いつの間にか不倫関係になる恐怖

このQ&Aのポイント
  • 結婚している私が友達と不倫の関係になる可能性があり、怖いです。
  • 友達だと思っていた男性に無理やりキスされ、結婚していても構わないと言われました。
  • 旦那を愛している私には友達との関係を続けることができず、不倫の恐怖に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつの間にか、不倫の関係になりそうで怖い

この前友達だと思っていた男性に、ずっと好きだったと無理やりキスされました。 でも私は結婚しているので、ごめんなさいと断りました。 こうなってしまったからには、もう会うつもりはないと言ったら、結婚していても構わないと言われ、いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました。 私は旦那を愛してますから、この友達とどうこうする気はありませんが、あそこまで言われるとどうしても相手の事が頭からはなれません。 やっぱり、こんな状態で友達関係を続けたいと思うのはいけない事ですよね…。 でも突き放す事が出来ないのです。 そう思っている時点で、いつの間にか不倫の関係になってしまいそうで怖いのです。 不倫がいけない事だってことは分かっています。 どうか踏み止まる術を教えて下さい。

noname#177647
noname#177647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.16

NO.3です。 色々見ていての感想です。 まず、男女の友情。これは勿論あると思いますが、永遠ではないのも 事実だと思います。あの異性とは一生親友だ!と思えるのは あくまでも自分だけの話であって相手の気持ちまではわかりません。 その時は親友でも心の変化も出てくる場合があります。 自分にも小学校からの親友だと思っていた女性がいました。 相手も結婚して子供も2人いてそのあと離婚したんですが、 会ってない期間も何年もありましたけど、それこそ30年以上の付き合いです。 あるとき自分にちょっと事件というか問題が起きた時あって地元を離れ なくちゃいけないかもしれないとなったんですが、その時に その彼女が泣き出して、行かないで!好きになったからって言われたんです。 自分はそんなつもりは全くなかったからビックリしたんですけど、 結局今は付き合っていて1年以上経ちます。 ちょっと話がそれてすみません。 思うに、色々厳しい意見もありますけど、あなたは不倫はいけないことだと 思っているのはわかります。不倫してもいいと思っているなら ここに質問なんかしないで勝手に不倫してますよね? 不倫はいけないことだとわかっていて踏みとどまる術を教えてもらいたい んですよね? でも、これにはやはりその彼とキッパリ会うことも連絡することもしない! に尽きると思います。 旦那さんのことを愛しているのなら心を鬼にして遮断することです。 いずれ少しずつでも必ず彼の事を忘れるというか、気になることは しなくなると思いますよ!今が耐える時だと思います。

noname#177647
質問者

お礼

旦那を愛していると信じて下さりありがとうございます。 確かに男女の友情はありますよね? 貴方の言う通り、私も永遠ではないと思います。 同じ考えの方がいて、ほっとしました。 旦那を愛しているなら心を鬼にして遮断しなければならないのですね…。 やはりそこまでしなければいけないのですね…。

その他の回答 (30)

回答No.21

#14の補足をしますと、 > 私は踏み止まりたいのに、なぜ皆様は不倫する気満々だと感じるのか分かりません。 なぜなら、あなたから、不倫など一度たりともあり得ないというような意思が どの回答からもあまり見えなてこないからです。 当然、悩んでるから質問となっているわけですが、悩みすぎというか、 旦那か彼かと問われ、旦那だと言いきっているわけですから、断ればいいのでは ないでしょうか? それとも、離婚もしなければ、痛いもの見たさというか、興味本位で、ちょっとだけ 不倫をしてみてもいいかなーみたいな考えも少なからず存在しますか? つまり、『旦那か彼か』ではなく、『旦那も彼も』と考えているかどうかです。 感情があるのは理解できますし、夫婦仲がどうなのかは測り知れませんが、 愛しているからこそ二者択一を迫られたら旦那さんを取るわけですよね? そう考えているにも関わらず、他人に止められなければ止まることができない なんて、不誠実だなーと思います。

