元同僚との会話で彼女のズレた物言いに悩む

このQ&Aのポイント
  • 久々に連絡を取った知り合いとの会話で、彼女のズレた物言いに悩んでいます。彼女の笑顔で心ないことを言う癖があり、距離を置いていたことを思い出しました。彼女も天然と言われることを気にしており、明日彼女にこれを伝えようか迷っています。
  • 彼女との会話で、彼女のズレた物言いに悩んでいます。彼女は笑顔で心ないことを言う癖があり、距離を置いていたことを思い出しました。彼女が天然と言われることを気にしており、明日彼女に伝えようか悩んでいます。
  • 久々に連絡を取った知り合いとの会話で、彼女のズレた物言いに悩んでいます。彼女は笑顔で心ないことを言う癖があり、距離を置いていたことを思い出しました。彼女が天然と言われることを気にしており、明日彼女にこれを伝えようか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

言うべきか?言わずに済ますか?

久々にラインで連絡を取った知り合い(友人…?)との会話です。 私「久しぶり~。トップ画像見たよ!髪切った?似合ってるよー^^」(アイコンを変えていたので) 友人「ありがと~!^^前髪ぱっつんにしてみたんだw○○は最近どお?」 私「相変わらず迷走中ww^^○○は?」 友人「私も何もないよ~!てか、○○が言うとホントに迷走してるから面白いよねっ!^^」 私「え~!ひどーい!!!!!!」(内心、ここで少し、えって思ってました) 友人「でも、○○の話を聞くと教訓になりやすぜ^^」 私「教訓って、どのへんが?」(ちょっと、言い返そうかな、どうしようかな、の前兆) ここまでで止まってます。 別に物凄くどうでもいい内容ですが、かねてから彼女の「笑顔でサクッと心ない事を言う癖」があるのは認識していて、だから距離を置いていた事を、このやり取りの中、思い出しました。 で、本人も「天然」て言われる事を気にしていて、というか言われるとマジギレするんですが、(頭悪いと言われているように思えて、嫌との事)、そういう「ズレた物言いが天然て言われるんだよ、私も今悲しかったわ」と、明日、彼女から返信があってもなくても、言おうかな~っと思ってます。 彼女は元同僚で、今後付き合うつもりがなければ付き合わなくてもいい程度の間柄です。 そこ以外は、ほんとにほんとにいい子です。無邪気系です。 皆さんなら、この程度の事なら、流しますか?言いますか?すっごいくだらない質問と出来事ですが、ちょっと気になったので質問しました。(私は暇人だから言っちゃうけど、世間の皆さんはどうなのかな…という感じです)

noname#173958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

この会話のどの辺りに「えっ?」とか「悲しい」とか感じるのか、さっぱり分かりません。 「どこが教訓?」って聞く位ならわかるけど、そもそも付き合わなくてもいい人に、そこまで目くじら立てる理由も分かりません。 「ほんとにほんとにイイコ」なら、流してやれるでしょ。 暇なのがよくないのでしょうね。 時間は有効に使って下さい。

質問者

お礼

何を言っているのか全然分かりません^^ 〉この会話のどの辺りに「えっ?」とか「悲しい」とか感じるのか、さっぱり分かりません。 その気持ちは私だけのものであり、またそうなるに至った今までの経緯があるのですよ。それをわざわざ書いていないだけで。察しましょうよ。貴方は、この文面「だけ」を見ても「悲しくならない」。でも、私は、「今までの経緯を鑑みると」「こういう返され方をして、悲しくなった」という事です。分かりますか? 経緯も話さなくてはなりませんか?^^ 〉「どこが教訓?」って聞く位ならわかるけど、そもそも付き合わなくてもいい人に、そこまで目くじら立てる理由も分かりません。 他の方にも言われましたが、確かにそこは分かれる部分だと思います。実際私は今まで彼女の発言を、大いに流してきました。その結果、もうずっと連絡をとらない機関が続いていたわけですので、今回はほんとうっかり(もしかしたら変わったかな?と思い〉お触りしちゃった、という拝見なんですね。 どうせもうお触りしてトゲに触ったなら、もう今までの鬱憤を(少なくとも、そういうズレた言い方が天然と言われてる由来だよ〉くらいは言ってもいいんじゃないかと。そう思ったわけですよ。 〉「ほんとにほんとにイイコ」なら、流してやれるでしょ。 揚げ足ご苦労さまです。そういう事じゃないでしょ?ほんとにほんとにいい子で流してやれるんだったら、わざわざ質問なんてしてませんよ。「そこ以外は」ほんとにほんとにいい子なんです。今回の質問は、「そこ」に焦点をあてているのです。回答力大丈夫ですか? 〉暇なのがよくないのでしょうね。 〉時間は有効に使って下さい。 そうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>彼女は元同僚で、今後付き合うつもりがなければ付き合わなくてもいい程度の間柄です だとしたら腹を立てるだけ損じゃないですか? また彼女に指摘したり不満を漏らしたりする必要もないと思います。 彼女と話しててあなたの精神が乱される事が多いならもっと距離を つきあいをやめるか。そうじゃなきゃ流すか。

質問者

お礼

付き合いは(私の中で)やめていたけれど、 お触り厳禁の人にうっかり触ってしまったので、 どうせ痛い思いしたならこっちばかりさせられてるのも尺だから、言ってやろうかな。 そんな感じです。ご回答ありがとうございました^^ もちろん、時と場合と人によっては私も流しますよ。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

言いたいことあるなら、ぼくはあっさり言っちゃいますね。 ぼくなんて、天然どころか、頭おかしいって言われます。 でも、オレって天才なんだなってプラスに捉えています。 天然って言われてキレられるなら、キレられてもいいかなって。 そんなんでキレるなら、言いたいこと言って、距離置こうかなって。 ぼくはそう感じます。

質問者

お礼

凄いプラス思考ですねw^^ ご回答ありがとうございました! 私もあなた様と同じ意見です。