• 締切済み

真剣に悩んでます。

中高一貫の男子校に通っている高一の男子です。 自分は顔が大きいのです。 その為に周りから「お前顔デカいな~」などと言われてきました。 言われ始めたのが中1の終わり頃。 その頃は本当に嫌で、担任に相談してしまうほどでした。 しかし、相談したところで表面上は解決したとしても裏では言われ続け、再発するのがオチだろうなと悟り、 中3の後半頃からはこの逆境をクラスの中心組に入るチャンスと考え、自虐的を含めた明るい感じの切り返しを実践しました。 その作戦は功を奏で、見事にクラスの中心組に入れて楽しく中学校生活にピリオドを打つことができました。 高校ではクラスが変わるので大抵の人とはおさらばです。 しかし高校でも誰かが自分の顔デカいネタをリークさせたお陰でまた広がってしまいました。 仕方が無いので中3の終わりに実践していた「作戦」を実践し続けました。 自分は元々内気な奴でしたので、どういう形であれクラスの中心組に居れる事がとても嬉しく思ってました。 別に顔がデカい事言われても、周りに人が集まってきてくれるならそれはそれで良かったのです。 しかし、高校に入学してから半年をすぎた頃の11月。 仲の良かったクラスのボス的な奴と揉めてしまいます。 そこで張り合っても自分のような「イジられキャラ」という軽い存在では当然勝ち目は無いですので、こちらから和解を提案しました。 和解はしたものの、和解までの時間結構を要したせいか、相手は新たに仲の良い奴を作ってしまいました。 結局以降はお互い気まずい感じになってしまい、以前のような仲の良さは戻らず、今では1日に1回喋るかどうかぐらいの仲になってしまいました。 自分が居るクラスはそのボスの顔色によって雰囲気が左右される事が多いクラスでして、 当然自分の周りから人が消えていきました。 かといって自分は元来、口下手な陰キャラなので新たに友達を開拓しようと思っても話が続かなかったりと上手くいきません。 自分が中心であった頃は常に受け身?受け皿の姿勢でした。 こんな自分、どのようなあり方であれば良いと思いますか? もうわからなくて、、毎日が息苦しく感じます。 また話し下手を解消する秘訣など教えて頂けたら幸いです。 皆様のご回答お待ちしております。 長々とすみませんでしたm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

solabito96さん こんにちは。私が学生時代だった時とは、 違いが大きいと思いますので、 参考にはならないかも知れませんが、 気になったので、記載をさせてください。 口下手で話が続かないとのことでしたが、 まず、他の友達に興味を持ってみてはいかがでしょうか? なんでもいいと思います。 その友達が、何が好きか?何が嫌いか? テレビでも、漫画でも、勉強でも、弁当でも。 自分が知らないことであれば、話が共有できなければ、 会話できないということはないと思いますよ。 分からないことであれば、相手に聞いてみればいいと思いました。 相手を知ることから、自分を知って、 相手を知ることから、自分を伝えてみてください。 自分の居場所という話ですが、 自分の居場所は、人が作るものではないと思います。 私個人の考えで、恐縮ですが、、、 やりたいことをやる!(人様に迷惑をかけないのが前提条件ですが) やってみてうまくいかなければ、どうすればいいか考える! そして再度、実行していく! いつもこんな感じで学生生活を送っていました。 私自身は、人と話をしたくない時期(受験シーズンでしたが…) 昼休みウォークマンを聞きながら、教科書やら参考書を読んでました。 友達は、ご飯とか誘ってくれてましたが、 丁重にお断りをしたうえで、やりたいことをやってました。 ちなみに、部活がきつかった頃は、 休み時間中(…だけではないですが)、寝て過ごしていました。 まわりではなく、solabito96さんが、 自分らしく振舞うことが一番ではないでしょうか? ちなみに、外見のコンプレックスは、 solabito96さんより、私の方があるかも知れません。 色々言われていたので、、、 私は神経が図太いので、何を言われても、 軽くあしらっていた感じです。 ただ、他のことでは負けない!という、 根拠のない自信を持ってました。 何か、誰にも負けないような自信を持てることが、 solabito96さんにできるといいですね。 ちなみに、私は「努力と粘りだけは負けない」って決めてました。 友達からは、「くどい」「しつこい」って、 笑われていましたが・・・ 参考にならないかも知れませんが、オッサンの戯言だと思ってください。 solabito96さんが少しでも楽しい学生生活を送れますように…。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