noname#177647
質問者

お礼

旦那も彼もなんて考えていません。 色々言われて自分でもどうしたいのか、訳が分からなくなってしまいました。

  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.20

事情は違いますが私にも似たような経験があるのでわかりますよ、その気持ち。 結婚していようがしていまいが いくつになろうが男性から思いをぶつけられるのは 女性にしてみればすごくうれしい事ですよね。 そういう気持ちって旦那さんを愛していることとは全く別な感情なんですよ。 でもそう思うことを世間では「ふしだら」と言うんでしょうけど でも何と言われようと事実そう感じてしまうのですからしょうがありません。 私は否定しませんし共感します。 私もドラマチックな場面を思い出してボーッとしちゃったり。 そういう物思いにふける時間ってすごく楽しかったです。 悩ましくて、でもときめく思いも入り混じって今でも思い起こすことがあります。 でも、結局どうなったかといえば 「主人を裏切ることはできない」ときっぱりお断りしました。 いざ不倫の関係が始まったら なれあいの言動が出るようになって嫌な面が見えるようになってくるだろうなとか 別れる時片方が納得せずもめたら面倒だなとか いろいろ考えた時最終的にはメリットが何もないなと思って・・・。 一番の理由は 妻に裏切りられて傷ついた主人の姿を想像した時です。 わからなければとかうまくやればとかそういう問題じゃなくて 主人を裏切ってまで身を投げ出せる相手かなと思ったとき なんだかスーッと感情の波が引いていきましたっけ(^^;) そのお友達、 >いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました なんてかっこいいこと言ってますけど ようはやりたいがための頭に血の上った口説き文句にすぎないのでは? 質問者様そんな情熱的な言葉に騙されちゃだめですよ。 自分を踏みとどまらせるために ここに投稿されてきたとのことですので アドバイスさせていただくとするなら 一番いいのはもう二度とかかわらないことなのですが それができないようなら もういちどはっきりと「あなたに気はない」とお断り宣言するしかないですね。 一縷の望みもないくらいきっぱりと。 そしてもし今後変なことをしたら旦那に訴えるくらいの脅しをかけましょう。 これは相手だけではなく自分にも歯止めになります。 そして今後二度と二人きりで会うことはやめましょう。 期待を持たせないようにふるまうことも相手に対する配慮だと思いますよ。 これがきっかけで気まずくなって相手が離れたとなれば 所詮それだけの付き合いだったわけでそれはしかたがないことです。 質問者様がここで毅然とした態度をとることで 今まで気づいて来た家庭はこれからも守られていきます。 旦那様とお幸せに。 がんばってくださいね。 追伸 告白後のその後の展開は心の中での妄想だけならOKだと思いますよ。

noname#177647
質問者

お礼

あなたの言う通りだと思います。 辛いですが、アドバイス通りになるように頑張りたいです。 回答ありがとうございます。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.19

NO.3 NO.16です。 複数の方々から色々意見を聞かされてますね。 第三者の人間、勿論自分も含めてですけど、この方々が 客観的に見てそれはダメだと言うのは簡単なことだと思います。 あなたとは会ったこともなければ赤の他人ですし、 言い方は色々あっても好きなことを言える立場ですもんね。 ほとんどの方々が不倫は良くないし旦那さんが可愛そうと言ってます。 それは当たり前のことだし、あなたもそれは十分わかってる ことだと思います。 重要なのは第三者の方々があなたの立場に立って考えると いうことだと自分は思ってます。 つまり、あなたの立場になってみると、これは非常に難しい問題で、 旦那さんの事は本当に愛してる。でも、その友達の事も気になる。 不倫は良くないけど、完全に彼の事を忘れる勇気もないってとこ でしょうね。自分もその立場になると多少なりとも心が揺れてしまう 可能性がないとも言えません。 でも、ここで唯一人間に託された「理性」という感情の出番です! 難しいとは思いますけど、この理性を大切にして何とかその彼と 縁を切ってほしいと思います。今は辛いかもしれないけれど、 必ず時が解決してくれますよ! 自分もかなりの様々な経験してきて本当に地獄の様な日々があっても 結局は時間が解決してくれてます。 なんとか頑張って下さいね!

noname#177647
質問者

お礼

貴方は優しい方ですね。 ありがとうございます。 私の考えていることを一番理解して下さっていますね。 そんな貴方が言う理性を、なんとか働かせてみようと思います。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.18

