• ベストアンサー

彼氏が不安定なんです・・

彼氏が不安定なんですよ・・ 彼氏は人を信用できなくて 嘘をいっぱいついていて 元カノにも浮気とかされてたのが 発覚してしまって 精神的にも不安定みたいなんです。 私にも嘘をついていた事があって それを今だいぶ彼氏は後悔しているみたいなんです。 でも昔本当に心から信用していて なんでも悩みを言えた先輩がいたみたいなんです (その先輩の話はいつも聞かされています) その人と今日ようやく連絡をとれるようになって 私もアドレスを知っている状態です。 今、彼氏があまりにも不安定なので その先輩に 「よかったら、連絡とかして悩みとか聞いてあげてください」的な感じのメールを送ろうと思っているんですけど。 余計ですかね・・。 その先輩と私は会った事がないんですけど・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.1

ayaka01さんは、きっと彼氏さんに元気になって欲しい気持ちでいっぱいなのですよね。居ても経ってもいられない気持ちだと思います。 先輩の事に関しては先輩を信じてあげて良いと思うので ayaka01さんは、その点ではそっと見守ってあげると良いと思います。 もしも先輩へ彼氏さんについての内密な話をされた場合 彼氏さんが後になってそれを知って、憤慨される可能性もあると思うのです。 (自分の悩みを自分で話す分には気にならないけど、人に言われるとプライドに傷がつくかもしれませんね。) その場合は親切のつもりがあだになってしまいますよね。 先輩と逢った後の様子を見て少しでも元気になっている様なら、その事を一緒に喜んであげたら良いと思います。 また、ayaka01さんのその優しさをいっぱい彼氏さんに注いであげれば十分だと思います。彼氏さんの話もじっくり聴いてあげたり・・・。 もしも、彼氏さんの生活に支障をきたす程に病んでいると思えるならば心療内科やカウンセラーを受診された方が早期に可決される場合もあります。 特に軽度の鬱を気付かずに放って置くなら重度の鬱になる事もありえるからです。 彼氏さんが元の元気な状態になれる事を願っています。

その他の回答 (1)

• hanzo2000
回答No.2

あなたから先輩に「悩みを聞いてあげてほしい」という依頼があったことを 彼氏が知ったら、大きく憤慨するでしょうね。 せっかくの、彼氏と先輩の良好な人間関係すら壊しかねない暴挙だと思います。 あと、あなたは自分の利益しか考えていませんね。 「彼氏に早くまともになってもらいたい」 「先輩に相談に乗ってもらいたい」 これらは全部あなただけの都合ですよ。 他人の都合はおかまいなしです。 焦りは禁物です。