彼氏と男友達の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と男友達の関係で悩んでいます。彼氏は独特な感性を持つ人で、魅力的ではありますが、結婚に対しては薄い愛情表現や不安があります。一方、男友達は素晴らしい人で私に尊敬もありますが、彼と一緒なら前向きな生き方ができるか不安もあります。どちらも好きなのですが、自分の幸せについて迷っています。結婚するべきか、どちらと関係を断つべきか悩んでいます。
  • 彼氏と男友達の関係で悩んでいます。彼氏はダウンタウンの松本さんみたいな独特な感性を持ち、穏やかな性格ですが、結婚に対する思いはぼんやりしています。一方、男友達は素晴らしい人でリーダーシップや努力家、優しさを持っています。私も彼と似たところがありますが、自分の駄目さに不安もあります。どちらとの関係を選ぶべきか決めかねています。
  • 彼氏と男友達の関係に悩んでいます。彼氏は根暗でネガティブな面もありますが、魅力的な人で私との付き合いにも優しさを見せます。しかし、結婚についてはぼんやりとした思いしか持っておらず、不安を感じています。一方、男友達は素晴らしい人で努力家で社交的ですが、私も似たような内面を抱えていて、前向きな生き方ができるか不安もあります。どちらとの関係を選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と男友達

はじめまして。 今悩んでいることがあるので、どなたかにアドバイスをいただけたらと思っています。 私は20代半ばの会社員です。 同い年の彼氏と3年弱付き合っています。 彼氏はとても独特な感性を持つ人で、性格を例えるとするならダウンタウンの松本さんみたいな感じです。 根暗、ネガティブ、悟った感じ、他人に興味がない、 落ち着いていて穏やかですが、納得がいかないことがあると強く世界を閉ざします。 そういう難しいところはありますが、反面とても魅力のある人で、彼自身に強く惹かれているので続いています。 私との付き合いに対しては、彼はずっとドライでしたが 困ったときや節目には優しく愛情を注いでくれたように感じます。 色々なことがありましたが私に寄り添っていてくれました。 それでも、上記のような難しさや愛情表現の薄さで、結婚はどうなのだろう…と思っています。 彼自身は、結婚の話題については、 「付き合ってるんだからいずれ結婚する気はある。君はそろそろ結婚したいようだから、そういうことだろうな」 と他人事のようなふんわりとした思いを述べていました。 具体的な話をしても避ける様子はないので、考えてはいるようです。 しかし、最近、1年以上好きだと言ってくれている男友達に気持ちが傾きかけています。 というか、好きなのは今の彼に変わりはないのですが、今の彼と結婚してしまうと自分が不幸になるのでは…と不安があります。 男友達は申し訳ないくらい出来た人です。 元運動部の部長で、リーダシップもあり、努力家で、社交的で、前向きで優しいです。 同じ仕事なのですが仕事もとても頑張っています。 そんな人なので、恋愛感情はありませんでしたが、とても尊敬しています。 しかし正直なところ私も今の彼と似たところがあり、内面はもやもやとしたものを抱えています。 「これではいけない」と思い、表面的には明るくしていますが… 男友達と一緒なら前向きな生き方もできるかもしれません。 でも、いつか自分の駄目さ加減に嫌気をさして逃げられるのでは、という不安もあります。 男友達はいつも優しく、私の事情も知っているので 「何年待っても最後に俺のところに来てくれるならいい。二股やお試しでも受け入れる」 と言ってくれますが、それは両方に悪いと思い、 自分の中で悩んでいますが、結論が出ません。 少し問題がある人のことが好きで、完璧な人を愛せない自分に嫌気がさします。 両方とも全く関係を断つことも含めて考えていますが、 大好きな人と、気持ちを向けてくれる人を両方とも断つことに意味があるのだろうか… これからどちらもできる保証はないのに…とずるいことも考えてしまいます。 結婚はどういう人とするべきか、という問題にもつながるような気がします(男友達は結婚したいと言ってくれるだけで保証はないですが)。 長くなってすみません。 結局のところ私は幸せになりたいですが、何が一番の幸せなのかがわからないということです。なんでもよいのでご意見を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

