韓国の学校での恋愛相談:私の学校生活を救ってくれる友達とCくんへの恋心

このQ&Aのポイント
  • 16歳の女子が韓国での学校生活の悩みと恋愛相談をします。彼女は日本出身で韓国語と英語が苦手で友達が少ない状況ですが、学校でちゃんと扱ってくれる友達もいて、その中の一人のCくんに恋をしてしまいました。
  • Cくんは日本から来たということを知らずに彼女に話しかけてきます。彼女は自分のルックスや言葉の問題で彼と楽しい会話ができませんが、Cくんはお調子者で楽しい会話が好きなので彼には楽しい会話を提供したいと思っています。
  • 彼女はCくんとの距離を縮めるために中身やちょっとした仕草、可愛らしい会話、楽しい会話などを工夫してみたいと考えています。ただし、彼女が学校で浮いていることをCくんが知ってしまうと離れられる可能性があるため、彼女は彼にそう思わせないように努力しようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。16歳。韓国人対象。

こんにちは。16歳の女子です。 色々な目的でこのサービスを使用させてもらってますが、今回は恋愛相談です。 去年の4月から、父親の転勤のため韓国に暮らしています。私の国籍が韓国であり、韓国語があまり上手くなく、アメリカの大学へ進みたいという3点の理由から、インターナショナルスクールに通っています。 私の通っているインターは他のインターと比べても韓国人が多く、韓国語も英語もちゃんと話せないとあまり友達もできないような環境です。私はずっと15年間日本で暮らしてきたので、英語も韓国語もそんなに上手くありません。こちらに来てもう9ヶ月が経とうとして、少しは伸びたとはいえまだまだです。そのため学校では浮いており、全く別の人種として扱われています。 そんな中でも、私をちゃんと扱ってくれる子も何人かいます。ほとんどが女の子であり、やはり見下されていますが、私の学校生活を救ってくれる子たちでもあります。日本では友達は男女問わず多い方だったので、根本の性格上でこのようになってしまったわけではないと信じたいですが、私が受身で他言語だと人見知りしてしまうのが現状に導いた大きな原因だと思います。 2週間前に新学期が始まり、数学のクラスでの席替えがありました。1つの大きなテーブルを4人ずつでシェアするように座るのですが、私の隣になったCくん(もちろん韓国人)に恋をしました。日本から来た韓国語も英語も話せない子という事で今の学校では結構知られている私ですが、Cくんはそれを気にせずどんどん話しかけてきます。私が日本から来たという事さえ知らなかったようで、その事を知ってからはでたらめな日本語で話しかけてきたりします。とても珍しい男の子です。 前にも、何も気にせず話しかけてくれる子がいて、その子を好きになったことがあったのですが、それが原因でなぜか数名の女の子との関係が悪くなりました。その女の子たちは別にその子を好きなわけではなかったのですが、どちらかというと、嫉妬というより「あいつには無理なのによく好きになるよね」みたいな感じでした。情報の漏洩を防ぐために今回は学校関係者には誰も言わないつもりで、ここに投稿したという事になります。 日本と韓国では男の人が好む女の人の像というものが違うとは思います。しかし、私はどちらの国でもあまり好まれるルックスをしていない上に、Cくんの「長身で長い黒髪」という好みにも大きく外れています。そのため、中身やちょっとした仕草、可愛らしい会話、楽しい会話などでCくんとの距離を縮められたら良いなと思っています。私は韓国語で意思疎通くらいはできますが、楽しい会話をする事ができません。これは韓国語の問題なのでここで言っても仕方ないですが、何か別に会話を楽しくさせる方法があるんじゃないかと思います。 Cくんはお調子者で目立ちたがり屋です。芸能人が大好きで、Facebookなどのアイコンも全て芸能人です。テレビでやっている人気芸人のまねをしたりします。彼は私の事をよく知らず、私が学校で浮き気味なのも知らない可能性があります。もし私が学校であまり良くないポジションにいるという事を彼が感じたら、距離を離されそうで怖いです。なので、もしも彼がそれを知っても今以上に離れないように、会話だけは楽しくさせたいと思います。 韓国人だという事は考えなくても構いません。ただ、男性が女性と話してて楽しいなと思える話し方や会話の内容を教えて頂きたいです。 長くて読みづらい文章だったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。 ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

男女に限らず、外国語が上手くなるのは彼女(彼氏)を作る事、 と上司が言っておりました(私は数人規模の商社勤務・上司は出張で 海外に行きますが、現地彼女が居て、楽しそうに話します(*^▽^*)) ですので、C君に彼氏になって貰うと一石二鳥も三鳥も、という事に なります。 なかなか、そう思っていても思うようにならないので 「韓国語を教えて。韓国語で喧嘩できる位に上手くなりたい」 とか言ってお相手して貰いましょう。 で、ほどよい所で、告白、ってのは×?

