日本人男性と外国人女性の付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 日本人男性が外国人女性と付き合う場合、自分の英語能力や彼女の気持ちを確認することが課題です。
  • 日本人男性は英語学習のためにカナダに来たが、女性との関係を深めたいと思っています。
  • 過去のトラウマから彼女にのめり込まないようにするつもりですが、苦しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人以外の人と付き合う場合・・・。(男が日本人女が外国人の場合)

まだ付き合ってはいませんが、 好きというか気になる人ができました。 客観的に見たら友達以上の関係だと 思いますが、自分が英語がすごく話せる わけではないので本当の彼女の気持ちが よくわかりません。 (暇つぶしでデートしているってこともありえるし) 自分としては英語を学ぶためにカナダに来たので その子と深い関係になれば、自分にとっても いいと思うので友達としても付き合いたいのですが それ以上の感情を持ってしまった今 その子のことが頭から離れません。 自分はかなり振られたりして過去のトラウマがあるせいか その子にのめりこまないようにしようと (徐々に距離を近づけていこうと思うのですが) していますが、かなり苦しいです。 電話してね。って言ってたので 電話したいのはやまやまなのですが、 すぐに電話してもって思って今日は電話しないで 明日しようと思っていますが・・・。 ちなみにその子とは火曜水曜と2人で会いました。 特に外国人の人と付き合っている人がいたら アドバイスをもらえればって思って投稿しました。 カナディアンは約束に結構ルーズなので 自分が傷つかないようにそれを前提に接しては います。 なんかまとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11258
noname#11258
回答No.1

インターナショナルスクールに5年、アメリカの大学に3年通っている21歳の男です。 相手はカナダ人ということでよろしいですね?これは一般的に言われていることですが欧米人の女は押しの弱い男は嫌いです。優柔不断なアジア人なんてもってのほか(笑) 欧米人の男はアジア人の女が大好きですが、欧米人の女がアジア人の男を好きになることは少ないですね。これは文化的な要素が絡んでいるので如何ともし難いのですが、一言で言うと日本人の男は女々しいです。自分の目から見ても日本人の男ほどFeminineなオスはこの世に存在しないと思います。もし彼女をモノにしたければ積極的にいきましょう。(注:積極性と攻撃性を取り違えないよう細心の注意を払ってください。Gentleな男は確かに好かれますので) 英語があまりお得意でないということですが、それはあまり気にしなくてもいいかもしれません。ある程度話すことが出来れば意思疎通も自然と出来るようになりますし、何より英語の上達に役立つので良いと思います。しかし外国人の子と付き合うと言語を含めた文化の壁に必ずブチ当たります。それを乗り越えていけるだけの忍耐力だとか英語力は必要かもしれませんね。互いの気持ちがイコールでないと続きません。(日本人と付き合う場合以上に。) あと一つ重要な点を。。。こちらの女性は、電話番号を渡して「電話してね」だとか「今度○○へ一緒に行かない?」などというお誘いは、好きでない男にでも平気でします。そのままSEXへ、なんてことも決して珍しくありません。勿論大人しい子も大勢いますが、一般的に言うと積極的なんです、彼らは。日本人の子が同じような事をしてきたなら「ひょっとして」と思ってもいいかもしれませんが相手はカナディアン(笑) 本当に貴方に行為を抱いているのかもしれないし、そうでないかもしれない。両方の可能性を念頭に置き、まずは行動に移すことから始めてみてください。 答えになってるのかな、質問文からは一体何についてのアドバイスを受けたいのか読み取る事ができなかったので的外れかもしれませんが、補足を頂ければ出来る限りの回答はさせて頂きます。彼女が貴方のことをどう思っているかということであれば、前述の通り、現段階では友達レベルでしかないと思います。ただし貴方の事を良く思っていることは確かなので(嫌なら絶対に二人では会ってくれないでしょう)、他の男に取られてしまう前にアクションを起こせば恋人関係まで発展する可能性は十分にありそうですね。焦りは禁物ですが(笑)

2000shou
質問者

お礼

なるほどわかりました。ようく考えてみたら 自分は日本人離れをした考えをもっていたので 日本では直球勝負だと駄目な場合が多かったんですね。 いろいろな場合を念頭において、さっそく 明日にでも電話します。 期待通りの回答を書いてくれてありがとうございます。 もっとも同じ事を日本人の子にやったら 嫌われてしまうのはわかっていますが・・・。

