• 締切済み

男の人に聞きたいのですが

1) 20代を超えると、だんだんと恋愛に対して競争心って沸いてくるものなんですか?好きだから告白する!とかではなく、いかにして告白させるか!みたいな・・これは、女の人の意見も聞いてみたいです。 2) 昼間は女友達、昼は恋人 みたいな関係って、都合のいい女としてしか見られてないんですか?それとも、付き合うとめんどくさいから、このまま楽な関係で・・って感じなのでしょうか? 3) どのくらいの思いを寄せた女性または、どのくらい気がある女性に対して自分から電話しますか?そして、どれくらいのペースで電話しますか? 4) 日曜しか休みがなく、それ以外仕事の方って多いと思うんですが、彼女だったらどれくらいのペースで会いますか?そして、どれくらい自分の趣味に時間使いますか? 5) ちょっと気になるくらいの女性に対して、告白以外でどのように相手の気持ちを読み取ろうとしますか? 6) 最後に、月に4.5回の休みのうち、半分以上同じ人を誘って遊ぶことについて、どういう気持ちで誘ってるのでしょうか?ただたんに気の合う友達?? なんだか質問ばっかり多すぎな気がしますが、よろしくお願いします。 一般的な意見と個人的な意見でビシバシと言ってもらえると嬉しいです(笑)

みんなの回答

回答No.5

1) そんな事は全くないです 競争とは無縁です 自分の場合ですが 2) 都合のいい女とはまた違う様な....公私の区別ではないかと思います 3) これは その人それぞれですね....相手によると思います どれくらいのペースでと意識したためしはありません 4) 相手さえ良ければ毎週でも 5) 言葉を投げ掛けてみて 相手の気持ちを知ろうとする事がたまにあります 6) 充分意識されていると思います だたの友達なら同じ人物ばかり誘わないでしょう

aika_ayu
質問者

お礼

ココに書き込みしてくれる皆が口をそろえて言う言葉ですね(笑) 「恋愛に対して競争心は沸いてこない」と(笑)私も、そうだといいなぁと思ってました。 何か、書き込みを読んでいて思ったことが一つ。 「今までの私って、何かズレてる相手と接することが多かったのかな?」ってね(笑) そして、最後の6番目の回答なんですが。 これは本当に心から嬉しく思います(笑)多少のことで挫けていないで彼のその想いを支えに(勝手に支えに・・汗)頑張って行こうと思えた一言でした。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1)歳は関係ないと思います。 2)「夜は恋人」ってことですよね・・ そうですね、普通そうと違いますか? 昼でも休日でないかぎりは公私の区別は普通につけますから 3)その人にもよります、あまり電話と好きの度合いは 関係ないと思います。 4)その人によります。毎週でも会いたいと思うけどね 相手ガどう思ってるか次第ですよね 5)仕草や何かあって私に同意する場合「お?」って思います。 6)なんで?好きなら毎日でも会いたいなって思いません? ほれ込み方にもよりますけど・・ 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

aika_ayu
質問者

お礼

えっと、全部まとめて答えさせていただきます。 彼と昼間会うときって休日しかないです。平日に会うとしたら祝日なんで、休みには変わりないです。 私、中学や高校の頃に好きだった人(付き合ってない人)には、毎日学校で会いたいと思っていましたが、基本的に、自分が会いたいと思ったときに会いたいと思います。相手の生活は乱したくないって気持ちはもちろんありますが、わがままを言えばこんな感じですかね(笑) 自分が会いたいと思っているときに相手も同じように思ってくれてるときが1番幸せに思います。あと、同じ瞬間に同じ事考えてたときとか(笑) 自分を語ってると、めちゃくちゃ単純(苦笑) ひとまず、相手の行動を信じてみてますが「遊ばれてポイっ」の可能性は自分なりに低くみてても大丈夫ですかねぇ? って、質問しちゃって、すいません。もしよかったら回答待ってます。でゎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.1の者です。 お二人の年齢がわかりませんが、私の世代(30代)の男なら「手をつなぐ」という行動は付き合っている女性、または付き合いたいと思っている女性とでないとしませんね。 また、「何処か行きたいところは・・・」と聞くのも、またaika ayuさんと一緒に時間を過ごしたいということでしょう。 彼はある程度以上、あなたのことを大事な人と思っているのではないでしょうか。 もしもっとお若い方でしたら、そういう気持ちがなくてもそういう行動を取るのかどうかわかりませんけど。。。 (オヤジでスイマセン) 少なくともお二人で楽しい時間を共有できているようで何よりでした。 これからさらに発展することを心からお祈り致します。 頑張って下さい。

