• 締切済み

メールについて

毎日メールがくる友人がいるのですがやはりそれについて返さないといけないでしょうか?最近それがストレスになっています その友人は嫌いではありません 無視をどうしてもできなく送ってしまいます それもいけないんでしょうか?疲れます しんどいからと言っても送ってきます 疲れました

noname#173583

みんなの回答

• k-m1000
回答No.2

そんなにメールにしばられてる方がおかしいですよ。 毎日来る迷惑メールと同じように思えば良いのです。 迷惑メールなんてのは 中身を全て確認していちいちチェックしませんよね。 それと同じでいちいち見るから気になるんですよ。 それでもストレスで嫌なら拒否設定したらいいんじゃないですか? 最悪、携帯を持つの辞めたらどうでしょう。 無視をどうしても出来ないっていうのは メール依存症なだけです。 あなた自身の問題ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます お互い仕事をしていなく一人暮らしです 私も携帯がないと生きていけません もし何らかの急用があった時は必要だと思いますし家族も病気です いつどんな事があるかもわかりません メールを毎回チェックしてるのは確かにおかしいですけどその友達は地元で一人しかいないかけがえのない存在です ただ私も病気なのでしんどい時もあります おおめにみないといけないんでしょうか 本人に毎日は送らないでとはっきり伝えます

• Nachi-0x0
回答No.1

そのお友達は質問者様にかまってほしいのでは? 私にも似たような友達がいましたが どうでもよさそうなメールは次の日に返すと決め 周りにも公言していたら、しつこい無駄話メールは減りました。

質問者

お礼

ありがとうございます はっきりもうちょっと言うことに決めました