• 締切済み

カラオケの選曲

春から大学生になる予定の男です。私はもともと流行に疎い人間でしたので、基本的にヒトカラしかしませんでした。でも、大学生にもなるとカラオケの誘いも、人間関係を築いていく上で今まで以上に重要なチャンスになると思うのです。 でも、最近の流行りがよくわからない私はどのような選曲が無難なのかを教えていただきたいと思います。ちなみに、ヒトカラで鍛えたのでそこそこ自信があり、長時間歌い続けられる音域はlowG~hiCまでです。喉の調子がいい時はhiD♯まで出ます。よろしければオススメの曲を教えてください。

みんなの回答

  • sulkry
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

コブクロ、Greeeen、ファンモン、ゆずなどは定番です(^-^)/ みんなで歌える歌もあると思うし、いいと思います。 個人的にはナオトインティライミと高橋優がオススメです!!

broccolist
質問者

お礼

お礼するの遅れてしまって申し訳ありません。YouTubeで聴いてみましたが上手く歌えると盛り上がりそうでいい曲がいっぱいありますね!ご紹介ありがとうございます。

noname#219289
noname#219289
回答No.1

まずはAKBです! そして、男性の方がコブクロ・ファンモンなどを歌っても感動しちゃいます 少女時代やKARA、2NE1にもチャレンジしてみては?? 東方神起もいいですね!BUTやWhy?、androidなど。

broccolist
質問者

お礼

AKBですか…紅白にも出てるしやっぱり人気が高いんですね。ファンモンやコブクロはたしかにいい曲たくさん持ってますしウケがいいからカラオケにはもってこいですね!K-POPは難しそうなイメージありますが機会あればチャレンジしてみようと思います!ご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで裏声が出ない

    17歳男子高校生です。 カラオケでは、スピッツ、BUMP等が好きです。 練習は携帯のアプリでしていますが、家に一人の時以外は控えています。 表声の音域はlowG~hiB辺りですが、チェンジが出来ないので曲によってはhiCまで絞り出します。 (瞬発を含め)hiAからは喉に頼り、hiBで掠れ始めます。 「チェリー」は出来ても、「ロビンソン」のようなチェンジは出来ません。 矢張り、スムーズにチェンジ出来た方が綺麗に聴こえます。 僕としては、裏声hiDのロングトーンまで出せたらなと思います。 スムーズに裏声を出す方法を教えて下さい。

  • カラオケの頻度と時間 ・ 音程の慣れについて

    今までカラオケに行ったことが無かったので、先日思い切ってヒトカラに行ってみたのですが、思っていたよりも面白くて、また行こうと思っています。 ヒトカラの頻度について疑問があるのですが、つい2週間ほど前に1度行きました。その後身内と4日後くらいに1回行って、そして明後日スケジュールに空きがあるのでまたヒトカラをしてこようかと思っています。 基本的に好きな時に好きなだけ行けば言いと思うから「行きすぎ」とかは無いとは思うのですが、参考程度に皆さんどのくらいの頻度でカラオケ(ヒトカラ・それ以外どちらでも)行かれていますか? 自分の感覚ではちょっと行きすぎかなとも思うのですが、なにぶんカラオケの楽しさをやっと知ったばかりなので仕方ないかなと思っています。今までカラオケと無縁の生活だったので、よく行かれるかたの感覚を是非教えて頂きたいです。 あと、先日ヒトカラに行った時(カラオケもこのときが初体験でした)、最初は2時間にしていたのですが1時間延長し、3時間居ました。明後日も3時間くらいにしようかとおもっているのですが、ヒトカラで3時間とか4時間って居座りすぎでしょうか? 喉を休め休めやっているので、そのくらい居ても喉は潰れていません。 また、あまり私は歌が上手くないのですが、案の定声の出る領域がとても狭かったのです。これは、ある程度「カラオケに慣れる」ことでも改善はされるのでしょうか?ほとんど地声の音域だけしか今のところ出なくて、歌になっても声を変えられません。単に不慣れなのか、コツがあるのでしょうか。今のままだと歌えない歌ばかりで、楽しいけどレパートリーに詰まります; 普段鼻唄では音程が取れているのですが、こちらで検索しましたところ、どうも鼻唄の音程というのは無意識に自分が歌いやすい音域に変換しているとのことらしく・・・。やはりカラオケで歌うのと小声で歌う鼻唄とは勝手が違うものなのでしょうか。 どうすれば少し高い声なども出るようになるのか・・・通いつめるだけじゃ解決しそうに無いので、なにかご存知のかたいましたらアドバイスお願い致します。

  • カラオケ嫌い(音痴)をなおしたい!

