友人関係の築き方とは?悩む自分の心情とは

このQ&Aのポイント
  • 友人関係の築き方に悩んでいる自分。彼氏彼女との関係を築いた経験がなく、深い友人関係を作りたいと思っている。
  • 生徒会役員の経験で深い友人関係を持つことができるのか不安。後輩のAさんに惹かれるも、友達でしかないと告白を断られる。
  • 諦めきれずにもう一度告白するもまた断られ、自分の優柔不断な性格に苦しむ。友人関係を築こうとするが先輩たち以上に踏み込めない自分に嫌気がさしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく悩んでるっていうか病んでます。深い友人関係の築き方はどうしたらいのか、3度目は良いのかなどなど教えてください。

以前、生徒会役員になった時の話です。。 旧役員はものすごく仲がよく、新しい自分は入っていけるかな…みたいに思っていました。 そこであったのが1つ下の後輩のAさんです。 話していくうちにだんだん惹かれて行きました。 Aさんは俺とタメのやつと10日間付き合って、別れたそうです。 後に旧役員の仲がいいグループの中のB先輩と付き合い始めたらしいのです。 その後、三ヶ月で別れたそうなのですが、友達関係見たいのはとても深くつながっています。 そんなこんな聞いているうちにチャンスかなと思い、告白しましたが見事に失敗しました。 理由は友達としか思えないからだそうです、また今の自分の気持ちがよくわからないと返ってきたので、もう一回考えさせて、諦められなかったらもう一回告白させてと言ってOKをもらいました。 20日に卒業ということもあり、自分の気持ちにはっきり区別付けようと思ってもう一回告白したら今度も無理で、人として好きだけど、付き合うっていうより友達で居たいとの出返事をもらいました。 最初からだめだしだと決めていたのであしかせが外れた気分でさっぱりしていたのですが、だんだん深みにはまっていって今はどん底にいる気分です。 割り切れてないこともあるのだと思うのですが、これ以上諦めがつかないとストーカーと同じ部類になりそうで自分が嫌になりそうな部分があり、先ほども述べたように友人の方が気楽で良いとの考えもあり、 またしつこく時間を置いてまた3度目の正直みたいに挑むのもいいのかなと思いつつも、それは相手に迷惑がかかるから嫌だし、最初のストーカーになってしまうし、かといっても友人関係を築いていこうとしてもその仲の良い先輩たち以上に踏み込めないような気がしてしょうがなく…ものすごく優柔不断な自分が目に見えていることでとても自分が嫌いになってしまう。それで余計むしゃくしゃしてくる、見たいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12980
noname#12980
回答No.1

私が彼女ならば何度も告白されて悪い気はしません。友達としてつきあって来た仲ならばなおさらですね。ただ、嫌いな人だったり、あなたの友人の仲に気になっている人がいたら、何度も告白されると気になっている人に誤解されたらどうしようと、引いてしまうかもしれません。 友人としてつきあっていくのは、恋愛感情がある以上とても辛いですよね。人間はその人の事を好きだと思う気持ちの分だけ憎んで恨んだりもしてしまいますよね。 私は、もう20代半ばも過ぎたのでおばさんですが、19ぐらいから4年ほどつき合った男性にふられストーカー状態に・・・・。(家の前を車で行ったり来たり、無言電話もしばしば) 自分のコントロールが出来なくて、本当に自分が嫌いになりました。お恥ずかしいですね・・・。  でも、ちょうど同時期にストーカーに追いかけ回されたことで、自分の馬鹿さに気付きました。自分も相手も傷ついてしまう最悪な状態ですね。    そのことで、私は相手が幸せならばいい。また、どこかで会ったときに笑って話せるようになりたいと思いました。悪質なストーカーまで行くと無理だけどね、普通逃げられちゃうわね;;。  あきらめられないのならば、あきらめなければいい!でも、相手に迷惑をかけずいい人になる。チャンスが来るまで、諦めがつくまで、自分に他の興味や趣味(他の女の子との出会いや、仕事、スポーツなど)がその子への気持ちを超えるまでいい人を演じる!  それが無理ならしばらく会わない! で、また繰り返しいい友人をする。 と、これはあくまでも、私だったらですけど・・・・。 長くなりましたが、自分の事も、相手のことも大切にしてあげて下さい。

kazu-miya
質問者

お礼

なにか体験談まで交えていただいて、ありがとうございます。 今、すでに結構壊れ気味なんで・・・ 読んで結構心強く感じました。 ありがとうございました(_ _)