aika_ayu
質問者

お礼

また来て頂いて光栄に思います。 私は21歳、彼は24歳に今月なります。 このくらいの年代の男の人って、どうなんでしょう? 私も、一緒に居たくない人とは次の約束もしないくらいなんで、次に何処行こうか考えることが出来る仲だということは、多少は一緒に居たいと思ってくれてるのかな?とは思います。 suzukiさんの意見を聞いて、気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。今日この場で質問することが出来、あなたと言う人に回答して頂けてとても嬉しく思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1) 恋愛を”ゲーム”感覚でする人、もしくは、よほど自分に自信がある人は、   そういう傾向があるかもしれませんが、普通の人ではないと思います。 2) ”昼は恋人”は、”夜は恋人”ですよね?   これは、会社内での話ですか?会社内なら、仕事とプライベートにきちんと   区別してるのだと思います。   学校とであれば、本人に聞かないとわかりませんが、他人に知られたくない   何かがあるのでしょう。(後ろめたい事)   もしくは、他人から冷やかされたり、人から自分だけでなく、カップルとして   何か言われるのが嫌なのでしょう。 3) これは、個人差があるかもし、2人の関係がどこまで進展してるかに寄ります   から、具体的数字は言えません。   私なら、2、3日に1回くらい電話すると思います。 4) 2人の都合が付けば、毎週ですが、何か別の予定(他の人と遊ぶ・趣味等)が   あれば、会うのを諦めます。ただ、予定が済んでからとか、2人で行動できる   なら、両立できるようにします。 5) 直接話して、相手が自分と話す事を楽しんでるかそうでないかで判断します。 6) 好意を持ってるから誘うのか、友達として楽しいからそうしてるのかは、   わかりません。少なくとも嫌いではないでしょう。

aika_ayu
質問者

お礼

1) これは、どうか良くわかりません。自分に自信がありそうだけど、実は私が思っているよりなさそう とは思います。 2) No.1のレスにも書きましたが、私はフリーターで、彼は仕事してます。私はちゃんと男の人と付き合った経験がないので、良く分からないのですが、たぶん、一般的に言うデートな感じで休日は過ぎていきます。 3) そうですよね。具体的に説明もせずに聞く質問ではなかったですね。すいません。。 4) 私の場合、彼が、趣味が生きがいみたいな人で、趣味の時間を大切にしたいと言ってました。私は今は仕事してないですし、元々人を遊びに誘うのが苦手なので自分から誘うことは滅多にないです。彼の場合は逆で、少しでも時間があれば何処かに出かけるのが好きな人なんで、趣味に没頭しているみたいです。 5) やっぱり直接話しをするのが1番ですか。電話だと相手が見えないぶん、色々言えたりするし、メールなんか特にですね・・(汗) 6) それは、そうですよねぇ。本人に聞ければ1番いいのですが・・(汗) こんなに長々とお返事もらえて良かったです。 それと個人的に、あなたのHN大好きです。「一期一会」すてきな言葉ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おそらく役に立たないと思いますが・・・。 全ての質問に言えることですが、「人によって違う」という感じですね。 私ならということでは 1)そんなことはありません。 2)これもそんなことはないです。昼間は同じ会社にいるのでしょうか?  周りの目を気にしてるということはありませんか? 3)好きな人なら電話・メールなどでできるだけ連絡を取ろうとします。  用件を作り出してでも。。。(つまり用件を見つけられなければ連絡できない)  そうでもない人とは用がなければ連絡は取らないです。 4)趣味にもよると思いますが・・・私ならできるだけ彼女といる時間を作ります。  彼女の都合が悪い時などが趣味の時間ですね。 5)メールを送った後の返信のタイミング(すぐに返信をくれるか)  飲み会などに誘った時の反応。その場でどこに座ろうとするか。私の話を一生懸命聞こうとしているか・・・などですね。 6)好きな人がいる時ならば、別な人をそれほどの頻度で誘うことはないです。  そういう時でなければ気の合う友達と遊ぶこともあるかもしれません。 といったところでしょうか。 想いを寄せている彼の気持ちが計れないで、悩まれているようですね。 困難が多いほど、気持ちが通じた時の喜びは大きいものです。 頑張って下さい。 役に立たないアドバイスで失礼しました。