あれですかね?なにか育った家庭環境などに 今だから言えるようなこととかないですか? なんか腑に落ちない。 不倫を踏みとどまる術=会わなければイイじゃん。 と誰でもそう答えますよね? それをアナタは >旦那を愛しているなら心を鬼にして遮断しなければ ならないのですね…。と語るけども、肝心な不倫への罪悪感が 補足文章からも抜け落ちていると言うか、それが見られないのは なぜですか? 旦那さん優先、彼より旦那さんが上位だと比較級で語る、 つまり旦那さんと彼を比べ、旦那を取ると。 それはイイんですがあなたの書き方や文章を見てると、 不倫への言及が少ない、 不倫にも功罪(良しも悪しもある)があると主張しているように 読めてしまう。

noname#177647
質問者

お礼

そうでしたか…。 じゃあ自分でも分からなくなってしまった私の本心は、不倫をしたいのですかね。 旦那が大事なのは絶対本心なのですが、不倫したいのも本心なんですね。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.17

なるほど、アナタは優しいとも言えますけど 優柔不断とも言える。 頼まれると断りきれない女性を、男性いわく ”ヤリ●ン”と言うんですが、 アナタは結婚に踏み込むべきではなかったと思いますよ。 あまりに幼すぎる。 先ほど離婚のススメを書きましたが、 それはアナタが旦那さんに愛情を感じなくなっていると思ったから 離婚するのも悪くないですよ、という意味で アドバイスしたつもりでしたが、そんなレベルですらない。 そりゃ旦那さん可哀想だよ、別れてあげた方がイイんでは? 逆に離婚をすすめますよ。

noname#177647
質問者

お礼

どうしてそうなるのですか…。 ヤリ●ンといいますが、全く逆です! 旦那と付き合う事を決めた時、他に6人告白の返事待ちがいましたが、旦那とその友達も含め全員が、私がモテるのに一切なびかない、平気で無視する、でもそこが可愛いと言っていたほどですよ。 ヤリ●ンなんて絶対違います!

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.15

僕は肯定してますよ。離婚前提でね。 子供さんがいなければ 別れて彼に走っても別にイイんじゃないでしょうか。 (子供がいればややこしくはなるけど。) 今の旦那さんとはどうして結婚されたんでしょうか? 好きだからですよね?社会的な法的根拠が欲しかったワケじゃ ないでしょ。 簡単に言えば世間体を考えて結婚したワケじゃない、 一緒にいたいとか、好きだからとか結婚の動機なんて単純な もんですよ。 アナタは結婚という法的なモノを踏み越えてしまったけど 要は男女の仲なんて好きか、嫌いかであって、 (借金はないとか)身軽であれば離婚して好きな男の元に 行ってもイイと思うんです。 ■ 一組の男と女が恋愛的感情に陥れば、 片思いをしていたかもしれない誰かが泣くし傷つく、 もしかして家族や友達とも疎遠になるかもしれない。 恋愛はそおいった自我を通さなければならない、 もともと独善的な部分を含んでるんです。 ■ こおいう相談をすれば非難を受けるであろうことも、 自分で悪いという自覚も持ってるんでしょ? しかし芽生えた葛藤はどうしたらいいのかってことだよ。 僕はアナタを知らないし、どこに住んでるか年齢も知らないし アナタも僕を知らない、 そんな人達の道義的、模範的に反してる! なんてダラしないんだ!なんてアドバイスなんてどうでも イイでしょ。くだらないよ。 ただこれから先、数年は安易に結婚しない方がイイと思うけど、 離婚してからしばらくは普通の男女の恋愛を 楽しめばイイんじゃないの?本音で行きましょ、本音で。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚をするつもりは全くありません。 回答者のほとんどが、私が不倫をしたいと思うのはなぜなのでしょうか? 色々言われて、自分の本心が分からなくなってきてしまいました。 私は踏み止まる術を知りたいと書いたのですが。 旦那か彼かと言われたら、旦那と即答出来ますよ。

回答No.14

なんだか、いろんな方の回答に対するお礼を見ていると、 あなたは本当に踏み止まろうとしているのだろうか、甚だ疑問でなりません。 敢えて不倫を選び、うまく立ち回ろうとしているようにしか見えません。 あなたの本心はどれなのでしょうね。 子供でもなければ、あなただけの問題ではないのですから、よくわかりません なんていう幼稚な考えでは正直お話になりません。 そのようであるならば、ここでどんな回答をもらったとしても、流れに身を 任せたり、一時の新鮮さを求めることを選ぶだろうと断言できます。 また、男女の友情がどうのこうのとも仰ってますが、あり得ません。 あなたは自信があっても、相手がどう思っているかなど定かではありません。 一瞬でも異性であることを考えた瞬間、友情以外の感情も存在しているのです。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の本心ですか。 そう言われると、もう私も分からなくなってきてしまいました。 私は踏み止まりたいのに、なぜ皆様は不倫する気満々だと感じるのか分かりません。 男女の友情はあり得ないと書いてますけど、現に私が存在しています。 男友達全員ではありません。 その中の二人だけです。 貴方があり得ないだけで、男女の友情が成立する人は、少数かは分かりませんが必ずいると思います。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.13

