• ベストアンサー

インターネット 自動接続

フレッツ光ネクスト(集合住宅)を利用しています。 パソコン起動時のインターネット接続方法についてですが。 私は、パソコンを起動した後に、 いつも「C:¥Windows¥system32¥rasphone.exe -d インターネット接続」 を実行してインターネットに接続しています。これを実行しないと、インターネットに接続しません。 自動でインターネットに接続する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.4

ご指摘の「rasphone.exe」ファイルは、回線終端装置へのダイレクトPPPOE接続をさせる際に、自動接続用機器(ルーター等)が無い時の、PC側へインターネット接続ID/パスワードを投入し接続させる為のトリガーファイルです。  よって、回線終端装置へ自動的に接続する為の機器がなければ、表示されます。  ルーターを購入・設定を実施して下さい。  マンションラック対応回線にされている場合には、光電話の追加・移行契約をしますと、NTT派遣業者が光電話ルーター(レンタル)を設置していきますので、その光電話ルーターへインターネット自動接続設定を実施されると、別途ルーターを購入する必要は無いです。  別途、アナログ回線等、加入電話契約をしていませんか?していましたら、加入電話基本料(1,300~1,700円)が減額され、基本料500円となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

けっこう接続に手間掛けてますね 古い機器どうこうより  まずは つねげて見た方が良い様な気もしますけど

質問者

お礼

• anmochi
回答No.3

フレッツの契約をした時に送られてきた資料の中にCD-ROMは無かったですか? その中に参考URLのようなソフトが入っているはずです。それを使えばパソコンを立ち上げた時にそのソフトが自動的につなぎにいってくれます。

参考URL:
https://flets.com/customer/fct/next_index.html
質問者

お礼

回答No.2

有線か無線かわかりませんが パソコンとの間に無線ルーターをかませればブラウザーをクリック すれば即繋がりますよ。 部屋にLANケーブルのモジュラージャックが ある場合、各部屋にそれぞれ回線終端装置がある場合 によって違ってきます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ルータはあるのですが、古くて回線が遅いので使っておりません。 有線です。 ルータ使用時は自動接続できるのですが。

• piyorina
回答No.1

ブロードバンドルータを用意して PPPoE設定をPCからルータに切り替えましょう

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ルータはあるのですが、古くて回線が遅いので使っておりません。 有線です。 ルータ使用時は自動接続できるのですが。