• ベストアンサー

韓国の人って英語しゃべれるんですか?

韓国の人って英語しゃべれるんですか? こんばんは。 私はこの夏に、韓国に行く事になったのですが、 韓国語のレベルはたぶん、全く分からないに等しいです。 英語だったら、日常会話くらいなら分かるのですが、 そもそも韓国の方は英語、分かるんでしょうか? 日本語でしゃべるよりは、英語の方が通じるとはおもうのですが。 知っている方、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構通じますよ。でも、日本語でも十分通じますけどね。(笑)日本語は第二外国語で履修率80%を超える外国語です。でも、人によっては判っているのに通じていない振りをする人がいるので、その時はワザとトボケテ判らない振りしているんだなーと思ってください。 皆へのお土産は森永エンゼルパイの韓国版ロッテエンゼルパイはどうですか?はいちゅうの韓国版マイチューも有りますよ。

noname#118352
質問者

お礼

そうなんですか? 日本好きの外人さんは多いと聞きますが、韓国でもそうなんですね~。 じゃあ英語につまった時には日本語でいっちゃいます。 お土産の話までありがとうございます!! 私はクリスチャンで、巡礼のために姉妹教区である韓国に行くのですが、 まだ高校生ですから、正直なところ巡礼より遊びたいんです。 時間があれば、ばっちり探してゲットしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ソウルに観光で行かれるんでしょうか? 10年前にソウルに行った際、道に迷っているときなど、若い人に英語で声をかければ助けてくれましたよ。あまり喋れない人の場合、わざわざ携帯で日本語の通じる人に電話してくれたり!あと、おばちゃんは英語語がわからなくても、こっちが困っているのを見れば助けてくれたりしますし。 土産物店や定番レストランなど観光業に携わっている人はかなりの確率で日本語を話されますが、海外で出会う若い韓国人(旅行など)はレベルは様々ですがみんな英語を喋るので、普通の街中では、まず英語で話しかければ当たり障りないと思います。みんな受験などで相当英語を勉強してるみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.5

英語は 日本国内での英語ほどは通じない。 日本語は 日本国内での英語以上に通じる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141155
noname#141155
回答No.4

3番のgallinaさんもおっしゃる通りです。 韓国・・・若い人はけっこう話せます。タクシー 黄色いタクシーはむずかしい。 黒い模範タクシーでも ほとんど無理? 韓国語 カタカナ発音で結構通じますよ。 紙に書いて読んでも相手が親切になります。 ・かなり前ですがJALの機内誌 英語ページに各国の英語通用状況が書いてありました。(空港から市内へのアクセスとかJALの支店 代理店が書いてあるページ。 韓国 日本 「若い人は少し話せる」のような書き方です。 感覚的には、一般の日本人の全然ダメ・・・逃げる人多し 韓国 わりあいOKです。 中年層も大丈夫です。 英語で話しかけて来てくれました。 日本人って少なくとも高校までに6年 大学行けばもっと英語勉強してるのに・・・ 少なくとも私は、困っている外国人見たら声掛けしてみます。 楽しいですよ。・・・道案内 切符の購入 代わりに電話・・・(通訳まではきついですが) ただ話そうと努力しない人多いですね。 私だって英語を話せるレベルではありません。 でも結構通じるものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.3

韓国の若い世代と日本の若い世代を比べたら、韓国の若い人のほうが英語が上手かもしれません。 でも、日本人が行く観光地だと日本語のほうがずっと通じます。商売ですから。 >日本好きの外人さんは多いと聞きますが、韓国でもそうなんですね~。 確かに最近の若い世代は日本を嫌いというほどではないかもしれませんが、歴史的なことがありますので、手放しで「好き」とは言わないかもしれませんよ。歴史を調べてみては? 日韓の歴史にはいろんな意見があって分かりにくいけど。ネットで読むと極端な悪口ばかり見つかるかもしれまんし。 『好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし』(菅野朋子、文春文庫)という本があります。韓国の若い世代の話です。日本のアイドルなんかは好きだけど・・・と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177772
noname#177772
回答No.2

