• ベストアンサー

タムロする客に注意しますか?

夕方になると、ギャルや高校生やチンピラで店が酷い状態になります。 特に、通路を挟んでキャーキャー談笑する姿は、まるで繁殖期の猿のよう・・・。 休み時間の教室みたいになります。 社員も、高校にチクッたり直接注意したりもするのですが、全く改善されません。 一般のお客さんのためにも、何とかしたほうがいいと思います。 皆さんなら、バイトの立場としてどんな事をしますか?(しませんか?) 4人で来て100円で2時間居座るなんてのはザラです。 「通路をふさがれますと他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください」 「大きなお声で喋られますと、他のお客様が落ち着いてご飲食できませんのでお控えくださいね」 くらい言ってもいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195726
noname#195726
回答No.4

はじめまして。 御心労お察しいたします。 どのようなお店にお勤めになっているか、詳しくわかりませんが、治安維持という視点から、警察官パトロールがよいですよ。 コンビニなどは、女性や子供が危険がある時に、駆け込み先として指定されてますので、警察官立ち寄りどころになってます。 より良い街になさる一環として、一度、交番に御相談なさってはいかがでしょうか。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、店の外でタバコをすってタムロしたり、喧嘩したりしてるのをよく見かけますので 警察に言うのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.3

どうするかは経営者が判断することで、バイトが口出しするようなことではありません。 >くらい言ってもいいのでしょうか。。。 言っちゃだめです。 どうしても気になるなら、まずは上司に相談してください。 そこらへんの何かをお客様に話すとする場合は、店の責任者がいうべきことですね。 つーか、そのバイト辞めたほうがエーんちゃうかなー。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました バイト辞めたいなとはよく思います。 ただ、もう4年くらい働いてるので辞める決め手がないのですよねぇ。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

バイトの立場の方からの質問でしょうか? 何か対策を考えるのは良い事だと思うのですが、 ここで得た回答を職場に相談せず実行はしないで下さいね。 で、2つとも有りな発言ですが、落ち着いて飲食出来ないは言い過ぎかなぁ。。。 両方とも、他のお客様の迷惑に…でいいと思いますよ。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 さすがに独断でどうこうはしませんけど。 彼らは丁寧に言っても理解できないと思います。

回答No.1

バイトごときが何か注意してトラブルになった場合に責任取れますか? 店側(経営者側)が黙認してんだから、そのままで良いんだよ。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 上の人も言ってるんですが、次の日には元通りなんですよね。