• 締切済み

なんとも言えない!

flower-pの回答

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

犬に腎臓病があって、獣医さんに通っていて おやつは一切与えないで下さいと言われています。 療養食以外与えないようにしているので、 申し訳ないですが、おやつは与えないで下さい。 ご協力お願い致しますと言う。

10dad21
質問者

お礼

解答ありがとうございます‼ 確かにその方法いいですね(^。^) 試してみます! ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 不思議に思うこと(ニラ)

    スーパーや八百屋さんでニラを買ってくると、売っている時はシャキっとしているのに 家に帰ってきて冷蔵庫に入れると半日も経たない内にシナシナになってしまいます。 買ってきて1日経って使おうと思ったらもうヨレヨレです。。。 売っているニラはみんなピーンとしていて、ヨレヨレしているものはないのに (特に近くの八百屋さんはガレッジセールみたいような感じで夏場もクーラーも入っていないのに) 何故なのか不思議に思ってしまいます。 何か特別な保存方法があるのでしょうか(・・)?? 宜しかったら教えてください。

  • 猫の食事の量

    生後6カ月の雄猫の食事についてどう思いますか? 1日の量なのですが、 ドライを約40gから50g カルカンレトルト1パック オヤツ缶詰半分(無しの日もあり) 少ないでしょうか?? ウチの猫は御飯の催促を全然して来ません オヤツの催促はして来ます 御飯はガツガツがっつく食べ方はしません オヤツは鼻息荒げてがっつきます 御飯が不味いのかな?とカリカリは色んな物を試しましたが、どれも同じような感じです。レトルトは仔猫用が少ないので、たまに成猫のレトルトをあげるのですが、仔猫用より食い付き良いように思います 皆さんの猫ちゃんはどんなですか??

    • 締切済み
  • 愛犬が臆病で困ってます

    ウチのイヌ(ラブラドール・レトリバー、10歳)が臆病で困っています。 最近隣に引っ越してきた家族の飼っている犬が吠えるとうろたえます。 ふだんは、家の玄関先までイヌを入れています。玄関から上には上がってはイケナイとしつけています。(足が3本まで乗るときはある) しかし、隣の犬が吠え出すと、うろたえ、玄関から上に上がってきます。 玄関から一番近い部屋はリヴィングですが、リヴィングのドアは引き戸になっているため、 かってに開けて入ってきます。 隣のイヌは、ウチのイヌに吠えているわけではなくて、外のヒトやイヌに吠えていますが、よく吠えます。 隣にその犬が引っ越してくる前まではそんな事もなかったですし、ウチの犬が外にいる時でも、隣の犬がほえると、身をすくめて犬小屋にあわてて駆け込んでしまいます。 これは一体どういう行動でしょう。おびえて助けを求めているのでしょうか。なんとか改善させたいです。

    • ベストアンサー
  • 主人と犬の仲が悪い・・・。

    今年の1月に結婚したのですが、ネコ派の主人が私が飼ってたイヌをかわいがってくれません。ネコもイヌもいるのですが、イヌがちょっとでも吠えようものなら「うるさい!」と怒鳴って叱ります。 最初のうちは仲良くしようと、ごはんをあげたり散歩に行ったり、一生懸命努力してくれたのですが、イヌはどうしても私のほうばかりを向いてしまい、主人は無視されてしまうため、仲良くするのを途中であきらめてしまったようです・・・。どんどん悪循環にはまってきて、イヌも主人が帰ってくると唸るようになりました。主人が家にいるときは、ケージから出すことも出来ず、部屋のドアを閉めっぱなしなので、なんだかかわいそうです。 最近は2人の仲が悪いのがストレスで、毎回そのことでケンカばかりしています。私もだんだんワンコライフを楽しめなくなってきました・・・。このままじゃあイヌも幸せになれないと思い、手放すことも考えましたが、なんとか楽しく生活していく方法はないでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 舐めて、噛んでます!

    こんばんは! 質問なんですが、ウチにいるイヌが膝を噛んでます! よく見ると、赤くなってます! これは何でしょうか? 病気ですか? 心配です! 回答待ってます‼よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
  • 子供の食事マナーがあまりにも悪すぎる

    こんにちわ。2歳半の娘を持つ母です。 質問したきっかけは昨夜の外食で あまりにも集中力が無く、フラフラと出歩いて店員さんの邪魔になったり 周囲のお客さんも気にしているのに、席に戻るように注意しても反抗して戻ろうとしなかった為。 普段子供には午前と午後必ず1回はおやつを与えています。 でもご飯をしっかり食べさせたいので「おやつはご飯を食べてから!」と言い聞かせていたのですが おやつを食べたいが為に、少し食べたら早々と「ごちそう様!(時には黙って)」して席を立ってしまいます。 その癖で、早く遊びたいから‥などと自分勝手な理由で食事中に席を立つことに慣れてしまっていたのかもしれません。 気に入ってよく食べてくれる日もあるのですが、なかなか続きません。 娘は離乳食期の頃から嗚咽しやすかったり、小食であまり食べてくれず、その頃から無理強いさせるのも可哀想だと、今まで見逃していました。 しかし最近の様子を見ると、おやつに関しては食べた後も無制限にほしがるので、空腹感があるにも関わらず食事自体を止めている事が分かります。 それ以外にも、 ・野菜はトマト以外あまり口にしない、大概の野菜は避ける、無視する ・初めて見るものには手を出さない ・必ず出された食事は残す(おかずを食べずにご飯のみで終わることがしょっちゅうです) ・食事中なのに必ず出歩く など、様々な問題を抱えているのに関わらず、今までの躾が不十分だったこと、もっと早く始めるべきだったと後悔しています。 旦那は人に迷惑をかけること、ご飯の一粒でも残すことを許さない人です。 しかし旦那はあまり食卓の場に居合わせないことが多く、 ほとんどの躾は私自身に委ねられるのに、心のどこかで旦那に頼っていた自分がいたことを恥かしく思っています。 家でやって当たり前なことは当然、外でも当たり前になってしまいますよね。 そこで自分への戒め、今後の子供のためにも我が家の規則を作ることにしました。 ・必ず「いただきます」と「ごちそうさま」を一緒に行うこと。(子供から先に食べさせることが多かったので) ・食事中に席を立ったらご飯を片付けようとする。その際おやつも取り上げる。 ・おやつは午後に1回のみ、決まった時間に与える。(いつもは食後すぐに与えていたので) ・おやつの量はカロリーによって予め量を決めておく。 ・Oisixを利用して様々な野菜の美味しさに気付いてもらう。 ・午前と午後できるだけ外に出て遊ぶようにする。 あとは食事を楽しくする雰囲気作り 料理を作る楽しさと苦労、それを食べる喜びを知ってもらうために出来るお手伝いをしてもらおうかと考えています。 他に、うちの子もそうだったけど、こうして改善できたよ!という意見がありましたら是非教えてほしいです。

