• ベストアンサー

男性の方に。甘いものはお好きですか?

男性の皆さんにお聞きします。 1、甘いものはお好きですか? 2、チョコレートはお好きですか? 3、もしバレンタインにもらうならどのチョコがいいですか?    A普通のチョコ    B名刺の半分くらいの大きさのチョコケーキ4個入り    Cチョコレートでコーティングされたミルフィーユ12個入り    Dナッツがたくさん付いたチョコ12個いり たくさんの方のご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.7

No1です。書き方が悪かったですね。 >ミルフィーユが一番だめですか・・・ 一応、欲しいと書いたのですが、ちゃんと書くべきでした。 右に行く程、欲しい=食べたい=ミルフィーユ大好き、 わかりにくくてゴメン。

suzu2011
質問者

お礼

実はちょっと迷ったのでさりげなく確認しました・・・ 再度のご回答有難うございます!!

その他の回答 (7)

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんにちは。 1 好きです。 2 好きです。 3 BかC 最近は甘さを控えたチョコが発売されていますから大丈夫ですよ。

suzu2011
質問者

お礼

やっぱりミルフィーユ嫌いな人いないですね・・・ お答え有難うございます!

回答No.6

1、大好きです。 2、チョコレートも大好きですが、油の塊なので健康上良くないとドクターより指示があり、比較的カロリーの少ない和菓子を食べるようにしています。 3、BCDAの順番で欲しいですが、もらえるならエニシングオーケーです。

suzu2011
質問者

お礼

チョコケーキが一番ですか・・・ お答え感謝します!!

  • mapu2006
  • ベストアンサー率31% (145/463)
回答No.5

1.好きではない 2.好きではない。 3.貰うものではなくて、「誰から貰う」のかが重要。自分の好きな相手からだったらどれでもいいです。

suzu2011
質問者

お礼

まさにそうなんです。 私から、では喜んでもらえそうにないので今必死になっています。 お答え感謝します!

suzu2011
質問者

補足

質問者です。 ここに書いていいものかわかりませんがmapu2006さん、 特に好きではない女性から、バレンタインに好きではない甘いものをもらったら、印象悪くなりますか?

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.4

私は甘い物が全然ダメ↓ もちろんチョコなぞもっての外 バレンタインでもらったチョコを会社の机に入れっぱなしにしてたら、1年後にくれた人に見つかり、それ以降はチョコ地獄から解放されました。

suzu2011
質問者

お礼

それを聞いてますます不安になってきました・・・ やはり他人にはあげづらいですか?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 聞いてみました。  高校三年生の男子と50代のツレ  甘い物好き  チョコレート好き  A-B-D-Cの順らしい  なんでミルフィーユにこだわる?旨そうだから?確かに美味しそうだけど。  我が家ではエンゼルパイとかすぐになくなります。  マカロンもなくなるね。  酒飲むのは私だけだしなあ。  といって、チョコレートもワインに合うし~。  洋酒入りのチョコレートもおいしいし~  と言っています。  ちなみに、我が家ではチョコレートケーキを作らされます。  バレンタインデーの恒例です。

suzu2011
質問者

お礼

ミルフィーユにこだわるのは、こういうサイトで質問を重ねて、チョコが嫌いな方は多かったのですが、ミルフィーユが嫌いな方は一人もいなかったので。 本当はチョコケーキを贈りたいのです。  ずっとまえからあこがれていたものなので。 でも相手の好みがまったくわからないので、無難なものをと考えた結果です。 お答え感謝します・

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.2

1、食べればうまいと思うが、辛いほうがすき。 2、食べればうまいと思うが、後味とか口の中がどろどろするのが嫌 3、B名刺の半分くらいの大きさのチョコケーキ4個入り 作ったチョコより市販品のほうがうまいからな。 選べるし

suzu2011
質問者

お礼

なるほど、口当たりが嫌なわけですね? ご回答有難うございます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

1.Yes 2.Yes 3.D → B → A → C 欲しい、 かな

suzu2011
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! ミルフィーユが一番だめですか・・・ それにしようかと思っていたのですが・・・

関連するQ&A

  • 20~30代の男性はミルフィーユは好き?

    20~30代の男性はミルフィーユは好きでしょうか?バレンタインにはもらいたくないですか? 20~30代くらいの男性は、ミルフィーユってお好きでしょうか? ご本人でなくても嫌いな人を知ってる、とかでもかまいません。 あと、バレンタインにチョコでコーティングされたミルフィーユをもらっても、チョコもらった!って気分になれませんか?

  • チョコは少しだけなら食べられる、という男性へ

    チョコケーキは食べられますか? バレンタインに、名刺の半分強くらいの大きさのチョコケーキ4個入りを、特に好きでもない女性からもらったら、もうちょっと小さいものだったら食べやすかったのに・・・とがっかりしますか? チョコが苦手なことを知らない女性でも、気遣いが足りないな、と印象が悪くなりますか?