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 何の努力もせずに3度目の正直なんかありません。 普通は2度でもダメでしょうね よく考えてくださいよ。 何か距離詰めるようなことしましたか? 貴方自身が好かれるようなことしましたか? 単に自己満足で告白なんてしたって 100回やったら100回ともノーでしょうね。 1度目に「2度目していい?」ときいてますね 彼女は本心ではノーだけど「していい」とでも言わないと 貴方が引っ込まないと思ったからですよ 普通そこで男磨くでしょ! しましたか?そして2回目・・・ 答えはすでに出ていたはずです 正直言って3回目やっても無駄です。 ただ友達OKというサインは出てます 貴方がオールオアナッシングなら そこで友情もアウトですけど 友達として将来彼女に恋人ができても応援できるくらいの 心構えがあるなら友達としてはやっていけます。 そう簡単に逆転ホームランはうてません 英単語覚えずに英語にテストで満点取れないのと同じです 男ならスパッと気持ち切り替えないと 魅力のない貴方がずっと続きますよ。 キツイ回答かもしれないけど 貴方と同じようなことは私にもあった その経験上申し上げています。

kazu-miya
質問者

お礼

すっぱりと答えていただきありがとうございます。 あなたの言うとおりだと実感してます。 ただ、別に相手に彼氏が出来てもテンションとかが下がるだけで大丈夫だと思います。 今めちゃくちゃです。心境的にも男だからさっぱりと思ってても割り切れないのが溝にはまってくような・・・どうしようもない状態に陥ってしまいました。 結構壊れてます。 自己中の自己慢で勝手にこわれてるのわ分かってます。 なぜかというとおそらく生きてて、これから生きていく中でたぶん人をこれほどまでに考えたことはないし考えることもないだろうみたいな、めちゃ好きなんですよ。 だから聞きたいです、0パーセントじゃないかぎり。 男を磨くってどうすればいいのですか? ぶっちゃけ友達としてどうやったら仲が深くなれたりするのかも聞きたいのですが、返答お願いします。 おそらくもう「男を磨い」ても無理なのでしょうか? 接し方で変われたりしないのですか? すっぱり忘れたい場合は何をしたらいいですか?

kazu-miya
質問者

補足

すっぱりと答えていただきありがとうございます。 あなたの言うとおりだと実感してます。 ただ、別に相手に彼氏が出来てもテンションとかが下がるだけで大丈夫だと思います。 今めちゃくちゃです。心境的にも男だからさっぱりと思ってても割り切れないのが溝にはまってくような・・・どうしようもない状態に陥ってしまいました。 結構壊れてます。 自己中の自己慢で勝手にこわれてるのわ分かってます。 なぜかというとおそらく生きてて、これから生きていく中でたぶん人をこれほどまでに考えたことはないし考えることもないだろうみたいな、めちゃ好きなんですよ。 だから聞きたいです、0パーセントじゃないかぎり。 男を磨くってどうすればいいのですか? ぶっちゃけ友達としてどうやったら仲が深くなれたりするのかも聞きたいのですが、返答お願いします。 おそらくもう「男を磨い」ても無理なのでしょうか? 接し方で変われたりしないのですか? すっぱり忘れたい場合は何をしたらいいですか?

関連するQ&A

  • これでも長いですがアドバイスを

    20日に卒業ということもあり、自分の気持ちにはっきり区別付けようと思ってもう一回告白したら今度も無理で、人として好きだけど、付き合うっていうより友達で居たいとの出返事をもらいました。 最初からだめだしだと決めていたのであしかせが外れた気分でさっぱりしていたのですが、だんだん深みにはまっていって今はどん底にいる気分です。 割り切れてないこともあるのだと思うのですが、これ以上諦めがつかないとストーカーと同じ部類になりそうで自分が嫌になりそうな部分があり、先ほども述べたように友人の方が気楽で良いとの考えもあり、 またしつこく時間を置いてまた3度目の正直みたいに挑むのもいいのかなと思いつつも、それは相手に迷惑がかかるから嫌だし、最初のストーカーになってしまうし、かといっても友人関係を築いていこうとしてもその仲の良い先輩たち以上に踏み込めないような気がしてしょうがなく…ものすごく優柔不断な自分が目に見えていることでとても自分が嫌いになってしまう。それで余計むしゃくしゃしてくる、見たいな感じです。