なら離婚してあげてください。 愛してるとも確かに書いてありますが矛盾しています、わかりませんか? 回答に腹が立って逆ギレをなさるなら初めから質問しないでください。

noname#177647
質問者

お礼

逆ギレなんかしてません。 貴方の回答にはじめて嫌な気分になりました。

回答No.12

No.5です。 無視せずお礼が入っていたので、追伸を兼ねて。 貴女の様な質問をよく見かけるので凄く不思議なんですよねぇ。 いい意味で無邪気、悪い意味で想像力の欠如。 「運命の出逢い」だと思ってしまう愚かさ。 不倫が発覚した時に配偶者の心を壊してしまうという想像力の無さ。 不倫相手の配偶者からの慰謝料請求、社会的立場を無くすという想像力の無さ。 家族、親戚、友達から非難されるという想像力の無さ。 普通に「もし夫が浮気をしたら」って想像出来ませんか? それをわざわざネット上の不特定多数に説得して貰わないと気持ちを踏み止め られないのでしょうか? そんな状態の気持ちなんてコロッと落ちてしまいます。 ここでいくら頭で分かっていても心は止められないかもしれない。 なら、慎重に慎重を重ねて経験をしてみるのも一つの手かもしれないと思って 返答させて頂きました。 それだけリスクのある事でも、きちんと相手を見極める目を持って、「大人の恋」 と割り切って、細心の注意を払えば、結構恋って楽しめますよ。(笑)

noname#177647
質問者

お礼

女性は男性よりも浮気や不倫が本気になってしまう確率が高いから、こんな質問をしてしまうのでしょうね。 私の場合、誰にも話せない事だからここで相談させて頂いて、誰かに止めて頂かないと彼の胸に飛び込んでいきそうで、怖かったのです。 再回答ありがとうございます。

noname#175854
noname#175854
回答No.11

旦那様に思い切って相談しましょう。これは放置しとくと後々とんでもない事になる予感がします。またその男性も不倫そしてそれがどんな不幸を引き起こすのか全く分かっていません。旦那様からその男性にガツンと言ってもらうべきでしょう。不倫は【悪】です。あなたもしっかりとした気持ちを持って下さい。

noname#177647
質問者

お礼

貴方の言う事は分かっています。 彼は不倫がどんなに悪い事か分かっていないようでした。 無理やりキスして完全に舞い上がっているようにも見えました。 回答ありがとうございます。

noname#177647
質問者

補足

お礼に彼は不倫がどんなに悪い事か分かっていないと書きましたが、私もかもしれません。 今まで不倫の経験のある方、不倫の代償など教えて下さると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • いつの間にか不倫の関係になりそう…不倫の代償

    この前、結婚前から仲良しの男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされました。 私は結婚してるからごめんなさいと言いましたが、諦めてくれません。 私も旦那を愛しているはずなのに、彼の事が頭からはなれず、夜も寝れません。 絶対不倫関係だけにはなりたくないと思ってはいますが、彼に強引に誘われたら自分を制御出来るか不安です。 そこで皆様に聞きたいのですが、不倫の代償など教えて頂きたいのです。 彼も私も、不倫が悪い事だと分かっているつもりでも、実際分かっていないのかもしれないから、こんな気持ちになってしまうのだと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫の末の結婚