 フィリピンやインドの人ほどとは申しませんが、少なくとも日本人よりはしゃべろうと努力します。ただし、年配の人などには英語でしゃべってくれることを期待しない方がいいです。もし韓国語でしゃべりかけると、あいさつや決まり文句だけだったとしても(礼儀として)かなりの確率で「韓国語、お上手ですね」と言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国で韓国人に「英語」で話しかけると嫌がられるでし

    韓国で韓国人に「英語」で話しかけると嫌がられるでしょうか。 見知らぬ韓国人に対して韓国語や日本語でなく、 英語で話しかけた場合、嫌がられるでしょうか。 会話を挑むとかでなく、旅行者として道を尋ねたり、 値段を質問したりする場合です。 観光地では日本語が通じることが多いようですが、 通じるとは限らないし、 いきなり日本語で話しかけるのはちょっと抵抗が有るのです。 英語なら一応世界共通語っぽいので英語の方が良いかなぁとぼんやり思います。 それに韓国語ってさっぱりわからないのですあたし。|・ω・`) まぁ英語もたいしてできないですが。

  • 韓国で英語勉強??

    英語が好きで英語をずっと勉強しています、それと同時に韓国も好きになり韓国語は流暢なほとには出来ませんが日常会話はなんとか出来ます そこで質問なのですが 韓国に一ヶ月くらい滞在しながら英語の語学学校に通う事は可能でしょうか?またそういった場所を知ってる方がいらしゃったら情報を教えて頂けたらと思います

  • 今、日本語と韓国語と英語が話せるのですが、なにか大学生でもできるような

    今、日本語と韓国語と英語が話せるのですが、なにか大学生でもできるような副業みたいなのをやってみたいんですがなにかありますか?ちなみに、日本語はネイティブで、韓国語は、90パーセント、英語は現在付き合っている彼女さんがアジア系のネイティブアメリカンでアメリカに住んでいて、2ヶ月前から遠距離です。 日常会話は問題なしといったレベルです。 語学系の副業をやっている方すこしアドバイスお願いします。

  • 韓国からのワーキングホリデー

    韓国人の友人が、日本へワーキングホリデーでの来日を希望しています。本人は韓国語講師として働きたいそうなのですが、日本語が全くできません(英語は日常会話可ですが…)本人も調べたようですが、どこも日本語が話せる事が採用の条件となっているようです。 私も英会話なら日本語が話せなくても、講師として働いている人は知っているのですが、韓国語講師についてはよくわかりません。 日本で韓国語講師として働きたい場合、やはり日本語を話せる事は必須条件なのでしょうか?それから、韓国からワーキングホリデーで来ている方はどういった所で働いていらっしゃるのでしょうか?どんな事でも結構ですので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 韓国語を学びたいのです

    よろしくお願いします。 韓国語の勉強を始めようと思っています。 留学や語学学校に通う予定はないですが、独学中心で、あとは自治体でやっているようなちょっとした国際交流セミナーなどに出てみたいとは思ってます。 日本人(韓国人)にとって、韓国語(日本語)は英語などに比べて比較的学びやすい言語であるというイメージがあります。 以前に一度だけ韓国旅行したことがあるのですが、そのときのガイドさんは日本に来たことがなく、韓国だけで日本語をマスターしたとのことでした。また、土産物屋の店員さんも、なんでこんなに日本語が上手いんだろうと感心してしまいました。 そこで質問なのですが、 ・日本だけで勉強するとして、日常会話をなんとかできるレベル(例えば英語で言ったら英検2級くらい)になるには目安としてどの程度かかるでしょうか?もちろん、その人の真剣さにもよるでしょうし、答えが難しいのは承知なのですが・・。 ・これはちょっと興味があって知りたいのですが、SMAPの草薙さんは韓国語が得意なので有名ですが、彼の韓国語ってどのくらいのレベルなんでしょうか?これも、わかりにくいかもしれませんが、例えば英検で言ったら何級とか、TOEICで言ったら何点くらいのレベルなのかだいたいの目安で結構です。

  • 韓国人のための英語学校知っている方はおしえて!

