• 締切済み

ホワイトデーのプレゼントが!!!

現在、千葉市内在住の社会人2年目の男です。 大学生から付き合っている彼女がいて現在で4年目になります。 昔はプレゼントがアクセサリーとかで僕も納得してたんですが、 今回、ホワイトデーのプレゼントに ディズニーのシェリーメイのグッズが欲しいとのことです。 もちろん、グッズの金額とかは別段かまいません。 しかし、それを買うためだけに、一人でシーに入るのが、 嫌でたまりません。彼女と2人で遊ぶ時は楽しいのですが、 あんなところ、一人で行っても楽しめないと確信しています。 しかも、彼女はそのことを言うと、 男友達を誘えばいいとか、夜チケットで行けばいいとか言います。 何が悲しくて男2人で行かなきゃならないんですか。 しかも、そんなおかしな男友達も持っていません。 夜チケットも4,000円ぐらいします。 ちょっと、ホワイトデーのプレゼントとしては度が過ぎてると思うんですが、 皆さん、ダッフィー、シェリーメイのプレゼントをねだられたことが あるでしょうか。(条件:シーに一緒に行って、彼女2人で購入という形ではない。) そういったとき、どのような対応をされましたか。 ご助言をいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。 >ただ、一人でシーに行くのってさみしくないですか? プレゼント買いに行くだけって割り切ればいいんですかね >少しだましている感じがしますが。。 ホワイトデーはまだまだ先のこと。 シェリーメイにばかり気を取られていると、2りの中の大切な<想い>を、置き去りにしてしまうようで、少し懸念してしまいます。 貴方が後ろめたさ(?)を感じたくないのなら、買いに行く。 買いに行くだけが割り切れないのなら、ヤフーショッピングでも良いか彼女に相談する。 もし、買いに行くとしたら・・・大事なことは<面倒くさい>と思わないこと。 そんな感情が出たら、せっかくのプレゼントに<ケチ>がつく。 買いに行くとしたら、楽しかったよ!今度はまた一緒に行こう!と言えるほどに、本当に楽しんでくること。 じゃないと、せっかくの可愛いプレゼントがただの<商品の受け渡し>で終わっちゃう・・・。 せっかくのホワイトデーのプレゼントなんだ。 そこにはシェリーメイは<商品の受け渡し>ではなく、<想い>の代わりとなるべきなんだ。 貴方が貴方の<想い>を、気持ち良く渡すことができますように! ホワイトデーの原点に帰って、決められますように・・・。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.10

#7です。 ご参考までに。 http://milky.geocities.jp/ilovedisneyxxxx/fake_disneybears/03-top-fake.html 私は、買うならパークで買うのをお勧めします。 パークで購入ができないなら、買うのやめたほうがいいかと。 もしくは、あらかじめ「さすがにいけないからパーク外のを買う」と言ってリスクがあることを納得してもらうか、ですね。 昔はオークションは年パス持ってる人が主に出品してましたが、最近は偽者を出す業者も増えてきているので、100%大丈夫、とは言い切れないと思います。 まぁ、買い物だけのためにパークに行くって常識的には外れてるんでしょうね。 あとは、買い物代行をやっている転売屋もいますよ。ファンとしてはお勧めはしたくないですが。 ちなみにパークに一人で行く人も、結構います。 多くは年パスですが、そうじゃない人も若干います。 男同士で行くほうが少ないかも。 私はよく一人でトランジットスチーマーラインとかエレクトリックレールウェイなど移動系のアトラクション乗るのですが、以前私みたいに一人の人っているんですか?ってアトラクションのキャストに聞いたことがあります。 そしたら意外にも、「結構多い」と言っておりました。 まぁ特に移動系というせいもあるんでしょうけど、実際見ていたら、すいている日ならかなりの割り合いでお一人様が乗ってくるんですよね。 ショー関係も一人って多いですよ。映画館に一人で行くのと同じ感覚です。 こないだイベント終了間際にどうしても食べたいメニューがあって、ブッフェ一人で行っちゃったんです(笑) かなり勇気がいりましたが。 でも、2人で来ている場合、食事のタイミングが一緒でなければどちらか片方食事を取りに行く場合が多いので、結構見た目一人で食べてる人って多いんですよね。 何の心配も要りませんでした。 先日オチェーアノでブッフェ食べてきたんですが、私がいた2時間の間にお一人様は2名いました。 一応、買い物だけで来る人がほかにもいる証明 http://okwave.jp/qa/q7902328.html こんな回答、何度かしてますよ私。

