• ベストアンサー

40代の既婚男性にお聞きしたいのですが…。

年末調整の還付金はどうしていますか? そのまま自分のお小遣いですか? それとも奥様に渡していますか? 我が家の主人は還付金をもらった事すら 黙っていました。 私は家計が楽では無い為 足しにしたいと言いましたが、ふざけるな と言われ全部主人の小遣いになりました。 家計が苦しかろうが、何だろうが、俺の小遣いは増やせと言う主人です。 この世の男性 主人みたいな人多いのでしょうか? 主人は 皆(この世の既婚男性) 自分の小遣いにしてるに決まってると言っています。実際どうなのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.7

48歳の既婚男性です 私の場合は、もちろん 家計の為に使いますよ!(笑) 家族が困っているのを後目に 自分の為だけに使えないでしょう 普通は(笑) 世の中そういう旦那の方が 多いですよ! 貴方様の旦那さんは 何かそうしたい 理由があるんじゃ ないですか? 人の家計の事は わかりません ただ常識的に考えたら 家族の為に使うのが 普通ですよね~

rida-rida
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。収入が少ない為旦那の小遣いがそれなりです。ですが決して少ない額では無いと思います。そんな理由で給料以外のお金は全て持っていかれます。毎月赤字なので家計の足しにしたいのですが…。回答下さりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>年末調整の還付金はどうしていますか? 自分の懐ですね。 でも、自分の小遣いで家の家電製品を買ったり、 嫁を食事に連れて行ったり、 子供を遊びに連れて行ったりしていますから、 家計の金も同然ですがね。 嫁に渡しすぎると無駄遣いしますので。

rida-rida
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 普段のお小遣いでそこまでしているのですね!! 単純に偉いなぁと思ってしまいました。我が家では小遣いの中から1000円でも娘の為に使ったならきっちり請求してきます。回答下さりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

打ち合わせ不足です。取り決めがなければ、厳しいときは黙っちゃいますね。手渡しなら。ちなみにウチは、嫁さん公認で、手渡しと出張費の振り込みは自分だけ用口座に入れてもらって私のものとしています。

rida-rida
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。家計が赤字なので家計の足しにしたいのですが…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう50代に入ってしまいましたが、 我が家は毎月一定額を生活費として渡すシステムなので還付金があっても、逆に追加徴収があっても妻に渡る金額は同じです。 一昔前と違って今は還付があると言っても大した金額じゃないですよ。

rida-rida
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 還付金の額は知っています。 それでも足しにしたいと思いました。私の貯金を崩して生活をしていたりしますから…。その貯金も底をついたので主人に言ったのですが、ふざけるな で終わりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

雇われ人ではないので、年末調整はありません 確定申告では、源泉徴収では足りない分の税金を納めていますので、還付金もありません でも、妻には把握されていない実収入が毎年300万円ほどありますが、これは自分だけで使っています 妻には毎月50万円(住居費、光熱費、通信費、学費は除く)の生活費を渡していますので、特に問題ありません(と、思っています)

rida-rida
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 経営されてる側の方なんですね。 奥様に十分なお給料を渡している時点でOKだと思います。我が家は恥ずかしながらもその3分の1程しか…。それだけご苦労も多いかと思います。 私の両親も経営側でして苦労しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40代サラリーマン(営業職)ですが給与振込みに加算されるので当然・・・ 家計です。  ボーナス小遣いもありませんよ。(泣) 毎月の小遣いのみです。  給料はそこそこ貰ってるんですけどね・・・

rida-rida
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 我が家も数ヶ月前迄は振込みでした。 身内でやっている会社なので…。 次回からは振込みにしてもらいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.1

夫婦共に40代です。 うちは光熱費にあててます。

rida-rida
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。やはり家計の足しですよね。主人は自分の都合がいいように世間をしてしまうので…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお伺いします。

    私は結婚3年目の主婦です。 現在妊娠中で、結婚初期に比べると今精神的に余裕がなく、主人に 優しくしてあげられていないな・・と反省している毎日です。 自分が優しくしていないからか、最近主人も以前と比べると優しいなと感じることが 減ってきたような・・??これではいけないと思い、既婚男性に質問ですが、 奥様が妊娠中、奥様の言動に対して妊娠中だからってそれはないよな~と感じたこと (妊娠中でなくても) 奥様にこんなことされたのが嬉しかったということ 長く夫婦円満でいられる秘訣を教えてください。 ちなみに主人は42歳でいつも帰りは12時過ぎです。夜ご飯を帰ってから食べるのですが、 健康を気遣って茶碗に軽く1杯(本人は3杯は食べたいようですが・・)にしています。 それも嫌みたいなのですが、遅く帰ってくる以上、量を増やせません。 早く帰るのもいつも言っていますが無理なようです。 男性としてはストレスがたまるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、なにかご意見あれば教えてください。

  • 既婚男性のお小遣いについて

    既婚男性のお小遣いについて たまに既婚の中年男性が「うちは小遣いが少なくて・・」 なんて嘆いている姿を見ます。 私は結婚していないのですが、既婚の男はこんなのばかりなのでしょうか? もしそうなら、なぜ自分で稼いだ金を自分で管理しないのでしょうか? 奥さんに給料を全て預けて、そこから「お小遣い」を貰うなんて 意味がわかりません。 なぜこんな鵜飼の鵜のような生活で納得できるんでしょうか? 鵜である男性達の本音が聞きたいです。

  • サラリーマン男性のお小遣いって?