    大学3年の男です。 カラオケが嫌いなんですが、そろそろ苦手意識をなおしたいです。 カラオケの選曲とか歌がうまくなるコツがわからないので教えて欲しいです! カラオケは今まで3回しか行ったことがありません。 初めてカラオケに行った時に自分があまりにも下手すぎてトラウマで、それ以来拒絶反応が・・・ だけどそろそろ断り続けるのも疲れてきたので練習しようかと思います。 不安要素は まず普段からクラシックばかり聞いているので歌詞とかメロディーをしっかり覚えてる曲がない。 ipodにはj-popはそれなりには入ってるはずなんですが・・・ 今ぱっとチェックした感じ、椎名林檎・ミスチル・宇多田ヒカル・YUKI・YUIとか。。。 でも高くて歌えないような^^;笑 声が低く(バリトン?)、音域も狭いです。普段からはっきりしゃべらないせいか声もしっかり出ません。 すぐ喉にきます。あとリズムもかなりひどいです。 選曲は何が良いでしょうか? あと音痴の治し方や歌がうまくなるコツや練習方法をぜひ教えて下さい!

  • カラオケでよく「高い声が出るね」と言われるのですが

    閲覧ありがとうございます。 私は女です。 よくカラオケで「高い声が出てスゴい」と言われるのですが 全然そんなことないのにどうしてでしょうか…? 自分の出ている音域は、カラオケで録音したのを聴いた感じではだいたい 地声だと低いシ~シの音あたりまで、裏声で高いドまで。 これより低いとマイクでほとんど拾えないような声になっているし これより高いと金切り声で、もしくは音を飛ばしごまかして歌っていたりします。 (低すぎて出ない  ~地声mid2B~hiB(B3~B4)~裏声hiC(C5)  ~金切り声or出ない) 曲調によってはこの音域内におさまっていても微妙に出なかったり 高いレ(hiD、D5)まで一瞬だけなら出せたり 裏声になり始める部分が変わったりもしますが おおよそは上に書いたような感じになります。 曲で言ってみると、 愛内里菜さんの曲を歌うと金切り声連発or出ない 大塚愛さんの曲だと裏声で出たり、金切り声になったり 一般的な女性声優さんの歌うキャラクターソングなどは裏声でいける キンキキッズさんの曲は低音が出ない曲がほとんど 同じお世辞なら「良い声だね」とか「うまいね」とかでもいいと思うのに お世辞にしろ、色んな人とカラオケに行くたび言われるので…。 そこで質問です 「私みたいに特に音域が広いわけでも声が高いわけでもないのに  そのように言われたことがある方はいらっしゃいますか?」 「そのように言われるのはどのような原因があってのことだと思いますか?」 どちらか一方でも良いので、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • カラオケで物凄く緊張して声が出ない ミックスボイスが出るせいで音程が安定しない

    はじめまして。 自分は高校2年生の男なのですが、普段からアガリ性で、カラオケでは歌う前から喉が緊張して突っ張った感じになってしまいます。 うたっても普段マイクなしで部屋で歌ったりしたときの音とは全然違った声になってしまい、喉だけで歌ってしまいます。 緊張すると腹から出そうにももう喉~首辺りにかけてしびれたように緊張していつも悲惨な事になります。 どうすればカラオケでも腹からいつもどうりに歌えるでしょうか? また自分はミックスボイスと呼ばれるのが出るみたいで、純粋な地声でしっかり出せるのがmid2G、緊張しなければhiAで。ミックスではmid2E~hiCくらいまで出るのですが、この音域が被ってる、ちゅう音域くらいが物凄く不安定になります、(緊張すると) いまはなるべくミックス封印して腹から歌おうと心がけているのですが、やっぱり高音を歌うには使うしかないのでしょうか?

