いつの間にか不倫関係になる恐怖

このQ&Aのポイント
  • 結婚している私が友達と不倫の関係になる可能性があり、怖いです。
  • 友達だと思っていた男性に無理やりキスされ、結婚していても構わないと言われました。
  • 旦那を愛している私には友達との関係を続けることができず、不倫の恐怖に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつの間にか、不倫の関係になりそうで怖い

この前友達だと思っていた男性に、ずっと好きだったと無理やりキスされました。 でも私は結婚しているので、ごめんなさいと断りました。 こうなってしまったからには、もう会うつもりはないと言ったら、結婚していても構わないと言われ、いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました。 私は旦那を愛してますから、この友達とどうこうする気はありませんが、あそこまで言われるとどうしても相手の事が頭からはなれません。 やっぱり、こんな状態で友達関係を続けたいと思うのはいけない事ですよね…。 でも突き放す事が出来ないのです。 そう思っている時点で、いつの間にか不倫の関係になってしまいそうで怖いのです。 不倫がいけない事だってことは分かっています。 どうか踏み止まる術を教えて下さい。

noname#177647
noname#177647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.16

NO.3です。 色々見ていての感想です。 まず、男女の友情。これは勿論あると思いますが、永遠ではないのも 事実だと思います。あの異性とは一生親友だ!と思えるのは あくまでも自分だけの話であって相手の気持ちまではわかりません。 その時は親友でも心の変化も出てくる場合があります。 自分にも小学校からの親友だと思っていた女性がいました。 相手も結婚して子供も2人いてそのあと離婚したんですが、 会ってない期間も何年もありましたけど、それこそ30年以上の付き合いです。 あるとき自分にちょっと事件というか問題が起きた時あって地元を離れ なくちゃいけないかもしれないとなったんですが、その時に その彼女が泣き出して、行かないで!好きになったからって言われたんです。 自分はそんなつもりは全くなかったからビックリしたんですけど、 結局今は付き合っていて1年以上経ちます。 ちょっと話がそれてすみません。 思うに、色々厳しい意見もありますけど、あなたは不倫はいけないことだと 思っているのはわかります。不倫してもいいと思っているなら ここに質問なんかしないで勝手に不倫してますよね? 不倫はいけないことだとわかっていて踏みとどまる術を教えてもらいたい んですよね? でも、これにはやはりその彼とキッパリ会うことも連絡することもしない! に尽きると思います。 旦那さんのことを愛しているのなら心を鬼にして遮断することです。 いずれ少しずつでも必ず彼の事を忘れるというか、気になることは しなくなると思いますよ!今が耐える時だと思います。

noname#177647
質問者

お礼

旦那を愛していると信じて下さりありがとうございます。 確かに男女の友情はありますよね? 貴方の言う通り、私も永遠ではないと思います。 同じ考えの方がいて、ほっとしました。 旦那を愛しているなら心を鬼にして遮断しなければならないのですね…。 やはりそこまでしなければいけないのですね…。

その他の回答 (30)

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.31

例えそれが本当だったとしても、そういう事を平気で言う人の方がどうかと思いますね。 もう言い返す言葉がなくなってきましたか? なぜ私にだけ返事するんですか?他の方には貴方がいうしなくちゃいけない「お礼」をしなくていいんですか? 本当にどうしようもない女の人ですね・・・。 愚痴を書かせてもらいますが、頭が中学生か大人になりきれてない高校生の様です。 私が適当な事をずらずらと投稿して書いてるなら煽ろうが愚痴言おうがいいと思います。 ですが、私は回答者です。貴方はなんですか? 私は何度も言いますが真面目に回答したつもりです。 それにつっかかってきたのは貴方ですよ、本当によく読んでください。 辛口で言われてイラっとしたんですか?それじゃもう二度とここで質問しない方がいいと思いますよ。 甘えないでください。リアルならまだしも私達は見知らぬただの質問サイトの回答者です。 誰からも辛口で言われないと思って投稿したならばさっさと締め切って自分の好きな様にすればいいです。 まぁ貴方がこの質問を締め切らない限り続きますね。 こういうしょうもない事を貴方が続けたいなら私もお付き合いしてあげますが。 昔から男の人とちゃらちゃらと遊んでる女性の方ってこうも頭は育たないんですね。 NO:29さんがいう貴方のその考えは行動に移してないだけで「ビッチ」というものじゃないんでしょうかね。

noname#177647
質問者

お礼

あなた、本当に本当に冷たい方なんですね。 私の負けです。 私は女性ですから、そこまでうたれ強くはないのです。 他の質問で、回答者様の意見で学んだことがたくさんあったので、きつい事を言われても質問したことは後悔していないと書きましたが、あなたとこうなってしまうなら、すごく後悔しました。 残念でなりません。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.30