  • 友人との関係について

    はじめまして。 質問させてください 私には親友と呼べる人が一人います(いました?) その男性をわかり易く先輩と言います 普段は先輩とは呼んでません もともと友人は多いほうじゃなくとても少ないです。 私も男で友人も男性です 友人との出会いから今までを簡単に書きます 高校を卒業しとある会社に就職しました。 わりと大きな会社です。 そこの一つ上に先輩がいてそれが友人です。 お互い車や漫画などがすきですぐに意気投合しました。先輩は恥ずかしがりやでシャイだけど昔少しヤンチャしてたような感じです 私の同期にこの話をするうえで欠かせない2名の女性がいました 二人とも美人とかわいいで性格もおだやかでやさしい女性でした 最初に↑の一人の誰がみても美人な女性が 先輩のことを好きになりました 私に相談され 日本で一番好きな友人のことなので おすすめな男性だと言いました その女性には当時彼氏がいたんですけど 別れを告げ 先輩に告白し 二人は付き合うことになりました 女性はとにかく美人です。 実はそのあと↑にかいたかわいらしい娘と私は付き合うことになりました しかしそこで少し問題がおきました 先輩はその女性とが初めてで、(学生時代付き合った人はいましたが最後まではいってなかったそうです) 女性は4名と経験がありました それが最初すごく嫌で 「自分は初めてなのに ○○はもう経験してる」と良くいってたのを覚えています。 すごくそのことで嫉妬してました 悔しいと言ってました けど普段は誰が見てもラブラブでした 仲がいいし毎日一緒にいました 男子寮にはもう着替えだけかえって来る感じで 毎日彼女のもとへいってましたね 付き合って半年後くらいに先輩が転勤になり、 そこで嫉妬が限界にきました 離れ離れになることで 先輩は彼女が浮気してるんじゃないか 嫉妬が大きくなり 彼女も限界が来て…別れることになりました 凄く簡単に書いたのですが 先輩のいいところ ラブラブなとこ 彼女への思いやりはもちろんありました そこははぶいてます 別れる日 先輩は「もう一度付き合おう」と言いましたが断られました しかしおかしなもので彼女も先輩が好きで好きで 2年ほど先輩のことひきづってて 毎年先輩に1年に1回くらい 「よりを戻したい」と彼女からいったのですが先輩は あの時断られたのを許せなかったらしく…断りました あとからきいたのですが3年目に「うん より戻そう」って決めてたそうです… しかし3回目は来ませんでした… 3年目のとき もう無理なんだと判断した彼女は新しい男性へと行きました この2年はお互いを知ってるだけに 素直になればとか言ってたんですけど… うまくいかなかったです… 彼女はもう美人で性格もいいので いいよる男性も多く そのあとも数名の男性と付き合い今は一回り上の会社の偉い男性と結婚しています 先輩のほうは未だに彼女をひきづっており 一度だけ女性と付き合ったんですが 彼女と比べてしまい別れました 文字制限の都合上 先輩の良い事は書いてませんが シャイですが思いやりもありユーモアもあって楽しい人です 質問の内容上 そこははぶいています いい人でおもしろいです 私は同期の女性と付き合いが続き 結婚しました 先輩も転勤し私も転勤したので 会う回数が激減したのですが、月一くらいでは遊ぶ仲は続いていました お互い 親友と呼べるのはお互いしかいないとおもいます 友人も少ないので。 そして私に子供が生まれたとき 出産報告ハガキを先輩に出しました 子供が生まれたらもう日々の生活が180度変わり先輩と逢うこともなくなりそこに使うお金もないくらいの生活になりました しかし心のどこかでは先輩のことは想ってました 返信無し 年賀状を子供の成長と一緒にだしても返事無し 「あれ?」と想い メールしたら こう返ってきました 「○○←私のこと)は結婚もし 子供もできて 俺は彼女もいない 会社終わったら家にかえって寝て会社いく日々 友人もいないし自分がみじめになるから 幸せが痛いからもう年賀状とか送ってこなくていい」と返信がきたので 私は「はぁ?」とキレてしまい 「ふざけんな じゃあこっちから願い下げだよ もう二度と年賀状もおくらなければメールも連絡もしない」と返しました 冒頭でもかいたように友人が少ないので先輩との関係が終わるということは友人ゼロになるってことです 子供が出来て 連絡もあうきかいも減り 子供を理由にじゃないですけど そこは私の責任というか そこでのフォローがかけていたのは事実です 幸せが痛いという先輩に 子供の顔見にきてとか今更言えませんし… しかし ブチギレした私ですが 友人に戻りたいと思ってます メールアドレスはすでにかわっており ショートメールしか手段はありませんがシュートメールは送れます 長文すみません それと口を酸っぱく言ってますが 先輩の嫌な部分が目につく文章ですみません はしょってます いい人でおもしろいひとです しかし嫉妬深いところはあります この場合 どうやれば友情とりもどせるとおもいますか?