  • 高い声について

    自分は今19歳の大学生なのですが、初めてカラオケに行ったのが去年の6月で今まで歌うことが嫌いだったので行きませんでした。で最初はmid2Dあたりで全く声がでないレベルだったのですが、ここ最近HiCで出せるようになりました。でも、ネットで検索などしているとHiCを出すのにはミックスボイスが必要、結構時間がかかるとか書いてあり、自分の出している高い声が何なのか疑問です。ちなみに最初の一曲目はmid2Fくらいが安定してだせて時間が経つにつれて喉が開いてくる感じがして楽に高いところも出せるようになってきます。ただし、midD以下が出しづらくなります。声域は大体lowGからHiC、裏声はHiAからHiEくらいです。回答よろしくお願いします。ちなみに歌いやすい曲はT.M.Revolution全般です。

  • カラオケで生きていくコツ教えて!

    私の声質は非常にやっかいです。普段から地声に裏声を織り交ぜながら会話をします。もともと声量がないので、音域がすごく狭いです。例えばドレミと頑張ってファの音が出るくらいです。授業中急に先生に名前を呼ばれたときには痰がからんで変な声しかでません。おかげで授業中に「何その声~ 笑」と皆に笑われ恥をかいてきました。悩んだこともありましたが、これも私の個性と割り切ってもうずっと前から開き直っています。 しかし、歌うとなるとまた別の話です。どうしても声が出ません。地声で歌うとかなりイタイです。喉もすぐにいたくなります。だから残された道は「オール裏声」しかないんですが、場を盛り下げるのではないかと不安になります。 春から大学生になります。付き合いの中でカラオケに連れて行かれる機会が増えるのではないかと心配しています。不快に思われないために私も必死です。対処法・おすすめの歌・まわりのそういう人がどうやってカラオケをこなしているのかなど、情報提供してくださると嬉しいですm(__)m

  • カラオケで踊って盛り上げる

    22歳大学生男です。 皆さんがカラオケで踊る曲を教えてください! http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/karaoke_dance/p1/ を見つけたのですが、僕が踊れる歌はあまりないです。。 この中で踊っているのは僕の年齢的にも青春アミーゴ・ONE NIGHT CARNIVAL・Venusとかです。他には大塚愛・CHU-Lipとかゴリエ・ペコリナイトでしょうか。 声はhiD♯(大塚愛位)まで出せるのですが、hiCからは綺麗な声じゃないです^^;「声」というか「音」ですね!けど場が盛り上がったらそれでいいと思ってガンバります! カラオケの場を盛り上げるために覚えたいので教えて下さい! ONE NIGHT CARNIVAL「俺んとこ来ないか?」(誰かを指差しながら細目で言う)とか相川七瀬・夢見る少女じゃいられない「BANG BANG BANG , BANG!!」(左・右・真ん中・真ん中を手銃で打ち抜く)みたいな独自で開発したものでも嬉しいです。

  • 2次会のカラオケってどんなかんじですか?

    大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか? 一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。 ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;) どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか? もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか? わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

  • (対処法求む)最近地声で歌える音域が狭くなりました。

    (対処法求む)最近地声で歌える音域が狭くなりました。 大学1年の男です 今日友人と久しぶりにカラオケに行ってきたのですが、 歌い始めて自分の歌える音域が半年前に比べて狭くなっていて驚いてしまいました。 原因はアパートに引っ越してからあまり歌わなくなり、歌うにしても あまり大きな声を出すわけにもいかないので声量を抑えていた為だと思います。 一月ほど田舎に戻るためその間にせめて元の音域を出せるようになりたいのですが どのように練習したらよいでしょうか? 又、アパートやマンションの中ではどういった練習などを行えばよいでしょうか? 因みに中学2年当時の音楽教師によればすでに声変わりが終わっているらしいです。 半年前の地声はG2~G5(lowG~hiG)で、今はC3~D5(midC~hiD)です。 (エアーマンが倒せないでのE5(hiE)が歌えなかったので多分こうだと思います) 裏声は今も前も変わらずB4~F6(hiB~hihiF)だったかとおもいます。 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう