• 締切済み

彼氏と別れようと思ってるんですが!

わたしにわ、二年半年くらい付き合ってる彼がいます。 ですが、彼氏が内緒で他の子と連絡を取ったり 女の先輩の店に飲みにいったりしてました。 自分でも嫉妬深いのを直したい バレても怒らないようにしようと 努力してきたのですが、やはり 悔しくて、悲しくて泣いてしまいます。 まわりの友達にも、あんた可哀想だねと 言われて悔しいです。 今まで、別れようと告げてきたのですが 別れたくない、もうしないと言われ 戻ってきました。 自分も好きすぎて戻ってしまいます。 だけど、今日また発覚して辛いです。 別れようと思います。 この選択わ間違っていますか? 別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? もし、別れない場合、嫉妬わ どうしたら治りますか? くだらない質問なんですが アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

元彼がそんな感じだったかなぁ・・。 なんかおかしいな、大事にされてないな私 ってどこかでわかってるのに、好きすぎて目を瞑ってて 「お前が嫉妬深すぎるんだ、友達との交流も大事だろ?」 「お前が俺のこと信じてないから疑うんだよ」 って、さも当たり前みたいに言うし そうかな・・、私が嫉妬深いのかな・・って我慢して。 ああもうだめだ、限界だ、別れようって言わなきゃ なんて思った日に限って気が利くし優しくて・・。 「俺にはお前しかいないんだよ、大好きだから行かないで」 なんて言われてずるずると付き合ってくうちに4年も経っちゃった それでどうなったかっていうと、飽きたっていわれて振られちゃったよ。 その頃でもまだ好きで、かなり引きずってしまったけど もうここで切るしかない!って思って 数日後に「ちょっと会わない?」って電話来たんだけど断った・・。 そして二度と連絡とれないように元彼のメールとか電話帳 スカイプとかミクシとかをを全部消してブロックしたかな。 その恋でわかったことは 「私さえ我慢してれば・・」っていう関係じゃ 恋愛は続かないし、楽しくないってことだったな どうしても、どうしても好きなら、止めはしないけど 1つだけ考えてみて欲しいかなっておもう。 自分の人生の中の少なくない時間を賭ける相手は 堂々と胸を張って友達や親に 「彼はとても素敵な人で、私は彼が大好きなの!」 って言える相手にしたほうがいいよ 例え世間一般的にはロクデナシだとしても 「そんなの関係ない!私にとっては最高の恋人だ!」 って心の底から思ってるような状態じゃないとだめだよ 悪いとこだらけで、友達も彼を悪くいうし そりゃ悪くいわれて当然だな・・ なんて思える彼氏にそんな時間かけちゃだめだよ・・。 そしてね、しばらくして今の彼氏に出会ったんだけど全然違うんだ 「私の我侭なのかな?でも彼が酷いんじゃ・・、でも私が悪いって彼は・・」 なんてぐるぐる悩むことなんか全然起こらないんだ。 今はいかに元彼が、ちょっとどころじゃなく ものすごく失礼で最低な奴だったのかがよくわかる・・。 最初は離れるのが辛いかもしれないけど いくら大好きだとしても一緒にいるのが辛い関係は良くないよ 辛いなら今踏み切るしかない、がんばって。

• nik670
回答No.8

恋愛って50×50じゃないとうまくいかないものですよ。 surara-7さんが彼を好きなのが70としたら彼が surara-7さんを好きなのは30程度なのではないでしょ うか? 彼にもっとsurara-7さんのこと好きになれというのは無理 ですから、surara-7さんが彼のこと好きな度合いを下げる んです。 surara-7さんも彼と同じように、ほかの男と遊びにいく! とかエッチするとかしてはどうでしょうか? そして50×50の気持ちで付き合えばきっとうまくいき ます。 でも私そんなに器用じゃないよ!っていうのであれば 1)そういう彼がいやなら別れる 2)そういう彼でも好きならsurara-7さんが我慢する をsurara-7さんが選べばいいんです。 ただ思うのですがsurara-7さんが我慢すれば好きな彼と 付き合えるんでしょ。だったら好きな彼のためにも surara-7さんが我慢すればいいと思うのですが。 そもそも別れる気があればこんなところに質問など しないでそんな男とはさっさと別れるでしょうし。 surara-7さんは彼と別れられないんですよね。 好きだから・・・・。 独身者の恋愛は自由ですから彼女とはいえ 彼をsurara-7さんのものにはできませんよ。 そこをお間違えなく。 ほかの女と遊ぶなら私を振ってから遊べ!って 言えますか?言えないでしょ。振られたくないから。 ねー。それが答えなんです。 だったらsurara-7さんが我慢するしかないですよ。 だってsurara-7さんが彼を思うほど彼はsurara-7 さんのこと思っていませんから。 今後の参考までに、 恋愛って好きになったほうが負けですよ。 これ間違いないです。だから50×50で付き合わな ないとうまくいかないんです。

