• 締切済み

彼氏と別れようと思ってるんですが!

わたしにわ、二年半年くらい付き合ってる彼がいます。 ですが、彼氏が内緒で他の子と連絡を取ったり 女の先輩の店に飲みにいったりしてました。 自分でも嫉妬深いのを直したい バレても怒らないようにしようと 努力してきたのですが、やはり 悔しくて、悲しくて泣いてしまいます。 まわりの友達にも、あんた可哀想だねと 言われて悔しいです。 今まで、別れようと告げてきたのですが 別れたくない、もうしないと言われ 戻ってきました。 自分も好きすぎて戻ってしまいます。 だけど、今日また発覚して辛いです。 別れようと思います。 この選択わ間違っていますか? 別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? もし、別れない場合、嫉妬わ どうしたら治りますか? くだらない質問なんですが アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

元彼がそんな感じだったかなぁ・・。 なんかおかしいな、大事にされてないな私 ってどこかでわかってるのに、好きすぎて目を瞑ってて 「お前が嫉妬深すぎるんだ、友達との交流も大事だろ?」 「お前が俺のこと信じてないから疑うんだよ」 って、さも当たり前みたいに言うし そうかな・・、私が嫉妬深いのかな・・って我慢して。 ああもうだめだ、限界だ、別れようって言わなきゃ なんて思った日に限って気が利くし優しくて・・。 「俺にはお前しかいないんだよ、大好きだから行かないで」 なんて言われてずるずると付き合ってくうちに4年も経っちゃった それでどうなったかっていうと、飽きたっていわれて振られちゃったよ。 その頃でもまだ好きで、かなり引きずってしまったけど もうここで切るしかない!って思って 数日後に「ちょっと会わない?」って電話来たんだけど断った・・。 そして二度と連絡とれないように元彼のメールとか電話帳 スカイプとかミクシとかをを全部消してブロックしたかな。 その恋でわかったことは 「私さえ我慢してれば・・」っていう関係じゃ 恋愛は続かないし、楽しくないってことだったな どうしても、どうしても好きなら、止めはしないけど 1つだけ考えてみて欲しいかなっておもう。 自分の人生の中の少なくない時間を賭ける相手は 堂々と胸を張って友達や親に 「彼はとても素敵な人で、私は彼が大好きなの!」 って言える相手にしたほうがいいよ 例え世間一般的にはロクデナシだとしても 「そんなの関係ない!私にとっては最高の恋人だ!」 って心の底から思ってるような状態じゃないとだめだよ 悪いとこだらけで、友達も彼を悪くいうし そりゃ悪くいわれて当然だな・・ なんて思える彼氏にそんな時間かけちゃだめだよ・・。 そしてね、しばらくして今の彼氏に出会ったんだけど全然違うんだ 「私の我侭なのかな?でも彼が酷いんじゃ・・、でも私が悪いって彼は・・」 なんてぐるぐる悩むことなんか全然起こらないんだ。 今はいかに元彼が、ちょっとどころじゃなく ものすごく失礼で最低な奴だったのかがよくわかる・・。 最初は離れるのが辛いかもしれないけど いくら大好きだとしても一緒にいるのが辛い関係は良くないよ 辛いなら今踏み切るしかない、がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