  • 気まずい関係・・・

    こんにちは。 大学生の女です。 私には前々から悩んでいることがあるので、そのことについて今回相談したいと思います。 1年前、私はあるサークルのタメの男の子から告白されました。 でも、彼のことは仲の良い友達としか思えず丁重にお断りしました。 それから彼との関係はなんとなく気まずい感じになり、今ではまったく話さなくなってしまいました。たぶん私のことが嫌いになって・・・とかではないと思います。それは彼の大学の人に聞きました。 その後、私は彼の大学の先輩とお付き合いすることになり、付き合ったのですが性格など合わず別れてしまいました。(別れを言ったのは私からです。) 先日飲み会があり、彼がいたので(タメの男の子)普通に前みたいに話せるようになりたいな。っとずっと思っていて言えなかったことを言おうと思いました。(先輩と別れたことで私の中でなにか区切りがついたので・・・)でも、結局言えず、飲み会は終了してしまいました。 私にとってその男の子は一番仲が良かった男子だったので、話さなくなってしまってすごく寂しいです。本当に前みたいに話せるようになったらなぁ~って思っています。そこで、思い切って、今私が思っていることをメールしてみようかな?っと思っているのでしが、どう思いますか?迷惑ですかね?アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、先輩と付き合っていることは噂などで彼はしっていますが、別れたことはたぶん知らないと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きだった子と友人との関係で悩んでいます

