• 締切済み

メールについて

毎日メールがくる友人がいるのですがやはりそれについて返さないといけないでしょうか?最近それがストレスになっています その友人は嫌いではありません 無視をどうしてもできなく送ってしまいます それもいけないんでしょうか?疲れます しんどいからと言っても送ってきます 疲れました

noname#173583
noname#173583

みんなの回答

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

そんなにメールにしばられてる方がおかしいですよ。 毎日来る迷惑メールと同じように思えば良いのです。 迷惑メールなんてのは 中身を全て確認していちいちチェックしませんよね。 それと同じでいちいち見るから気になるんですよ。 それでもストレスで嫌なら拒否設定したらいいんじゃないですか? 最悪、携帯を持つの辞めたらどうでしょう。 無視をどうしても出来ないっていうのは メール依存症なだけです。 あなた自身の問題ですよ。

noname#173583
質問者

お礼

ありがとうございます お互い仕事をしていなく一人暮らしです 私も携帯がないと生きていけません もし何らかの急用があった時は必要だと思いますし家族も病気です いつどんな事があるかもわかりません メールを毎回チェックしてるのは確かにおかしいですけどその友達は地元で一人しかいないかけがえのない存在です ただ私も病気なのでしんどい時もあります おおめにみないといけないんでしょうか 本人に毎日は送らないでとはっきり伝えます

  • Nachi-0x0
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

そのお友達は質問者様にかまってほしいのでは? 私にも似たような友達がいましたが どうでもよさそうなメールは次の日に返すと決め 周りにも公言していたら、しつこい無駄話メールは減りました。

noname#173583
質問者

お礼

ありがとうございます はっきりもうちょっと言うことに決めました

関連するQ&A

  • 携帯メール

    心の病を持った友人から毎日日記のようなメールがきて私自身参ってます。また他に知人からも毎日送るのはやめてほしいと言ったのですがきてストレスになっています。以前に二度友人には注意をしたのですがそれでも忘れてか送ってきます。私も病気なので気分が悪い時とか毎朝メールがくるのですが見たくなくて音でも起こされますし吐き気がします。知人については私は女性ですが愚痴になりますがその方はネットで知り合った女性で顔写真は送ってもらい毎日20通以上メールする時があります。ご飯が食べれなく吐き気がするから送らないでと知人には言ったのですが何回か送ってきました。私が返すから悪いんでしょうか?今日も友人からメールがきそうで今でも気分が悪いので二人ともメール拒否しています。最悪持つのをやめようと考えたりもしてるんですがないと不便な点もあります。それくらい嫌なんです。拒否してもすぐ解除してしまいます。友人は嫌いではありませんがメールの内容が嫌です。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • しつこいメール

    3つ年上の先輩からのメールがしつこくて困っています。 最近になってまたメールが来ました。 「彼氏いるの?」「会いたい。」等、その他気持ち悪いメールが 来ます。 堪えられなくなり無視をしたところ、「なんで無視?」「またかよ」 と怒った内容のメールが来ます… 私は元々メールが嫌いです。 それに、先輩のことは好きではないので好意を持たれても困ります。 変な話ですが、デリヘル?を利用するような方です。 性欲のために彼女がほしい!としか思えません怖いです。 最低ですが、アドレスを変えるもしくは受信拒否、を考えています。 でもいつかばったり会ったときに酷いことを言われたらどうしよう、等 考えては怖くなりなかなかできません。 どうしたら良いのでしょうか。 汚い文章になりましたがどなたか知恵をお貸しください。

  • メールについて質問です!

    すみません!質問します! 本気で嫌いになった男性からのメールどうしますか? (1)メールを無視する (2)メールを拒否する (3)はっきり嫌いになったからもうメールしないでと言う これの内どちらをしますか?

  • 面倒なメールを無視するときの精神的なコツは?

    嫌いな人や興味のない人から、一方的に自分語りや日記のようなメール、空想したことを書いたメールを送られてくることがあります。私はこれまでそれに対して「あなたが○○ということは、わかりました。」というような1行前後のメールを送っていました。そのほうが強烈で、相手が恥ずかしくなるだろうと思ったからです。それと、逆切れされにくいだろうと思ったからです。 ところが、それでは一旦は収まるものの、時期がたつとまた同じことが繰り返されたり、そういう依存してくる人が増えてしまうことになりました。そこでいろんな人に相談したところ、「返信しない」のが一番有効で、普通の対応だと知りました。 ですが、私は無視をしようとすると、自分の中に怒りがたまるような気がします。一度でも突然ながら気持ち悪い内容のメールを読まされたことや、なにより「この人なら読んでくれそう」と思われたことに対して、怒りを感じます。それなのに無視すると、怒りが自分の中にたまってしまう気がするのです。 嫌いな相手のメールを無視できる方は、その辺のストレスをどこへやっているのですか?コツを教えてください。

