• 締切済み

熱が下がりません。

近所の病院で金曜日、熱と頭痛でブルフェン、セフゾンを処方してもらいましたが、次の日になっても熱が高かったので総合病院でインフルエンザ、血液検査したところ正常値だったため様子見ということになりました。 日曜日一日安静にし、昨日症状が変わらなかったのでまた総合病院に行き、血液検査、尿検査、レントゲン検査をしました。 尿検査、レントゲン検査は異常がなく、血液検査でLD260、CRP2.05、赤血球数471、と高かったので、内科で処方された薬をそのまま飲むようにとの指示でした。 今朝も39度の熱があり症状があまり変わらないので、別の病院に行くべきでしょうか? またどんな病気が考えられますか? 熱と頭痛以外はどこも痛くないそうです。 関係ないかとは思いますが、先週月曜に子宮頸がんの予防接種をしています。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.1

>熱と頭痛以外はどこも痛くないそうです。 質問者さんは、ご本人ではないのですか? 再度の転医は、改めての検査や、以前の症状の把握など無駄が多いので 今通われている総合病院に、現状を訴える方がよろしいかと思います

関連するQ&A

  • 不明熱

    1ヶ月36.7~38.4度の不明熱に悩まされてます。平熱は35.5度くらいです。発熱以外の症状は、頭痛と倦怠感です。 発熱6日目(1月15日) 風邪だと思い近くの個人病院へ行き、インフルエンザ検査などをし(-)ということで、風邪薬を5日分処方され帰宅 発熱11日目(1月20日) 熱が下がらない為近くの総合病院へ。肺炎を疑われ血液検査、尿検査、胸部レントゲンをしたが、すこしの脱水症状と、尿が少し濁っていると「尿路感染」を疑われ抗生物質と解熱剤を5日分処方された 発熱16日目(1月25日) 熱が下がらない為また総合病院へ。担当医師も頭をひねり「ちゃんとした設備のある大きい病院で見てもらってください」「腎盂炎を疑われ抗生物質を処方されていたが熱が下がりませんでしたと言ってください」と言われ前回とは違う抗生物質を処方され帰宅。 原因がわからないのに処方された抗生物質を飲むのは気が引け、この抗生物質は飲んでいません。また、この日はじめて腎盂炎を疑われてたことを知りました。 発熱19日目(1月28日) 相変わらずの体調の為、大学病院へ。どの科へ行けばいいのかわからず相談室へ通され今までの経過を伝え「血液膠原病内科」へ案内され血液検査、尿検査、胸部レントゲンをしたがいずれも問題なし。膠原病が疑わしいと外部に血液検査をしてもらうらしく結果は次回2月9日の診察の時に教えてもらえる、それまで毎日数回熱をはかり記録しといてくださいとのこと。薬は処方されず帰宅。 熱を記録し始めてわかったことは、毎回午後3時あたりからゆっくり熱が上がりはじめ午後6時あたりがピークで38度をこえ、午後10時すぎあたりから熱が下がっていくということです。 発熱31日目(2月9日) 体調は相変わらず。大学病院へ。検査結果は(-)、しかし抗核抗体がプラスマイナスの為、今の段階では違うともそうだとも言いにくいとのこと。へたに薬を出したり治療することはできないと。とりあえず(-)だったので一安心。そして次に甲状腺の検査をするために採血。結果(-)。解熱鎮痛剤を処方され様子を見るということで、1ヶ月また熱を記録するようにと言われ帰宅。 メンタル的なものとか婦人病とかですかね…?ホルモンバランスが乱れてるんじゃないかなど周りから言われているのですが、内科での血液検査などとは検査内容が違うのでしょうか?もし違うのであれば婦人科も受診してみようと考えているのですが…。同じような方や経験ある方、何かご存じの方のお話聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 熱が1週間続いて、病院変更しようか迷っています。

    3歳の子供なのですが、ちょうど1週間前に発熱し、(39度、38度、37度台の熱が上がったり、下がったりで)セフゾン、ノイチーム、ビオフェルミンを処方されました。3日たっても熱が下がらない為、再度病院に行き、血液検査をしました。強いウィルスに感染しているとのこと。咳もでてきたので、メイアクト、アスベリン、ノイチーム、C-チステン、ビオフェルミンを処方されました。が、3日たっても症状は変わらず、咳は酷くなる一方で、再度、病院に行き、また血液検査。(今回の血液検査で、マイコプラズマかどうかを調べるとのこと)あと肺のレントゲンをとり、気管支炎になっているとのことで、ジスロマック、アスベリン、プルスマリンAドライシロップ、C-チステン、ツロブテロールテープを処方されました。2日たっても熱が下がらなければ来院してと言われ、この薬を飲んでから昼間は熱が下がったのですが、夕方になってくると、37度の微熱が出てくるのです。(2日間とも)明日、マイコプラズマの検査結果を聞きに病院に行くのですが、このまま治るまで今の病院に行くのか、違う病院に行くのか迷っています。 あまりにも長引くので、この病院で大丈夫かな?と思いまして。 アドバイスお願いします。