aika_ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 えーっと、私はフリーター、彼は社員です。 色々なところに連れてってもらってます。何処へ行っても最近は手をつなぎますね。って、言ってもこの関係が始まったのも1月の終わりと最近ですが(汗) 何処か遊び行ったときは、次は何して遊ぶか2人で考えてますよ。「何処か行きたいとこある?」とか聞かれたり(笑) だいたい会うペースは2週間に1.2回です。オールではないんですが、彼が仕事終わってから会うときあります。 あぁ~・・・相手の話を一生懸命聞こうとしているかか・・(汗)人が沢山いると、さらに飲み会だと、誰に対してでも、直接話しをふってくれたとき以外は飲むことに集中してるかも。。それか、とことん人の話しばかり聞いていて自分が喋るの忘れるくらい聞く側になってますね。普段は、よく喋ります。というか、黙ってられません(爆)時には相手に答える暇を与えないくらい喋りつづけてます。これも誰に対してもそうですね。 前に彼に「私って一体どんな存在?ペットかなんか?!」みたいな質問したことあるんですよ。 そのときは、チャットだったんですけど、次の日に会う約束してたんで「会ったら直接言っちゃる」って言われました。でも会ったときは結構バタバタしてたせいもあり、ばいばいしたあとにメールで「大事なこと言い忘れた・・」って入ってきました。それからも何度か会ってはいるものの聞けません。彼から言い出してくれるのを待っているんですけど・・。 はぅぅ こいうときはどうしたいいものなのか・・。 私って人の気持ちを感じ取る能力ないのかも。。 suzukiさんのアドバイス、とても参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 男の人の考えていることがわかりません。。。

    低俗な質問で失礼します;でも、自分ではわからないので質問させていただきました。 その人とのつながりは元彼です。私はGWに元彼にふられたのですが、忘れ酒を飲んでいて不覚にもかなり泥酔していました。 その時迎えに来てくれたのが彼でした。といっても、私が彼の名前を連呼していたので、友達が彼に電話をかけて迎えに来てもらったのですが。。。 すごくやさしく介抱してくれました。彼は元彼と中高の友達で、同じバンドを組んでいたのですが、私の前ではあいつは人間のくずだとか言います;多分私に気を使ってのことなのだろうとは思いますが。。。 それからとても仲良くなり、彼の家にかなり頻繁に行くようになりました。(共に学生で、彼は一人暮らし、私は実家通いなんです) ほとんど通い妻のような状態で、ゴミを出すために前の日から泊まったり、晩御飯を作りに行ったり、掃除しに行ったりと。。。 最近は同じベッドで寝るようになりましたが、それ以上は何もありません。 彼はいつも私に女の魅力がないとか、お前じゃなかったらこんな状況みすみす見逃すことはしないとか私に言ってきます。 でも、最近またゴミを出しに行ったとき、なんか雰囲気が違ったんです。ホラーを見てたんですが、肩を抱いてくれて、寝るときには手をつないでくれて。さらには腕枕までしてくれました。 次の日二人とも休みだったのでずっと布団の中でごろごろしてました。 その時ずっと彼は私に抱きついてき、髪をなでたりしてきたんです。 彼のことを好きだと打ち明けていた友達にそのことを話したら、彼も気があると思うから告ってみたら?と言われ、思い切って告白してみたらあっさりふられました。 いつもの冗談みたいな感じでさらっと。なのに、また掃除しに来いとしつこく言ってきました。 男の人は抱く気がまったくない女にもそんなことをしてくるもんなんでしょうか。これは自分がうぬぼれているだけなんでしょうか。 私はただの都合のいい女なんでしょうか。。。 彼とは今後どのような付き合いかたをしたらいいのかも全くわかりません; もう、自分だけではわからないので、厳しくてもいいのでご意見いただけたらうれしいです。。。 長文になってしまい、すいませんでした。。。