>>不倫願望はないと言ってますよ。 他の回答者様ならともかく、あなたにこんな人呼ばわりされたくないです。 ・ならこの質問自体がおかしいですね、釣りですか?釣りにしては毎回矛盾や必死さが伝わってきますよ。 >>私があなたの言うような人間なら、私が中学生の頃から男性が告白なんかしてきませんよね? 男性だって、性欲が女性よりあるといったって、そこまでバカではないでしょ? ・なんの話をしているのですか? >>他の質問で優しい回答者様の回答をみていて気がついたのですが、私の悪いところは中学生の頃から男性にちやほやされて生きてきたことです。 だから男性の気持ちを思いやる事が出来ていなかったみたいです。 わたしは質問して、ゆっくりですがちゃんと自分の悪さに気がついています。 だからもう、質問以外の回答はやめて下さい。 ・そうやって敵を増やさないようにしてるのが丸見えです。 こういう回答が困るなら、自分の立場を弁えてください。

noname#177647
質問者

お礼

だって、本当の事です。 質問をさがしてみて下さい。

  • drftgyu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.29

あだち充「タッチ」全26 1~7巻くらまで読んでみてください。 あなたは朝倉南の置かれている状況に近いのかも。 もし、和也が甲子園に行く事が出来たなら 和也に強引に迫られたら、南は拒めないかもしれません。 好きでもない男(和也)に、思わせぶりな態度をとって長年飼いならし 自分の夢(甲子園に連れてく事)を実現させる。 夢が叶った後、南は和也をどうするつもりだったのだろうか。 もし、和也が死ななかったら、、、と想像するとゾッとします。 いずれにしても、朝倉南は最悪の女であることに変わりはない。 「タッチ」ではなく「ビッチ」なのです。

回答No.28

> 旦那も彼もなんて考えていません。 じゃあやめればいいでしょう。旦那が大事なんですよね? 悩むことなんて何1つありません。 その意思があって何故踏み止まることが出来ないのか? むしろもはや、何を悩んでいるのかすら意味不明です。 そういう風に未だにモヤモヤしてる状態ならば、旦那が大事に 対して、『だけど』って言ってるようなもんですよ。 どちらかを選ぼうとしたらどちらかを捨てなければなりません。 あなたの態度は、あたかも『どちらも』得ようしているように 思えてなりません。 回答者がイライラしてしまうのは、いつになってもあなた自身の 答えが矛盾していることも一因でしょうね。 これだけ色々回答があるわけですから、一度冷静になって、 最初から皆さんの回答を読み返してみてはいかがでしょうか。 その上で、あなたがどういう選択をするかはあなたが決めることです。 我々は赤の他人です。 あなたの人生を大きく左右させるようなことに責任を持ちません。 あなたがあなたの考えの下に決めて、あなたが行動してください。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.27

もう口を出さない様にしようと思いましたが私個人の事についてつっこまれたので言わせて頂きます。 他の回答者様には感謝していますやらその辺はもういつもの通り煽られてるのでもうつっこみません。 ですがまったく関係のない私自身の事についてつっこまれるとは思わなかったです。 たった6%ってなんですか?いろんな回答者様の意見を見て最後にBAを決めるのはダメなのですか? 誰の目からみてもただの愚痴にしか見えません。 貴方が言ったように貴方と私の考えが違うんですよ。 お礼をするのが義務なんですか? 勝手に感謝していないとか貴方こそ決め付けないでください。 ここまで酷いとは思いませんでした。 悪いですけど一言だけ私も言わせてもらいますが、やはり不倫願望がある人はこんな人ばかりなのですね。 夫さんがお気の毒です・・・。 >>私だって、ちゃんと皆様の意見を聞き、辛いけど実行しようと頑張っています。 あなたが水をさしたのです。 ここまで意見が揃っててこれ以上何を聞きたいのですか? 辛いけど実行しようと頑張ってます?ではこんな私みたいな回答者の事煽ってないで無視してさっさと実行すればいいでしょう。 出来ないくよくよした優柔不断な質問者の立場である貴方に言われる筋合いはありません。

