OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac OS X の意図しない自動接続

  • 困ってます
  • 質問No.245120
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

OSはMac OS XでダイアルアップルータにLAN接続して、インターネットをしているのですが、Mac OS 9 の時は、インターネットをする時だけ自動接続sっひていたのですが、Mac OS X はOSを起動した時に、勝手に自動接続します。ネットワーク・タイムサーバーは使用していません。フレッツISDNやADSLを利用すれば関係ないのですが、我が家には未だフレッツISDNもADSLもきていませんので仕方ありません。だけか助けて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにあるようにOS Xは起動時にTCP/IPにデータを流します。
そのために接続してしまいます。
解決策が参考URLにあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

システム環境設定>ネットワーク>表示ポップアップメニューが出ます。 >内臓モデムを選択>「PPPオプション...」ボタンを押す。>セッションオプション欄の「TCP/IPアプリ...」のチェックをはずしてOKボタンを押す。 最後にシステム環境設定で「今すぐ適用」ボタンを押してください。
システム環境設定>ネットワーク>表示ポップアップメニューが出ます。
>内臓モデムを選択>「PPPオプション...」ボタンを押す。>セッションオプション欄の「TCP/IPアプリ...」のチェックをはずしてOKボタンを押す。
最後にシステム環境設定で「今すぐ適用」ボタンを押してください。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

biginerさん>PPP接続ではそれで良いんですが、ルータですのでその方法では直りません。 取りあえずマシンの起動時にルータのISDNの線をはずしておくという方法もありますが。
biginerさん>PPP接続ではそれで良いんですが、ルータですのでその方法では直りません。

取りあえずマシンの起動時にルータのISDNの線をはずしておくという方法もありますが。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

asucaさん、ご指摘ありがとうございました。 russianhillさん、誤回答してしまいご迷惑おかけしてすみません。
asucaさん、ご指摘ありがとうございました。
russianhillさん、誤回答してしまいご迷惑おかけしてすみません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