    29歳女です。 友達の旦那さんと不倫し(セックスしてないので不倫と呼んでいいのか分かりませんが、一応恋愛関係にあったので不倫とします。)、結局そのまま仲が進展して結婚しました。 友達は元々「旦那とうまくいかない。離婚したい」とさんざん文句言ってたくせに、いざ離婚して、旦那が私と結婚しちゃったら、私がちょっかいだしたからうまくいかなくなったんだとか、私は過去にもこんなこと(=友人の彼氏を奪う)をしたことがあるとか、共通の友達に言ってるそうです。後者に関しては完全に根も葉もない悪口です。お陰で共通の友達とはすっかり疎遠に。その元奥さんの友達とは、一番仲がよかったので・・・。 それと、元々不倫が発展した関係のため、旦那がまた不倫してるのでは?と思ってしまいます。 私との関係は結局、友達に最後までバレませんでした。もしバレて、不貞を理由に慰謝料を請求されたらたまらない・・・という理由で、離婚するまで私とはすいぜいキスしかしてませんでした。しかも告白された時の1回だけ。そしてすぐ離婚。離婚はするつもりで、私と会ったから早まったんだと、本人は言いますが。 私もいつかバレないように不倫されて、離婚されるのかな・・・と、不安に思ってしまいます。家にいて暇だから余計に嫌な妄想が膨らみ・・・。 不倫の末の結婚は、こういうことまで全部我慢して当たり前なんでしょうか。 なんだか寂しいです。 また、不倫は殆どの場合繰り返すものですか?

  • 不倫してしまいそうです

    くだらない質問でしかも長文ですみません。 10歳離れた男性とお付き合いしていました。その人は私にとってすごい憧れの人でまさか付き合えるとは思ってもいませんでした。 でも私が子供だったのかフラれてしまい別れました。そして別れて3ヵ月後に彼は元彼女と結婚しました。(ちなみにできちゃた婚ではないです。)結婚するときも「遊んだみたいでごめんね」と言ってくれました。でも「君のことが好きだし、気になる。」とも言われました。 その後は良い友達関係に戻ったのですが、相手が結婚して1ヶ月たって私たちはキスをしてしまいました。そして「やっぱり好きだし気になって仕方がない。」と言われました。 それからというもの不倫の1歩手前(?)みたいな関係です。 私はまだ気持ちが残ってしまっているのでうれしいと思ってしまうことがあります。不倫でもいいかと思ってしまったり、不倫なんてダメと思ったり葛藤しています。どうしたらあきらめることができるんでしょう??

  • 不倫関係

    私は30代前半の独身男性です。1ヶ月程前に不倫関係になった9歳年下の彼女が出来ました。 彼女は割と早いうちから結婚しているようで、今年で5年目のようです。 この1ヶ月間はほとんど毎日のように会っていますし、彼女も私の事を好きと言ってくれます。 私は本気なので、直接は言っていないですが結婚を匂わす事を言うと 「旦那から奪えるのであれば、奪ってみれば?」と返ってきました。 また「ちょっとの付き合いで、結婚なんて考えられない」と口にした事もあります。 「旦那といる事が苦痛」と言っていますので、気持ち自体は私にあると思うのですが、 このまま続けて脈はあるでしょうか? ちなみにその時は振られたそうですが、彼女は私より前に年下の男性と不倫を経験しています。 よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 結婚する前の不倫について

    結婚して一年半になります。今の旦那とは付き合ってすぐお互い年も年だし元は友達だった事もあり結婚前提と決めて付き合いはじめ、すぐ部屋を借りて同棲もはじめました。旦那の前に付き合ってた不倫相手との子供をおろしたり職場不倫でひともめして自分が悪いのですが、(友達だったので不倫、中絶、職場不倫の相談は旦那にしてました)不倫相手と別れる別れないでもめている時期に(不倫相手には彼氏できた不倫の相談もしている人と話していた)籍を入れました。(不倫相手には籍入れた話はこの時点ではしてません)旦那には別れたと話していたのですが籍入れてから一度ホテルで関係を持ってしまいその時ホテルに出入りした写真、動画を抑えられていて不倫相手の名前、住所、今の職場も知っていて不倫相手は私が籍入れた事は最近連絡とれるようになったので言ったのですが別れる別れないの話してる状態の時に入れたとは言わず別れて数ヶ月後って事にしたのですが、もちろん私が籍入れた事は不倫相手は知らないので旦那が不倫相手から慰謝料はとれないし取るなら私からなのですが不倫相手から私ともう会わないって一筆書いてもらってこいそれくれるなら離婚もしないし慰謝料も請求しないし相手にも連絡しないと言われました。不倫相手にお願いしてもいいのでしょうか?