noname#177647
質問者

お礼

不倫願望はないと言ってますよ。 他の回答者様ならともかく、あなたにこんな人呼ばわりされたくないです。 私があなたの言うような人間なら、私が中学生の頃から男性が告白なんかしてきませんよね? 男性だって、性欲が女性よりあるといったって、そこまでバカではないでしょ? 他の質問で優しい回答者様の回答をみていて気がついたのですが、私の悪いところは中学生の頃から男性にちやほやされて生きてきたことです。 だから男性の気持ちを思いやる事が出来ていなかったみたいです。 わたしは質問して、ゆっくりですがちゃんと自分の悪さに気がついています。 だからもう、質問以外の回答はやめて下さい。

  • drftgyu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.26

まとめ 潜在的な不倫願望がある事を認めた、というかようやく気付いた。 男友達と別れれば済む話なのに、なぜかそれはできない風なことをいう 回答者:イライラする。 名回答は出揃ってるのに、男友達と離れようとしない このままでは不倫してしまうだろう。 回答者:イライラする。 ↑今ココ

noname#177647
質問者

お礼

すみません。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.25

そうですね。 もう何言っても煽りで返され質問をしている立場でありながら自分が上に立とうとする様で、もう無駄みたいなので私が引きます。 好きになさってくださいな・・・。 他の回答者様へ、回答を流すような形に申し訳ございませんでした。

noname#177647
質問者

お礼

あなたにだけです。 他の回答者様には感謝しています。 しかもあなたのプロフィール見ましたが、お礼率がたった6%ではないですか。 回答者様に感謝していないのは、私よりも明らかにあなたです。 私だって、ちゃんと皆様の意見を聞き、辛いけど実行しようと頑張っています。 あなたが水をさしたのです。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.24

何も言いませんって貴方の質問の中身についてですよ。 質問したばかりもなにも回答の数を見てください。 日数なんて問題じゃないんです。 貴方の優柔不断な行動で他の方まで巻き込むなと言ってるのですよ。 回答者様は優しい方ばかりなのでそんな事何も言わないですし、応援や励ましたりしてくれるでしょう。 ですがそうさせてるのは貴方という事は頭に入れておいてください。 本当にすぐそう頭がキレて周りが見れなくなるんですね・・・だから優柔不断や迷いがでるのだと思いますよ。 私は一度辛口ながら真面目に回答させてもらいました、それを貴方が煽ったんじゃないですか? 質問者の人に逆ギレされる筋合いはありません。 私の回答と貴方の補足見直してください。

noname#177647
質問者

お礼

問題がすりかわってきていますが、まぁいいです。 私がキレているなんてなぜ分かるのです? あなた私と直接話しているわけではないのに、決めつけないで下さいね。 あなたの回答文に沿ったお礼をしているのですよ。ビックリマークをつけたからですか? 私の文を見てあなたがキレていると言うなら、あなたもキレていますね。 回答とお礼を見直しましたが、煽ったと言うなら2回目のあなたですよ。 私は最初の回答には、ごく普通に答えてますよね? あと日数が問題ではないといいますが、それはあなたがでしょう? 皆があなたと同じ思考ではないのですよ。 当たり前でしょう。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.23

もう呆れてるので何も言いませんが・・・。 これだけ素晴らしい回答をいくつも貰ってるんですからそろそろ締め切られてはどうですか? これ以上貴方への励ましは必要ないと思います。 優しい回答者様にいつまで甘えてるんですか? 為になるアドバイスを貰ったのですから実際に行動するべきなんじゃないですか? 締め切ろうが何しようが貴方の勝手でしょう。 ですが、こんな優柔不断な質問者さんに何度も回答してあげてる回答者様を見てると他の人からみると大変だなぁと思います。 もうこうしようと決まってるなら締め切り、もしもう少しアドバイスがほしいなら具体的にどこに対してアドバイスしてほしいか言われてはいかが?

noname#177647
質問者

お礼

あなたですか…。 何も言いませんと言いながら、長々と言う事がありましたね。 ついこの前質問したばかりではないですか。 私だって、回答頂いてすごく嬉しいです! だから今、一生懸命回答者様の言うようにしようと、理性を働かせようと頑張っています! あなた、冷たい方ですね。 回答しない方がいいのではないですか?

