• 締切済み

給与が異なる・・?

現在就職活動中で、気になる企業を見つけたので応募してみようと思っています。 会社HPの採用ページと、就職情報サイトと両方求人が載っていたのですが、どちらから応募しても同じでしょうか? 就職情報サイトの求人には給与がはっきりと記載されていたのですが、 会社の採用ページの給与欄には『経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇』と明確にはなっていませんでした。 応募の違いで給与が異なるということはあり得るのでしょうか? ”就職情報サイトから応募した人には月給○○万”とか・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• kome-maro
回答No.2

普通給与規定がありますので、応募ルートによって違いがあるなんて考えにくいですけどね.... どちらにせよ、給与提示がありそれを見て入社するしないの判断となりますので、そのときに違いがあれば、理由を聞けばいいことと思いますよ。 給与提示があれば、かなりの前向きで採用を考えていますので、こんなことを聞いたくらいでくつがえることはないと思いますし。

• kabuneet
回答No.1

給与の面で悩まれているのなら、求人サイトからご応募なされたらよろしいのではないでしょうか?そこをあえて会社HPから応募するメリットはないと思いますが。 特に求人サイトと自社サイトとの応募によって差をつける事はありません。企業が求人サイトへ掲載をする場合は、単純に人材を早期に欲しいからです。