• 締切済み

できちゃった婚について、皆さんのご意見を

できちゃった婚とか。学歴低い女ってハンターなんですか? 職場恋愛の例で言うと、 パイロット狙ってるのはスチュワーデスで、 これはお似合いだから、いいとして。 あと何かあったかな? 官僚は、東大出の官僚同士で結婚するから、これはこれでお似合い。 政治家は、家柄とかでお見合い結婚するから、これはこれでお似合い。 教師は、国立大卒の教師同士で結婚するからこれもお似合い。 弁護士は、司法書士とか法学部出のパラリーガルだからこれもお似合い。 でも医者だけ近くにいる女のレベルやけに低いんだよね。 看護婦でも大卒ならまだしも、高卒とか短大卒とか平気でいるし でも周りにそうゆう奥さんいたりすると 女の魅力とかより、男落とす戦略が緻密なんだろうって思う。 できちゃった婚とか、ハンターかよ!って感じ! 体はって、その後に男に捨てられたら、どうすんだよ?? って思うけど、結婚まで持ってっちゃうたくましさが恐い。 引き下がること知らないっていうか…。 医者の女っていう恋敵が出てきても、引き下がること知らないっていうか…。 学歴がないから掴めた男逃がすまいと必死になるのかね? 女に牙向けた姿見た時点で冷めるけどね。

みんなの回答

回答No.6

タイトルの質問と、本文の内容が全く違いますね。 たまにこういう錯乱した質問も見かけますが ここまでひどい質問も珍しいですね。 しかも本文は全く質問じゃない。 >女に牙向けた姿見た時点で冷めるけどね。 そうですか。 としか言いようがないです。

noname#161300
noname#161300
回答No.5

それをいうなら… CAだって短卒とかザラだよ…。 出来ちゃったと学歴は関係ないと思います。 どっちもどっちですが、出来ちゃったは蒔いた方も、両方の責任です。 あえていうなら、看護師は、最前線で働くひとたちなので総じて性格強い人が多い、というだけではないでしょうか。 学歴無いから必死とかじゃなくて。

noname#155235
noname#155235
回答No.4

そういうハンター的な女性もいると思います。 女性から見た女性は「あ、狙ってる?」って分かりますよね(苦笑)。 でも、男性から見た女性は分かり辛いのではないでしょうか? 自分が狙われてるなんて感じない。 仮に男性が騙されていたとしても幸せなら良いと思います。 反対に、男性が女性に首ったけの場合、避妊具を装着したと嘘をついてセックスする人もいますよ。 妊娠させれば女性との結婚に持ち込めるみたいな男性。 気持の温度差があるかップルで、妊娠すれば相手が自分のものになると勘違いしている人達が異様に見えるんじゃないでしょうか。 学歴差があっても、お互い真剣なら問題ないと思います。

• mama4615
回答No.3

出来ちゃった結婚は ある意味 女性の武器 だと思ってます。 私自身 女性です。 水戸黄門の印籠みたいな感じに感じるのです。 そんな武器をかざして 結婚生活が円満、添い遂げられる としたら  お互いが妊娠発覚前から結婚相手と決めていた、ただ単に妊娠が先になった だけだと思います。 残念ながら離婚になったとしたら  仕方ない、世間的に不味いから責任とるか、入籍すればいいだろう そんな感じじゃないかな。 パイロットとスチュワーデス とか 医者と看護士 とか まぁ組み合わせは様々だと思います。 会話が通じやすいって事もあると思いますし、その苦労みたいな物も共感出来たりするんじゃない? できちゃった婚とか。学歴低い女ってハンターなんですか? 女だけじゃないでしょ、、、その男も低能です。 男女共に 結婚は人生最大の岐路ですから お互いよく見て許せる範囲を確認した方がいでしょうし 出来ちゃった とは 要するに 男性が自ら防げる事じゃない? 避妊すればいいんだし。  避妊しなくても良い って女性に言われても 結局男性が避妊を自らしたら良い話。 片側だけが学歴低いって事でもなく 低能と言う訳でもないです。 そもそも学歴って 関係無い職種もあるし、医者も腕次第。

• trajaa
回答No.2

これは、質問か?愚痴か?ぼやきか? どうでもいい話だが、医者なら出来ちゃわないよ~に工夫しろよ。っという意見もある。

• lyingyi
回答No.1

医者限定の話ですか? そもそも学歴や職業のみを持ってお似合いというのも視野が狭い気がします。 また、できちゃった結婚って、男性もいないと成り立たないし、男性が断固として避妊すればなんの問題もない話ですよね。女性がハンターとか片方に責任を押し付ける考え方はいかがなものかと。 家庭を持てる収入があるいい大人が、結婚も考えずに付き合うのも問題だし、家庭を持つ自信もないのに避妊しないのも問題ということで、妊娠を素直に喜べる環境の中でのできちゃった結婚は構わないと思います。