• 締切済み

うどん・蕎麦・パスタ・ラーメン・焼そば、などなど

今後食べる麺料理を1種に決めて下さい、となれば何しますか? 上記以外でもどーぞ 例えば、うどんならうどん!、細かいツッコミはさて置き 当前ですが他料理はフリーです

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

うどんかな。 稲庭うどんなら尚よろし。 冷たいツルツルがたまりません。

回答No.7

こんにちわ(^^) うどんです♪

回答No.6

 こんにちは。  悩んだ末、蕎麦で・・・

noname#175120
noname#175120
回答No.5

蕎麦です。 もちろんセイロで…。

回答No.4

ラーメンです。 結構バラエティー豊富に楽しめます。 ラーメンなら3食でも大丈夫かも(笑)

noname#174273
noname#174273
回答No.3

パスタ。だって世界中にあるもん。。。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

ラーメンです。 うどんも考えましたが、カップ麺のうどんは大嫌い(できあがったのはうどんじゃないです。麺の感じが違いすぎます)なので。 カップ麺は除くならうどんですが。

回答No.1

そんな殺生な! パスタかなぁ・・・ バリエーションの幅があるから、他の麺類の代用もできそう・・・ いやいや、ムリだよぉ・・・

ekisaito19
質問者

補足

ノープロブレムだよん(^∀^)> なぜなら『パスタ茹でるだけで中華麺になるワザ』あっから!

関連するQ&A

  • うどん、きしめん、そばつゆの作り方

    調理が簡単なので休みの日によく作るのですが 市販のうどんつゆや、料理本の分量通りにつゆを作っても うどん屋のようなつゆの味になりません。 やっぱりなんか、薄っぺらい味になってしまいます。 しかし、麺とつゆがパックで売っているうどんなど(すがきや等)のつゆは かなり料理店の味に近い感じがします。 ただ、ちょっと割りだがなので 湯で麺と家にある調味料で 作りたいのですが 良い味がでません。 なにが足りないのでしょうか? おいしいつゆの作り方(調味料の分量等)教えてください。

  • あなたは、蕎麦派?それともうどん派?

    こんにちは。 麺類は全て好きな私ですが、皆さんは如何でしょう。 質問は「蕎麦」と「うどん」究極の選択はどっち? です。 私は元は蕎麦派でしたが最近はうどんにはまり、稲庭か水沢うどんが好きです。スダチポン酢をかけてツルツル食べます。やっこねぎと海苔をパラパラかけて… 麺といえば他に沢山ありますが、一応2つにシボリました。 皆様の回答宜しくお願い致します。

  • ラーメン・そば・うどんの汁、飲みます?・・・その他「料理の一部だけど、食べないもの」あります?

    私は、ラーメン・そば・うどんの汁は、一切飲まないんですけど、皆さんはどうなんでしょうね。 特にラーメンなんか、よく「汁が命」みたいに言われるんですけど、私は「麺が命」で、汁は麺に付いてくる分だけ味わう方が好きなんですけど・・・ その他、「料理の一部だけど、食べないもの」、教えて下さい。 え?私?・・・刺身のツマ、ビーフシチューの汁、サンドイッチのパセリなんかは、食べませんね~ 皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

  • うどん屋さんの中華そば

    御世話になります。 僕はラーメンより、うどん屋さんのメニューにある中華そばが大好きです。 ただ、鶏スープで醤油がかなりまざった黒い中華そばではなく、ほんとにおうどんのだしのような中華そばです。 ふわっとだしのいい匂いがして、黄色い麺のものが大好きです。 好きすぎて、そのだしをなんとか自分の家でとれないかと、かつお以外のブレンドした削り節と、昆布を買ってきました。 煮物の料理本でだしのとりかたを学び、とってみたのですが、だし自体は美味しいのですが、中華そばにするには薄い気がします。 おうどん屋さんで出てくる中華そばは、もっと濃くだしをとるのでしょうか?しかし、おうどん屋さんが中華そばだけのために別にだしをとってるとも思いにくいです。 それとも、ここに醤油や砂糖?などを加え、濃くしていくのでしょうか? サイトなども見つからず困っております。 知ってらっしゃる方、お願いいたします。

  • (愚問ですが)うどんと蕎麦

    料理・食材として、2者択一が迫られたら(選ばなかった物が、今後1年間、食べられず使えない) 貴方は >どちらの方を選択しますか? >その理由は? (出来れば、出身地orお住まいも参考までにお教えくださいませんか) ◇うどんvs蕎麦

  • 蕎麦やうどんは、本当に手打ちのほうが美味しいの?

    ふと思いついた疑問です。 蕎麦やうどんなど、「手打ち」を売りにしているお店って多いですよね。 私自身も「手打ち」という謳い文句に、「うまそうだな」と思ってついつい惹かれてしまうのですが、果たして本当に「手打ち」は「機械打ち」より美味しいのでしょうか? 「手打ち」っていうと、何となく「味にこだわっている料理人」という連想があり、きっと味付けなども美味しいのだろうと思い込んでいる自分がいます。 でも、そういった料理人のこだわりや姿勢といったものではなく、純粋に手打ちが機械打ちに勝る部分って、どこにあるのでしょう? 手打ちの麺と機械打ちの麺、明確に違う部分って? ラーメンなんかだと、美味しいと評判の店でも機械打ちの麺を使っているところのほうが多いんじゃないでしょうか。 美味しいかどうかというのは個人の感覚による部分が大きいので人それぞれといわれればそれまでなのですが、

  • うどんと、焼きソバの麺を一緒に料理できるレシピありますか?

    うどん1袋 焼きそばの麺 1袋 があります。 二つを同時に料理できるようなレシピありますか? やはり、バラでそれぞれ何袋か買って、それぞれ料理するしかないでしょうか・・。 宜しくお願いします。

  • どんなうどんが好きですか?

    ちょっと前には讃岐うどんがブームになりましたが、どんなうどんがお好きですか? 好きなうどんを作ってみてください。 1 麺 讃岐うどん系のコシのある麺?稲庭うどんのような細い麺?     それとも軟らかめ? 2 ダシ いりこ出汁・カツオ出汁など 3 トッピング 海老天・ごぼ天・おあげ・天かす・卵など 4 薬味 ネギ? 5 唐辛子 一味唐辛子・七味唐辛子など 6 その他

  • うどん、そば、おかゆに飽きました

    4~5日前から腸の調子を崩しており、うどん、そば、おかゆの食事を繰り返しております。 しかし、連日の同じメニューで飽きております。 症状としては下痢が続くだけで、食欲だけは通常です。 そこで、消化にもよくてうどん、そば、おかゆ以外の新しい料理を何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、うどん、そば、おかゆのアレンジメニューでもかまいませんので、この無限ループに終止符を打つ方法を教えてください。

  • カップめんの蕎麦て好きですか?

    カップ麺でラーメン以外のものというと、主に日本蕎麦、うどんがありますが、 蕎麦のカップ麺って好きですか?