「質問主さんが理想とする結婚生活を送れそうな人」 …が一番結婚する相手として一番だと思いますよ。 今付き合ってる彼も、アプローチしてくれる彼も 正直多分どっちでもいいし、同じ様なものです。 何故なら「質問主さんがどういう人と結婚したいのか」が全く見えないからです。 世間的に条件がよくても 自分がそう言う部分を求めていなかったら意味がありません。 「何が一番の幸せか分からない」という疑問に答える事は出来ませんが 自分がどういう人と結婚したいか見えずに状況だけで判断しているうちは、本当の幸せを見逃しやすいかな~とは思えます。

habatan5
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 自分が求める結婚をまずは明確にしたいと思います。 正直あまり選べる立場ではないと思っていたので 早めに結婚できるならその人で…と思ってしまっていました、 これを機に自分がどんな結婚生活を送っていきたいか、よく考えてみます。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 貴女の文面から感じたことは・・・今、貴女自身に結婚したいほどの人がいない・・・ということです。 2人がダメと言っているんじゃありません。 2人と別れろと言っているわけでもありません。 貴女に<結婚したい!!>という強い気持ちが、まだ湧いていないと感じたのです。 結婚は2人で力を合わせ、心を合わせ、<作り上げて>いく作業です。 結婚は2人で力を合わせ、心を合わせ、<積み上げて>いく作業です。 結婚は2人で力を合わせ、心を合わせ、<乗り越えて>いく作業でもあります。 ですので、貴女の<感性>が<この人となら一緒に人生を歩みたい!>と素直に受け入れられる時まで、待ってみたらいかがでしょうか。 今すぐにどちらかに選ばなければいけない問題でもないし、彼は彼、友達は友達のまま。 二股ではなく、あくまでも彼は彼として、友達は好意を寄せてくれている友達として、それぞれに真剣に向き合っていれば、天秤でもありませんし、罪悪感を感じることもありません。 その過程で、貴女の気持ちに素直に行動していけば良いと思います。 ただ、けじめは必要です。 友達の枠を超えそうになった場合には、きちんとけじめをつけたあとに。 彼に対して<この人となら>と感じたら、友達にもきちんと伝えれば、それで構わないと思います。 今の段階では、どちらが<幸せ>にしてくれるだろう・・・という<品定め(失礼!)>に思えます。 <結婚したい!!>という強い気持ちが、相手に対して湧いたとき。 <この人となら一緒に人生を歩みたい!>と素直に感じたとき。 その時に貴女が感じた人と人生を歩んでいかれれば良いのです。 そうすれば<何があっても>貴女自身で<幸せ>を築いていくことができますよ。 <幸せ>って、してもらうものではなく、<愛>を築いていくものだと思っています。 ご参考までに・・・。

habatan5
質問者

お礼

品定め…少し思い当たるところはありました。 自分が幸せにしてもらえるかで頭がいっぱいでしたね。 おっしゃる通りまだその時期ではないのかもしれません。 自分自身、まだ目指す結婚像が確立できてないのも理由かもしれないですね。 素直な気持ちを大切にしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

そうですか……。男友達は資産家ですか……。薄々感づいてたついでに言いますが、あなたは間違いなく美人なのでしょうね。生まれや育ちはどうかは分かりませんが……。 だいたい資産家の息子の奥さんはみんな美人です。 そして資産家の跡取り娘の旦那はみんなイケメンです。 小倉千加子に言わせると結婚はカオとカネの交換らしいですけど、言い得て妙ですね。 うちの近所に資産家の家があって、20年くらい前、跡取り息子のところに可愛いお嫁さんが来たことがありました。スーパーのレジで働いているところを見初められたそうです。 で、当初はお姑さんに怒鳴られ苛められ、飼い犬のレトリバーだけが友達みたいな様子でしたが、数年前にお姑さんは亡くなり、息子二人は中学から一流校へ入り、今では何とか家庭での地位を確立させた感があります。 ただ私のようなお気楽者の視点からだとあまり幸せそうには見えないですが、人それぞれ色々あるのでしょう。今朝も二代目のレトリバーを甲斐甲斐しく散歩させてました。 さらにもう一軒、近所に資産家の家があるのですが、そこのドラ息子はバツイチの後、どこで知り合ったのか、綺麗なフィリピン人女性と結婚し、娘さんも二人生まれ、幸せそうに暮らしてます。 この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる 迷わず行けよ、行けば分かるさ アントニオ猪木って、俺、やっぱ好き。 ありがとー

habatan5
質問者

お礼

いえいえ、見た目は普通ですよ! 資産家のお嫁さんのお話、参考になりました。 人それぞれ幸せの形はあるのですね。 アントニオ猪木さんの名言がすごく心に染みました。 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる 迷わず行けよ、行けば分かるさ 今は迷いっぱなしですが、心を決めたら踏み出したいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

