• ベストアンサー

Macでフレッツに自動的に接続する方法

eMacのMac OsX 10.3.2でフレッツに接続しました。 が、再起動するたびに、ネットワークの接続に戻り、IDパスワードは保存されていますが、「接続する」をクリックして、接続しなおさなければなりません。Safariを立ち上げた瞬間から自動的にインターネットに繋がっているようにするには、どうすればいいのでしょうか?自分はMacユーザーではないのですが、人のMacを接続してあげたものの、まったくのMac初心者です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinotiti
回答No.1

マックだからといって特別なことはありません。ウインドウズと同じ。 フレッツADSLだったらモデムとマックの間にルーターを入れたらいいです。光でしたら、CTUとマックの間でしょうかね。 ルーターにユーザー名(アカウント)、接続パスワードを設定する。モデムとルーターは常時電源を入れた状態にしておけば、マックを立ち上げ、サファリをクリックするとポータルサイトへつながります。 ルーターが常時インターネットに接続してくれています。 ルーターは2,3千円程度です。

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりルーターが必要なのですね。 では毎回、クリックして接続してもらうことにします。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

設定項目を見ても、ドッグから環境設定を立ち上げて、ネットワークをクリックして、設定する程度で、後は無いと思いますよ。 ネットワーク環境:自動 表示:ネットワークの状況   内蔵Ethernet 私の場合は上記で、特に問題ないですけど、ご質問者はどうなっていますか?

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく同様です。ただ、毎回、接続するのは(大した手間ではありませんが)、面倒なので、立ち上げた瞬間につながる方法はないものかと思ったのです。 ありがとうございました。