恋愛って50×50じゃないとうまくいかないものですよ。 surara-7さんが彼を好きなのが70としたら彼が surara-7さんを好きなのは30程度なのではないでしょ うか? 彼にもっとsurara-7さんのこと好きになれというのは無理 ですから、surara-7さんが彼のこと好きな度合いを下げる んです。 surara-7さんも彼と同じように、ほかの男と遊びにいく! とかエッチするとかしてはどうでしょうか? そして50×50の気持ちで付き合えばきっとうまくいき ます。 でも私そんなに器用じゃないよ!っていうのであれば 1)そういう彼がいやなら別れる 2)そういう彼でも好きならsurara-7さんが我慢する をsurara-7さんが選べばいいんです。 ただ思うのですがsurara-7さんが我慢すれば好きな彼と 付き合えるんでしょ。だったら好きな彼のためにも surara-7さんが我慢すればいいと思うのですが。 そもそも別れる気があればこんなところに質問など しないでそんな男とはさっさと別れるでしょうし。 surara-7さんは彼と別れられないんですよね。 好きだから・・・・。 独身者の恋愛は自由ですから彼女とはいえ 彼をsurara-7さんのものにはできませんよ。 そこをお間違えなく。 ほかの女と遊ぶなら私を振ってから遊べ!って 言えますか?言えないでしょ。振られたくないから。 ねー。それが答えなんです。 だったらsurara-7さんが我慢するしかないですよ。 だってsurara-7さんが彼を思うほど彼はsurara-7 さんのこと思っていませんから。 今後の参考までに、 恋愛って好きになったほうが負けですよ。 これ間違いないです。だから50×50で付き合わな ないとうまくいかないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.7

別にかわいそうとは思いませんけどねー。 よくあることですよ。 とりあえず一発、思いっ切りぶん殴りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.6

あなたの選択は間違っていません!辛い気持ちは十分に分かりますが、こっちからフェードアウトしちゃいましょう☆ 彼は“もうしない、許して”と言う感じですが、多分同じ事の繰り返しでしょうし、彼はあなたが離れない・惚れ込んでいる と分かっているのです。悔しいですね… 何か夢中になれる事…ないですか?飲み会の場や、新しい出会いがある所でも、趣味でも何でもいいのです。 今は悲しくて辛くて、何も手につかない状況だと思いますが、お別れした良いと思います。 それと“◯◯は”と“◯◯わ”の使い方… 小学生の時に習いませんでしたか? カワイイつもりかもしれませんが、人の知性はそういう所でも判断されます。 もっと知的なステキ女子を目指しましょう(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211293
noname#211293
回答No.5

こんにちは! お気持ちお察しいたします。 彼氏さんは何度もこういうことを 繰り返していらっしゃるのでしょうか? もしそうだとしたら、浮気癖のある男性は 直らないと思います。 でもやっぱり悔しいし、悲しいし 泣いてしまいますよね。 質問者さまの一番気持ち悪いところは どういうところなんでしょうね? >別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? こういうあたりでしょうか。 質問者さまは別れたいとは 思ってないとお見受けします。 本当は別れたくないんだと思います。 でも嫉妬してしまう。 嫉妬してしまうのはなぜでしょうか? 浮気は悪いことでしょうか? 結婚しているわけでもないですし、 自分のものだと束縛するルールがあるわけでもないですね。 (世間的には浮気はいけないという考えが一般的かと思いますが。。) 質問者さまはそういった彼氏と これからどういった付き合いをして 行きたいと思われていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 彼氏さんは、きっと一生同じことをこれからもしていくのだと思います。 その度に質問者様が傷ついてここへやってこられるのかと思うと心が痛みます。 よほど信念をしっかり持って生き方を変えると思う節がない限り男として人間として質問者様への愛を貫くことは出来ないと思います。  私はもっと質問者様に良い方が現れると思います。恋は盲目と言いますが、自分の気持ちも確認する意味で彼氏さんから離れてみるのは正しい考え方で、きっと楽になって覚めるものかと思います。 人間会うのが多い場合、依存症になっていることも考えられますので、勇気を持って一旦別れてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

あなたの嫉妬は当然のものなので 治す必要は無いと思います。 別れても好きで戻りたくなるなら 嫌いになるまで ずっと悲しくて泣き続けましょう。 そして嫌いになったら別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 辛いですね。結論を言えば別れることです。 だれでも人は好きな人とのことはきちんと見えない。 だから貴女の友達が「可哀想だ」と言ってくれて 慰めてくれて。  その男は幾人もの女性と遊ぶのが好きなので、 貴女への愛情は薄いと思う。もうしないと謝るのは 女たらしの常套句。心の中では舌をだして貴女を 馬鹿にしていると思います。  それでもいいから彼と離れないという女性もいる けれど自分の幸せを捨てて男に尽くしても見返りは ないですよ。そういう男は自分に尽くしてくれる女 は値打ちが低くて、簡単にはなびかない女を好きに なりがちだから。  彼への未練を捨てて背筋を伸ばし胸をはって元気に 新しい人生を歩みませんか?貴女が元気で居ればきっと 素敵な貴女を裏切らない男があらわれますよ。 頑張って!そして 幸せになりますように、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz_jsb
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