回答No.22

No.9のmaple_sugarです。 お礼ありがとうございます。 だいぶ苦しんでいるようなので、再回答を。 以前、あなたと同じような質問をしている女性がいらっしゃいました。その時、みなさんの回答は、 「不倫はダメ!」 でしたが、その女性は数ヶ月後に 「彼に抱かれて来ました。これからどうしたら良いのでしょうか・・・。」 といった質問を再度して来たのです。当然、回答者からは大バッシングを受けていました。 この時の女性は、気持ちが決まっているのにも拘わらず質問し、別れる道を選んだようなことを書いておいて、結局は不倫の道を選んだのです。その後はどうなったか知りませんが。 何が言いたいかと言うと、たぶんあなたの心の奥では、今後どうしたいのか、どうしたら良いのかは決まっているのだと思います。だけど決心が付かないので、ここで質問して、みなさんの回答を参考にしたい。または、自分の傾いている方の気持ちに賛成して貰いたい。そんな感じだと思います。 本当のあなたの気持ちは私にはわかりませんが、違っていたらゴメンなさい。 みなさんが言っている通り、ご主人とは別れる気持ちは無いが、彼の言葉に乗っかってしまおうか?(不倫してしまう。) そんな感じで、ちょっと悩んでいる状態だと思います。悪く言うと、彼をつまみ食いしたいとでも言ったら良いのかも知れません。 不倫だって、1回きりとか2回までとか、または絶対に本気にならないなど、ちょっとした人生の秘め事程度で済む自信があれば、私は良いと思いますし、そんな方も世の中にはたくさんいます。私が周囲の人から聞いている話では、そうやって上手くやっている人の方が多いと聞きます。 しかし中には、失敗して人生をダメにする人も大勢います。 ここで回答している多くの方は、もし失敗したらを心配してくれているのだと思います。 一生、ご主人の目をごまかせる。それも既婚女性としての優しさかも知れませんし、不倫も人生経験として重要なのかも知れません。どうか不倫するなら、失敗しないようにして下さい。 でも、止めるのであれば今の内ですから、その辺も良く考えて行動してして下さい。 名回答ではありませんが、参考程度に聞いておいて下さい。

noname#177647
質問者

お礼

いいえ、名回答ですよ。 悩んでいる私には励みになります。ありがとうございます。 私の心ははじめから決まっています。 不倫は絶対したくありません。 だけど揺れ動く自分自身の心が怖かったのです。

関連するQ&A

  • いつの間にか不倫の関係になりそう…不倫の代償

    この前、結婚前から仲良しの男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされました。 私は結婚してるからごめんなさいと言いましたが、諦めてくれません。 私も旦那を愛しているはずなのに、彼の事が頭からはなれず、夜も寝れません。 絶対不倫関係だけにはなりたくないと思ってはいますが、彼に強引に誘われたら自分を制御出来るか不安です。 そこで皆様に聞きたいのですが、不倫の代償など教えて頂きたいのです。 彼も私も、不倫が悪い事だと分かっているつもりでも、実際分かっていないのかもしれないから、こんな気持ちになってしまうのだと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫の末の結婚

