• 締切済み

どんな性格ですか

同じ職場の同僚で、苦手なグループであろうと、手当たり次第グループに入り込む まず知り合った家族の学歴、土地の面積、実家の家柄、そして子供の学歴や成績が負けると他のことでバカにする、本心と違う態度でいい人を演じる センスのいい先輩をバカにする など 気持ち悪さを感じるのです。同じ職場の同じ斑にいるので 距離をおいてますが、最近やけに近づいてきます。 どんな心理なのですか、正直、不気味なんです。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

寂しがり屋+コンプレックスの塊ですね。 だから他人の話に入り込んでは、優越感を満たそうとする。 かわいそうな人です。 そう思って距離を置いたほうが精神衛生上いいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.3

寛容で積極的で自由人で魅力的な人というイメージです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.2

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  私も、同意です・・・。  いかがでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikamo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

単純に、ご自身に幼き頃から自信がない方。 ってだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉の輿について

    玉の輿について 職場の同僚女性が結婚するのですが、誰かが「玉の輿だね~」と話していました。 ここで、気になったのですが、結婚相手の方は、普通の会社員・年収だそうです(同僚と同じぐらい) 結婚相手の家柄が良いそうです。高級住宅街に住み、ご両親が、高学歴でステータスの高い職業の方 との事。 一般的に、家柄が良い事だけでも玉の輿に乗ると言いますか?

  • 低学歴な上司が嫌いで出社拒否

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました 低学歴な上司にもううんざり 明日はサボリかな・・・・ 次の仕事が決まっているからここで病んだら次でつまずいちゃったら嫌だもんね

  • こんな会社誰が行きたい?

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな職場で今日も朝から疲れて出社拒否 病みますよね? こんな職場だったら ちなみに上司にきつく「同僚とは仕事以外でも関わるな」と言われ 職場で孤立しました 最終日朝礼で挨拶がありそうな感じがありますけど関わりたくないので、朝は遅刻しようと思っています

  • 病む職場はもう行きたくないわ

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました

  • ブラック企業によって病んでしまった私の心

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな会社で1年近くおり精神を病んでしまいました・・・・ 新しい会社は2週間後に始まるのですが、正直働くのが怖いです また最悪な職場なのではないかと・・・・

  • 何がそんなに楽しい?

    私はアルコールが全くダメです。 ただ、ワイワイ騒ぐのは好きなので飲めないなりに参加します。 そして、次の日。 周りの同僚は「飲みすぎた」だの「吐きそう」だのとなぜか自慢気味に騒いでいます。 「あー吐きそう」とトイレに駆け込む・ダラダラと仕事をしている。 前の日に騒いで楽しかったのはわかります。私自身楽しんだのですから。 ですが、次の日にまで引きずって二日酔いをまるで自慢するが如く聞いてもいないのに「二日酔いなんだよ~」と絡んできます。 周りの人間も注意どころか、「お前飲みすぎなんだよ~」だとか一緒にはしゃぎます。 いったい何が楽しくて、「飲みすぎた~」と騒ぐのでしょうか。 仕事に支障をきたしているのも気付かず、一緒に笑い話にする始末。 「飲みすぎた~」と次の日、職場で自慢する方、いったいどんな心理で自慢しているのですか? また、はやし立てる方もどのような心理で騒いでいるのでしょうか。 毎日のように同じ事を繰り返している同僚の心理が知りたいのです。 お時間のあるときでけっこうですので、教えていただけますか?

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • 学歴と偏見

    最近、知人の発言に少しがっかりしてしまいました。 知人は大企業で働いていて、 職場の同僚は高学歴の人しかいないそうです。 知人には女の子がおり、彼女が小さな頃から、 「日本人の9割はバカで、ピラミッドで例えるなら 上位数%にいるのは早慶や東大・京大・阪大などの高学歴のやつらだ。 (←つまりそれ以外はバカととれますね) お前もそういう人と付き合わないとダメなんだぞ。 遊んでばかりで勉強もしないで良い大学に行けなかったら、 まずそんな人達とも出会えない。土木工事しているようなやつとしか 将来一緒になれないんだよ。結婚相手は高学歴なやつしか許さない。」 と言って育ててきたそうです。 これを聞いた時、正直驚きというかショックでした。 こんな考えを植えつけられた子供はどうなるんだろう、と思いました もちろん人それぞれ考えることも違うので、悪いとは言えません。 私はこの時何も言い返しませんでした。 ただ、この話を聞いた時、物凄く寂しい気持ちになりました。 いつかテレビや雑誌でもこんなこと言っていた気がしますが...。 世の中みんなこんな風に考えているのですか?

  • できちゃった婚について、皆さんのご意見を

    できちゃった婚とか。学歴低い女ってハンターなんですか? 職場恋愛の例で言うと、 パイロット狙ってるのはスチュワーデスで、 これはお似合いだから、いいとして。 あと何かあったかな? 官僚は、東大出の官僚同士で結婚するから、これはこれでお似合い。 政治家は、家柄とかでお見合い結婚するから、これはこれでお似合い。 教師は、国立大卒の教師同士で結婚するからこれもお似合い。 弁護士は、司法書士とか法学部出のパラリーガルだからこれもお似合い。 でも医者だけ近くにいる女のレベルやけに低いんだよね。 看護婦でも大卒ならまだしも、高卒とか短大卒とか平気でいるし でも周りにそうゆう奥さんいたりすると 女の魅力とかより、男落とす戦略が緻密なんだろうって思う。 できちゃった婚とか、ハンターかよ!って感じ! 体はって、その後に男に捨てられたら、どうすんだよ?? って思うけど、結婚まで持ってっちゃうたくましさが恐い。 引き下がること知らないっていうか…。 医者の女っていう恋敵が出てきても、引き下がること知らないっていうか…。 学歴がないから掴めた男逃がすまいと必死になるのかね? 女に牙向けた姿見た時点で冷めるけどね。

  • 人を試す人

    宜しくお願いします。 相手を試す人、相手の言動にバカにしたかのように突っ込みを入れる人ってどんな心理ですか? 職場だと、同じ業務をしている同僚でも能力面の差か雇用形態か、或いは上司以下の地位の違いだけで同僚たちに指示命令を出して試すような言動する人いるとします。 試されてる人は、自分が試されてると気づいているとします。 敢えて試される演技をして、その試す人の言いなりになります。 なぜ、私が試されてるの? どういう意図があって試されてるの?と疑問に思いながらも試されてる感じです。 それはともかく、人を試す人って裏にどのような意図がありますか? また、上司以外の同僚たちに小馬鹿にしたような試された経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性一人暮らしの人は入浴後に裸で過ごすことがごく普通だが、女性はどうなのか疑問に思う。
  • ヌード写真集に登場する女性モデルが裸で過ごす設定は一般的なのか、それとも着るものをすぐに着る傾向にあるのか気になる。
  • 裸族を除いて、一人の女性が自宅で裸で過ごすことは一般的なのか疑問に思う。
回答を見る