    相談させてください。 23歳女です。 大学の部活の同期で仲の良い男の子がいました。 毎日ラインをして連絡をとってて、週に一度は遊びに行くくらいの仲で、 楽しく遊んでいるうちに彼のことが友人として少しずつ好きになりました。 私自身は付き合うならこの子かな、と思っていましたが、 その当時、お互いの仕事の配属先が出ておらず、 告白などはしていない状態でした。 ある日、彼から ちょっと良くない話があるから電話をしたい、と言われ 何かと思ったら、 「俺のこと好き?付き合いたいと思ってる?」と聞かれました。 悩みましたが、 一緒にいて楽しいから好きだし、 付き合うならあなただと思ってると伝えたら、 「俺には彼女がいる」と言われました。 私の友人でもある、他大学の部活関連の女の子と付き合っていたそうです。 なんで彼女ができたときにすぐ言ってくれなかったのか聞いたら、 部活関連の子と付き合いだしたから、言いづらかったそうです。 私のことは本当に良い友人だと思っていたらしく、 電話口で 「男女の友情って成立しないのかね」 「俺と付き合うために仲良くしてくれてたの?違うよね?一緒にいると楽しいし、これからも遊びに行きたいと思ってる」 「夢にまで出てくるほど好きだったけど、お前と付き合うって考えると答えを出せなかった」 とか言われました。 私とその女の子が最近になって会う機会が多くなってきていたので、 もう隠せないと思って言ったんだと思います。 なんで最初から振るつもりだったのに私に告白紛いのことをさせたのか ショックだったし傷つきました。 彼は、こういうことはお前が俺のこと好きだってわからないと言えない、 と言っていました。 そんな電話が来なかったら私から彼に告白することは、 とりあえずなかったと思います。 何で彼がこんな方法を取ったのかはわからないですが、 私としては、彼とは少し距離を置いて、 気持ちを落ち着けたく思っているので、 もう連絡はしないでほしいと伝えました。 その日からもなぜか毎日ラインで連絡が来て辛かったですが、 正直彼の行動が理解できず、 距離を置きたい一心でした。 ラインでは本当に下らない内容も来ましたし、 「食欲がわかない、寝れない」とかも来て 困惑したので、もう連絡してこないでくれと伝えて、 それから連絡は来てないです。 今、その女の子と私は、配属先が近かったこともあり、 すごく仲がよくなっています。 その女の子と私はもともと知り合いでしたし、 お互い気も合って、話していて楽しく、 私はその女の子とこれからも仲良くしていきたいと思っています。 彼とその子は付き合っていることをとりあえず秘密にしたいらしく、 周りの友人たちもほとんど知らないようです。 だからその子も私に、 彼と付き合ってることを言ってきてくれないです。 でも正直言ってその女の子と仲良くなれば仲良くなるほど、 モヤモヤして苦しいです。 彼のことはもう好きでも嫌いでもありませんが、 禍根がないと言えば嘘になりますし、 未だに彼の行動が理解できず、あれは何だったんだろうと、悩んでしまい、 その子に彼と私の間に何があったのかすべて話してしまいたくなります。 それがその子に良い思いをさせないとわかってるので もちろん言いだせないのですが、 自分は一体どうすれば良かったのかわからず、考えてしまいます。 その子は私と彼が仲が良かったことを知っているので 付き合ってることを言ってきてくれないのかな、と思います。 わかり辛い内容でしたらすみません。 みなさんだったら、こういう状況でどうしますか? その子が彼と付き合ってることを言ってきてくれないのも 信頼されてないのかなと感じますし、 彼は私との人間関係を一体どうしたかったのか、私が傷つくことがわからなかったのか、 理解できず、 とにかくモヤモヤしてしまっています。 良い友人だったならばこそ、彼女ができた時点で言ってくれればお祝いしたし、 私もその時はショックかもしれませんが、受け流せるのに 告白させてさらに振ってその上でこれからも一緒に遊びたいと言ってきて、 それで、その彼女と私はどんどん仲良くなっていって、 友人として、自分でもどうしたら良いのかわからないですが、 近い友人たちには誰にも話せないで、自分の中にそういった出来事を貯めこんでいるのが 辛くなってきました。

  • 友人関係で…

    大学二年生です。 仲のいい友人に誘われて二年から野球のサークルに入りました。野球は初心者ですが、そのサークルのタメには知り合いが多いので魅力を感じました しかし、最近、そのサークルの友人関係に悩んでます 自分も元々大人しい性格で話を振られても、ボケたり面白いことも言えませんし、大勢で話をしても黙ってることが多いです 初心者なので練習でも失敗をよくします そのため、サークルの友人から嫌われたり、必要ないと思われてるんじゃないか気にしてしまいます

  • 友人の告白について

     私の友人があるクラブの先輩に告白しました。先輩(男)は友人に「俺はSのほうが好きだったけど、告白されたのはうれしいから付き合ってもいいよ。」といわれたそうです。友人は、「えっ成功したのかふられたのか?」となやんでいます。しかも、  私の調べでは、同じ日に、先輩はそのSさんに告白したあとだったのです。普通、同じ日だったら、「考える時間がほしいとか、まだ、Sさんが好きだからつきあえないとか、」いろいろ、答え方というか、ほかの言い方がありそうだとはおもいませんか?先輩はどういう気持ちでそう答えたのでしょうか?というか、告白されて他の人が好きだけどなんて、普通言えるものなのでしょうか?彼女になんてなぐせめてやればいいか分からないし、先輩がどんな気持ちで言ったかも理解できないのですが、私のこの(理解できないという)考えは間違っているでしょうか?なにかアドバイス(彼女に)はないでしょうか?