• O-Gon
回答No.7

別にかわいそうとは思いませんけどねー。 よくあることですよ。 とりあえず一発、思いっ切りぶん殴りましょう。

noname#195731
noname#195731
回答No.6

あなたの選択は間違っていません!辛い気持ちは十分に分かりますが、こっちからフェードアウトしちゃいましょう☆ 彼は“もうしない、許して”と言う感じですが、多分同じ事の繰り返しでしょうし、彼はあなたが離れない・惚れ込んでいる と分かっているのです。悔しいですね… 何か夢中になれる事…ないですか?飲み会の場や、新しい出会いがある所でも、趣味でも何でもいいのです。 今は悲しくて辛くて、何も手につかない状況だと思いますが、お別れした良いと思います。 それと“◯◯は”と“◯◯わ”の使い方… 小学生の時に習いませんでしたか? カワイイつもりかもしれませんが、人の知性はそういう所でも判断されます。 もっと知的なステキ女子を目指しましょう(*^^*)

noname#211293
noname#211293
回答No.5

こんにちは! お気持ちお察しいたします。 彼氏さんは何度もこういうことを 繰り返していらっしゃるのでしょうか? もしそうだとしたら、浮気癖のある男性は 直らないと思います。 でもやっぱり悔しいし、悲しいし 泣いてしまいますよね。 質問者さまの一番気持ち悪いところは どういうところなんでしょうね? >別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? こういうあたりでしょうか。 質問者さまは別れたいとは 思ってないとお見受けします。 本当は別れたくないんだと思います。 でも嫉妬してしまう。 嫉妬してしまうのはなぜでしょうか? 浮気は悪いことでしょうか? 結婚しているわけでもないですし、 自分のものだと束縛するルールがあるわけでもないですね。 (世間的には浮気はいけないという考えが一般的かと思いますが。。) 質問者さまはそういった彼氏と これからどういった付き合いをして 行きたいと思われていますか?

回答No.4

こんにちは。 彼氏さんは、きっと一生同じことをこれからもしていくのだと思います。 その度に質問者様が傷ついてここへやってこられるのかと思うと心が痛みます。 よほど信念をしっかり持って生き方を変えると思う節がない限り男として人間として質問者様への愛を貫くことは出来ないと思います。  私はもっと質問者様に良い方が現れると思います。恋は盲目と言いますが、自分の気持ちも確認する意味で彼氏さんから離れてみるのは正しい考え方で、きっと楽になって覚めるものかと思います。 人間会うのが多い場合、依存症になっていることも考えられますので、勇気を持って一旦別れてみましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

あなたの嫉妬は当然のものなので 治す必要は無いと思います。 別れても好きで戻りたくなるなら 嫌いになるまで ずっと悲しくて泣き続けましょう。 そして嫌いになったら別れましょう。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

辛いですね。結論を言えば別れることです。 だれでも人は好きな人とのことはきちんと見えない。 だから貴女の友達が「可哀想だ」と言ってくれて 慰めてくれて。  その男は幾人もの女性と遊ぶのが好きなので、 貴女への愛情は薄いと思う。もうしないと謝るのは 女たらしの常套句。心の中では舌をだして貴女を 馬鹿にしていると思います。  それでもいいから彼と離れないという女性もいる けれど自分の幸せを捨てて男に尽くしても見返りは ないですよ。そういう男は自分に尽くしてくれる女 は値打ちが低くて、簡単にはなびかない女を好きに なりがちだから。  彼への未練を捨てて背筋を伸ばし胸をはって元気に 新しい人生を歩みませんか?貴女が元気で居ればきっと 素敵な貴女を裏切らない男があらわれますよ。 頑張って!そして 幸せになりますように、

• kaz_jsb
回答No.1

性格の問題はなおすのは 結構無理があるとおもいます。 その男は必ずまた 同じことをします。 早いこと別れた方が いいです。 また女の人と遊んで あなたのとこに帰ってきます。 都合のいい女状態ですよ? 自分が嫉妬するなら 次付き合うなら 相手も自分に嫉妬してくれる人をさがしましょう。