• 締切済み

浪人を認めてもらえず・・・。

non-chan1090の回答

回答No.2

ちょっと待って下さい。 進学したい私大に行きたいのじゃないのですか? 単に上京したいだけですか? 専門学校に行ければいいんですか? 何だか滅茶苦茶です。 これじゃセンターぼろぼろになります。 誰も頼れないなんて嘘です。 探してないだけです。 最初に辛口でごめんなさい。 私も20年ほど前に同じように高三女子で志望校に落ちて浪人した者です。 親には浪人なんてとんでもないと言われ、泣く泣く短大に行くことを決意して 担任に報告に行きました。すると、です。私が学校で一番苦手だった女性教諭が 「もう一回チャレンジしてみたら?本当はそうしたいんじゃない?」と言って、 「はい、そうです。」と返事したら、その担任が母を説得してくれました。 本当にびっくりしました。 おかげで今の私がいます。 諦めないでください。ともかく学校の先生に相談すること。 そして、本当に大学に行く気があるなら、精一杯頑張れると思うなら、ぜひ 浪人してください。お金もかかります。親不幸だと思います。 プレッシャーも現役の比ではありません。 でも、これくらいの人生の逆転劇を私でも起こせるという自信になります。 来春、ぜひ希望の道を歩んでおられることをお祈りしています。

noname#173717
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 浪人についてはもう一度頼んでみようとは思います。 それでもダメだった場合はこれからもう一度考え直します。

noname#173717
質問者

補足

不十分なことがあったので書き加えました。 補足を見て回答が変わるのであれば回答をお願いします。