  • 男性方にお聞きします

    知り合いの女性で、つき合ってはいないけど 自分に好意をもってくれているのかも・・ というのを感じている相手から バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼントされるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

  • 男性方にお聞きします

    知り合いの女性で、つき合ってはいないけど自分に好意をもって くれているのかも・・という雰囲気を感じている相手から、 バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼント されるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、 まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、 バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

  • チョコレートケーキを作る際、材料のことでわからないことがあります

    溶かしたチョコレートでコーティングしてあるケーキを作る予定です。 その際、材料にスポンジの時は「スィートチョコ」とあり、コーティングのときは「コーティングチョコレート」と明記してありますが、両方とも普通にバレンタインで売ってるチョコを買えばいいのでしょうか? また、材料の中に「ココア」とありますが、無糖の飲むココアでしょうか?ミルクココアでしょうか?ケーキ用のココアでしょうか?? 何を買ったらいいのかわかりません。 また、スポンジにグラニュー糖130グラムの他、上白糖10グラムとあります。上白糖じゃなくて、普通の白砂糖で代用できますか? よろしくお願いいたします

  • 日にちの遅れたバレンタイン。出来れば男性の方…。

    気になる人にバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですがその日はあいにく会うことが出来ませんでした。 日にちの遅れたバレンタインって、男性的には欲しくないですかね?もらっても困りますかね…。 女の私からみても、やはりその日に構えているものだと思います。 もし渡すのであれば、ちゃんと加工して、「バレンタインのですよ」とわかるようにしようと思います。 (ただ渡すだけでお菓子渡されただけと思われたくないので…) 男性目線から見て、日にち遅れのチョコレートっていかがなものでしょうか。

  • バレンタイン用の・・・

    バレンタイン用のチョコレートケーキに、ホワイトチョコレートでコーティングをしたいと思っています。 ケーキのレシピは探せるのですが、ホワイトチョコレートでコーティングする方法が今一つわかりません。 あまりパリパリにならず、かと言って、ゆるすぎないコーティングが出来たら言いと思っています。あと、出来ればなるべくケーキの表面の凸凹を隠し、ツルンと仕上げたいです。 作り方や、気を付ける点など、ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しについて(特に女性の方にご意見お願いします)

    初めまして、できれば急ぎで回答お願いします。 今回のバレンタインデーで2人の男性にチョコレートをプレゼントしたのですが、 ホワイトデーのお返しに私が商品を指定しなければ ならないので悩んでいます。 私は27歳のOLです。 ・付き合いはじめの彼(Aくん)  チョコは市販のチョコレートをあげました。 ・特に好きではないけど、ノリでチョコをあげた人(Bくん)  話の流れでチョコレートをあげました。  手作りのチョコレートケーキです。 Aくんには身に付けられるジュエリーが欲しいのですが、どれくらいの額が相場でしょうか? ちなみに彼は25歳のサラリーマンです。 Bくんは、初め、お返しを拒否していたのですが、 手作りというのもあってか「お返ししないと俺の気がすまない」 みたいな事を言われたので・・・。 その人は29歳のサラリーマンです。 冗談ですけど車より安かったらいいよーみたいな事も言われたし、高い物を買ったほうが仕事も頑張れるみたいなことも言われたので、ただ安いものを選ぶのも気がひけます。 複数の男性から(本命、本命以外)もらうというモラルに反するというコメント等については、 恐れ入りますが、こちらの回答では遠慮させていただきます。 では、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    片想いの男性にバレンタインのチョコレートを渡そうと思っています。 本命です。(メッセージを付けて) そこで、大きさに悩んでいます。 6~8個入りにしようかと思ったのですが、わざわざ時間を作ってもらうので、 なんだかこれだけのために来てもらうのも悪いかなって思ってしまったり。。 12個入り位だと仰々しいですか? メッセージには自分の気持ちを書こうと思っているので、 チョコは小さめの方がいいかな~等ぐるぐる色々と考えています。 ご意見をいただけたらうれしいです。

  • チョココーティングの種類について

    彼女にバースデーケーキを作ろうと思っているのですが チョコレート好きという事で、チョココーティングしたケーキにしようと決めました。 色々と調べてみた所、色々なコーティングがあり ★チョコレートのみでコーティング(テンパリング不要チョコ) ★チョコガナッシュでコーティング ★グラサージュでコーティング(ココアのグラサージュ) を発見し、このどれかで迷っています。 ただ、日がない&全部試作すると結構な費用が・・・ なので、ここの皆様のお力をお貸し頂こうと思い質問させて頂きました。 本体は ココアスポンジで クリームは生クリームとマスカルポーネチーズを混ぜたもの… ティラミスケーキですね^^; 先程あげた三つのコーティングの中で ティラミスケーキに合うコーティング、そして見栄えが綺麗に出来るコーディング、 また、その他にいい案がありましたらお教え頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。