  • 3歳、お菓子をやたらと欲しがります。。。

    こんにちわ。 3歳2ヶ月の娘がいます。 お菓子が大好きで一日中「お菓子食べたい」「何か食べたい」と言っています。 ひどい時は起きた瞬間から「おやつ!」「アイス!」と言います。 もちろんあげません。 ご飯食べたらね、おやつの時間になったらね、、、と言い聞かせて、我慢させています。 でも、ちょっとご飯を食べたら「はい、お菓子は?」と聞いてくるし、 あげるまでまとわりついて「お菓子お菓子」と言います。 しつこくて私もシンドイです。 とりあえず、午前中に一回、午後に一回と決めておやつを出していますが、食べ終えたら「ねぇ、お菓子は?」です。 イライラしてしまう時もあります。 せめて、家でモソモソ食べさせるよりは公園とか広場で食べたほうが気持ちいかな?と思い、お散歩がてらおやつタイムにしていましたが、 今度は買い物なので外に行く用事があるときは、「外=お菓子」と思い込んでて、お菓子を持ってじゃないと外に行きません。 で、外に出たら食べます。 持たせなかったら泣き叫びます。 お菓子さえ食べれたらケロッとしています。 一応、一日中ダラダラと食べることはしていませんが、 そうさせないために、かなりの言い聞かせをしていて疲れます。 何度も何度も、。。。根競べです。 家ではそうできても、友達の家に行くと、持ち寄るからお菓子っていっぱい出ますよね。。 そうすると、ずっとテーブルに居座って食べています。 遊ぶより食べています。 また、動物園や水族館など遊ぶところに行っても、見るよりも食べる。。。で、 着いた瞬間から「何か食べたい」と言って聞きません。 お弁当も食べずにおやつばかり欲しがります。 今朝も、朝から「アイス!」と泣き、次は「ジュース!」 お店に着いたら「ソフトクリーム!」と泣き叫びました。 アイス、ジュースは我慢させ、「昼ご飯をちゃんと食べる」という約束のもと、ソフトを食べさせました。 そうしたらやっぱりお昼を食べずに、「お菓子は?」です。 異常なほどおやつおやつと言って、何だか凹みます。 ご飯は食べたり、食べなかったり。時間がかかるわりに食べてない時も多いです。 ご馳走様した瞬間に「お腹ペコペコ、何かいいもの食べたい」と言うと気もあります。 気をそらして。。。とか、 愛情をたっぷり与えて。。。とか、 言われますが、うまくいきません。 「あげない!」を貫いたほうがよいのか、 子供の心に共感して与えた方がほうがよいのか。。。 (よく、浴びるほど食べたら飽きるとか言いますよね?) 難しいです。 3歳、そういう時期。そのうち落ち着く、、、というけれど、本当でしょうか? こんなに執着してる子は自分の子だけのように思えます。 最近は「おやつ」と言う娘に対して怒ってばっかり。 そんな自分もイヤです。

  • シーズー(15歳女の子)がご飯を食べてくれない・・。

    うちのシーズーはもう15歳で結構老犬なんですが、うちは一日2回朝と夜にご飯をあげているんですが、なかなか食べてくれないんです。おやつはたくさん食べるんですが・・・。そういうときはどうすればいいんですか?手であげるとたまに食べてくれるんです。家の中には雑種が2匹もいるのでご飯をそのままおいておく事はできません。食べてくれないのはもう年寄りなのだからなのか、それともただぜいたくしているだけなのか・・・。

    • 締切済み
  • さつまいもの・・・

    こんにちは、最近かなり冷えてきましたね。 ところで我が家では、時期のもので嬉しいのですがサツマイモが大量に転がってて大変なことになってます。 実家から送ってくれたり、近所からの差し入れであったり子供三人が学校でさつまいも堀りをしてきたりと・・・ ご飯や汁物に使ったりおやつにも取り入れてますがマンネリしてきましたので何か珍しいおやつのレシピなど教えて頂ければありがたいです。 有職ですので手早く出来るものがあればよろしくお願いします。

  • おやつ

    私の場合は 少食で3回の食事でおなかいっぱい食べると、とてもおやつなんて食べる余裕がないのですが まわりの友達をみてみると みんなご飯はしっかり食べるのにおやつを食べているようなので、気になって質問しました。 みなさんはおやつを毎日たべますか