• ベストアンサー

(愚問ですが)うどんと蕎麦

料理・食材として、2者択一が迫られたら(選ばなかった物が、今後1年間、食べられず使えない) 貴方は >どちらの方を選択しますか? >その理由は? (出来れば、出身地orお住まいも参考までにお教えくださいませんか) ◇うどんvs蕎麦

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そば どちらかと言えば「うどん」派なので、これは辛いですね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >そば >どちらかと言えば「うどん」派なので、これは辛いですね

その他の回答 (9)

回答No.10

奈良生まれで大阪と京都の学校に通って ましたお(ー ω ー) うどんですお(ー ω ー) 蕎麦は食べませんお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >うどん >蕎麦は食べませんお(ー ω ー) ※奈良生まれで大阪と京都の学校に通って ましたお(ー ω ー)

• kuro804
回答No.9

回答不足につき再回答 No8です うまれは関西で~す。

lions-123
質問者

お礼

ご丁寧に連絡を頂戴し、誠にありがとうございます。

• kuro804
回答No.8

おはようございます。 ....ぅう~どん! 理由 やっぱり 聞きたい? はっきり言って そばつゆ 作れませ~~ん  だから いただけません... えーん (泣き) でも うどんのつゆは 今年から 作れるようになりました!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >ぅう~どん! >はっきり言って そばつゆ 作れませ~~ん  だから いただけません... えーん (泣き) でも うどんのつゆは 今年から 作れるようになりました!

• rx178z
回答No.7

Androidですね 使いやすいので

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。

• smi2270
回答No.6

私は 両方好きですが・・アンケートなので。。。 どちらかと聞かれたら 蕎麦ですね~ ♪

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >蕎麦 >私は 両方好きですが・・アンケートなので。。。 どちらかと聞かれたら 蕎麦ですね~ ♪

• dell_OK
回答No.5

うどん。 そば(日本そば)はまず食べない習慣だ。 中華そばなら時々食べるが、うどんほどではないな。 単純に、私が買っているもので言うと、グラム単価が安いうどんを選ぶ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >うどん。 >そば(日本そば)はまず食べない習慣だ。 中華そばなら時々食べるが、うどんほどではないな。 単純に、私が買っているもので言うと、グラム単価が安いうどんを選ぶ。

• nikomal
回答No.4

うどんが好きです。生まれも育ちも東北ですが、蕎麦はあんまり…。当地では、うどんの事を『麦きり』と言い、夏は冷やして、つけ麺にして食べます。年越しは家族が蕎麦好きなので蕎麦も茹でますが、蕎麦の他に『ざる中華』も茹でます。(ざる中華→普通の中華麺を茹でて、冷水でしめて麺つゆにつけて食べます)年越しの時、私はもっぱら、ざる中華を食べてます。蕎麦はあんまり食べなくてもいいかな。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >うどん >当地では、うどんの事を『麦きり』と言い、夏は冷やして、つけ麺にして食べます。年越しは家族が蕎麦好きなので蕎麦も茹でますが、蕎麦の他に『ざる中華』も茹でます。(ざる中華→普通の中華麺を茹でて、冷水でしめて麺つゆにつけて食べます)年越しの時、私はもっぱら、ざる中華を食べてます。蕎麦はあんまり食べなくてもいいかな。 ※生まれも育ちも東北

• cooci
回答No.3

北海道出身で幼少期から北海道を中心に全国を転々とし、現在は北海道民です。 蕎麦ですね。 蕎麦は多ければ週5回食べることもあります。 うどんは焼きうどんとカップ麺を年に数回食べる程度です。 基本的にうどんをおいしいとはあまり感じません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >蕎麦 > 蕎麦は多ければ週5回食べることもあります。 うどんは焼きうどんとカップ麺を年に数回食べる程度です。 基本的にうどんをおいしいとはあまり感じません。 ※北海道出身で幼少期から北海道を中心に全国を転々とし、現在は北海道民です。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

考える余地もなく蕎麦がいらない。 大阪出身・住まい奈良 夏のざるそばと年越しの時以外は特に食べたいと思わない。 ざるそばも・・・冷やしうどん・冷やし中華・冷やしパスタ・そうめん・ひやむぎがあればむしろその方が好き!!まったくなくても問題なし。 鍋のしめはうどんに限るので、2週間でも我慢出来ないです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >うどん > 夏のざるそばと年越しの時以外は特に食べたいと思わない。 ざるそばも・・・冷やしうどん・冷やし中華・冷やしパスタ・そうめん・ひやむぎがあればむしろその方が好き!!まったくなくても問題なし。 鍋のしめはうどんに限るので、2週間でも我慢出来ないです。 ※大阪出身・住まい奈良