• 締切済み

韓国人のための英語学校知っている方はおしえて!

韓国の女性と結婚をしました。日本で暮らしているのですが、 妻が「英語を勉強したい」と言っているのですが、どなたか日本国内の東京にある【韓国人のための英語学校】を知りませんか? 妻は日本語は、会話は生活レベルではできるのですが、漢字など読むことができませんので、日本人向けの英語学校だと厳しいと思いまして。 どなたか助けてください!!

• 英語

みんなの回答

• petitchat
回答No.2

こんばんは。英語なのですね。 基本的に英会話学校はダイレクト・メソッド(英語を英語で教える教え方)のはずですから 人種は関係ありません。日本人講師に習うよりネイティヴに直接お習いになるのが一番だと思います。英会話をするのに漢字など必要ありませんし 日本語も必要ありません。テキストは全部英語で書かれています。母語が韓国語なのですから 日本語が混じると混乱します。 英語ということは 何か読みたいということなのでしょうか。 それだと話は違ってきますが。 まあきちんとした英会話ができるようになるになると 自然に読めるようになりますよ。 お近くの大手英会話学校でご相談なさるのが一番手っ取り早いとおもいますが。 御参考までに。元英会話講師からでした。

korealoves
質問者

補足

早速ご回答いただきまして誠にありがとうございます! 元英会話の先生ということで非常に参考になりました! 妻と一緒に、パソコンを見ながら、「うんうん」とうなづいておりました。 ちなみに、妻は、英語の知識(文法、会話ともに)がまったくなく、 特に文法を習ってから、会話を習った方がいいのではないかと思っているのですが、その場合はどうしたら良いでしょうか? その場合でも、大手英会話学校が適しておりますでしょうか? 大変、お手数ですが、再度お教えいただけますと幸いです。 ちなみに、妻の希望としては、現状英語についての知識がない自分が恥かしく、子供が生まれた際に、子供に英語についての質問をされた時に、答えてあげたいという想いがあるようなのです。 本当、個人的な、家庭的な課題で恐縮ですが、 何卒よろしくお願いいたします。

• yamiyo
回答No.1

全国にあるYMCAを利用されてはいかがですか。 私の近所のYMCAでは、日本人講師が外国の方に主に日本語&英語を教えています。 質問者さんなら東京のYMCAで・・・ http://lang.ymsch.jp/statement/01statement.html#01mission http://lang.ymsch.jp/japanese/index.html