高校生っていうのは、精神面でも変化が著しい時期ですから 高一と高三では、かなりクラスの雰囲気が違うなんて こともよくある話です。 中学生の時なら、周りもみんな子供なので、顔が大きいとか 面白いんですよ、いじったりするのが。 でも、高校生になってくると、精神的にも大人になってくるので 自分の将来のこととか、勉強のこと、恋愛の事などに 興味も移っていきます。 ですから、自ずと、顔の大きさがどうのこうのということも 関係なくなっていくと思いますよ。 >当然自分の周りから人が消えていきました。 とりあえず、これはこれで、受け入れましょう。 しょうがないですから。 >かといって自分は元来、口下手な陰キャラなので >新たに友達を開拓しようと思っても話が続かなかったりと上手くいきません。 問題はここからです。 クラスにはいろんな人がいるわけです。 あなたに近いタイプの人だっているはずです。 やはり、近い方が、相手も受け入れてくれやすい と思います。 まずは、自分の居場所を確保することは大切です。 謙虚な姿勢で、近寄っていく相手を間違えなければ 必ず、居場所が見つかると思います。 もし、今すぐに無理でも、先ほども言ったように 多感な時期です。クラス内の人間関係も、いろいろ 変化が起こります。 あなたの入り込んでいく隙が生まれることだって 十分あります。あきらめてはいけません。 >また話し下手を解消する秘訣など教えて頂けたら幸いです。 まずは、みんながどんなことを話しているのか知らなければ 始まりませんよね。 共通の話題に入っていけなければ、正直厳しいでしょう。 表面的な事だけじゃなく、深い知識であったり、 マニアックな情報の部分で、共感することが できれば、相手の気持ちはあなたの方へ 向いてきます。やはり努力が必要なんですよ。 見込みは十分あります。 あとはあなたのがんばり次第だと思います。

noname#175265
noname#175265
回答No.4

孤立という可能性に怯え、それが理由で友達を作りたいが、 容姿にコンプレックスを抱えている上、話し下手であると。 まずは、その不自然な態度を変えるべきでしょうね。 世の中には、高校時代を通してほぼクラスの誰にも話しかけた 記憶がないような、変わった人物もいます(私のことです)。 といっても、別にいじめられていたわけではありませんし、 好意を抱いている一部の変人は私に話しかけてきました。 あなたが実際に魅力的な人物であれば、自然と人は集まってく るものと思います。 教室は暗い森の中だと思って下さい。 人と人が出会えば、何かしら言葉を交わすのが自然だと思い ませんか。 そういう感覚が大事です。 話すことがなければ何も話さなくていい。話すべき内容、 話しかける相手は向こうからやってくるものであり、あえて 探すものではないということです。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

自虐ネタで笑われて、受身のいじられキャラでみんなに構ってもらうって、お笑い芸人ならそれで大金が稼げるんだからいいでしょうけど、高校生男子が何の利益にもならないのに、何でそんな風に自分を貶める必要があるの? 人生は、テレビの芸人みたいにふざけていればいいわけじゃない。顔の大きさがどうかなんてことじゃなく、その人の知性とか人間性とか、さまざまな能力とか感性とか、積み重ねた人生経験とか、そういうことで豊かな人間関係が築けるかどうかが決まるんです。 話し下手を解消するには、知識を増やすことだし、人の話を興味深くよく聞いて、思慮深く物事を考え、自分なりの感性を磨くことですよね。あなたが話すことが、それを聞く人にとって価値あるものになるように、人一倍努力して、いろんなことを真剣に勉強することなんじゃないですか。

  • yume6hana
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

あなたに必要なことは、学校だけが世界ではないと知ることです。 塾、スポーツ、公民館や文化センターでの習い事、ボランティアなど、人と交流する場所を増やしてみてはどうですか? そうすると、学校(しかも一部のクラス)で力のある人なんて、なんて小っぽけなんだろうと思えるはずです。 学校でも雰囲気を察して謝れたあなたですから、どこへ行ってもやっていけるはずです。逆に教室で威張っている彼は、自分より圧倒的に偉い人に出会った時、挫けるかもしれませんね( ̄▽ ̄)

