• 締切済み

熱がずっと続いています。

2ヶ月前から風邪の症状が出始め、2,3週間前から37~37.8度の熱が続いています。 平熱が35.9度なので体がつらいです。 その他の症状は、咳、だるい、気持ち悪い、手のふるえ、ひざのふるえ、頭痛などです。 医者に4回行って、尿検査、血液検査、レントゲンをとりましたが、異常なしでインフルエンザや肺炎ではなさそうです。 私は高1なのですが、だるくて最近はほとんどおきていられず寝ているので、宿題など勉強ができず本当にこまっています。 知っていることがあればなんでもいいので教えてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#102555
noname#102555
回答No.3

女性であれば、妊娠の初期症状にも似ています。

stay1113
質問者

お礼

彼氏も出来たことがありません… 回答ありがとうございました。

回答No.2

熱が長いですね。 咳はそんなに出てるんですか?? 膠原病、甲状腺機能亢進症、咳がそこそこでてるなら一応結核あたりも視野に入れて検査した方がいいかもしれませんね。

stay1113
質問者

お礼

咳はそんなにでません。 血液検査で異常なしとでましたが、甲状腺機能亢進症の症状とよく当てはまりますね… 回答ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

マイコプラズマの検査はしましたか? 最近流行ってますからね。

stay1113
質問者

お礼

マイコプラズマを疑って、その薬がわたされましたが、結局効かず、違っていたようです。お医者さんもわからないようで… 回答ありがとうございました。