就職するにあたって、どこまで妥協するべき?

このQ&Aのポイント
  • 現在就職活動中の者です。契約社員ですが、やりたい仕事の求人を見つけましたが、応募者や結果が不明です。また、派遣会社からの仕事もあるが、未経験で自信がないです。このご時世で雇ってもらえることはありがたいが、どこまで妥協すべきか悩む。
  • 就職するにあたり、どこまで妥協するか迷っています。やりたい仕事の求人がありますが、応募者や結果が分からず不安です。また、派遣会社からの仕事もありますが、未経験で自信がありません。このご時世で雇ってもらえるならありがたいですが、どこまで妥協すべきか悩んでいます。
  • 就職活動中の質問です。やりたい仕事の求人を見つけましたが、応募者数や結果が不明で不安です。また、派遣会社からの仕事もありますが、未経験で自信がありません。このご時世で雇ってもらえるならありがたいですが、どこまで妥協すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職するにあたって。

こんばんは☆ お世話になっております。 現在就職活動中の者です。 契約社員ですが、やりたい仕事(私の経験・スキル・能力的にも可能な範囲)の求人を見つけました。 が、応募者がどのぐらいいるかもわからないし、どうなるか全くわかりません。 そして現在、派遣会社から紹介してもらっている仕事があります。 それは私がお受けすることにすれば、ほぼ採用が確定しています。 でも、未経験OKとはいえ決して私の得意な業務ではありませんし、絶対やりたくないとまでは言いませんが、正直なところ自信がありません。 それでもこのご時世、雇ってもらえるところがあるだけありがたいと思ってそちらに行くべきなのか・・・ 悩むところです。 選んでいる場合ではないのかもしれませんが、何でもいいというわけでもない、、、 就職するにあたり、どこまで妥協するべきなのかと、みなさんのご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.3

>就職するにあたり、どこまで妥協するべきなのかと、…   全く妥協する必要は有りません。  (*^_^*)   出来る範囲で一番高いと思われるクオリティの職場を選びなさい。   妥協したと思えば、失敗やくじけたときに、本気で反省しないで、責任転嫁して、反社会的な人間になってしまいます。   妥協しないで、一番高いと思われるクオリティの職場を選びなさい。   たとえ、それが周囲に自慢できない職業であっても …  。   (*^_^*)

amazake15
質問者

お礼

ありがとうございました。 本気で反省しないで、責任転嫁して・・・ というところが、胸に刺さりました。 まさしく以前そうだったので。 妥協はしないことにしました。 チャレンジできる限りはしていきます!!

その他の回答 (2)

• pecory
回答No.2

就職活動にどれくらい時間的、経済的に余裕があるのかによるとは思います。 余裕があるなら希望の求人に挑戦して、もしだめならまた派遣を含めて探すというのはいかがですか。 どんな仕事であれ、やりたい気持ちが一番重要ではないかなと思います。

amazake15
質問者

お礼

ありがとうございました。 妥協はしないことにしました。 チャレンジできる限りはしていきます!!

回答No.1

派遣会社からの仕事はとりあえずOKを出して、その間に契約社員の採用に応募すればいいのでは?

amazake15
質問者

お礼

ありがとうございました。 妥協はしないことにしました。 チャレンジできる限りはしていきます!!