    29歳女です。 友達の旦那さんと不倫し(セックスしてないので不倫と呼んでいいのか分かりませんが、一応恋愛関係にあったので不倫とします。)、結局そのまま仲が進展して結婚しました。 友達は元々「旦那とうまくいかない。離婚したい」とさんざん文句言ってたくせに、いざ離婚して、旦那が私と結婚しちゃったら、私がちょっかいだしたからうまくいかなくなったんだとか、私は過去にもこんなこと(=友人の彼氏を奪う)をしたことがあるとか、共通の友達に言ってるそうです。後者に関しては完全に根も葉もない悪口です。お陰で共通の友達とはすっかり疎遠に。その元奥さんの友達とは、一番仲がよかったので・・・。 それと、元々不倫が発展した関係のため、旦那がまた不倫してるのでは?と思ってしまいます。 私との関係は結局、友達に最後までバレませんでした。もしバレて、不貞を理由に慰謝料を請求されたらたまらない・・・という理由で、離婚するまで私とはすいぜいキスしかしてませんでした。しかも告白された時の1回だけ。そしてすぐ離婚。離婚はするつもりで、私と会ったから早まったんだと、本人は言いますが。 私もいつかバレないように不倫されて、離婚されるのかな・・・と、不安に思ってしまいます。家にいて暇だから余計に嫌な妄想が膨らみ・・・。 不倫の末の結婚は、こういうことまで全部我慢して当たり前なんでしょうか。 なんだか寂しいです。 また、不倫は殆どの場合繰り返すものですか?

  • 不倫してしまいそうです

    くだらない質問でしかも長文ですみません。 10歳離れた男性とお付き合いしていました。その人は私にとってすごい憧れの人でまさか付き合えるとは思ってもいませんでした。 でも私が子供だったのかフラれてしまい別れました。そして別れて3ヵ月後に彼は元彼女と結婚しました。(ちなみにできちゃた婚ではないです。)結婚するときも「遊んだみたいでごめんね」と言ってくれました。でも「君のことが好きだし、気になる。」とも言われました。 その後は良い友達関係に戻ったのですが、相手が結婚して1ヶ月たって私たちはキスをしてしまいました。そして「やっぱり好きだし気になって仕方がない。」と言われました。 それからというもの不倫の1歩手前(?)みたいな関係です。 私はまだ気持ちが残ってしまっているのでうれしいと思ってしまうことがあります。不倫でもいいかと思ってしまったり、不倫なんてダメと思ったり葛藤しています。どうしたらあきらめることができるんでしょう??

  • 不倫関係

    私は30代前半の独身男性です。1ヶ月程前に不倫関係になった9歳年下の彼女が出来ました。 彼女は割と早いうちから結婚しているようで、今年で5年目のようです。 この1ヶ月間はほとんど毎日のように会っていますし、彼女も私の事を好きと言ってくれます。 私は本気なので、直接は言っていないですが結婚を匂わす事を言うと 「旦那から奪えるのであれば、奪ってみれば?」と返ってきました。 また「ちょっとの付き合いで、結婚なんて考えられない」と口にした事もあります。 「旦那といる事が苦痛」と言っていますので、気持ち自体は私にあると思うのですが、 このまま続けて脈はあるでしょうか? ちなみにその時は振られたそうですが、彼女は私より前に年下の男性と不倫を経験しています。 よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 結婚する前の不倫について

    結婚して一年半になります。今の旦那とは付き合ってすぐお互い年も年だし元は友達だった事もあり結婚前提と決めて付き合いはじめ、すぐ部屋を借りて同棲もはじめました。旦那の前に付き合ってた不倫相手との子供をおろしたり職場不倫でひともめして自分が悪いのですが、(友達だったので不倫、中絶、職場不倫の相談は旦那にしてました)不倫相手と別れる別れないでもめている時期に(不倫相手には彼氏できた不倫の相談もしている人と話していた)籍を入れました。(不倫相手には籍入れた話はこの時点ではしてません)旦那には別れたと話していたのですが籍入れてから一度ホテルで関係を持ってしまいその時ホテルに出入りした写真、動画を抑えられていて不倫相手の名前、住所、今の職場も知っていて不倫相手は私が籍入れた事は最近連絡とれるようになったので言ったのですが別れる別れないの話してる状態の時に入れたとは言わず別れて数ヶ月後って事にしたのですが、もちろん私が籍入れた事は不倫相手は知らないので旦那が不倫相手から慰謝料はとれないし取るなら私からなのですが不倫相手から私ともう会わないって一筆書いてもらってこいそれくれるなら離婚もしないし慰謝料も請求しないし相手にも連絡しないと言われました。不倫相手にお願いしてもいいのでしょうか?