  • usas
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

個人の気質もあるので、的確なアドバイスをすることはできませんけれど、 身体的な特徴は、個性と考えるしかありません。 あなたの今は、本来のあなたとは別かも知れません。 しかし、仲間内でうまくやっていこうと思ったら、どこかで自分を変えて 接するしかない場面もあると思います。 そこを曲げるか、曲げないかは結局、ご自分にかかっています。 曲げれば今程度の苦悩で済みますけれど、曲げなければ今以上の苦悩が あることは承知のことと思います。 すでに答えはでているのではないでしょうか。 私個人の話で申し訳ありませんが、私はロシアのクォーターで 幼少期に酷いイジメを受けてきました。 解決のため、私が出した答えは、イジメの少ない学校への進学でした。 これが何を意味した結果なのかはご想像にお任せしますが、 今の自分はこれで良かったと思っています。 現在、大学の2年生です。 大学にイジメはありませんでした。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • クラスメイトについて真剣に悩んでます

    私は某私立高校に通う高1です、女子です。 もともと県立高校に行きたかったのですが落ちたのでそこに通うことになりました。 その学校は幼稚園からある学園で お嬢様、お坊ちゃまもいます。 高校は1組が有名国公立大を目指すクラスで2組、3組は国公立大学を目指すクラス、4・5組は普通の進学クラスです。私はその中の2組です。 2組は中学からこの学園に通っている人が多くクラスの3分の2を占めています。そのせいか、入学当初からグループがある程度できていたのです。 私は人見知りで大人しく、なかなか馴染めませんでした。(今でもなかなか…)だけど最近はAちゃんという仲のいい友達ができてホッとしてしました。 クラスメイトにYちゃんというリーダー的存在の子がいます、顔もスタイルもよく、どちらかというと男子と絡んでいるような子です。 その、Yちゃんと仲のいいMくんという男子がいます。 今回はこの二人に関しての悩みです。 きっかけは良く分からないのですが 最近私が朝、教室に入るとMくんがこっちを見て手を振って「○○さんおはよう」と言って挨拶してきます。 なんかよく分からなかったから軽く微笑みました。 だけど、そのすぐ後YちゃんとMくんがなにか笑っていました。こっち見ていたからきっと私のことだとおもい、不快に感じていました。 その日から、毎日ではないけど週2・3回同じようなことをされます。 今日は私が授業後ぼーっとしていると、こっちを見てまた手を振ってきました。嫌気がさしていたので気づかぬフリをしました。その時はいつもYちゃんとMくんは一緒です。 中学からこの学園に通っている人の何割かは正直言って性格があまり良くありません。優しいところもあるけれど、裏を見ると男女共にとてもグロいです。 私のクラスは中学からの人が多いので尚更そのようにかんじます。 私は本当に彼に何もしていないし、よくわかりません。だけど明らかに私への態度が変です。 友達に相談すると「バカにされとるとかなんかな…」と言われました。 せっかくこのクラスにいるなら皆と仲良くしたいし、もっと話したいし、楽しく過ごしたいのですが、これからもっと酷くなって虐められるのではないかとじぶんでしんぱいしています。 先生に相談して、彼に注意してもらってもそれがみんなに知られてもっと酷くなるのは嫌だし、だからって何もせずにこのままいるのも不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 優しいと思っていたYちゃん、Mくん…仲良くなっていきたかったのに、残念だしショックだし… どうしたら良いでしょうか? ご回答お願いします。 不明なことがあったら聞いてください。

