日本人男性と外国人女性の付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 日本人男性が外国人女性と付き合う場合、自分の英語能力や彼女の気持ちを確認することが課題です。
  • 日本人男性は英語学習のためにカナダに来たが、女性との関係を深めたいと思っています。
  • 過去のトラウマから彼女にのめり込まないようにするつもりですが、苦しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人以外の人と付き合う場合・・・。(男が日本人女が外国人の場合)

まだ付き合ってはいませんが、 好きというか気になる人ができました。 客観的に見たら友達以上の関係だと 思いますが、自分が英語がすごく話せる わけではないので本当の彼女の気持ちが よくわかりません。 (暇つぶしでデートしているってこともありえるし) 自分としては英語を学ぶためにカナダに来たので その子と深い関係になれば、自分にとっても いいと思うので友達としても付き合いたいのですが それ以上の感情を持ってしまった今 その子のことが頭から離れません。 自分はかなり振られたりして過去のトラウマがあるせいか その子にのめりこまないようにしようと (徐々に距離を近づけていこうと思うのですが) していますが、かなり苦しいです。 電話してね。って言ってたので 電話したいのはやまやまなのですが、 すぐに電話してもって思って今日は電話しないで 明日しようと思っていますが・・・。 ちなみにその子とは火曜水曜と2人で会いました。 特に外国人の人と付き合っている人がいたら アドバイスをもらえればって思って投稿しました。 カナディアンは約束に結構ルーズなので 自分が傷つかないようにそれを前提に接しては います。 なんかまとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11258
noname#11258
回答No.1

インターナショナルスクールに5年、アメリカの大学に3年通っている21歳の男です。 相手はカナダ人ということでよろしいですね?これは一般的に言われていることですが欧米人の女は押しの弱い男は嫌いです。優柔不断なアジア人なんてもってのほか(笑) 欧米人の男はアジア人の女が大好きですが、欧米人の女がアジア人の男を好きになることは少ないですね。これは文化的な要素が絡んでいるので如何ともし難いのですが、一言で言うと日本人の男は女々しいです。自分の目から見ても日本人の男ほどFeminineなオスはこの世に存在しないと思います。もし彼女をモノにしたければ積極的にいきましょう。(注:積極性と攻撃性を取り違えないよう細心の注意を払ってください。Gentleな男は確かに好かれますので) 英語があまりお得意でないということですが、それはあまり気にしなくてもいいかもしれません。ある程度話すことが出来れば意思疎通も自然と出来るようになりますし、何より英語の上達に役立つので良いと思います。しかし外国人の子と付き合うと言語を含めた文化の壁に必ずブチ当たります。それを乗り越えていけるだけの忍耐力だとか英語力は必要かもしれませんね。互いの気持ちがイコールでないと続きません。(日本人と付き合う場合以上に。) あと一つ重要な点を。。。こちらの女性は、電話番号を渡して「電話してね」だとか「今度○○へ一緒に行かない?」などというお誘いは、好きでない男にでも平気でします。そのままSEXへ、なんてことも決して珍しくありません。勿論大人しい子も大勢いますが、一般的に言うと積極的なんです、彼らは。日本人の子が同じような事をしてきたなら「ひょっとして」と思ってもいいかもしれませんが相手はカナディアン(笑) 本当に貴方に行為を抱いているのかもしれないし、そうでないかもしれない。両方の可能性を念頭に置き、まずは行動に移すことから始めてみてください。 答えになってるのかな、質問文からは一体何についてのアドバイスを受けたいのか読み取る事ができなかったので的外れかもしれませんが、補足を頂ければ出来る限りの回答はさせて頂きます。彼女が貴方のことをどう思っているかということであれば、前述の通り、現段階では友達レベルでしかないと思います。ただし貴方の事を良く思っていることは確かなので(嫌なら絶対に二人では会ってくれないでしょう)、他の男に取られてしまう前にアクションを起こせば恋人関係まで発展する可能性は十分にありそうですね。焦りは禁物ですが(笑)

2000shou
質問者

お礼

なるほどわかりました。ようく考えてみたら 自分は日本人離れをした考えをもっていたので 日本では直球勝負だと駄目な場合が多かったんですね。 いろいろな場合を念頭において、さっそく 明日にでも電話します。 期待通りの回答を書いてくれてありがとうございます。 もっとも同じ事を日本人の子にやったら 嫌われてしまうのはわかっていますが・・・。

2000shou
質問者

補足

昨日電話して早速デートして来ました。 いろいろいいところもわるいところも知れて よかったです。帰り際にキスして帰ってきました。