回答No.9

連投ごめん。 ちなみに、海ほたる内のゲーセンにあったよ。

soukoku
質問者

お礼

ゲーセンのシェリーメイとの違いは一応判るみたいです。。。

回答No.8

一緒に行ったときに買えば良い話なのに、なぜホワイトデーにこだわるのか? だいたい、まだヴァレンタインにもなってないのに、先にお返しリクエストとは呆れる。 彼女、本当に君のことが好きなのかな? 大阪に本命彼氏がいるんじゃないの? まぁ、どうしても買ってあげたければ、わざわざパークに行かなくても、オークションという手もあるし、ゲーセンのクレーンゲームの景品にもあるよ。 本物かどうか知らないけど。

soukoku
質問者

お礼

そうですよね。クリスマスに行ったばかりなのに、 どういても欲しかったらその時、ねだってほしかった。 別にその時は食事とか交通費、入場もその他もろもろ出してるんだから 一気にその時、言ってほしかったなって思います。 本命はいるんでかね、さすがにそこまで、いやな彼女では ないと思います。そこは信じてます。 ありがとうございます。ないですよね。。 参考になりました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.7

シェリーメイはパーク内限定なんですよね… ただ、彼女さん的には、普段アクセサリーとかもらってたんなら、チケット代込みでもそんなに高い買い物じゃないよね?って感覚なんじゃないですかねー? アフター6で3300円、シェリーメイがSサイズで3800円。 パークで遊ぶ遊ばないは関係なく、元々7100円のぬいぐるみをちょうだい、ってことなんでしょう。 ぬいぐるみとしてはかなり高いですが、アクセサリーに比べれば安いですから。 一応、ネット通販やヤフオクとかでも多少割高で売っているところはあります。 でも転売ヤーなんで積極的にはお勧めしたくないんでご自身で検索してください。 またゲーセンなどでおいてある奴は99%パチもんです。 (ドンキやヴィレッジヴァンガードにあるダッフィーは本物だけど、多分ほとんどが海外のだと思います。私は海外のしか見たことないです。古物商として販売しているようです。) 本物とパチの見分けは写真では相当難しいです。 私もゲーセンのを本物と見間違えたぐらいですから。 ディズニーベア(ダッフィーの前身)が発売された当初からのコレクターですが危なく引っかかるところでしたw お好きな彼女だったら偽物かどうかはすぐわかりますので、危ないものには手を出さないほうが無難です。 男友達と行ってくればいいじゃん、とはさすがに思いませんが、アフ6だったら別にありかと思います。 私は年パスなので、買い物だけの為にパークに行くのは普通です。 年パスが切れてたら買い物だけのために一人でアフ6で行くこともあります。 まぁでもまだお若いので、ぬいぐるみにそんなかけられない!というお財布事情でしたら、話し合ったほうがいいのではと思います。

soukoku
質問者

お礼

確かにそうかもです。 金額的に納得します。 少し、ほんの少し、自分の中で、商品を買うだけで 入場するなんて!と思ってたところがありました。 プレゼント決定というわけではないですが、 一般的にそれもありなんだと分かりました。 参考になります。ありがとうございます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。追記です。 >彼女、大阪に住んでいるんで なら、納得。 わがままじゃなく、本当にただ貴方が近くに住んでいるから・・・だけの<軽い>発想だったんだと思う。 >彼女はそのことを言うと、男友達を誘えばいいとか、夜チケットで行けばいいとか言います ふふふ、<私のためにそのくらい・・・>って、ちょっと意地になっちゃったんだろうね。 そして、貴方も・・・。 せっかくのバレンタイン! そして、ホワイトデー! お互いの気持ちを確かめ合うのに、ちょっとしたお互いの思い込み(?)で、おかしな方向に行かなくて良かったね。 さっきの可愛い画像で気分一新をして、彼女と仲良くされてくださいね(*^_^*)

soukoku
質問者

お礼

何度もご助言、本当にありがとうございます。 助かります。 たぶん、彼女も悪気はないんです。本当に軽い気持ちなんです。 ただ、一人でシーに行くのってさみしくないですか? プレゼント買いに行くだけって割り切ればいいんですかね そういうように、買いに行く気持ちを彼女はきっと理解してないんだと思います(T_T) お互いの気持ちを確かめ合うために。。。 彼女のために一肌脱ごうかまだ、迷いますが、 皆さんの助言を聞いてると頑張って買いに行こうかなって いう気持ちが本当に少しですが、湧いてくる感じがします。 ありがとうございます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >含みもなく、裏もなくただ、お使いに行ってきてという要求です。 無理やり貴方に<わがまま>が言いたいのでなければ、通販でも構わないわけですね。 画像で見ると、可愛いですよ!! 気持ちを変えて、プレゼントを選ばれてください。 シー限定品も売られています。 http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0&uIv=on&cid=2511&X=&di=&sc_e=slss_x&ioneid=SI_501727589_14314698511_1

soukoku
質問者

お礼

画像見ました。オークションでは正規品も売られているんですね。 彼女が言ってたやつを少し探してみます。 少しだましている感じがしますが。。 ありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