2000shou
質問者

補足

昨日電話して早速デートして来ました。 いろいろいいところもわるいところも知れて よかったです。帰り際にキスして帰ってきました。

関連するQ&A

  • 男の人は自分のタイプの女の人から(彼女以外)じーっと見られると恥ずかし

    男の人は自分のタイプの女の人から(彼女以外)じーっと見られると恥ずかしいですか? 私の友達の男性は、自分が好きな女の子にじーっと見られると恥ずかしくて目をそらしたり、 その子が来ると意識しすぎてその場を離れてしまう。。と言っていました。 私だったら好きな人が側にきたらその場を離れるなんて事しないし、じーっと見られると嬉しくてこっちも見つめ返してしまうんですけど、男の人は恥ずかしいんですか??

  • 私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています

    私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています。少なからず好意をもってるってことでしょうか?彼はシャイな性格なのか、お酒が入らない限りその子の前で本人の名前を呼んだりはしないし、誘ったりするタイプではないですがモテる人です。女の子の方は壁が無く結構男友達が多いみたいだから、見方を変えれば男たらしに見えることは否めないようです。でも彼がたまに冷たい態度を取ると寂しそうです。

  • 男との携帯メールで女の人に聞きたい

    携帯電話で男とメールするのはどのくらいの関係ならいいですか?できたら理由もお願いします。 1.恋人 2.友達以上恋人未満も 3.友達なら

  • 外国人に説明したい日本のこんなこと・・・ありますか?

    今もし自分が海外(特にアメリカ、カナダなどの英語圏)に行った際、現地の人に日本の文化、社会に関する事柄をひとつ教えてあげるとしたら、何にしますか?できるだけ日本独自のもので、どちらかというと社会に関することでお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • 男は女に何を求めているのでしょうか

    最近男友達に聞いた内容ですが、私はちょっと疑問を持ってしまったので皆さんにもお聞きしたいです。 その男友達は、A子と付き合っていましたが、何か月か前にA子と別れてB子と付き合っています。 A子もB子も私の知り合いですが、男友達は、「A子は言い合いばかりで安らげなかった、ヒステリックだった。しかしB子は女の子らしくて悪いところが見つからないよ」と言うのですが、どちらも知っている立場の私から言わせると、A子と別れたのは勿体ないなあと感じています。 私が勿体ないと思う根拠として、 ・A子  確かに「そこまで言うか」と言うほどはっきり物事を言うタイプだけど、彼のいないところでも彼を褒めたり彼の良いところを教えてくれていたし、彼のことは好きだからこそちゃんと話し合いたいと思っていた子だった。 ・B子  彼の前では彼のいう事は何でも聞くし、「いやーん、てへ★」、という感じで、良く言えば女の子らしく、悪く言えばぶりっ子タイプ。でも裏では彼のことをボロクソに言っている。最近は仲良くなった他の男と頻繁に電話してるらしいです。 B子を見てると、世渡りはうまいなあと思うし、A子を見てると不器用なんだなあとも思うのですが、女子の私から見たらA子のほうが良い女なのに勿体ない…と思ってしまうのです。裏を知ってるからかもしれませんけどね。 A子はまだ男友達に未練があるようです。何とかしてあげたいと思いつつも、男女のことなのであまり口出しできません。 私も別れたばかりなので、A子を見てるのが辛くなってきます。 三者三様の思いを知ってるので、夜中に悩んで電話してくるA子になんと声をかけていいか…。 ちなみに見た目は、A子は美人、B子は可愛いタイプです。 男の人って、裏を知らなければやはりB子のように従順な子のほうが良いという人が多いのでしょうか?もちろん裏でB子がボロクソに男友達のことを言ってるのは本人は知らないです。

  • 心が苦しいときってどうしますか?