  • 彼と彼の友人

    わたしは今四つ上に好きな男性がいます。 たまに誘ってくれて、なかなか予定が合わなかったのですが、今度やっと二人で食事に行けることになりました。 でも、わたしは彼の大学時代からの友達と最近仲良くなりました。二人でご飯に行ったり、頻繁に連絡をとっています。私は良い友達、良い人生の先輩としてずっと仲良くしていきたいと思っています。 私の女友達にこの事を話すと、「自分の友達とも仲良くしてたらいい気はしないよ。軽く見られるよ。」と言われてしまいました。 彼と彼の友人は、半年に一回程度みんなで飲みに行くような仲だそうです。彼は私が好意を寄せていることを少しは気付いていると思います。彼の友人はすごく積極的な方で、好意を持ってくれていることは嬉しいのですが、今のところは気付いていないふりをしています。 もし、自分に好意を持っている子が自分の友人とも仲良くしていたら、どう思いますか?? 彼のことが本気で好きだったら、彼の友人とは距離をおくべきなのでしょうか??

  • 男友達と友人との関係について

    初めまして、なんだか色々ともやもやしてしまっているのでご相談させていただきます。 長文ですが、お付き合いいただけると嬉しいです! 私には男友達がいるのですが、その男友達が先日私の友人(女です、Bとします)に告白をしてフラれました。 しかしその後も「友人」として会ったり友人Bが男友達に恋愛相談をしているそうなのですが、 先日急に男友達から電話が掛かってきました。理由は分かりませんが恐らく辛いんだな~と思います。 色々関係(?)が複雑なので、下記に箇条書きします。 【男友達】 ・「フラれても友達でいたい」性格。 ・女友達とは「いい人」止まりで恋愛対象として見られず逆に相談を受けてばかりで辛い。 ・過去にB以外の私の友人に告白した経験あり。(その時もフラれました) ・友人Bの事は性格的に好きではなかったので告白する気はなかったが、ここ2ヶ月友人Bの性格がしっかり(?)してきたような気がしてつい告白してしまった。  (私からするとしっかりした様な気はしないのですが・・) ・友人Bからは「好きな人がいる」と聞いていたので、「好きだけど、貴女の恋を応援するから」と言って告白した。(結果「友達」のまま) ・フラれた後も何回も友人Bと会っている。恋愛相談も受けている。友人Bの恋を「応援する」気持ちは本当で友人Bが幸せそうにしてる姿も見たいけど、嫉妬も少しあるので辛い。(私にはこの気持ちが分かりません。好きな人が他の人と幸せになっている姿を見るのは辛いだけでは?と思います。) 【友人B】 ・世間一般でいう、「ダメ男」を好きになってしまう性分。 ・就職先の上司が好きな様子。 ・上司とは「仕事」とは言いつつ毎週休日に出掛けている。(その上司から告白的な事は何回もされている様なので、両思いっぽい) ・上司は友人Bの事を外見で選んだ様子。(友人Bが男友達にそう言ったらしいです。上司は友人Bの身体目当て・・?) ・会社では環境的に上司としか喋る機会がないので、もし付き合っても拗れたら会社を辞めるしかない。 ・・・・みたいな感じです! ちなみに男友達が友人Bに告白をしてしまった背景には、友人Bからも週に何回も「会おうよ」的な事を言われたり飲みの席で「付き合っちゃおうか~」とか言われたりして、ボディタッチも多かったみたいなのでその気になってしまったようです。 ちなみに二人は名前で呼び合う仲でお互いの家にも行ってたそうです。 (上記について、友人Bからは「全部誘われて暇だったから行った」と聞いていたので男友達からこの事を聞いた時は何となくショックでした。男友達には喋って私には喋らない事が多いので寂しい気持ちです。) そして私は友人Bの思い人である上司の事はあまり好きではありません。 その上司とは会った事はありませんが、友人Bが私の知人に「仕事を依頼したい」と言ってきたので紹介をしましたが、その知人から「紹介された会社だけど名刺忘れたとかで貰えなかったし、全部任せたいみたいな事言ってきたけどあの会社なんなの?」と言われたので、あまり良い印象を持っていません。どちらかと言うと、「会社としてどうなの?」と言った感じです。 ここまで物凄く長く語ってしまいましたが、私からすると友人Bも男友達も、「青春してるな~。」ぐらいな感じではっきり言ってしまうと、友人Bの恋愛も男友達の女々しい感情もどうでもいいです。何だか相談を受けている内に面倒くさくなってしまって・・・。(物凄く嫌な奴ですね私。笑) 男友達も最初友人Bに告白した事を私に隠していましたし。(私は友人Bから「告白された」と聞いたので、そこでバレました。) 男友達と喋る時は話の中心が必ず「友人Bの事」になるので、それでは私にとっても男友達にとっても後ろを向いてばかりで先に進めないというか、お互いのためにならないというか、何にもならないと思っています。話をしていてもつまらないですし・・。 なので今後、その男友達と会うのを控えようか考えている最中なのですが、それだと彼を傷つけてしまうかな~とも思い色々と踏み切れずにいます。 母親には、「あんたは男友達とも女友達とももっと大人な人と付き合うようにしなさい」と言われており、男友達に彼女が出来ない環境もその人自身が作っているとも言っていました。 ・・何だかよく分からない質問となってしまいましたが、ここまで読んで頂いて有難うございました! とりあえず男友達と会うのを止めるかだけ質問させていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友人から恋人へ