  • 学校(高校)の事

    自分は高3の男子です。 僕のクラスは2組で、既にグループが出来てしまっていて、 自分は孤立状態です。 一つの7人グループは野球部など物凄くテンションが高く、 もう一つ6人のグループは、バスケ部サッカー部と既に前からクラスが同じで仲が良かったようです。 だから自分はいつも、N君という気が合う子と一緒にいます。 女子も一人だけ気軽に喋れる子はいます。女子は別に一人でもいいんです。 しかし、N君が違う場所に行っていたりすると孤立状態になります。 授業と授業の間の休み時間はずっと携帯をいじっています。 他のクラスには親友もいるし仲が良い奴も大量にいます。 しかし2組は始めて知った男子や、顔は知っていたけど喋った事のない男子ばかりで、 仲の良い男子はびっくりするほどに一人もいません。 本当にクラス替えが外れてしまいました。 昼休みなどは全員教室からいなくなるので他のクラスの仲の良い奴の所に行っています。 なので、学校で一人ですごす時間が結構多いです。 N君とも3年で初めて知り合いました。 O君S君という子もいるのですが、かなりおとなしく 言い方が悪いかもしれないですが(陰的な子です)。 自分は喋るのが好きで他のクラスなどに行くと友達と盛り上がったり、はしゃいだり、冗談を交わしあったりするのが好きです。 7組にはほとんど全員仲の良い奴ばかりで、 今日昼休みに7組に行ったのですが、楽しくて居心地が良くて仕方ありませんでした。 多分全員が僕は「~奴だ」とわかってくれている奴ばかりです。 他のクラスだといじってくれる奴もいるし、僕の事をわかってくれる奴もいるし、テンションも勝手に上がります。 でもクラスが違うので仲の良い奴と会う時間はほとんどありません。 2組に戻った瞬間喋る人もいないし、喋りかけてくれる人もいないし無口になり、陰ぽくなり自分でもびっくりするほど人相が変わります。 喋りかけようにも仲が良くなれそうな人が一人もいません。 喋ったとしても、 「次の時間何?」とか「テスト何点やった?」「バイバイ」程度です。 最近では体育祭のダンスの練習をやっているのですが、 6人と7人のグループがひとつになって盛り上がっています。 僕を含める4人は端っこの方で座っていて、挙動不審気味で、明らかに陰キャラです。 ほんとに、こういうクラスでやるイベントの時などは居場所が無く、 苦痛で仕方ないです。 盛り上がろうにも、一緒に盛り上がる人がいません。 絶対に全員からもうこの4人は陰キャラと思われています。 断言できます。 最近では部活を引退したので学校が終わったら即効家に帰ってます。 自分はかっこ良いとも言われるのですが、陰キャラの要素も備わっています。 別に思われるのはいいんです、いくらでも思っとけって感じです。 でも、喋る相手がいないのはかなり苦痛です。 ほんと、どうにかしようにもどうにも出来ない状態です。 ほんと、明らかに仲良くなれそうな男子が一人もいません。 どうすればいいのでしょうか、学校が苦痛です。 このまま孤立状態で陰キャラを1年間貫くしかないのでしょうか。

  • いじめ

    自分は中学の時数人にいじめられてました 学年でもやはり目立っている人達の方のグループにでした 自分もその中の一人だったのですがある日を境に・・・ で、卒業近くになってそれはなくなりましたがその人達とはやはり話さないままというパターンです そしてその中の3人ほどとは同じ高校に進み今では2人とは元通り1人はまだ話せない状態です で、ここからが問題です。 その人達とは別の自分の〇〇高校の1年のボス的存在のグループになんかいじめられそうな雰囲気が漂ってます。 その人達とはある程度は普通に話してたりはしてました(クラスは違うけど) ですが最近なんか自分に対する態度(ボス的存在の奴)が少し冷めててそのボス的存在の奴の周りの奴もそれに連られてる感じです 一応今クラスの中心的存在に自分はいます。 もしそいつらにやられれば多分あっという間に広まりある程度の人には無視られるんじゃないかと不安です。 今の満足してる自分が消えるんじゃないかと思ってしまいます。 どうすればいいでしょう?

  • 仲間はずれにされる?

