• ベストアンサー

インターネットへの自動接続

スミマセン初心者です。 検索したんですが見つけられませんでした。 Bフレッツでインターネットを利用してるんですが PCを立ち上げる都度、接続してるのが現状です。 これを常時接続、または起動時に自動的に接続するように 設定する事はできないのでしょうか? 使用してるOSはXPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elfa
回答No.4

ANo.1のお礼に対して >なるほど。お答えの意味が解りました。 >そうすればブラウザを開いた時に繋がるという事ですね。 >PCを立ち上げた時に接続する方法はないのでしょうか? ありません.ルーターを購入してください. 自動接続が何故必要なのでしょうか. PC起動後,接続ショートカットを叩いて一度だけ接続すればいいのです.

Paradisu
質問者

お礼

そうですか。残念ですが‥解りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bob_n
回答No.3

自動にすると、都合のいいような設定をプログラムが がしてくれます。 自分の場合 マニュアルをみたら確かに全部はずすとかかれていました。 しかし、チェックが入った状態で使用しています。 そして、フレッツ接続ツールを利用してBフレッツに接続する場合は、ダイアルしないを選択してくださいとマニュアルにかかれていました。(私の利用しているのと違う環境なので、いちがいにはいえませんが) ダイアルアップは、電話をかけるようにして、音をデータに変えて通信するものです。プロバイダーまで電話番号をコンピュータがかけてつなげる方式です。 どうしてもわからないときは、契約してるプロバイダーのホームページをみて、問い合わせをしてみてはどうですか。

• bob_n
回答No.2

あっているか、自信はないのですが、IEのツールから(出ないときは コントロールパネルの)インターネットオプションを開き、インターネットのプロパティを開きます。 接続のタブを開き、ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定でダイアルしないを選択する。 LAN設定を押し、自動構成の欄で、設定を自動的に検出するにチェックを入れて、OKを押し閉じて、インターネットのプロパティの 適用するを押して、OKを押して閉じる。 たぶん、ダイアルアップとLANで接続する設定がうまくいっていないと思うのです。 また、プロバイダーからもらったマニュアルに設定のしかたが書いてあるはずですが? マニュアルでわからないことがあったら質問してください。(私がわかる範囲でしか答えられませんが。) でいくと 思うのですが.... 間違えていたらすみません。

Paradisu
質問者

補足

ありがとうございます。 実はマニュアルの方はLAN設定のところもチェックを外すように指示されています。 一応ご指摘のあったとおりインターネットオプションを変更して再起動してみましたが やはり接続は切れていました。 マニュアルとは違い、“設定を自動的に検出する”はONでよろしいのですか? インターネット接続と関係がどういう関係があるのか私には解りませんが‥

• asuca
回答No.1

XPのPPPoEで接続していたらダイアルアップの設定のところで「自動的に接続する」にチェックを入れてやってください。 フレッツ接続ツールを使っていたらデスクトップ上のフレッツ接続ツールのショートカットをダブルクリック→接続(C)→設定から行います。 また、ブロードバンドルータを購入すると常時接続になります。 最近では安くていい物が出てきていますので1台しか接続しないときでもセキュリティの向上の効果もありますのでおすすめします。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html
Paradisu
質問者

お礼

なるほど。お答えの意味が解りました。 そうすればブラウザを開いた時に繋がるという事ですね。 PCを立ち上げた時に接続する方法はないのでしょうか?

Paradisu
質問者

補足

ありがとうございます。 接続ツールは使用せずPPPoEです。 >ダイアルアップの設定のところで「自動的に接続する」にチェック 実はそういう項目がないか、ずっと探してたんですよ。 ダイアルアップの設定とは、どこから開けるんでしょうか?