「少し問題がある人のことが好きで、完璧な人を愛せない……」 これはよく言われる“共依存”ってやつですね。でも気にすることはありません。自分より豊かな環境で育った豊かな人に色々と引け目を感じて、その人の前ではどうしても自然に振る舞えない、でも自分と同じ貧しい環境で育った人間の前だと本当にラク……、と感じるのはまあ普通でしょう。 「結局のところ私は幸せになりたいですが、何が一番の幸せなのかがわからないということです……」 要するに人生は多かれ少なかれギャンブルなのですよ。幼いあなたはまだそういう経験をしたことがなかったのでしょう。一度も失敗せず、最高の幸せを一度の決断でつかみたい……、なんて目論んでるあなたは本当にお目出たい人ですね。 今の彼といるとラク、でも将来が不安。確かにそうでしょう。で、男友達といると苦しいけど、将来は安泰かも。それも確かにそうでしょう。 ただ今のご時世、何があるか分かりません。男友達は今は優しいかもしれませんが、勤めている会社が潰れたら態度が豹変し、あなたに風俗で働けと言い始めるかもしれません。 だから確実なのは、代々資産家の男を捕まえることですよ。 働いて稼ぐ金なんてたかがしれてます。もしそいつが明日身体を壊したら一貫の終わり。だから不労所得が全ての鍵を握っているのです。 何て不謹慎な、とかあなたは言いそうだけど、正々堂々と一つの決断をする勇気もないし、幸福の価値基準すらアヤフヤなんでしょ? だったら資産家の男と結婚して、好きな男と不倫関係を続けたらいいのです。これで全てが丸く収まる。あとはあなたの心を図太く鍛えるだけです。

habatan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに共依存になっていたところはあるかもしれません…。 資産家と言われて思いだしたのですが、男友達は家が資産家でお金持ちです。 でもそんな図太いこと…できないと思いますが、 あれもこれもいや、何もできないでは先に進めないので ご意見参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達

    付き合って三ヶ月。お互い30歳になります。彼女の男友達に困っています。 少しややこしい話しになるのですが・・ 付き合い始めから,彼女に他の男の匂いがずっとしていました。実際に,僕以外に付き合ってる人がいて,その彼とは話し合いの結果,「ちゃんとしないといけないと思っていたし,僕の存在が一番大きい」と言ってくれて,ちゃんと別れてくれました。 しかし,別れた後も何か他にいるなと感じていました。その事がすごく嫌で,彼女への愛情がどうしても薄らぐ自分自身がいました。本当の意味で彼女を好きになれ自分自身がいました。このままではと思いその事を伝えたところ,彼女は携帯を見せてくれました。やはり自分の勘は当たっていて,僕以外に沢山の男友達と連絡をとっていました・・ ただ,僕が彼女の中で一番の存在であることはわかりました。彼女も僕以上の関係の人がいないからこそ見せてくれたのだと思います。一人ずつどんな人か教えてくれましたし,ちゃんと僕の存在を話している人もいました。 しかし,どんな関係か教えてくれない人がいて,とても不安です。その人とは絶対友達としてきれないと言っていました・・ 正直とても気持ちが悪いし,どうしてもその事を考えると彼女への愛情が薄らいでしまうのです。それが今とても嫌でどうしたらよいか困っています。 男友達の存在を否定する訳ではありません。しかし,元彼の友達とか,僕に語れない友達とかおかしいと思ったので,「本当の意味で好きになれないこと,自分がそうされたらどうなのか,そんなことでは自分自身を幸せにしてくれる人は見つけられないよ」と伝えておきました。 彼女自身もよく理解してくれました。 けれど,男友達として交信のある人とは繋がっていたいみたいです。 その気持ちを否定すれば,彼女を否定することになるのではと思うので,理解しようと思います。 ここで質問なのですが,どんな友達かちゃんと教えて貰い,自分の存在を宣言した上で,友達とし付き合って欲しいと伝えるか,彼女自身が僕を悲しませることはしないと言ってくれているので,その言葉を信じて何もしないか,明らかにおかしい関係を切って貰うために,彼女自身の幸せに繋がらないことや自分の愛情が本当に薄らぐ事をちゃんと伝え,切らないのなら別れると伝えるか迷っています。 本音は本当に気持ち悪くなり,彼女の気持ちが薄らいでいる自分自身がいて,別れたいぐらい強く伝えたい気持ち,ちゃんと整理してくれるまで距離を置きたい自分自身がいます。 どうしたらよいでしようか?? 何かいい方法はありませんか?? どうか回答をよろしくお願いします。