シーに二人で行った時に買えばいいだけですが? また、3月14日(前後)にシーにデートで行きたいよ、って言ってるのが理解できないんですか? (^_^; >(条件:シーに一緒に行って、彼女2人で購入という形ではない。) これは、あなたの条件ですか?彼女の条件ですか?? シェリーメイのグッズなんてTDSでしか売っていないわけじゃないですよ、シー限定ってわけじゃないんですよね? 各種グッズが各種ショップで売られています、バスタオルとかだったら近くのダイエーとかでも売ってるし(^_^; 特別、購入するのに困るような物じゃないです、シーでなければ買えない物ではありません。 難しく考えすぎていませんか? ホワイトデーのプレゼントとしては、かわいらしいと思いますけどね。

soukoku
質問者

お礼

いえ、残念ながら下でも述べたように商品は特定されています。 そして、シーにはいっしょに何回も行ってます。 大阪から彼女は何回も来るのが嫌なので、 買ってきてほしいそうです。 そして、3月に逢う日は普通に彼女に会う大阪に会いに来てほしいそうです。 そこまで、かわいいものではありません。 確かに、女性のわがままは可愛いものですが、 これでも、可愛いといえるものなのでしょうか。。。 ご助言ありがとうございます。

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.3

パーク内でないとどうしても手に入らない特定のものを欲しがっているとかじゃないなら、 ネットショッピングで探して買うなんてどうでしょう。 楽天でも、yahooでも。 それとも、単にシェリーメイのグッズが欲しいというのではなく、 「現地まで行って買ってくる」ということ自体を要求しているのだとしたら、 わがまま過ぎると思います。 聞かなくていいと思います。

soukoku
質問者

お礼

パーク内でのバレンタイン限定のものが欲しいそうです。 残念ながら特定です。 やはり、少しわがままですよね。 最近、そういうのがわからないぐらい。 彼女のいうこと聞いてて ありがとうございます。参考になります。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 >シェリーメイのプレゼントをねだられたことがあるでしょうか(条件:シーに一緒に行って、彼女2人で購入という形ではない。) あるわけないと思うよ。 こんなこと聞くだけアホくさくない? ホワイトデーのプレゼントを買うのなら、彼女を誘って行けば良いじゃない。 ホワイトデーに一緒にシーに行きたくて、そんな要求しているんじゃないの?

soukoku
質問者

お礼

ですよね。いえ、一般的にありなのか?と思いまして。 世の男性はこういったわがままも聞いてあげるべきなのかなって思いまして。 私も4年間付き合ってますが、彼女が初カノということもあり、 恋愛経験も薄いので・・・ 一緒にシーにはよく行ってます。 彼女、大阪に住んでいるんで、交通費とかは全部私が出して、 一緒に行ったりしています。 ただ、今回はそういったことではなく、含みもなく、裏もなく ただ、お使いに行ってきてという要求です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダッフィーとシェリーメイについて

    彼女へのプレゼントとして、ダッフィーのぬいぐるみ(Lサイズ:10000円のもの)とシェリーメイのぬいぐるみ(Lサイズ:10000円のもの)を買ってあげたいのです。 ダッフィーやシェリーメイのグッズは人気で売り切れたりするということをたまに耳にするのですが、平日にディズニーシーに行っても、Lサイズのぬいぐるみは売り切れていたりするんでしょうか?? また、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみはなんというショップに売っているんでしょうか?? ぜひ、教えてください。お願いします。

  • ダッフィーとシェリーメイ

    今度ディズニーランドかシーに行くのですが、ダッフィーとシェリーメイのグッズはシーにしか売っていませんか? ランド発のキャラクターだと思っていたらシーから出たキャラクターだったので、もしランドに行って売っていなかったら困るので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    30才の男です。いつもお世話になっております。 ホワイトデーについて質問がございます。 (1)バレンタインデーの時に母から靴とバックをプレゼントされましたが、ホワイトデーは何をお返ししたら良いか分かりません。予算は10,000円未満で、物でお返ししたいですが、どのような物がよろしいのでしょうか。 (2)現在片思いの人が二人います。一人はバレンタインデー以降に出会った人で、もう一人はそれと逆の人です。どのような告白方法が良いのでしょうか。(注:どちらかを選ぶため、二股は掛けません) 御回答よろしくお願いいたします。