  • 不倫はしたくない。けど彼を忘れられない

    こんばんは。 私が独身の時、告白されてふった男性がいます。 ふりましたが、私が働いていたお店のお客様ということもあり、縁は切れずに知り合い程度に付き合っていました。 その後私は結婚をしたのですが、そのことを彼には言えませんでした。 その彼が突然、まだだめ?まだ好きだと言ってきたのです。 私は結婚する前は何とも思っていなかったのに、結婚してそう言われ、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。 これはいけないと思い、結婚したことを伝えたら、すごくショックを受けていたようで、とても可哀想になってしまい、誘われるまま食事をして、気がついたらキスしていました。 一人になって冷静になったら、ものすごく後悔して、彼とは一切の交遊を、私から一方的に絶ちました。 それから約3カ月くらい経ちますが、彼の事が忘れられず、連絡してしまいそうな自分を必死に抑えています。 もしここで連絡をしたら、彼とは必ず不倫関係になってしまいます。 不倫なんかしたくないのです。 でも彼を忘れられません。 どうか踏みとどまる術を教えて下さい。

  • 旦那が不倫。不倫相手に交際中止の警告をしたい!

    長文ですがお願いします。 結婚1年目、子供なしです。 旦那の携帯を盗み見して不倫が発覚しました。 問い詰めたら「まだいい感じな関係なだけで付き合ってはいない。肉体関係もない。けどお前の事はもう好きじゃないから別れてほしい」と言われました。 その後話し合い、旦那も考えなおして私とやっていくから女とは切ると決断してくれたので、私もその言葉を信じ一度は許したのですが、全然切れる様子もなく変わらずメールや会ったりしていました。 そんな中、私の友達が旦那と女が一緒にいるのを目撃たとの事で、頭にきてまた「会ってたでしょ?!」っと問い詰めました。 旦那はしらを切っていたので「じゃあ相手の女にもう会わないようにと警告しにいくから」っといいました。 旦那は私が女の家や連絡先等を知らないからコンタクトとれるわけがないと思っているので「いいよ」っと言っていました。 しかし私は女の住所は調べてあります。 私がやれないと思っているのが腹が立つので本当に女に警告をしたいです。女に警告するなら 「今後旦那とのプライベートな連絡・接触または誤解されるような行動は一切やめてください。 もしそれらをした場合は、肉体関係があるなしかかわらず慰謝料を請求します」っと言おうかと考えています。 不貞行為がないと不倫とみなされず慰謝料は請求できないようなのですが、このように「肉体関係がなくても慰謝料を請求する」と警告していれば、会っているだけでも慰謝料請求することは可能なのでしょうか?

  • 慰謝料について(不倫関係)

    少し前に「若者たち」というドラマで 主役(旭)の妹(ひかり)が、妻子持ちの医師(新城)と不倫関係にあって、 妻に知られ、ひかりの兄弟からも必死で不倫をやめさせられて、 略奪結婚する事なく不倫関係を終わらせる事ができました。 でももし、不倫を終わらせられず、 ひかりが新城医師と不倫を続けて妊娠し、新城先生を妻子と別れさせて 略奪結婚に成功した場合、 慰謝料は誰に請求されるのでしょうか? 慰謝料はひかり、 前妻の子の養育費は新城に請求するというのが一般的ですか?

  • 友人の不倫。親権と慰謝料について。

    友人の不倫が旦那さんにばれました。 あたしとその周りは旦那さんや子供がいることを知ってても一緒に遊んだり不倫を咎めたりはしませんでした。これについては反省しています。 不倫相手もその友人に旦那さんと子供がいるのを知ってて体の関係をもってしまいました。 皆でのみにいって酔った勢いで皆キスしたり また、体の関係をもったりというのが多かったです。 質問内容なのですがこの場合、親権はその友人の旦那さんにとられてしまいますか? 現段階ではその友人からは慰謝料も養育費もいらないし月1で子供には会わせるけど離婚で親権は旦那さんという状態です。 次の質問が、その友人の周りの家庭も壊すと友人の旦那さんが言っていて その中にももう一人旦那子持ちの子がいます。その子も色々やらかしていてその事を言う。といっているらしいです。 また私や友人の不倫相手、一緒にのんでキスしたり不倫を見て見ぬ振りした人達にも慰謝料もらうといっているらしいのですが、そんな事可能なのでしょうか? 自業自得なのは皆分かっているのですが これからすべきことが分からなく悩んでいるので回答よろしくお願いします。