• ベストアンサー

Here you goとHere you areのちがい・・・

そのままっすね・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>Here you goとHere you areのちがい・ Here you go. [はい、どうぞ][さあ、どうぞ]等 goがあるので何か相手に渡して動作を始めてもらう時等。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=here+you+go&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je Here you are. [はい、どうぞ][はい、これです]等 areがあるので、相手に何か手渡した時に「これです」と言う時等。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=here+you+are&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je Here we go.は文字通りさあ行くぞ!という時等です。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=here+you+go&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa
yukirakia
質問者

お礼

すごくよくわかりました 教科書とのニュアンスともあっていてなっとくできました どうもありあとう

その他の回答 (4)

• nagatos
回答No.5

「のり」の違いだと思います。 お持ちしました。 さぁ、はじめてくれ。 ほどは違わないはずですが。 here we go!とか、 これをポストする時、Here you go!

yukirakia
質問者

お礼

ありがとう 「のり」のちがいか・・・ にほんごいもそんなんあるし・・・とにかくありがとう

回答No.3

さあどうぞ、 と 目的地に着きましたよ の違いでは。

yukirakia
質問者

お礼

こたえてくれてどうもありがとう

• easylife
回答No.2

どちらも決まり文句。 明確な差はありません。 音の響きが違う、くらいです。

yukirakia
質問者

お礼

ありがとう あいまいなものだということはわかりました

noname#6248
noname#6248
回答No.1

センター試験英語8点のC_ranですが… Here we go! の意味わかります? youに物を差し出し言うのがHere you areです。 Here you goは相手を動かすべく言うのでは?

yukirakia
質問者

お礼

ありがとう・・・たぶんわかったとおもう・・・

yukirakia
質問者

補足

でも教科書にボウルをわたしながらHere you goってゆっててんけど・・・