• ベストアンサー

韓国の人って英語しゃべれるんですか?

韓国の人って英語しゃべれるんですか? こんばんは。 私はこの夏に、韓国に行く事になったのですが、 韓国語のレベルはたぶん、全く分からないに等しいです。 英語だったら、日常会話くらいなら分かるのですが、 そもそも韓国の方は英語、分かるんでしょうか? 日本語でしゃべるよりは、英語の方が通じるとはおもうのですが。 知っている方、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結構通じますよ。でも、日本語でも十分通じますけどね。(笑)日本語は第二外国語で履修率80%を超える外国語です。でも、人によっては判っているのに通じていない振りをする人がいるので、その時はワザとトボケテ判らない振りしているんだなーと思ってください。 皆へのお土産は森永エンゼルパイの韓国版ロッテエンゼルパイはどうですか?はいちゅうの韓国版マイチューも有りますよ。

noname#118352
質問者

お礼

そうなんですか? 日本好きの外人さんは多いと聞きますが、韓国でもそうなんですね~。 じゃあ英語につまった時には日本語でいっちゃいます。 お土産の話までありがとうございます!! 私はクリスチャンで、巡礼のために姉妹教区である韓国に行くのですが、 まだ高校生ですから、正直なところ巡礼より遊びたいんです。 時間があれば、ばっちり探してゲットしたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

ソウルに観光で行かれるんでしょうか? 10年前にソウルに行った際、道に迷っているときなど、若い人に英語で声をかければ助けてくれましたよ。あまり喋れない人の場合、わざわざ携帯で日本語の通じる人に電話してくれたり!あと、おばちゃんは英語語がわからなくても、こっちが困っているのを見れば助けてくれたりしますし。 土産物店や定番レストランなど観光業に携わっている人はかなりの確率で日本語を話されますが、海外で出会う若い韓国人(旅行など)はレベルは様々ですがみんな英語を喋るので、普通の街中では、まず英語で話しかければ当たり障りないと思います。みんな受験などで相当英語を勉強してるみたいですよ。

• jhayashi
回答No.5

英語は 日本国内での英語ほどは通じない。 日本語は 日本国内での英語以上に通じる。

noname#141155
noname#141155
回答No.4

3番のgallinaさんもおっしゃる通りです。 韓国・・・若い人はけっこう話せます。タクシー 黄色いタクシーはむずかしい。 黒い模範タクシーでも ほとんど無理? 韓国語 カタカナ発音で結構通じますよ。 紙に書いて読んでも相手が親切になります。 ・かなり前ですがJALの機内誌 英語ページに各国の英語通用状況が書いてありました。(空港から市内へのアクセスとかJALの支店 代理店が書いてあるページ。 韓国 日本 「若い人は少し話せる」のような書き方です。 感覚的には、一般の日本人の全然ダメ・・・逃げる人多し 韓国 わりあいOKです。 中年層も大丈夫です。 英語で話しかけて来てくれました。 日本人って少なくとも高校までに6年 大学行けばもっと英語勉強してるのに・・・ 少なくとも私は、困っている外国人見たら声掛けしてみます。 楽しいですよ。・・・道案内 切符の購入 代わりに電話・・・(通訳まではきついですが) ただ話そうと努力しない人多いですね。 私だって英語を話せるレベルではありません。 でも結構通じるものです

noname#125540
noname#125540
回答No.3

韓国の若い世代と日本の若い世代を比べたら、韓国の若い人のほうが英語が上手かもしれません。 でも、日本人が行く観光地だと日本語のほうがずっと通じます。商売ですから。 >日本好きの外人さんは多いと聞きますが、韓国でもそうなんですね~。 確かに最近の若い世代は日本を嫌いというほどではないかもしれませんが、歴史的なことがありますので、手放しで「好き」とは言わないかもしれませんよ。歴史を調べてみては? 日韓の歴史にはいろんな意見があって分かりにくいけど。ネットで読むと極端な悪口ばかり見つかるかもしれまんし。 『好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし』(菅野朋子、文春文庫)という本があります。韓国の若い世代の話です。日本のアイドルなんかは好きだけど・・・と。

noname#177772
noname#177772
回答No.2

フィリピンやインドの人ほどとは申しませんが、少なくとも日本人よりはしゃべろうと努力します。ただし、年配の人などには英語でしゃべってくれることを期待しない方がいいです。もし韓国語でしゃべりかけると、あいさつや決まり文句だけだったとしても(礼儀として)かなりの確率で「韓国語、お上手ですね」と言われます。