• ベストアンサー

熱が下がりません・・・。

中二の女子です。熱が出てもう2週間も経ちます。毎日37度後半から38度前半の熱が下がりません。血液検査を何回しても異常は無く、原因がさっぱり分かりません。尿検査もしました。点滴もしましたがいっこうに治りません。また、金曜日に市民病院にいくのですが、原因が早く分かるといいです…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですか? 早く原因がわかるといいですね。 私は、原因不明の腹痛で大学病院へ行き、ひどい貧血だとわかり治療した過去があります 調度同じ年頃の頃です。 結局、腹痛と貧血との因果関係は不明でしたが、 貧血を治療していくうちに腹痛もなくなりました 貧血のせいか、すこし運動するだけで熱を出したりしていました。 38度は超しませんでしたが・・・ ちょっと疲れると微熱が出ている感じでした。 ちなみに母も同じような体質なのか、 いまだに、無理すると微熱が出て寝込みます 風邪とかとは違います 血液検査もされているということなので、貧血などの異常は見られなかったのだと思いますが、 調度身体がいろいろと変わってくる時期なので、何か思いもよらない原因かもしれないですね すみません、回答になっていませんけど、心配してます お大事に

kanenokoe
質問者

お礼

ありがとうございます。ご自身の体験も含めて書いてくださり本当に役に立ちました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も20歳過ぎ,同じような微熱に悩まされました。 開業医の診断は,100%肺結核でした。 総合病院で各種検査も受けました。昔のことですので,検査も格段に簡素なものでしたが。 ツベルクリン検査は陽転しており,レントゲンでも異常がなく,結局自律神経失調症と診断されました。 自律神経失調症は,ANO.1 さんのように,いろいろな不具合が場所を変えて繰り返します。この様な症状を『不定愁訴』と言います。 『自律神経失調症』及び『不定愁訴』で検索してみましょう。 診療を受けるなら「神経内科」へどうぞ。

kanenokoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。病院を変えてみます。