    韓国の女性と結婚をしました。日本で暮らしているのですが、 妻が「英語を勉強したい」と言っているのですが、どなたか日本国内の東京にある【韓国人のための英語学校】を知りませんか? 妻は日本語は、会話は生活レベルではできるのですが、漢字など読むことができませんので、日本人向けの英語学校だと厳しいと思いまして。 どなたか助けてください!!

  • 韓国語学習後忘れてしまった英語の再学習法

    私は韓国に滞在して1年になる主婦です。 この1年韓国語の勉強に力を入れたおかげで韓国語は中級レベルまで 上達したのですが、そのせいか英語がまったく話せなくなってしまいました。 学生時代に英語圏に留学していたこともあるので、日常会話レベルの英語なら 話すことも聞くこともある程度できていたのですが、今は簡単な内容を英語で 聞かれても出てくる言葉は韓国語。英語がまったく出てこなくなってしまいました。 どうしてこんなことになってしまうのか不思議で仕方がありません。 せっかく勉強した英語なので再度話せるようになりたいとは思うのですが、 何かいい方法があるでしょうか?インターネットでNHK講座でも聞いてみたら どうかなど考えてはいるのですが。。 韓国語はこれからも勉強していかなくてはいけないので、韓国語で英語を学ぶという のも効果があるのでしょうか? 何かよいアドバイスがあったら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 英語と韓国語、どちらを先に学ぶべきか悩んでいます。

    突然変な質問ですみません。 私は今、英語と韓国語の両方を習得したいと思っていますが、 どちらを先に勉強するか悩んでいます。 今年の4月から英語を独学で勉強しています。 (といっても大学の時に多少短期留学して、複雑な文法までは できませんが、日常会話程度まではあるようです。旅行には困りません。) がっつり毎日仕事の合間を見て、勉強していたせいか、 最近は思った事が英単語でポンポン口に出てくるようになりました。 でも6月に韓国旅行に行った時に、韓国語がわかれば、もっと 韓国が楽しく旅行できそう、韓国家庭料理を習ったり、韓国コスメをもっと知りたいと思うようになりました。 日本に戻ってから、ふと検索してみると、英語より韓国語の方がランゲージエクスチェンジでの勉強会、また交流会の情報がたくさん ある事を知り、英語より、韓国語の方が習得できる環境がある事を知りました。というのもそれは日本での韓国ブームのおかげでしょうか? テキスト等も充実してきて、 低価格で日本でも習得しやすい環境があると思っています。 ブームが薄れてきたら、この環境が減ってしまうかもと思い、 今が韓国語を習得する時期としてはいいのかも?とポジティブに考えているのですが、せっかく英語のスキルが上達しはじめた時に、 英語を中途半端で他の語学に移ってもいいのかどうか・・・ こんな状況にいたことがある方、他の言語でも全然OKです!2カ国、3カ国話せる方から見て、 やはり中途半端に語学を転々とするのではなく、 英語をきちんとやり終えてから、(語学に終わりはないと思うので、 会社で使えるくらいのレベルになってから) 他の語学にすすむべきでしょうか?? チャンスがひろがってる間に、英語を中断して 韓国語を学び、ハングル検定2級まで取得してから 英語に戻っても遅くはないでしょうか。。 (ちなみに英語だと独学かな?と思っています。) ほんとにちっぽけな悩みですみません。。 どなたかアドバイスいただけましたら、 宜しくお願いします。

  • 英語は話せないが他の言語は複数話せるという人

    英語は話せないけど、 その他の言語は複数話せる(最低でも日常会話ができる範囲)と いう人いますか? 例としては、フランス語、ドイツ語、スペイン語は最低でも 日常会話話せるけど、英語は話せないという人。 韓国語、中国語は最低でも日常会話話せるけど、 英語は話せないという人。 また英語以外の言語は社会人になって以降、 学習し始めて、数カ国の言語を話せるようになったけど、 敢えて英語は学習しないという人。 上記のような人って・・・いるんでしょうか?

  • 多々国語を操る人

    上司が 日本語 英語ペラペラ 中国語とドイツ語日常会話可能 なんですが、これくらいのレベルの人ってざらにいますか??