  • 男の人って?

    2年くらい前、彼女がいる間に私の方が好きになったらしく、彼女と別れてしばらくしてから告白してきた彼がいました。 私は彼に彼女がいると知っていましたし友達としてしか見ていなかったのですが、別れたと聞いてからは少し気になっていたので付き合うことにしました。 でも「やっぱり元カノが忘れられない」と2ヶ月くらいで振られてしまったのです。 そして最近、付き合っていた彼に「気になる人ができて揺れているから」と振られました。 私の立場は逆だけど、過去の彼とパターンは同じ。。 一筋に思ってもらえない自分にも原因があるのではと深く深く考えました。 でも別れるときに相手は決まって「自分の気持ちのせいであって、そっちは悪くない」と言い、周りの友達や彼側の知り合いさえ「自分のどこが悪いかなんて思わなくていい」と言ってくれます。 だったら私はどうしたらよかったのでしょう…? 男の人って、付き合っていても別の女に気が行ってしまうものなのですか? それと、こんな場合の元カノ(どこが嫌いで別れたわけではない)の存在って、そうやってフラッと好きになってしまった女の人がいてもやっぱり大きなものなんですか? 長文失礼しました。教えてください。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 付き合いたい気持ち???

    付き合っていないけど、週1くらいのペースでデートをしたり、 連絡を取ったりしている人がいます。 友達として、ですが。。 付き合うって言うのは、相手を束縛できる権利を得たいとか、 もっと会いたいとか、という気持ちがあるから告白したりするんだと思います。 でも、私の場合は、相手が別に女性関係も特に無く(私以外に遊んでいる女友達もいないと思う)、不安なこともないし、会うペースも今がちょうどいいです。もっと、駆け引きというか、 今この状態で付き合うとしたら、変わるのは体の関係が発生することくらい・・ 相手ももしかしたら同じように思っているのかもしれません。 妙に安定してるような気もするのですが、 同じような関係の方がいた方、何故付き合いましたか? 「正式に付き合わないとこの人はいなくなりそう!」と思わせれば、 付き合うことになるのでしょうか。

  • 男の人ってすぐにしたいの?、すぐイっちゃう?

     彼とは同年で、大学3年の時から1年以上の付き合いですが、私は付き合う前から好きだったし、自分では言えなかったけれど彼から告白してくれて、キスから始まりました。すぐに胸に手を入れてきました。拒むと「別れる」と言うので、触らせました。それはそれで私は嬉しかったし気持もよかった。そのうちにセックスもと思っていたけれど1か月前くらいから「入れたい」と言い出してきました。  抱きしめてくれてキスはしてくれるんですが、すぐに入れたがります。 もう少しゆっくりって思うけどすぐに、私の手を掴んで彼のを触らせて大きくさせるように求めます。  その後、入れてくれて気持ちよくしてくれるのは嬉しいけど、ペースが速いのです。果てるとすぐにぐったりして寝そべってしまいます。  もう一ついやなのは、手で揉むだけでなく口に含むことを求めたり、終わった後私の口できれいにしてって要求してくること。頻度は少ないけど、何だかしてあげないと「別れる」って言われそうで、2度くらい果てた後も口できれいにしてあげました。  すごく気持ちよかったのかすごく嬉しそうな顔つきで横になっていました。  男の人って口に含んでもらったりきれいにしてもらうのって嬉しいですか。それにすぐにイっちゃうのですか。  女の子の私にしたらその後もずっと入れたまま抱きしめていてくれたらって思うのに、、、、。女の子はもっとゆっくりがいいのよ、って。おっぱいだってやさしくゆっくりいっぱーい揉んでって。  男の人の気持ちつかめない私がいけないのかしら。女の人のご意見も教えて。