    自分は中学の時数人にいじめられてました 学年でもやはり目立っている人達の方のグループにでした 自分もその中の一人だったのですがある日を境に・・・ で、卒業近くになってそれはなくなりましたがその人達とはやはり話さないままというパターンです そしてその中の3人ほどとは同じ高校に進み今では2人とは元通り1人はまだ話せない状態です で、ここからが問題です。 その人達とは別の自分の〇〇高校の1年のボス的存在のグループになんかいじめられそうな雰囲気が漂ってます。 その人達とはある程度は普通に話してたりはしてました(クラスは違うけど) ですが最近なんか自分に対する態度(ボス的存在の奴)が少し冷めててそのボス的存在の奴の周りの奴もそれに連られてる感じです 月曜日、自転車にいたずらされてました 誰かは分からないけどもしそいつらだったらまたいじめられるんじゃないかと不安です。 一応今クラスの中心的存在に自分はいます。 もしそいつらにやられれば多分あっという間に広まりある程度の人には無視られるんじゃないかと不安です。 今の満足してる自分が消えるんじゃないかと思ってしまいます。 どうすればいいでしょう?

  • これは精神障害でしょうか・・・?

    少し長いのですが、聞いてください。 私は中学1年生の頃いじめにあいました。 何をされたかは、あまりよく思い出せないのですが、人格をかなり否定されるようなものでした。 当時の私はとても大人しい性格でゲームも大好き。 でも、先生からは「お前は周りに気配りが出来るいい奴だな」と褒められるような性格でした。 しかし、ゲームが好きなのはオタクっぽい、と両親は私をあまりよく思っていなかったようで、昔は両親からの冷たい視線にも耐えていました。 中学2年生の頃、私は変わりたい!と思い、自分をつくって、クラスの中心的なメンバーとつるむようになりました。 それからです。 少しでも自分の理想と違う会話が展開されたりすると、「このキャラはダメだ」と自分のキャラを使い捨てていくようになりました。 また、中学せいにありがちな「悪い方がカッコいい」という思想をとりいれたこともあり(私の親戚も悪ぶっている妹の事が大好き)、以前は出来ていた周りの気配りが出来なくなってしまいました。 そして、今高校3年生になって、気配りこそは気をつけてできるようにしているのですが、キャラを使い捨てるという癖が抜けなくなってしまいました。 自分の素が分かりません。 ある特定のキャラになりきっている間はすごく楽しくて、「これが本当の私なのでは!?」と思うのですが、1ヶ月くらいすると、「何か違う・・・」と他のキャラになろうとしてしまいます。 周りの友達からも「よく分からない」などといわれます。 また、このようによく分からない性格は、私のことをあまり知らない男子からは批判もあるようで、昔から陰口を言われることが多々ありました。 その事もあってか、男子が怖く、何も言われていないかもしれないけど、陰口を言われているような被害妄想をしてしまいます。 これは精神障害なのでしょうか・・・? また、医師に相談すべきですか…?

  • 友達もつくれない男が人を好きになったらだめですか?

    はじめまして 陰キャラ高校生です。 僕はいま同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 でも、なかなか行動に移せないのはクラスでの僕のキャラのせいです。 僕はクラスで陰キャラのほうで、一応お昼はグループで食べてますが とくに話すわけでもなく、ただいるいるってだけです。 休み時間はお昼のグループはゲームをしてるので入れません。 でも、服の趣味の合う子とたまに一緒にいますが、とくに話すこともなく。ただ一緒にいるだけです。 まあ、一人のときもありますが、だいたいは誰かにくっついている感じです。 友達がつくれない理由は“超”がつくほどの口下手です。 5分と会話が持ちません。そんな自分に自信が持てなくて ついつい人を避けるようになってしまいました。 そんな僕でも部活をやっていたころ、一度だけお付き合いをしたことがあります。その子には優しすぎなんて言われました。 逆を言えば女々しいとも言えますが、僕の武器は優しさです。 そんなやつが恋したらだめですか? 周りの人は「お前なんかが恋するなよ」って思いますよね? その子からしたら迷惑ですかね? ちなみにその子はいつも三人組でいて、静かな子です。でも、三人といるときはよくしゃべる子です。 三人組以外の人とは、あんまり話してるのはあまり見掛けませんが 他の二人に絡みに来た人と話す程度です。 でも、僕は百人の友達より一人の親友のほうがいいと思うので その子がうらやましいです。 そんな子を好きになった僕ですが、 行動に移すべきですか? 何もしないべきですか? アドバイスおねがいします。