    今好きな子がいるんですけど、 先週会って以来連絡がつかないんです。 電話しても繋がらないし(家電) デートは週1回ぐらいは していたのですが、なにせ英語がかなり 話せるわけではないから 嫌われた詳しい原因はわからないし・・・。 今はカナダにいてカナディアンを好きに なってしまったけど、 自分のいやな予感って結構当たるから 半分あきらめてはいます。 (原因はわからないけど・・・・) こういう風に相手のことを思って もちろん心が苦しくなることなんてそんなにあるものじゃあ ないから、自分は後悔しないようにできる限りの行動は するつもりですが、 せつないときや相手のことを考えずにはいられないとき ってどうしてますか? いいアドバイスがあったら教えてくださいな。 それともまだ可能性はあるのかな?

  • 女の人の気持ちがわかりません

     今週の火曜日にバイト先の子に思い切ってラブレターを渡しました。 でも、「ありがとう」って言ってくれたけど、メールでも「ありがとう」て言ってくれたけど、、、それ以上言葉がなくて。相手の気持ちがわかりません。  もう脈なしと見なした方がいいんでしょうか?もうあきらめた方が。。でもあきらめたくないです。女の人にとって、好きでもない人からこのような手紙渡されたら迷惑なのでしょうか?

  • 男が女に悩みを打ち明けるとき

    男性の方に質問させて頂きます。 私は、男性は悩みがあっても 人によってはあまり打ち明けない人が 多いように感じます。 そんな中、 女性に自分の悩みを打ち明けれるのは やはり 信頼してるからですよね? 好きな人だから相談できるんですか? あと、相談できるのは 友達以上の関係だと 思ってるからですか? 回答お待ちしています。

  • 男の人に聞きたいのですが

    1) 20代を超えると、だんだんと恋愛に対して競争心って沸いてくるものなんですか?好きだから告白する!とかではなく、いかにして告白させるか!みたいな・・これは、女の人の意見も聞いてみたいです。 2) 昼間は女友達、昼は恋人 みたいな関係って、都合のいい女としてしか見られてないんですか?それとも、付き合うとめんどくさいから、このまま楽な関係で・・って感じなのでしょうか? 3) どのくらいの思いを寄せた女性または、どのくらい気がある女性に対して自分から電話しますか?そして、どれくらいのペースで電話しますか? 4) 日曜しか休みがなく、それ以外仕事の方って多いと思うんですが、彼女だったらどれくらいのペースで会いますか?そして、どれくらい自分の趣味に時間使いますか? 5) ちょっと気になるくらいの女性に対して、告白以外でどのように相手の気持ちを読み取ろうとしますか? 6) 最後に、月に4.5回の休みのうち、半分以上同じ人を誘って遊ぶことについて、どういう気持ちで誘ってるのでしょうか?ただたんに気の合う友達?? なんだか質問ばっかり多すぎな気がしますが、よろしくお願いします。 一般的な意見と個人的な意見でビシバシと言ってもらえると嬉しいです(笑)

  • 自分以外の男のことで泣く彼女

    僕は23歳の学生で彼女は27歳の社会人です。かなりの遠距離ですが月2回は会ってます。実はまだ正確には付き合っていません・・・。でも今度会うときにOKをくれるようです。これまですごく複雑な関係でセフレとか友達とかでもなく恋人と同じような関係でした。毎日電話は2時間くらいするしメールも1日100件近くやりとりしてます。これまでは年齢の事、連絡の取れない彼氏のこと、距離の事などでどうしたらいいかわからないとのことでした。でもやっとそういうのも乗り越えれそうな感じになってきてました。僕の事が誰より1番大事で1番愛してるって言ってくれるようになりました。結婚の話もするようになり彼女の勧めで少しずつ積み立てをはじめました。彼女はそういうことに関して一切嘘はつけない性格なので信じてます。実際ちょっと前まではまだ1番かどうかわからないって言ってました。先日いつものように電話していたら急に泣き出したのです。彼女はメチャクチャ泣く子で電話口でしょっちゅう泣きます。理由を何とか聞き出すと他の男の事で泣いているようなのです。僕も知ってる人でもうずっと会ってない付き合った事もない(体の関係はあったかもしれませんが・・・)でも好きな(だった?)人です。翌日の電話ではその男より僕の方が好きって言うのですがすごく心配で・・。自信もなくなってしまいました。今後この事は忘れて今までのように付き合っていけばいいのでしょうか?来年から彼女の近くに引っ越そうかと話も出ています。不安な気持ちは殺してしまえばいいのでしょうか?男らしくなくて自分でも情けないですが気になってしまって・・・。アドバイス御願いします