  • 不倫はしたくない。けど彼を忘れられない

    こんばんは。 私が独身の時、告白されてふった男性がいます。 ふりましたが、私が働いていたお店のお客様ということもあり、縁は切れずに知り合い程度に付き合っていました。 その後私は結婚をしたのですが、そのことを彼には言えませんでした。 その彼が突然、まだだめ?まだ好きだと言ってきたのです。 私は結婚する前は何とも思っていなかったのに、結婚してそう言われ、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。 これはいけないと思い、結婚したことを伝えたら、すごくショックを受けていたようで、とても可哀想になってしまい、誘われるまま食事をして、気がついたらキスしていました。 一人になって冷静になったら、ものすごく後悔して、彼とは一切の交遊を、私から一方的に絶ちました。 それから約3カ月くらい経ちますが、彼の事が忘れられず、連絡してしまいそうな自分を必死に抑えています。 もしここで連絡をしたら、彼とは必ず不倫関係になってしまいます。 不倫なんかしたくないのです。 でも彼を忘れられません。 どうか踏みとどまる術を教えて下さい。

  • 旦那が不倫。不倫相手に交際中止の警告をしたい!

    長文ですがお願いします。 結婚1年目、子供なしです。 旦那の携帯を盗み見して不倫が発覚しました。 問い詰めたら「まだいい感じな関係なだけで付き合ってはいない。肉体関係もない。けどお前の事はもう好きじゃないから別れてほしい」と言われました。 その後話し合い、旦那も考えなおして私とやっていくから女とは切ると決断してくれたので、私もその言葉を信じ一度は許したのですが、全然切れる様子もなく変わらずメールや会ったりしていました。 そんな中、私の友達が旦那と女が一緒にいるのを目撃たとの事で、頭にきてまた「会ってたでしょ?!」っと問い詰めました。 旦那はしらを切っていたので「じゃあ相手の女にもう会わないようにと警告しにいくから」っといいました。 旦那は私が女の家や連絡先等を知らないからコンタクトとれるわけがないと思っているので「いいよ」っと言っていました。 しかし私は女の住所は調べてあります。 私がやれないと思っているのが腹が立つので本当に女に警告をしたいです。女に警告するなら 「今後旦那とのプライベートな連絡・接触または誤解されるような行動は一切やめてください。 もしそれらをした場合は、肉体関係があるなしかかわらず慰謝料を請求します」っと言おうかと考えています。 不貞行為がないと不倫とみなされず慰謝料は請求できないようなのですが、このように「肉体関係がなくても慰謝料を請求する」と警告していれば、会っているだけでも慰謝料請求することは可能なのでしょうか?

  • 慰謝料について(不倫関係)

    少し前に「若者たち」というドラマで 主役(旭)の妹(ひかり)が、妻子持ちの医師(新城)と不倫関係にあって、 妻に知られ、ひかりの兄弟からも必死で不倫をやめさせられて、 略奪結婚する事なく不倫関係を終わらせる事ができました。 でももし、不倫を終わらせられず、 ひかりが新城医師と不倫を続けて妊娠し、新城先生を妻子と別れさせて 略奪結婚に成功した場合、 慰謝料は誰に請求されるのでしょうか? 慰謝料はひかり、 前妻の子の養育費は新城に請求するというのが一般的ですか?

  • 友人の不倫。親権と慰謝料について。

    友人の不倫が旦那さんにばれました。 あたしとその周りは旦那さんや子供がいることを知ってても一緒に遊んだり不倫を咎めたりはしませんでした。これについては反省しています。 不倫相手もその友人に旦那さんと子供がいるのを知ってて体の関係をもってしまいました。 皆でのみにいって酔った勢いで皆キスしたり また、体の関係をもったりというのが多かったです。 質問内容なのですがこの場合、親権はその友人の旦那さんにとられてしまいますか? 現段階ではその友人からは慰謝料も養育費もいらないし月1で子供には会わせるけど離婚で親権は旦那さんという状態です。 次の質問が、その友人の周りの家庭も壊すと友人の旦那さんが言っていて その中にももう一人旦那子持ちの子がいます。その子も色々やらかしていてその事を言う。といっているらしいです。 また私や友人の不倫相手、一緒にのんでキスしたり不倫を見て見ぬ振りした人達にも慰謝料もらうといっているらしいのですが、そんな事可能なのでしょうか? 自業自得なのは皆分かっているのですが これからすべきことが分からなく悩んでいるので回答よろしくお願いします。