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • やっぱり男の人にとって大切なものなの?

    女友達のことで真剣に気になっていることがあります。 元気だった彼女が昨年乳癌にかかってしまったのですが、幸い命に別状はなく、今では定期検診を受けに通院する以外はごく普通に生活を送れるようになりました。 けれど、癌を摘出する手術で片方の胸を大方切除してしまったことで、本人はかなり落ち込んでいるよう・・・。 好きな人ができた時でも、やはり自分の身体のことを考えると、「こんな身体では愛されるはずがない」などと弱気になり、想いを伝えることができないと言います。 そんな彼女に、「心からあなたを愛してくれる人なら、身体のことなんて問題にせずに全部ひっくるめて受け止めてくれるはずだよ」などと熱く語ったのですが、冷静に考えてみたら、これはあくまでも友達として、女としての感じ方でしかものを言ってない、無責任な励ましに過ぎなかったのではないかと思い始めたのです。 もし自分が逆の立場でもそう感じたかもしれません。 そこで、男性のかたに聞いてみたいのです。 たとえば結婚も考えている(大好きな)彼女から、「胸がない」と告白されたとしたら・・・、気持ちに変化は起きるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の人は振られたあとに

    男の人は振られたあとも友達でいることを拒否するのでしょうか 長文失礼します。 以前、とても仲が良かった男性がいました。その人とはお互いを深く理解しており、朝まで語り合ったり、お互いの悩みや過去など何でも話せる関係でした。 その人は誠実でとても優しく、私の愚痴や悩み、当時気になっていた人とのしょうもない会話などのくだらない話に、嫌な顔一つせず聞いてくれて、いつも私を支えてくれていると感じていました。 今思えば私はその人に頼りってばかりで、その人が自分の悩みを私に話してくれたのは一度だけ。しかも、悩みがあるなら私に話して欲しいと強く何回も言ったからでした。 私の中で、その人は一緒にいて一番落ち着く存在であり特別だったので、それをよく伝えていましたが、私自身にその人に恋愛感情があるのか、と聞かれたらあるとは言えず、 友達として、というつもりでした。 告白されたとき、 「俺にとって○○は特別で、何でも話せる大切な存在だったけど、自分の気持ちだけは今まで言えなかった。ずっと好きだった。」 と言われました。嬉しかったですが、 「ありがとう。けど今までそういう風に見たことがない。」 と言って振りました。 「でもこの関係は崩したくない。」 と私が言った時の彼の寂しそうな笑顔は今も目に浮かびます。 その後、その人は私を避けるようになり、私が話しかけてもそっけなく、気を使っているように感じました。私にとってショックでしたが、前みたいな関係を崩したくなかったので、いろいろと努力しましたが、結局1年経った今でも戻ることはできていません。 私自身、彼のことをすごい信頼していたし、人として大好きだったので、前のように、とはいかなくても友達のままでいたいです。しかし、彼はそれすらも拒否している気がします。 辛い気持ちは理解できますが、本当に好きだったら友達のままでいることを望むのでは? それにこんなに時間が経っているのだから… と思ってしまうのは間違いでしょうか? このままだと嫌いになりそうです。 もう友達になることすらできないのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。