性格の問題はなおすのは 結構無理があるとおもいます。 その男は必ずまた 同じことをします。 早いこと別れた方が いいです。 また女の人と遊んで あなたのとこに帰ってきます。 都合のいい女状態ですよ? 自分が嫉妬するなら 次付き合うなら 相手も自分に嫉妬してくれる人をさがしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の嫉妬について

    18歳女です 同い年の彼氏がいます ずっと喧嘩ばかりして辛いです 大体いつも似た内容で喧嘩します 今日は私がバイト終わって、男の社員さんとお店をでたことですごく責められました 私はバイトの身で社員の方がお店を閉めるので 本当にどうしようもないことなのでなにも言えませんでした 付き合って半年になりますが喧嘩したらお互いを傷付けることばかり言うようになりました 私にも喧嘩するとひねくれたり悪いとがたくさんあります 今日はこらえましたがどっちにしろ辛くて仕方がないです。 別れ話はできません 喧嘩をしない秘訣というか対処というか 嫉妬深く束縛の強い彼氏をお持ちの方のはどうされてますか? まとまりのない文ですみません。

  • 彼氏の存在が・・・

    私は同じバイト先に彼氏がいます。でもバイトの人達には内緒で付き合っていて、私には彼氏がいないことになってます。今日男の先輩と遊ぶことになったけど2人だったのでギリギリになってドタキャンして先輩を怒らせちゃいました。かなり怒っていて、明日のバイトはその先輩もいてすごく気まずくてどうすればいいか悩んでます。断った言い訳にもすごくつっこまれて・・・でも彼氏のことは彼との相談で内緒なんで言えません。私は明日どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 彼氏と別れました

    36歳未婚(女)です。 半年つきあった彼氏と、今日お別れしました。 この先、自分に出会いがあるのかどうか、結婚できるのかどうかとても不安です。仕事も派遣で、この先正社員になれるかどうかも不安です。もちろん努力はしていきます。 この先どんな努力をしていけば良いのか、どんな心構えで過ごせばよいのか、どなたか何でも良いので力づけのアドバイスをお願いいたします。非難からかい中傷はご遠慮ください。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏について

    いつもお世話になっております。 少し私の相談に乗って下さい。 私には最近、彼氏ができました。 彼氏は職場の先輩で、2人でドライブや釣りに行くうちに好きになってきまい、良い雰囲気になった時に私から「彼氏って言って良いの?」と聞き、「良いよ。でも職場の人には内緒な。」という感じで付き合っているのです。 きちんと好きと言ってくれるし、ヤキモチも妬いてくれるので、ちゃんと好きで居てくれてるのは分かります。 しかし彼は職場の女の先輩ととても仲が良く、良く女3男彼だけって感じでユニバに行ったり、職場でも女のこにスキンシップしたりと、彼を好きになればなるほどヤキモキしてる自分がいます。 でも、重たい女と思われたくないので、ひたすら我慢です。 みなさんならこの思いを彼に伝えますか? どうやって伝えますか? 教えて下さい(>_<)