  • ダッフィーのサイズ教えて下さい。

    ディズニーシーで売っているダッフィーのぬいぐるみについての質問です。 友人が写真に写っているダッフィーを持っていて、その友人に同じサイズのシェリーメイをプレゼントしたいのですが写真のダッフィーのサイズがSかMか分かりません。 この写真を見てわかる方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • ダンボにでてくるコウノトリのぬいぐるみなど

    ディズニーリゾートやディズニーストア、通販にダンボにでてくるコウノトリのぬいぐるみなどは売っていますか? コウノトリのグッズを探すのにも理由があるんです(T_T) まえにディズニーシーに行ったとき、Mサイズのダッフィーとシェリーメイを買いました。 先日友達とディズニーシーに行きSサイズのダッフィーとシェリーメイを買いました。 普通に渡すのでわなくサプライズしたいと思っています。 付き合った記念日が1日で9月1日にMサイズダッフィー達のところに、Sサイズのダッフィー達を白い布で包みコウノトリと一緒に置いておこうと考えています。 白い布に包んで置いておくだけでも十分だと思うんですが、コウノトリがいたほうがすぐに話がわかるかなーと思い、コウノトリのぬいぐるみを探しています。 もし売っている場所を知っていたら教えてください! 大きさはどんな大きさでも構いません。 余談なんですが別の相談がありまして、彼女にディズニーシーにいくと言いお土産をぬいぐるみ以外に買わずすぐに渡せるお土産がありません。 彼女にはお土産買ってきたよと話をしたんですが、ダッフィー達を渡してしまったら考えていたサプライズができなくなってしまいます。ダッフィー達を上手に隠せる嘘があったら教えてください!

  • ディズニーシー☆シェリーメイについて☆

    ディズニーシー☆シェリーメイについて☆ 4月の30日にディズニーシーに行くのですが ダッフィーとシェリーメイが売っているショップは現在すいていますか? それとも列に並んでからショップに入れる状況ですか? 皆さまがディズニーシーに行ったときの状況でいいので教えていただきたいです☆☆

  • ダッフィーについて

    こんにちは 土曜日にディズニーシーに行きます☆ ダッフィーとシェリーメイのクリスマスグッズを買いたいんですけど、いろいろあって開園から30分ほど遅れます… それからおばさんの家に行っても変えますか(;_;)? 発売日から今日まで混雑はどのくらいですか? やっぱりダッフィーは人気だからお店に入るのに何時間も待つんでしょうか(・_・;) 回答お願いします!

  • 好きな人に渡すお土産

    気になっている男性に今度友達とディズニーシーへ行くと言ったところ、ダッフィーを買ってきてほしいと言われました。なので自分用には同じ種類のシェリーメイを買おうかなと思うのですがどうでしょうか?付き合ってもない人にこのようなことをされるのは困りますか?ちなみに向こうからのお誘いで何度か2人で遊んだことのある仲です。

  • 彼からのプレゼントにがっかり。

    遠距離で付き合って4年目の彼がいます。 2人とも25歳です。 結婚も考えて付き合っています。 私の誕生日(11月)とクリスマスにプレゼントをくれませんでした。 電話で彼にプレゼントくれないの?と聞くと「お正月会った時に買ってあげるから!!」と言われました。 そしてお正月に会ってディズニーシーへ行きました。 そこで買ってくれたのが「シェリーメイのストラップ」でした。 正直がっかりでした。 シェリーメイが好きなわけでもないし・・・なぜ? 私が期待しすぎなのでしょうか?? 彼と会えるのは年に1回、多くて2回です。 旅費や宿代は各自で。(会う前は宿代くらい出すからと彼が言ってくれていたのですが、結局折半になりました。) 私が期待しすぎなのでしょうか?(_ _;)

  • 5月19日に東京ディズニーシーに行く予定です。

    5月19日に東京ディズニーシーに行く予定です。 そこで質問なんですが、現在もマーメイドラグーン内のお店でダッフィーちゃん&シェリーメイちゃんのぬいぐるみが買えるのか知りたいです! シーに初めて行くので絶対にダッフィーちゃんをお迎えしたいと思っています! また、ダッフィーちゃんが買えるお店で一番すいているお店を知ってる方いたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m