  • 結婚したい今の彼氏と恋愛したい男友達

    はじめまして。 今の彼氏と男友達の間で揺れ動いてしまっています。 今の彼氏とは付き合って3年くらい。彼氏は社会人1年目、私は学生です。 お互い大好きで、結婚も意識してます。親も公認です。 彼もいつするのがいいかなど積極的に考えてくれていると思います。 直してほしいところや不満は全くなく、欠点も含めて全部が大好きです。 一緒にいてとても楽で、いい意味でも悪い意味でも思い切り甘えられるし甘えてくれます。 価値観も合います。 周りの友達もみんな温かく見守ってくれていて、会社でできた彼の友達にも紹介してもらっています。仲良しです。 私の性格や勉強している専門分野、所属する部活などから男友達が多いですが、 彼氏以外、相手に失礼なくらい眼中になく、正直モテる方ではありますが、 異性として見られると気持ち悪いと感じてしまうのでそういう人とは距離を置いていて、そのことも彼氏はわかってるし、 私の愛をしっかり受け止めてくれて安心してくれています。 彼も異性の友達は有と考えているタイプだったのでよく理解してくれて、彼も女友達と遊ぶこともありますが 嫉妬しますがかわいい嫉妬で許される範囲で納めて もともとお互いに自分のことを自発的に報告するのがいつもの会話だったので隠し事もなく仲良くやってます。 デートはほとんどお家デートかご飯だけです。 お互いに行きたいところがなく、私は散歩やウィンドーショッピングなどあてもなく歩くのもすきなので行きたがることもありますが 彼氏には苦痛らしく結局お家デートになります。これはちょっとマンネリ化しているところで不満です。でも自分もしたいことがなくて困ってます。 そんな大好きな彼氏もよく信用してくれている中、かっこいいと思ってしまった男友達ができてしまいました。 私は自分のことをすごく信用していて、男友達はみんな眼中にないなと思っていたので油断していたようです。気がづいたらその男友達のことをよく考えていました。 一緒にいるとすごく楽しくて、時間をつぶしたくてあてもなく歩いていてもとても楽しいです。 これだけ考えれば彼氏と別れてこの男友達にアプローチすればいいのかもしれませんが 自分は男友達は絶対眼中に入らないと思っていたので、自分自身への信用が思い切り崩れてしまって男友達の方へ行ってもまた同じ失礼なことを繰り返すのではないかと怖くなってしまったこと 3年付き合っていた彼氏だから結婚をこれだけ意識できて楽に付き合えているのか、この彼氏だからそう思えるのかわからないこと 正直周りの人の目がとても怖いこと 男友達とはそこまではまだ考えられないこと、長く付き合えばそこまで考えられるようになるのかわからなくて不安なこと から、男友達への思いは気のせいにするか悩んでいます。 彼氏には今の私が悩んでしまっていることはなんとなくだけですが伝えてあります。 価値観は合うし一緒にいて楽だしお互い大好きだし甘えられるし 今すぐ結婚するなら迷わず彼氏です。 ですが男友達のことを考えている自分に気づいてしまいどうしていいかわかりません。 彼氏とはただのマンネリで男友達は気のせいなのか、彼氏とはもうだめなのか。 自分の自分自身への信用がなくなってしまった以上、どのみち男友達のもとへ向かうことは不可能でしょうが、 彼氏との関係はどうするのかはっきり決めなくては彼氏にも失礼と思ってそれだけ頑張って考えたいと思っています。 結局は自分で決めることですが、みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。 長くてまとまりのない文章となってしまいわかりにくいかと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 彼氏がいる人の男友達の作り方

    バツイチ、子持ちの30代の者です。三年間お付き合いをしている 年下の彼氏がいるのですが、結婚は考えられない相手なんです。 (向こうにその気がないみたい、結婚の話が出た事もありません) これからどうしたらいいだだろうと色々考えていた時 お見合いのお話を頂き、迷いましたが思い切ってお会いしてみました。 とてもいい感じの人でしたよ(^o^) 恋人からではなくて お友達からなら始められそうと思ったんです。(茶のみ友達ですね) 彼氏への気持ちは確かに少し離れ気味なのですが、 別れてまで・・・とはまだ思えないです。。 でも、あいまいな態度でいると二股みたいで二人に失礼だし・・・ 彼氏がいても男友達を作る事は悪い事ではないですよね? ちなみに私は結婚願望はありますよ!幸せになりたいです。