  • 高熱が続く 

    高校生の男です。 二週間前から高熱が続いてます。 朝など 下がるときは平熱近くまで下がるのですが 40℃近い熱が出るときもあります 病院には複数行って 先週の水曜日には血液検査と尿検査もしたのですが はっきりと原因もわかりませんでした 血液検査の結果 CRP定量 5.17 AST 49 ALT 77 LD 255 白血球数 6300 赤血球数 536 ヘモグロビン 14.6 ヘマクリット 42.1 血小板22.0 MCV 79 MCH 27.2 mchc 34.7 白血球像 好酸球 0.0 リンパ球 14.8 単球 6.0 好中球 78.8 と CRPが高いのですが白血球数は正常で 検査した病院の先生はそろそろ熱は下がってくると言い 解熱剤を処方されたのですが 熱が下がらないようなら 一週間後に再検査と言われました。 そして熱は下がっていません なにか重い病気なのでしょうか? 気になって眠れません 回答お願いします!!

  • 熱が2週間ほど下がらない

    初めて質問させていただきます。 10月末より体調を崩し始め、31日に発熱しました。(37.5前後) 市販薬と冷却で様子を見たのですが熱が下がることなく、酷い時だと38.8位まで上がってしまったので、火曜日に病院へ行きました。 それまで、咳や鼻水などの風邪の症状はなかったです。だるさや関節痛だけです。病院でPL配合顆粒とロキソプロフェナトリウムを処方されました。 薬は5日分渡されたのですが、飲み終わった日にまた熱が上がってきたので11/10に血液検査をしてもらいました。 そしたらCRPが基準値0.3以下に対して6.53という数値が出たのですが、他の白血球数などは全て基準値でした。 医者には白血球数が増えてないから抗生物質は出せないと言われ、ロキソプロフェナトリウムを追加で5日分処方されました。 飲んでいると熱は下がるのですが、治っている感じがしなかったので11/12に違う病院に検査表を持って行ったところ、薬が新たに6種類追加されました。抗生物質もでました。 そこの先生にロキソニンは常用しないほうがいいと言われたので、その病院で出された薬だけを飲んでいました。 しかし、先ほど熱を測ってみたところ37.9まで上がってしまったので心配になり、質問させていただきました。 特に病名を教えられることはなく、こんなに熱が続くのは初めてで薬を何種類飲んでも治らない、体も痛くかなり辛いです... ネットで調べると怖い病名などが上がっています。 私は大丈夫なのでしょうか...心配しすぎかもしれませんが、考えられる病気やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 熱がずっと続いています。

    2ヶ月前から風邪の症状が出始め、2,3週間前から37~37.8度の熱が続いています。 平熱が35.9度なので体がつらいです。 その他の症状は、咳、だるい、気持ち悪い、手のふるえ、ひざのふるえ、頭痛などです。 医者に4回行って、尿検査、血液検査、レントゲンをとりましたが、異常なしでインフルエンザや肺炎ではなさそうです。 私は高1なのですが、だるくて最近はほとんどおきていられず寝ているので、宿題など勉強ができず本当にこまっています。 知っていることがあればなんでもいいので教えてください。お願いします。

  • 不明熱?

    はじめまして。 主人のことです。 7月19日夜から、一番高いときで39.4度。 解熱剤などで37.4度まで下がってもまたすぐ上がり、 今では37度後半から38.8℃を繰り返してます。 3度同じ病院にいき、2回目の診察でレントゲン、血液検査をしたものも異常なし。(この日は点滴してもらい、熱が少し下がりました) 3回目の診察時、先生いわく・・・・ 熱だけであって、他に症状がないこと。 熱が長引いてるという事で、総合病院で詳しく見てもらったほうがいいといわれました。 翌日、総合病院へ。 血液内科。 首、脇、太もものリンパが腫れているとの事。 尿検査、血液検査。 診断書書いてもらう。 できれば、1ヶ月は休んでほしいといわれたが、とりあえず1週間安静の診断書書いてもらう。 後、4.5日高熱が続くようであれば入院。 原因がわからないので薬は出せない。解熱剤もなるべく飲まないでくださいとの事。帰宅。 検査結果は1週間後。 ■本人の症状 首。脇。太もものリンパの腫れ。 長期の高熱。 のどは、2.3日痛く、首のリンパの腫れを触ればかなり痛がったが、今現在は痛くないとの事。リンパの腫れは現在も少しあるが触っても痛みはなし。 咳はほとんどでない。 鼻水もなし。 このような症状で困ってます。 来週、検査結果がわかる?予定ですが、このような症状になられた方、 いろんな病名があると思いますが、何か、心当たりがある方、いらっしゃいませんでしょうか? ただの、不明熱で終わってしまうのでしょうか? 高熱は長く続いたが、今は直って元気という方いらっしゃいませんか? 食欲もなく、心配です・・・

  • 熱が下がりません

    主人の熱が下がりません。 今週月曜日に38度の熱をあげ、その後体調がよくなったかと思っていましたが、 昨日になって再び40度の高熱。 喉の痛みや咳もなく、鼻水が出るぐらいで、風邪という症状はほとんどありません。 しかし、夜中に救急で病院に連れて行き、解熱剤を処方されたのですが、 飲んでも38度までしか下がらず、薬がきれると再び39~40度まで熱があがることを繰り返しています。 今朝、もう一度総合病院に連れていき、採血・尿・胸部x線の検査をsましたが、 いずれも異常なし。 しかし熱だけが下がりません。 お医者さんも「原因不明です」というだけ。 とても心配です。何かお分かりになるかたいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので、回答願います。

  • 熱だけの風邪てありますか?それとも?