関連するQ&A

  • 英語 人見知り克服について

    こんにちは。 2週間ほど前から韓国のインターナショナルスクールに通っている高校1年の女子です。 中3まで日本で英語の教育を受けただけなので英語が話せない状態でインターに入ったのですが、周りの子はもちろんみんなネイティブに英語を話します。 根っこは人見知りな私ですが、日本の学校では言葉が完璧に話せるため 友達が1人でも出来ると自然と増えていったのですが、今は言葉が通じないため、 色々な子と話をする事が出来ません。 英語を学びたいからインターに通ってるのに恥ずかしくてほとんど韓国語で話してしまいます。(というのも、私のおばあちゃんが韓国語しか話せず電話などしていたら覚えた程度です。) 色んな人が、あなたは話せなくて当然なんだから恥ずかしがらずにどんどん喋りなよ というのですが、私の学校では話せて当然なので、お前が何でこの学校入れたんだよという感じで思われています。 できるだけ会話したり、単語を覚えたりするしか今は方法が思いつかず、 家庭教師などを雇うお金はありません。 人見知りの克服法に加えて、会話が上達する方法を知っている方… 教えていただけるとありがたいです。

  • 韓国の人って英語しゃべれるんですか?

    韓国の人って英語しゃべれるんですか? こんばんは。 私はこの夏に、韓国に行く事になったのですが、 韓国語のレベルはたぶん、全く分からないに等しいです。 英語だったら、日常会話くらいなら分かるのですが、 そもそも韓国の方は英語、分かるんでしょうか? 日本語でしゃべるよりは、英語の方が通じるとはおもうのですが。 知っている方、ぜひ教えてください

  • 韓国で韓国人に「英語」で話しかけると嫌がられるでし

    韓国で韓国人に「英語」で話しかけると嫌がられるでしょうか。 見知らぬ韓国人に対して韓国語や日本語でなく、 英語で話しかけた場合、嫌がられるでしょうか。 会話を挑むとかでなく、旅行者として道を尋ねたり、 値段を質問したりする場合です。 観光地では日本語が通じることが多いようですが、 通じるとは限らないし、 いきなり日本語で話しかけるのはちょっと抵抗が有るのです。 英語なら一応世界共通語っぽいので英語の方が良いかなぁとぼんやり思います。 それに韓国語ってさっぱりわからないのですあたし。|・ω・`) まぁ英語もたいしてできないですが。