  • 彼氏に男らしくなってほしい

    付き合って間もない彼氏がいます。 とても優しく、愛情表現もしっかりしてくれたり、サプライズをしてくれたりと いい人だなーと感じていて、感謝もしています。 ただ、少し頼りないなとかもっと男らしくなってほしいとも感じています。 人として好きだけど、異性をあまり感じられていません。 男友達では彼氏なので、もっと男らしさが感じれたらうれしいし、もっと好きになれそうです。 こう書いていると贅沢な悩みとも思いますが、一般的には問題ないようなことばかりですが 私にはあげたポイントが気になってしまい、いつか彼への大きな不満になってしまいそうで怖いです。 今はたまにひいて彼を見てしまっていて、別れたいわけではないけどずっと一緒にいるのはどうなのかな…と考えています。 全てを兼ね備えた人なんてなかなかいないし、私も完璧な訳じゃないけど 男らしさは重要なんじゃないかなと考えています。 彼に男らしさを感じないポイントして… ・一緒に過ごしていても「引っ張っていく」といかんじがない ・たまに「あらー」などなんとなく『おねぇ系』のような喋り方になる(ゲイなどの可能性はないと思います) ・Hが触り方もやり方も優しすぎる(良いことだけど、私はもう少し強引なほうが良く、今はあまり感じれない) なんとかして改善できたらと思うんですが、彼への伝え方や改善方法はどうしたらいいでしょうか? また、彼だけでなく私自身の考え方でいい方向に変える方法があればアドバイスお願いします。 

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 友達が彼氏に振られ落ち込んでいます。

    友達が彼氏に振られてしまい、とて も落ち込んでいます。 お互い30代前後です。 友達が振られた原因は色々あると思 いますが、その中の理由の一つに友 達の家庭事情のことがありました。 友達の家庭は私から見てい ても複雑 だなと思います。 父親が自殺してたり、身内に少額で はあるけど借金があったり、母親は 3度結婚していたり… まだまだ彼女が傷つくような出来事 が、この何年かの間に多々ありまし た。 しかし、彼女はその辛さを周りに見 せずいつも明るくしています。 事情を知らない人は、まさか彼女の 過去に苦労があったとはわからない と思います。 とにかく、それでも前を向いて明る く生きている子です。 強いと思います。 でも、それは表向きで本当は辛いと 思います。 特に彼女はお父さんが大好きだった ので、今でもあの時のショックは忘 れていないと思います。 たまに父親の話になると、一瞬で涙 目になります。。。 その彼女が彼氏に自分の家庭の事情 をほんの少しだけ話したそうです。 私から見ていても彼は彼女のことを 大切にしていたので、彼女はとても 信頼していたんだと思います。 そして、彼に実は…と話したそうで す。 すると、彼の顔つきがどんどん変わ っていき溜め息をつきはじめたそう です。 彼女は解決してほしいわけでも、同 情してほしかったわけでもないそう ですが、彼は彼女に、『俺には無理 、受け入れられない。うちの親はそ ういうの嫌がるし反対されると思う 。そんな話何でするの?同情された いわけ?結婚するまで黙ってて欲し かった』と言われたそうです。 それから彼が彼女への不満を突然話 し出し、一方的に別れを告げられた そうです。 彼自身もバツイチ子持ちなので、悩 みもあり、自分の人生いっぱいいっ ぱいなのはわかります。 だけど、彼女はそんな彼のことを全 て受け入れていました。 彼のことを幸せにしてあげたいと言 っていました。 しかし、彼女の苦しみを彼は受け入 れることが出来ませんでした。 私にはこの男が許せません。 今まで、この子がどんな思いをして 生きてきたのか。 そんな友達を、自分勝手に振り回し 傷つけ腹が立ちます。 しかし、友達は突然のこともあり、 まだ彼のことが好きなようです。 最後には『お前のこともう嫌いだから』と言われ終わったようですが、 未練が残っているようです。 やり直したいと言っています。 皆さんなら、賛成反対どちらですか ? 私は許せないけど、彼女の気持ちもわかるので、どうしてあげたらいいか悩んでいます。 これだけ、言われても彼女は彼の悪口を言いません。 彼の言っていることもわかるし、言わせたのは私だからと。 彼はそんな人じゃないと信じたい気持ちと、こんな彼なら別れて良かったんだって気持ちが入り乱れてるようです。 普通の男はこんな話をされたら、心の中で人って引いてしまうのでしょうか? 家庭の事情は、彼女が悪いわけでは ありません。 だけど、彼女はこの家庭事情のせいで幸せになれることはないのでしょ うか? 誰もが引いてしまい去っていくので しょうか? 彼女自身だけを愛することは難しい のでしょうか? 彼女には、彼女の苦しみを受け入れ て支えてくれる人と出会って幸せに なってほしいです。

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