彼女とのことで。彼女の携帯代を払わないことになりました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女の携帯代を払わないことになった理由や、彼女がキレた理由について知りたい。
  • 彼女との関係について冷静に話ができない理由や、彼女の心理について知りたい。
  • 別れ話を持ち出した理由や、会って話す時間をもうけた経緯について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのことで。

今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。以上から、回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問文章からはあまり具体的に読み取れないので… 気になった点を良かったら補足してみて下さい。 (1)あなた(トピ主さん)の全てを許してあげるから…とありますが、あなたが原因なのでしょうか? ・先の事は(将来)もういいから… 多分彼女はトピ主さんと(将来)…つまり結婚を考えていたのではないのでしょうか? 突然別れたいと言われて、将来の事が不安になったのでは? よろしかったら補足お願い致します。

shunxsa
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! (1)については、僕は過去に二股?をしてたこともあったり、色々あったんですm(__)m ・先の事は(将来)もういいから…についてが、なぜ結婚を考えていたとなるのですか?どういうことですか?言葉の意味が分からないですm(__)m 確かに不安にはなったかとは思いますm(__)m

その他の回答 (3)

• miru328
回答No.4

先に確認ですが、質問者さんには 何らかの病気で働けない彼女がいて、彼女のケータイ料金を質問者さんが払ってあげていたのですね? そして、彼女に『別れたい』と話したんですよね? そうしたら彼女はキレたのですよね。 本当は別れたくないからじゃないですか? もしくはケータイ料金払ってほしかったからじゃないですか? 分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから←過去に二股などをした事を許す 先(将来)のことはもういいから←彼女はこのままあなたと付き合い続けいずれ結婚とか、あなたが過去に自分(彼女)を傷つけた事を償ってほしかったけど、もういい!という意味 と、いう事ではないんですか? それは結局、彼女は自分がこんな状態(働けないとか)なのに、質問者さんに捨てられる!という怒りと悲しみでキレたんではないでしょうか? 最終的に『会って話そう』と言ったら、彼女は納得したのですよね?それは、それまで質問者さんと繋がっていられるし、また会えるという事でいったん落ち着いただけでしょう。

shunxsa
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございますm(__)mくたくたですm(__)m

回答No.3

No.1です。 お礼と補足ありがとうございます。 そうですか…過去にそんな事があったんですね。 二股はよくある事です。私もかけられていた類です。でも、結婚してる訳じゃないし、仕方ないって諦めてましたから。 女性(全員じゃないですよ)って結構勝手な生き物です。 男性は先(結婚)の事を考えて居なくても、女性は先走って勝手に考えてしまったりします。 なので、トピ主さんの彼女さんもそうなのかなって思いました。心のどこかで 【お互いが先の事を考えている】と思い込んでいたのかも…と思った次第です。 あと…トピ主さんの優しさ(携帯代金を支払ってあげていた)が間違えていたのかなとも思いました。 交際している段階でそこまでしてあげるって…トピ主さん人が良すぎますよ(汗)

shunxsa
質問者

お礼

ですよね…付き合ってるだけですもんね…考え直さないとね。

noname#195731
noname#195731
回答No.2

彼女の心理は、私には全く分かりません(^^; …望みどおり別れてあげる…二度とかかわらんといて!とまで言ってるのですから、あなたもフェードアウトするべきでしょう?ここまで言われて悔しくないですか? あなたから別れ話をしておいて、また冷静に話し合おうとしている意味も分かりませんが… もし話し合って、その場で丸く収まったとしても、このテのタイプの人は、また短気で感情的になって…の繰り返しで、あなたの為にはなりません。 彼女なりに事情があるのでしょうが、あなたが携帯代を払っている意味も分かりません。恋人同士は、まだ結婚してないので他人です。もしも働けない状態ならば、携帯代を払うのはあなたじゃなく、彼女のご家族でしょう。 あなたは、お人好し過ぎますよ。だから調子に乗って、短気やカンシャクを起こされるのですよ。ナメられてます。 主婦でした☆

shunxsa
質問者

お礼

彼女にはよくよく言いました、携帯代は家族が払うものやとかも。僕の理想の回答者、主婦から回答いただけたのには嬉しかったです!