  • 真剣に悩んでます…。

    高2女子です。 突然ですが私は自分に 自信がありません。 それと同時に人の目が 異常に気になってしまいます。 人にどう思われているか とか自分の評価とかが 異常に気になってしまいます。 そのせいで人と話すのが とっても苦手です。 家だとなにも考えずに 思ったことを何でも言えます。 人に嫌われるのがすごく 怖いのとクラスで 浮きたくないという 思いがあってあんまり 楽しくなくても笑ったり… 最近このことで気持ち的に 疲れてます。 色々調べてみたら 自律神経失調症という ものが出てきました。 症状などをみると私に よくあてはまっていました。 話は戻りますが、友達にも 素を出せません。 頭で色々考えてしまって… 嫌われないように何か 話さなきゃって思うと 余計わかんなくなって しまって結局あいづちしか 打てなかったりします。 でも自分なりに努力して 色んな人と話すように してます。 でも私の方を向いて 話をしてくれないし 全然笑顔じゃありません。 多分私なんかと話しても なんにも楽しくないんだと 思います。 つい先日にあった文化祭でも 私の仲の良い友達は とても可愛くて社交的で その場にいるだけで 人が寄ってきます。 それに比べて私は外見も 最悪だし話も面白くないし つまらない人間です。 周りが笑っていたら一応 私も笑っておきますが 全然楽しくないです。 女子ともこんな感じなので 男子なんかはもっと無理です。 一言も話せません。 でもその友達はブログとかに 今日の文化祭すごく 楽しかったとか書いてて 人生楽しんでいる感じです。 とにかく私は普通に いたいのですが無意識の うちに色々考えてしまって しかも悪い方に。 クラス中に嫌われてる 気がします。 嫌われてないにしても つまんないやつ、 ってきっと思われてます。 自分がどんどん嫌に なってきます。 周りの子はみんな明るくて 可愛くて面白くて… 私の存在する意味って ない気がします。 クラスに苦手な子は 沢山いるし多分その子も 私の事を嫌いだと思います。 つまらない人間だから。 なんでみんなはあんな 自然に会話ができるのかな って疑問に思います。 ほんとにつらいです…。 こんなのが一生続くと 思うと今にも崩れそうです。 いっそ消えてしまいたいと 思います。 色んな人の沢山の 回答が知りたいので お願いします。

  • いじられるのですが、相手は何を考えてるんでしょうか?