  • 彼女にメールで居場所を聞くって縛られているって感じますか

    ふられた彼女に別れ際に私は縛られるのが嫌いと言われました。私は縛っているつもりは全くなかったんですが、聞いてみると、メールで 「どこへ行くの?」 「何時くらいに帰ってくるの?」 ってよく聞かれるのでそれがストレスになったと言われました(別れた原因は他にもありますが)。別に5分に1回とかではなくて、1日に一回くらいでした。またそれも2週間くらいの間、たまたま私が寂しかったせいもあり、聞いただけであり、それ以前は全く聞いたことはありませんでした。 何回も聞かれるとうっとうしいとは思うのですが、毎日聞かれてもストレスになるもんでしょうか?私は人にやられて嫌なことは基本的にするつもりはないです。なので1日に1回くらい何をやっているか自分が聞かれても何ともないのでつい聞いてしまいました。女性はこんな感じでメールされると嫌でしょうか。嫌だったら言ってくれれば良かったのですが、そうすれば止めたのに、我慢したのか言えなかったのか、そんなの私がわかってあたりまえなんでしょうか?

  • メールのやめさせ方

    「おはよう」 「こんばんは」 「今日も無事仕事終わりました」 この一言のメールだけを頻繁に送ってくる知り合いがいます。 初めのうちはこちらも返しておりましたが、最近は正直めんどくさく、メールがくるだけでちょっと疲れてしまっています。 何がしたいのかよくわからないのですが、おはようメール以外のメールはほとんど送られてきません。 ただただ毎日 「おはよう」「こんばんは」「今日も一日無事に終わりました」 こんな内容だけ送られてきます。 これに対してどう返信してよいのか困惑しており、 最近は返信してはいないのですが、それでも毎日送られてきます。 元々メールはツールの一つとして捕らえており、私自身は用事がない場合まで友人へメールをしようという考えではない為、そういった行為は少々負担にも感じています。 迷惑なことに気付いてほしくて、 ・返信をしない ・「私メールの返信遅いし、そんなにメール自体が好きじゃないんだよね」と伝える 等はしてみたのですが気付いてもらえず、 今も尚ほぼ毎日送られてきます。 現在もこちらからの返信はしておりませんが、 なんだかもう来るだけで負担を感じてしまいます。(無視するのもちょっと申し訳ない気もしますし) どうにかやめさせる方法はないものかと思い質問させていただきました。 何かいいアイディアがありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、 相手の方は異性ではありますが、私はすでに結婚をしており、相手の方もそのことを知っているので恋愛感情によるものではないと思います。 ただただメールが好きで、誰か(誰でもいい)と繋がっていたいという考えなのかな?と感じています。

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • メール嫌い

    メール嫌いで、連絡を一週間無視する彼についていけますか?

  • 別居中の旦那とのメール

    別居中の旦那とのメール 旦那とはギャンブルでの借金が原因で別居して2年半になります 2歳の男の子と実家でお世話になっています 最近では旦那とは週1くらいで普通に会っています 子供の事もあるので仕方なく会っているというのもあります 普通に毎日数回メールもきます 「仕事から帰ってきてお風呂に入ったよ」 「体調はどうですか」 「そろそろ寝ますね☆おやすみ」 といった内容です 私は旦那からのメールがイヤであまり返信していません メールを減らして・やめてと何度か伝えています 私は離婚したいと思っていますが 旦那は戻ってきてと言います 最近私がモバゲーの怪盗ロワイヤルにはまっているのが ものすごく気に入らないみたいで 「怪盗するヒマがあったらメール返信しろ!」 とすごく怒っています 別居していますが私の携帯電話の支払いは旦那がしてくれていて 明細のパケット量を見ても怒っていました もちろんパケ放題なので料金は一定です なので私の携帯を解約してと伝えても 「俺が払う」と言われました 「やっぱり俺のメールは無視してるんか!」 と言われて怖かったので 「無視はしてないよ☆メールに気付かないだけ」 とか言い訳してしまいました はまっていると言っても 子供が寝てから1日数十分程度だし もちろん無料で楽しんでいます ほんとに旦那が嫌いでメールを無視している と伝えたら何をされるか怖くて言えません 毎日のように怪盗の事でイヤミなメールがきて もうノイローゼになりそうです こんな旦那どう対処したらいいでしょうか アドバイスお願いします 乱文ですみません 今回は誹謗中傷はお控下さい お願いします