• 締切済み

自動接続できなくなりフレッツ接続ツールを使っていますが

ルーターを導入したら、IEを起動すると自動的にネットに接続するようになりました。ところが、先日より自動的に接続することができなくなり、ルーター導入前にやっていたように、NTTのフレッツ接続ツールを使用しないとネットに繋がらなくなりました。ウイルス検索をしたら感染したようで駆除しました。pingを打ってもタイムアウト、IEからアドレスに192.168.11.1と打っても何もでてきません。とりあえずインターネット、メールは以前のように使えていますが、元のように戻すことができないものでしょうか。 WIN2000、フレッツADSL 12M、ルーターはバッファローのBLR3-TX4Lです。モデム、ルーターの電源を数時間切りましたが変化なく。バッファローのルーター設定ソフトで再設定もできません。ウイルスソフトは一時的に外しています。

• ADSL

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

> ルーター導入前にやっていたように ルータのトラブルのように思います、マニュアルを読んでルータの初期化をして接続設定をやり直してみてはいかがでしょうか?

CB750FBB
質問者

お礼

ありがとうございます。初期化のリセットボタンを押してみましたが、リセット完了ランプが点きませんでした。アドバイスから、本体の故障かもと、新しいルーターに交換する予定です。

noname#65204
noname#65204
回答No.1

メールがOKでIEがNG、pingもNGとなるとルータの故障かと思われます。 一度ルータの初期化をしてみたらいかがでしょうか。 初期化方法は製品マニュアル参照。

CB750FBB
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。ルーターの初期化の方法を探してやってみます。