    こんにちは。この質問を見て下さりありがとうございます。 私は小学校が私立で、その学校は学年2クラスで1クラスに男子が7人で女子が30人位で、当時は男女共仲良く出来て「みんなを仕切ったりする、ムードメーカー」役っぽい人間だったのですが、 私立との違いに驚き、だんだんと自分が出せなくなっていきました。 友達も順調に増え、部活なども精力的にやり、授業中の発言もして、先生の推薦で生徒会もしました。うまく行っていたんですが、 1年生の二学期の半ば頃から不良系の男子から、授業中私が発言すると私の真似をするようになっていきました。私は「ウザイ」としか思ってなかったのですが、そんな感じが3ヶ月位続き、 たまに先生が気づくと「いちいち○○(私の苗字)につっかかるのはやめなさい」などと注意してくれていましたが、やめてくれませんでした。 真似以外にも、相手が給食の盛り付け当番の時は、汚く盛られたのをわざと私の所によこしてたりしました。 他には、2人位の男子から休日や学校の中以外の場所で用がないのに「おい○○!!」とか「○○さんバイバイ」って大声で遠くから呼ばれることが頻繁にありました。 そういうことをされた時私は、ただイヤな顔をするだけです。 心の中では凄く嫌で傷ついたのですが。 でもいじわるばかりでもなくて、「こんにちは、○○さん」って言ってくる事もありました。 そんな感じが長く続き、3学期の初めの頃、朝投稿したら机の上に大きくチョークでキモイと書いてありました。誰かは解っていたので、すぐ消しました。その後、ちらちらこっちをいつものヤツが見てきたので確信を持ちました。 その後「○○って顔きめーよな」とか「僕の嫌いな女子は○○さんです!」と言われました。向こうは、ボスの、真似してくるやつ+10人位(ボス以外とはたまに会話する仲です)で私を攻撃し、私は友達と2人でいました。私の言い返した言葉は「黙れ」だけです。 切羽詰ってしまい、担任の先生に「いじめられている」と言いました。担任の先生は「やっぱりか」と言いその日の放課後、3人の先生で怒ってくれました。生徒会の先生には「その位で先生に頼るんじゃない、お前にはもっと味方がいるだろう」と怒られましたが。 その次の日から、「キモイ」等、真似はされなくなり、2学期位の症状になりました。 でも、今度は他の子が私がされてたことをされていました。 ボスは俺様で自信家で、いじめっ子タイプです。兄弟がいる。彼女もいて、多分モテる。問題をすぐ起こすので停学になることもある。 2年生になりそのボスとも離れ、私の事をいじめていた奴は何人かいますがほとんど離れました。 2年生になったらいじめというよりイジリになって、1年の時同じ組だった男子からモノマネを見せられたりします。私はあきれた顔をするだけです。 またボスやその仲間達はうちのクラスのボスの友達に会いにくるついでに私の名前を呼んだりしますが、前に比べれば全然平気になりました。 しかしやっと落ち着いてきたと思ったのもつかの間、 今度はうちの組の男子2人(1年の時同じ組で「僕の嫌いな女子は…」と叫んだ1人と、 ボスと仲のよい初めてクラスが一緒になった男子。2人とも俺様な感じで1人は彼女持ち)がいじめとまでは全然いかないけど、学校の外で私を見ると名前を叫ばれたり 後ろに立つと頭にツノを指で生やしてみたり。私が関わっているとなんか色々言ってきたり。 名前叫ばれるときは「何?」って言うと隠れるので面白いです。 慣れてるので幼稚で可愛いなあと余裕なのですが、また酷くなると思うと怖いです。 うちのクラスで男子からこういう事をされてるのは今の所私だけです。 こういう男子は何を考えているのでしょうか? 私はあまり反応しないのでいじめてて楽しいという事もないと思います。 小学校時代は、全くいじられる、いじめられる等には無縁でした。 ちなみに私の顔はそんなに可愛く、凡人です。体系は、1年の時はダイエットしてたので細かったです。 2年になっても標準体型より細い感じで、太くなった事はないです。 性格は、何でも無難に堂々とこなすタイプで、先生に気に入られてます。 小学校の頃は自分で言うのも何ですがモテてました。中学入ってから恋愛は全然って感じです(´+ω+`) 私が考えすぎなのかもしれませんが、 同じ経験がある、またはしていた、 この男子の心情が解る方、解決法があれば教えていただきたいです。 長々とすみません。 ありがとうございました。

  • コンビニの店員さんと友達になりたい!!

    こんにちは! 初めての質問です。 この前行ったコンビニにすごくかわいい女の店員さんがいました! その人とどうしても友達になりたいです!付き合うとかそんなことじゃなくて仲のいい関係だけでいいんです。 自分の作戦はちょっとおとぼけキャラで顔を覚えてもらおうと思ってます。 良い方法などがあれば回答よろしくお願いします

  • 真剣に悩んでいます

    自分では分かっているのに。。。 今、人間関係は上手くいっていますが、心の中で何かひっかかるもやもやしたものがあるので、何か解決策はありませんか?? 私はもともと、人間関係が上手くいかず、小さいころからトラブルばかりで、親も何かあるたびに呼び出され困りかねていました。 中学校に入ってから、友達を作りたいという想いから、自分のいけないところ(自己中、自慢したがり、人を見下すなど)を直すように努力し、そのかいあってか、部活を中心に徐々に友達ができるようになっていきました。 クラスの中でも中心的な立場に立つようになり、小学校のころの私を知る人はとても驚いていました。 ですが三年生になり何か物足りなくなってしまったのです。 自分の友達が他の人と話していたらいらいらしたり、男の子と盛り上がっている子がいたらタラシと悪口を言ったり、ちょっしたコトにもすぐにいらいらしてしまいます。 自分でもいけないとは分かっていますが、どうしたらいいのか分からず、、、困っています。 何か解決策はあるのでしょうか。 補足 今日、あることがきっかけで、みんなの前で号泣してしまいました。。。 はじめはそれだけだったのに、色々嫌なことを考えているうちに・・・一番いけないことまで考えてしまいました。 結局思いとどまったのですが。。。 本当にどうすればいいのか分かりません(>_<)