    月曜日の朝起きたら、全身に重度の倦怠感。関節痛。頭痛。 熱を計ったら37.5。 風邪?と思い、寝ていましたがあっというまに熱が38度を超えどんどんあがっていきました。 夜になると39度まであがっていたので、インフルエンザかもしれないと深夜に救急で 総合病院へ行きました。 インフルエンザの検査=陰性 軽い血液検査=肝機能がほんの少し低い、ごくごくほんの少しなので大丈夫だろう。 白血球などは異常なし。 喉や鼻などの症状は一切なし。 喉は、少しだけ赤い。といわれましたが、全く痛くないのでほんの少しだとおもいます。 普通の風邪薬(PL)と整腸剤を処方されました。(すこしお腹がゆるいため) 帰宅後、風邪薬をのみました。 翌日の火曜日、熱が37度まで下がりました。 ですが、頭痛は続いています。 また目を動かすと、眼球とおでこらへんがとても痛いです。 水曜日。 この日は、薬を一回も呑まず過ごしてみましたが熱は出ません。 相変わらず頭痛は続く。 すっきりしようと、湯船に入りましたが。ぬるかったのか、寒く少しふるえました。 入浴後、布団に入っていると急激な悪寒で寝付けません。 木曜日。 朝起きると熱が38度まであがっていました。 相変わらず、目を動かすと痛く頭痛もします。 これは、何なのでしょうか? もう一度検査をしたほうがいいのでしょうか? 非常に不安です。 熱だけの風邪をひいたこともなく、熱だけの風邪はあるのでしょうか? また、一度熱がさがったのにまた上がって来たので、何か病気なのか・・ととても不安です。 最近抜け毛が増えたな、多いな・・ と感じているのですが、何か関係あったりしますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 熱37.2~38.0が20日間続く。

    こんにちわ。はじめまして。 平熱が35.5℃で、現在37.2~38.0℃くらいの熱が20日間続いてます。 経過内容は・・・ まず1週間続き、近くの内科に受診、血液検査をし、異常なし、ただの風邪や疲れから。まだ続くようなら念の為大きい病院に行かれることをお勧めしますと言われた。 10日目になりやはり治らないため大きい病院にいき血液検査。異常なし。のどもやや腫れているので風邪や疲れなどによるものなので、しばらく安静に休養で、あと2.3日後には下がるでしょう。と診断されましたがさがらず。 16日目にして、膠原病の検査(血液検査)も異常なしとのこと。 医者も痛い所があるなら、そこの箇所をCTなり、胃ならば胃カメラなり・・・って施しますが痛みもなく、ただ熱とだるさだけなので、ちょっとわかりません。。様子見しか申し訳ないですがいいようがありませんとのことで、解熱剤と、少し白血球の数がすくなく免疫がおちてるので抗生物質を。とのことでクラビット100mgを1日3回、7日分処方。 1週間様子を見てくださいのことです。 解熱剤を飲めば確かに、熱は下がって楽とは言うもの、なかなか治りませんが、どこがおかしいのでしょう??教えてください。 症状は本当に熱と、だるさのみです。食欲が少し落ちてるくらいで。 会社を10日以上休んでます、復帰したいし、生活もえらいので教えてください。 高感度CRP・・・0.01 血清総蛋白・・・6.5 白血球数・・・27.9 他にもたくさん血液検査項目があるのですが、どれを記載すればいいのかわかりません。とにかくお医者さんは熱が続いてるのにCRPがあがらないので、癌とか腫瘍とか、炎症を起こしてるのは考えにくいとのことです。 よろしくお願いします。

  • 赤血球数以上ってなんでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 先日健康診断の血液検査で 鉄欠乏性貧血 血小板増加症状 <精密検査項目> 赤血球数異常 と出たのですが、これってどういうものなのでしょうか? 血液検査の結果は 赤血球数     493 ヘマトクリット   28.6 ヘモグロビン   7.8 MCV       58.0 MCH       15.8 MCHC      27.3 白血球数     5160 血小板数     46.9 ちなみに38歳女性です。 病院に再検査にいったほうがよいとは思うのですが、 子供がいてなかなかいけません。 昨年貧血で病院に行ったときに あちらこちらと行くことになり苦労したので できれば1箇所でわかればよいと思うのですが 何科に行くのがベストでしょうか?

専門家に質問してみよう