらは本当にはらはらしました。 私にはもうすでに2歳未満の子供が2人いるので、友人の妊娠話は本当にうれしくて、お下がりでよければっていろいろなお洋服やベビー用品を上げましたが、それはうれしくいただくけれどその他の『アドバイス』的な話は一切聞きたくないと言われて、随分馬鹿にされたような気持にもなりました。 これらの気持は思い過ごしでしょうか?私は友人にはあまり信用されていないという事でしょうか? ちなみに妊娠報告は7ヶ月の時に、『家で安静であまりに暇なので電話ください』ってコメントともにメールで知らされました。出産報告は、出産後(出産は34週で、病院に3週間ほど赤ちゃんは入院していたみたいです)1カ月ほどしてからメールでお知らせもらいました。 私たちの出産のときは生まれたその日にお知らせしたし(ウチは双子だったので一人はやっぱり退院が遅れました。)、妊娠報告も安定期の3ヶ月頃したのですが、彼女はいつもそんな感じで私へのお知らせは他人行儀っぽいのですが、これも私にはあまり信用がないと捕らえるべきでしょうか。 相手に好ましく思われていないのに、育児の忙しい最中お祝いをもって訪れても嫌がられるだけのような気がするし、これから同じ母親として仲良くお付き合いできるのか随分疑問を持っています。 客観的にみて私の感じ方は心が狭いでしょうか?私はどんな風にこれからこの友人と距離をとってお付き合いをするのが望ましいと思われますか?教えてください。

  • 妊娠してから女王様気分の友人

    妊娠4ヶ月の友人がいます。私には生後4ヶ月のベビーと二歳児がいます。友人が、マタニティーやら出産準備品(やたら気が早い)を一緒に選んで欲しい、とのことで、ショッピングセンターに行くことになりました。私は赤ちゃんだけでも母に預けるつもりでしたが、都合が悪く子供を2人共連れて行くので、ゆっくり商品を選べないよ、と前置きしていました。案の定、ショッピングセンター内で授乳したり、おしめ交換の為、友人を待たせることが多々ありましたが、何とか友人も商品を選び、早々に帰路につきました。しかし、それから友人から全く連絡がないため、他の友人に聞くと、なんとなんと、「買い物に行ったら荷物を持ってくれないから疲れた」「2人も子供産んで妊婦さんの大変さわかってるはずなのに」って愚痴ってるみたいです。私の名前は出さないけれど、絶対、私のことなんです。行った日とか場所、とかで。 荷物、って言ってもマタニティー二枚だけですよ! そこで、思ったんですが、友人と私、どっちが大変ですか? 絶対、赤ちゃんが産まれたら彼女もわかりますよね?

  • SEXについて

    友人2人の話です。 友人Aは20代ですが、持病の影響(と聞きましたが詳しいことは不明です)でまだ生理が来ていません。ちなみに処女です。 その友人Aは最近、彼氏ができ、今度彼氏の家に行く(泊まりかどうかは未定)ことになったそうです。 友人Aは彼氏のことが好きなので、彼氏が初体験の相手でもいいと言っていますが、生理が一度も来ていなくてSEXをしても妊娠する可能性はあるのでしょうか? 友人Aは彼氏にもしSEXをするならコンドームを付けてもらうとは言っていましたが、以前に絶対に妊娠しないSEXはないとネットでみたことはあるのですが、生理が来ていないなら妊娠は無理なんじゃないかなぁと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 友人Bは彼氏と会う度にSEXをしていました。 友人Bは最初の頃はネットでSEXのことを色々調べていて、それを見るだけでアソコが濡れ、下着がグッショリと言うこともあったようなのですが、それは感じやすいということなのでしょうか?