    こんにちは。 私には付き合って数週間という彼氏がいます。 バイト先が一緒でたまたま共通の友人がいることが分かり、グループでとてもよく遊ぶ仲でした。 私は友達感覚でグループで遊んでおり、彼とは気が合うなぁ…くらいの感覚で遊んでいました。 しかし、告白される前から2人で遊びに誘われるのが多くなり、もしかして…と考えるようになりました。 そして告白され、その時私は彼のことはずっと見てきているし、一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 しかし付き合い始めて、やはり友達として好きなのかな…とか、好きってなんだろう、彼のことを恋人として、恋愛対象として好きなのか、と考えてしまう自分がいます。 彼のまっすぐな気持ちを知れば知るほど自分に自信がなくなってきます。 私は昔から恋愛について、重く考えてネガティブになってしまう性格みたいです。 まだ付き合い始めだから、不安定な時期なのかもしれません。 でも、彼は真剣な気持ちでいるのに、私はこんな気持ちでいいのか不安になります。 人を好きになるってどんな気持ちなのでしょうか。 最初自分は友人としか思っていなかった人が恋人になったとき、相手をすぐ恋人と見れますか? 分かりにくい文章ですみません。 わかってもらえれば幸いです。

  • 人間関係で悩んでいます。

    人間関係で悩んでいます。 友達の友達で知り合った人なのですが 最初紹介された時その友達からタメだよと言われて知り合ったので ずっとタメ口を聞いていました。 その新しく知り合った友達とは月一回会うか会わないか程度です。 そして、数ヶ月過ぎ、相変わらずたまーに会う(そんなに中はよくはない)程度なのですが ある時、その紹介してくれた人が「あの人は2つ上だといいました」 最初タメだと言ったのは自分の年齢(僕)を勘違いしていたからだそうです。 最初に紹介してもらった3っつ位上です。 僕のキャラ上というか性格上、自分より上だと聞いた人間にはタメ語を使うのは すごーーーく「違和感」があります。。 そうでなくても初対面の人には敬語を使う正確なので、余計気になります。 最初あった時は、タメと聞いていたので何も考えずタメ語を使っていましたが 今思うと最初から敬語でもっとしっかり接しておけばよかったと思います。 その友達(紹介してされた)とはあまり仲が良いという関係ではないので(月1回会うか会わないか程度) 敬語に直そうと思ってもすごく違和感があるっていうかたいへんそーです(;;)(;;) 前にその年齢が判明した時、やっぱ敬語のほうがいいっすかね?と相談したんですが 「いーよ!いーよ!」といってくれて今でも相変わらず「年上なのにタメ語」を使ってしまって いるのですが、僕としては「性格上」ってか、距離感もあまり近くないのですごく「タメ語」を 使わない事に違和感があります。 直したいと思っているのですが、今更直すのは変ですよね…??;;;;;;; ちなみにその人と知り合って2年位たちますが、会ったのは10回位です。 でも今後、その紹介してもらった友達を通して飲みにいったりとか遊びに行くかも知りません。 あ~最初から敬語つかって置けば俺の性格上違和感はなかったのに、 今更直すのはおかしいでですよね…;;;?? くだらない質問ですみませんm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m