  • 恋愛相談、16歳女子。

    私は今年の4月から父の転勤のために韓国に引っ越して、学校はインターに通っています。(10年生です。) 相手の男の子は9年生なので1つ後輩ですが、年齢は同じです。彼をAくんとします。 私の学校はインターとは言っても95%が韓国人なので、Aくんも韓国人です。 性格はどちらかというと日本人っぽいですが、お母さんが完全なる韓国の教育ママなので考え方は韓国人かもしれません。 私は英語も韓国語も小学生レベルしか話せないので学校では浮き気味なのですが、日本にいた時は友達が多かったので、性格自体が暗かったりみんなに嫌われるような性格だったり窓際族ではないとは思います。 男子の友達が多く日本では女を捨てていましたが、韓国に来て人見知りが発動し、男の子とは上手く話せない系女子になっています。 おそらく女子としては認識されてると思います。 Aくんですが、彼にはきちんとした理想のタイプがあり、かなり細かいように思います。 これはカカオストーリーというFacebookみたいなアプリで「理想のタイプ」というバトンで書いていた事です。 まず、愛嬌はあるけどぶりっこすぎず、基本的には爽やかで優しい人が好きなようです。 また、付き合っている時は「好き」「会いたい」などのメールは毎日したいと書いてありましたが、全体を読んだ印象では付き合う前からがつがつ来られるのは好きじゃなさそうです。 もう1つ気になったのは身長の項目で、「自分と同じくらいかそれより低い人」と書いてありました。 私が思うに、これは自分と同じくらいというのが本当の理想で、どちらかと言うと高くなきゃいいという感じです。 なので、自分より低いけど高身長といわれる女子が好きなのかもしれません。 私とAくんがどんな感じなのかというと、毎日美術の授業で顔を合わせるのですが、その際にはほとんど話しません。 数学では大きいテーブルに4人座ってて、同じテーブルなので話す時は結構話します。内容はほとんどがAくんの好きな人についてです。とは言っても、彼はいる事を否定していますが私が思うに絶対にいるはずです。 私は愛嬌はAくんが言う種類の愛嬌はないと思いますし、爽やかとかそうじゃないとかをそもそも知られるほど話てないですし、体型も150cm、65kgでぽっちゃりですし、顔も友達から可愛いといわれた事はないです。にきび肌もあります。 勉強ができるとか美術が得意とか、スポーツが出来るというのもありません。 日本にいた時は恋愛とかの感情は一切なしですが男子とばっかりいたので全く気にしていませんでしたが、私には人が私を好きになる部分がないような気がします。 今まで可愛いといわれた事があるのはマスコット的な意味ですし、あとは恥ずかしくなって顔が真っ赤になる時に女友達に言われたりとか、人見知りはするけどずっと笑ってるとか、面白いとかそういう事は言われてきました。 Aくんにもずっと笑ってるね、と言われました。 しかし、Aくんが私をどう思ってるかは分かりません。予想しても今まで大体外れてきたので自分はあてにしてません。 Aくんは私の事は絶対に好きじゃないと思います。ランチの時に見られてたり他の子より気を遣われてたりした事で一瞬期待はしたのですが、今はしていません。 なので好かれたいなと思ってモテる仕草など検索するのですが、あれは可愛い子・細い子限定だと思います。 例えば首を傾けるとか髪を耳にかけるとか、髪を束ねるとか相手がふざけた時にちょっと怒るとか、話しかけるときに相手のすそを引っ張るとかそういうのは完全に可愛い子じゃないと引かれますし、脚を組みかえるとかマフラーをするとかそういう見た目的な事は細い子じゃないと魅力でも何でもないと思います。 何か具体的なアドバイスはありますか? 相手も意識してしまう発言とか、仲良くなれる方法とか、外見は可愛くなくても可愛いと思える言動とか、何かこの質問文を見てできる具体的な方法があったら1つでもいいので教えて下さい。 ちなみに、「笑顔でいる事」とか「英語など何でもいいのでがんばっている姿を見せる事」などは間に合っています。 長文失礼しました。 ご協力お願いします。

  • 韓国からのワーキングホリデー

    韓国人の友人が、日本へワーキングホリデーでの来日を希望しています。本人は韓国語講師として働きたいそうなのですが、日本語が全くできません(英語は日常会話可ですが…)本人も調べたようですが、どこも日本語が話せる事が採用の条件となっているようです。 私も英会話なら日本語が話せなくても、講師として働いている人は知っているのですが、韓国語講師についてはよくわかりません。 日本で韓国語講師として働きたい場合、やはり日本語を話せる事は必須条件なのでしょうか?それから、韓国からワーキングホリデーで来ている方はどういった所で働いていらっしゃるのでしょうか?どんな事でも結構ですので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 韓国人のための英語学校知っている方はおしえて!

    韓国の女性と結婚をしました。日本で暮らしているのですが、 妻が「英語を勉強したい」と言っているのですが、どなたか日本国内の東京にある【韓国人のための英語学校】を知りませんか? 妻は日本語は、会話は生活レベルではできるのですが、漢字など読むことができませんので、日本人向けの英語学校だと厳しいと思いまして。 どなたか助けてください!!

  • 韓国から日本の小学校に転校になるけど…

    弟が3月半ばに東京に転勤になって,娘が今年小学校に入る予定ですが,英語なら少し出来ますが,日本語は全然出来ません.韓国は3月が入学ですので,とりあいず,ソウルで入学させて,日本の学校に編入の形に成ります.日本語が分からなくても,大丈夫でしゅうか?インタ-ナショナルスクルも調べましたが,学費が高くて…. 弟の会社が品川にあるので,近くにある学校の中で,最初は英語か韓国語で教えて下さる学校は,ないでしょうか?もし韓国の方で同じ経験が有る方か,帰国子女で同じ悩みを持った方の助言お願い致します.よろしくお願いします.