  • 彼氏に距離を置いて欲しいと言われました。

    私には10ヶ月になる彼氏が居ます。 私は今まで自分からフって来たんですが,この彼氏は今までで一番大好きで本当に心から愛しています。ですが私は今まで自由に生きてきたので自分の初めての嫉妬心や束縛心や独占欲にどう対処すればいいか本当に困ってます。 特に嫉妬をする女の子がいます。彼氏とも仲が良く恋愛感情は無いとは思いますが普段あまり構ってくれない彼氏がその子たちと話してるととても嫉妬するのです。以前,学校で三時間程ずっとその子が私の席であるはずの所に座り(半指定席)彼氏と男の子と楽しそうに話していました。私と彼氏は学校は学校と思い少しは周りを気遣って普通の友達の様に接しています。しかし私は内心では物凄く嫉妬していて,同時に楽しい輪に入れない自分が虚しく思えて,放課後に彼氏の家で泣いてしまいました。仲直りをして次の日の放課後に彼氏から,その子と遊ぶ約束を一年くらい前にしてたと言うことで遊びの話しが出たそうなのですが,私は昨日のこともあってか落ち込んでしまいました。彼氏は私を気遣い男の子を誘って遊ぶことに決めたそうです。 遊びの当日,私は用事があり遊びに参加出来なかったので,その子に「何で今日なのー?」「私も行きたかったー」等の連絡をしていました。しかし返事は素っ気ないもので「何で私に言うの」等でした。私は彼氏を誘うなら私も声をかける程度はして欲しかったな…と思ったのですが…。夜に用事が終わり,途中から参加していいか彼氏に尋ねたところ その子が朝の連絡で機嫌が悪いから終わったら連絡するからネットカフェで待っといてと言われました。終わる時間は夜中の2:00と聞いたのですが,その時の時間は21:00でした。寂しく思ったことと何故あの連絡で機嫌を損ねたのか分からなくなり彼氏を問い詰めてしまいました。彼氏は彼氏の家で待ってていい とも言ってくれたのですが私は参加したいの一点張り…その遊びの場所に着いたと連絡すると 後30分待って と言われました…場所は目の前なのに彼氏に会いに行けない寂しさと何で私の気持ちを分かってくれないの?と言うワガママで辛くなり,彼氏に私と別れた方が楽になれるよ?などの連絡をしてしまいました…。その後,彼氏と合流すること無く私は彼氏の家の前で謝ろうと待っていましたが電話が来て「限界だから別れて」と言われました。こんな状況にしてしまったのは私でしたが私は本当に大好きなので「別れたくない」と言いました。彼氏も私も泣いていました。彼氏が泣いた理由は分からなかったのですが「会って話したい」と言うと「今,会うと また一緒に居たくなるからダメ」と言われました。その後,一時間程電話した後に一方的に電話を切られ連絡が来て「距離を置いて欲しい」と言われました。 それを言われてから4日目です。毎朝迎えに行ってたけど無くなり,学校で見かけても私は存在しないかの様…学校で その子と話す姿を見てるのも辛いです。しかし私も彼氏を泣かせてしまう程に追い詰めてしまっていたんだと反省し「変わるから証明したい」と連絡していました。しかし「考える時間が欲しい」などの会話しか無く,今も連絡せずに一人で過ごしています。 内容をだいぶ短くしたのですが,こんな感じです。 私は変わろうと心に決めたので彼氏からの連絡を待つだけです。 明日は記念日なのですが,やはり一向に連絡は来ないまま。 連絡が来るまで待つつもりですが,もう戻ることは出来ないんでしょうか。

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • 彼氏が不安定なんです・・

    彼氏が不安定なんですよ・・ 彼氏は人を信用できなくて 嘘をいっぱいついていて 元カノにも浮気とかされてたのが 発覚してしまって 精神的にも不安定みたいなんです。 私にも嘘をついていた事があって それを今だいぶ彼氏は後悔しているみたいなんです。 でも昔本当に心から信用していて なんでも悩みを言えた先輩がいたみたいなんです (その先輩の話はいつも聞かされています) その人と今日ようやく連絡をとれるようになって 私もアドレスを知っている状態です。 今、彼氏があまりにも不安定なので その先輩に 「よかったら、連絡とかして悩みとか聞いてあげてください」的な感じのメールを送ろうと思っているんですけど。 余計ですかね・・。 その先輩と私は会った事がないんですけど・・