人間関係で悩んでいます。何が問題なのか分からない

このQ&Aのポイント
  • 友人との喧嘩から始まり、謝罪を受けたが関係ない人にも言いふらされた。
  • 相手の理由が分からず、メールで詳細を聞き出そうとするが険悪な雰囲気に。
  • 相手によって悪口が広まり、自分が悪いことをしたのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係ですごく悩んでいます。

私はある友人と喧嘩をしていました。 もし自分が修学旅行で大きな声で悪口を言われ続け泣き、バカにされ、好きな人もバラされ、「ぼっこぼこにしてやる」という言葉も聞こえてきた立場だとしてください。 そのあとに、手紙で謝られました。 その場では凄く謝られました。だけど、別にもともとそんなにその人に怒りを感じていたわけではなく、ただ、性格が好きじゃないという理由でした。それなのに相手が勝手に勘違いをして裏切ったとか言われてたんです。 でも、謝ったことの内容には関係のない周りにも言いふらして巻き込んだということにもノータッチの内容でした。 それにもともと私は謝られたいほど怒ってはなくて、ただ単に行動がありえないなーってかんじで信用を失っていただけです。お金を多少貸してたことに謝られたり、過去の事に謝られたりして、的外れなんです。それらの事や軽率な性格が原因で信用できなくなったというのは確かですが、めちゃくちゃに人の悪口を言いふらしまくっておいて、苛めのような事もされていたんでどうしても、「こっちもごめんね」なんて言えませんでした。 それに、二人で話し合った訳じゃないのに、いきなり謝られたのにも困りました。 それで私は、何の理由があって私に酷いことをしたのか分からなかったので、 メールで、「○○にも言い分はあったんだよね?」と聞きました。 でかなり理由を聞き出そうと根ほり聞きました。 私って根が深いですよね・・・・ たぶんそれで精神的に痛めつけちゃったんだと思います。 それで相手にとってはそれがめんどくさかったみたいです。 結局メールも険悪な雰囲気なままで終わりました。 そのメールの事も色んな人にバラされ、 わたしが頭を下げない女だとか、プライドが高いとか、キモいとかキチガイとかたたかれてます。 私はそこまで悪いことしましたか?言い方が悪かったんでしょうか? 今も謝るだけ謝っておいて悪愚痴サンサンです。 私がおんなじことを人にされたらまともじゃないって思うかもです。 不満があったなら言って。といわれても、言いにくいですか? でも相手のあることなのでこれからはもっと上手にしたいです。 なんかもう気にしないで過去の事としたいんですが、相変わらず悪口だけは言われます・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178351
noname#178351
回答No.2

同情で嫌味と思われたら申し訳ないのですが、あたしもそのように、理不尽をされた事があります。 ペンポーチを触っただけで「勝手に」と無視や悪口を言われた事があります。 色んなヒトに同じような事を沢山されました。 みんな、私に好きなヒトをとられて嫉妬していたんです。 質問者様、凄く苛々しませんか? そんな人はほっておけばいいんです。 質問者様には何も罪はないと思います。 そういう人はお子ちゃまなので、その方が質問者様の側になったとき、きっとうまくは解決できないと思います。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.1

その友だちとは離れたほうがいいんじゃないでしょうか。 お互い、不幸なままですよ。 過去だと思って忘れられないなら、 もっといいことで上書きするしかありませんね。 もっと悪口言わない気の合う人と仲良くしたほうがいいです。