  • 韓国人の男性、恋愛について

    夏、韓国に行った際に韓国人男性(29歳)と知り合いました。その時は何もなくて、5分程話してアドレスをもらいました。 言うならば…ナンパですね…… ただ私はほとんど英語が話せず(彼は話せます)その時は会話があまり成り立たなかったのですが、それでも連絡して、とアドレスを渡してきたのです。 普段はそれで連絡をすることなんて無いのですが、海外に友達がいるのも楽しい!という軽い気持ちで日本に帰ってから1ヶ月以上経ってから連絡をしました。 覚えてなくても仕方ないと思ったのですが5分もしなぃ内にメールの返信があり、覚えていてくれてました。 その後、今もEmail(PC)でやり取りをしています。 ほとんど他愛もない日常の話しです。 その度に『My ○○私の名前』『My Baby』『かわいい』と言ったようなメールが送られてきます。 それでも気にせず、友達としてメールを送っていました。 そして、冬に韓国に行く事になり、単純に旅行目的だったので会うか悩んだのですが、韓国に着いてからメールをしました。 会いたいと言ってくれて、その時は、しつこい!と思うほど連絡が来ました。 始めに書いたのですが、会うことを悩んだ、もう一つの最大の問題点はコミュニケーションです。 私は英語も韓国語も、彼は日本語が話せません。 しかし、せっかく韓国まで来たのだから、と会うことにしました。 (私の泊まっているホテルで私たち2人と韓国人男性2人で会いました) すると、私が英語を話せないからと必死で日本語を話してくれて…(夏の時は日本語は話せないと言っていたし、ほとんど話せていませんでした) 結局、私がギリギリに韓国にいることを伝えたので、会ったのは1時間半程度。ホテルで話して握手してバイバイ。 日本に戻ってからもEmailを続けています。相変わらず『ぼくの○○』といったmailです。 気にしないと思っていたのは私の必死の抵抗だったようで、彼が気になり始めている自分がいます。 メールが来ないと寂しく、毎日PCチェックをしています。 My ○○と呼ばれる事が嬉しくてその度に勘違いしそうになります。 彼氏が長い事いないので、彼とのメールが楽しくて、半年以上続いてる今、やめられなくなってしまっているのです。 反面、これは愛にはならない、と思うと、今ストップをかけるべきだとも思っています。メールでの関係がほとんどで、用心深くなれば、メールの内容なんて、簡単に嘘がつけますから、本当か分からないですし。 彼とのメールが必要と思う反面、これ以上気持ちが進む前に今やめるべきか悩んでいます。気持ちが宙ぶらりんでモヤモヤしています。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスを下さい。 そして韓国人男性って、誰にでもMy~のように甘い会話をするのでしょうか?

  • 韓国語を学びたいのです

    よろしくお願いします。 韓国語の勉強を始めようと思っています。 留学や語学学校に通う予定はないですが、独学中心で、あとは自治体でやっているようなちょっとした国際交流セミナーなどに出てみたいとは思ってます。 日本人(韓国人)にとって、韓国語(日本語)は英語などに比べて比較的学びやすい言語であるというイメージがあります。 以前に一度だけ韓国旅行したことがあるのですが、そのときのガイドさんは日本に来たことがなく、韓国だけで日本語をマスターしたとのことでした。また、土産物屋の店員さんも、なんでこんなに日本語が上手いんだろうと感心してしまいました。 そこで質問なのですが、 ・日本だけで勉強するとして、日常会話をなんとかできるレベル(例えば英語で言ったら英検2級くらい)になるには目安としてどの程度かかるでしょうか?もちろん、その人の真剣さにもよるでしょうし、答えが難しいのは承知なのですが・・。 ・これはちょっと興味があって知りたいのですが、SMAPの草薙さんは韓国語が得意なので有名ですが、彼の韓国語ってどのくらいのレベルなんでしょうか?これも、わかりにくいかもしれませんが、例えば英検で言ったら何級とか、TOEICで言ったら何点くらいのレベルなのかだいたいの目安で結構です。

  • 韓国から日本の小学校に転校になる小学校1年生がいますが…

    弟が3月半ばに東京に転勤になって,娘が今年小学校に入る予定ですが,英語なら少し出来ますが,日本語は全然出来ません.韓国は3月が入学ですので,とりあいず,ソウルで入学させて,日本の学校に編入の形に成ります.日本語が分からなくても,大丈夫でしゅうか?インタ-ナショナルスクルも調べましたが,学費が高くて…. 弟の会社が品川にあるので,近くにある学校の中で,最初は英語か韓国語で教えて下さる学校は,ないでしょうか?もし韓国の方で同じ経験が有る方か,帰国子女で同じ悩みを持った方の助言お願い致します.よろしくお願いします.