韓国の学校での恋愛相談:私の学校生活を救ってくれる友達とCくんへの恋心

このQ&Aのポイント
  • 16歳の女子が韓国での学校生活の悩みと恋愛相談をします。彼女は日本出身で韓国語と英語が苦手で友達が少ない状況ですが、学校でちゃんと扱ってくれる友達もいて、その中の一人のCくんに恋をしてしまいました。
  • Cくんは日本から来たということを知らずに彼女に話しかけてきます。彼女は自分のルックスや言葉の問題で彼と楽しい会話ができませんが、Cくんはお調子者で楽しい会話が好きなので彼には楽しい会話を提供したいと思っています。
  • 彼女はCくんとの距離を縮めるために中身やちょっとした仕草、可愛らしい会話、楽しい会話などを工夫してみたいと考えています。ただし、彼女が学校で浮いていることをCくんが知ってしまうと離れられる可能性があるため、彼女は彼にそう思わせないように努力しようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。16歳。韓国人対象。

こんにちは。16歳の女子です。 色々な目的でこのサービスを使用させてもらってますが、今回は恋愛相談です。 去年の4月から、父親の転勤のため韓国に暮らしています。私の国籍が韓国であり、韓国語があまり上手くなく、アメリカの大学へ進みたいという3点の理由から、インターナショナルスクールに通っています。 私の通っているインターは他のインターと比べても韓国人が多く、韓国語も英語もちゃんと話せないとあまり友達もできないような環境です。私はずっと15年間日本で暮らしてきたので、英語も韓国語もそんなに上手くありません。こちらに来てもう9ヶ月が経とうとして、少しは伸びたとはいえまだまだです。そのため学校では浮いており、全く別の人種として扱われています。 そんな中でも、私をちゃんと扱ってくれる子も何人かいます。ほとんどが女の子であり、やはり見下されていますが、私の学校生活を救ってくれる子たちでもあります。日本では友達は男女問わず多い方だったので、根本の性格上でこのようになってしまったわけではないと信じたいですが、私が受身で他言語だと人見知りしてしまうのが現状に導いた大きな原因だと思います。 2週間前に新学期が始まり、数学のクラスでの席替えがありました。1つの大きなテーブルを4人ずつでシェアするように座るのですが、私の隣になったCくん(もちろん韓国人)に恋をしました。日本から来た韓国語も英語も話せない子という事で今の学校では結構知られている私ですが、Cくんはそれを気にせずどんどん話しかけてきます。私が日本から来たという事さえ知らなかったようで、その事を知ってからはでたらめな日本語で話しかけてきたりします。とても珍しい男の子です。 前にも、何も気にせず話しかけてくれる子がいて、その子を好きになったことがあったのですが、それが原因でなぜか数名の女の子との関係が悪くなりました。その女の子たちは別にその子を好きなわけではなかったのですが、どちらかというと、嫉妬というより「あいつには無理なのによく好きになるよね」みたいな感じでした。情報の漏洩を防ぐために今回は学校関係者には誰も言わないつもりで、ここに投稿したという事になります。 日本と韓国では男の人が好む女の人の像というものが違うとは思います。しかし、私はどちらの国でもあまり好まれるルックスをしていない上に、Cくんの「長身で長い黒髪」という好みにも大きく外れています。そのため、中身やちょっとした仕草、可愛らしい会話、楽しい会話などでCくんとの距離を縮められたら良いなと思っています。私は韓国語で意思疎通くらいはできますが、楽しい会話をする事ができません。これは韓国語の問題なのでここで言っても仕方ないですが、何か別に会話を楽しくさせる方法があるんじゃないかと思います。 Cくんはお調子者で目立ちたがり屋です。芸能人が大好きで、Facebookなどのアイコンも全て芸能人です。テレビでやっている人気芸人のまねをしたりします。彼は私の事をよく知らず、私が学校で浮き気味なのも知らない可能性があります。もし私が学校であまり良くないポジションにいるという事を彼が感じたら、距離を離されそうで怖いです。なので、もしも彼がそれを知っても今以上に離れないように、会話だけは楽しくさせたいと思います。 韓国人だという事は考えなくても構いません。ただ、男性が女性と話してて楽しいなと思える話し方や会話の内容を教えて頂きたいです。 長くて読みづらい文章だったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。 ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

男女に限らず、外国語が上手くなるのは彼女(彼氏)を作る事、 と上司が言っておりました(私は数人規模の商社勤務・上司は出張で 海外に行きますが、現地彼女が居て、楽しそうに話します(*^▽^*)) ですので、C君に彼氏になって貰うと一石二鳥も三鳥も、という事に なります。 なかなか、そう思っていても思うようにならないので 「韓国語を教えて。韓国語で喧嘩できる位に上手くなりたい」 とか言ってお相手して貰いましょう。 で、ほどよい所で、告白、ってのは×?