• ベストアンサー

自動接続 ルーター

フレッツ光を利用していますが、パソコン起動時に自動的にインターネットに接続されません。 そこで、ルーターを導入しました。自動的にインターネットに接続されます。 この理由は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>そこで、ルーターを導入しました。自動的にインターネットに接続されます。 この理由は何でしょうか? あなたが、切断していないからです。 ルータがネットに接続をしている。 もし、切断するなら、ルータで切断しなければならない 切断していなければ、ルータはネットに常時接続している よって、PCがシャットダウンしていてもネットには繋がっています。

その他の回答 (1)

noname#181803
noname#181803
回答No.2

ルーター君がず~~~~~っとインターネットに繋ぎっぱなしになっているからです。