    こんにちは。 よろしくお願いします。 既婚者のサラリーマン男性の1ヶ月のお小遣いはどれくらいなのかな~?と思いまして(^^; この質問を主人に見せて『世の殿方はこんなに苦労しているのよ~』と 月10万円!のお小遣いをもらってる事が どんなに幸せな事か身に染みてほしいので 差し支えなければ苦労話しなどもお聞かせ下さい! 具体的な金額は言いたくないよ…という方は 「こういう工夫をしてお小遣いを上手く浮かせてる」とか マル秘テクニックだけでも披露して下さると嬉しいです。 (ちなみに我が家は子供がいません。) もちろん奥様方のご意見も大歓迎です。

  • 既婚者の方、家計管理について

    既婚者の方に質問です。 家計管理はご主人と奥様どちらがなさっていますか? 理由も含めて教えていただけるとうれしいです。

  • 小遣いあげないことにしよう。私の対応は間違っていますか?

     今月10日ほど、主人が東京に出張に行くことになりました。  そこで出張先での小遣いもいるだろうと思い、家計から5万円を渡すことにしていました。最初はその5万も、主人が自分の貯金から出すからいいよと言っていましたが、仕事の延長だからそれでは可哀相だと思い、5万を下ろすことにしていました。 そんな折、私の実家の父がヒョイと顔を出し、主人の出張の小遣いの足しにしてあげてと餞別を5万円くれて、帰って行きました。 しかし、主人に渡したら「いらないのに・・」と言って「でも、お礼だけは言っとくか」という何とも言えない反応だったため、私は喜んで欲しいと思い、置いていった父が可哀相だと思い、せめてありがたいとの気持ちの言葉は出ないのかと怒りました。(それは、押し付けかもしれないんですけどね)  いらないなら私が使うから頂戴よと言って、返してもらいました。当然、家計から出すことに決めていた5万円も、それがいらないなら必要ないだろうということで、もう下ろさないと言いました。本当なら、父がくれた5万円+家計の5万円は渡して、その時くらいは好きに使ってもらってもいいと思っていたし、もしそんなにいらなくても家計からの分は浮くので、普通なら喜ぶと思うのですが、「いらない」って。。    もう、何かモヤモヤしているので一切小遣いは渡さず、全部自分で持っていってもらうことにしましたが、男性からみて(女性からみても)、私の行為は主人が可哀相でしょうか?  

  • 既婚男性の方、セクキャバ(or風俗)に行かれますか?行かれませんか?

    既婚男性の方に質問です。 1.セクキャバ(またはその他風俗)に行かれますか?行かれませんか? 2.(行かれる方は)どのくらいの頻度で、誰と行きますか?   接待?1人で? 3.奥様への愛情はありますか? 4.キャバ嬢(or風俗嬢)とメールのやり取りや店外デートをしていますか?   奥様に黙って(嘘をついて)のそういう行為が楽しいですか?   奥様に対して少しは罪悪感はありますか?ありませんか? 5.どうすればセクキャバ(風俗)通いをやめられますか? 結婚1年の主婦です。主人が月に1~2回?セクキャバに行っています。 携帯のメールを見て知りました。 主人は「接待で行く。そういう店だが、何もしていない。」といいはりますが 何もしていないはずはありませんし、怪しい日には下着が少し汚れていたりします。 本心では、主人が自分以外の女性を触ったり舐めたりキスしたり… という事に生理的に耐えられないのですが、 「行った、行かない」の喧嘩をしたり、私が泣いてしまったりする事で 逆に夫婦関係がぎこちなくなってしまったりした経験があるので、 「そのくらいの事、男性なら普通なのだ…」と思ってなんとか許せる 寛大な妻でいたいと思っています。自分も楽になりたいので。 この件以外ではとてもよい旦那様ですし、 私への愛情は間違いないものだと思っているので、 一般的な既婚男性もそういう方が大勢いらっしゃるようなら わたしも「うちの人も、ほんとに仕方がない人ね」くらいに楽に思えるものかと思いまして…

  • 既婚者男性にお願いしたいです。

    私は結婚9年目の30代主婦です。 独身時代は若さや新鮮さでドキドキ感があったと思うですが、結婚して年数を重ねるにつれ、そのドキドキも減ってくる夫婦が多いですよね。 うちもそうなのかもですが・・・(泣) 私は、飽きられないよう努力はしています。 主人が外で自慢出来るような女になれるよう、精一杯頑張ってます!! そこで既婚者男性に質問したいのですが、  (1)『どういう時、奥様にドキッ!としますか?』  (2)『奥様に、どうあってもらいたいですか?』 (夜の生活関係は無しでお願いします) 参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 一番嫌なことは?既婚の男性の方へ...

    既婚男性にお聞きします。 下記の中で貴方の奥様の言動で嫌なものワースト3を挙げてください。  (1) 目の前で着替えをする。  (2) 朝、自分が起きた時に奥さんがまだ身だしなみを整えていな     い。  (3) 大きな欠伸をする。  (4) じっとしていない。  (5) オシャレをしない。  (6) スカートをはかない。   (7) 夫や子供優先で、自分の事にあまり構わない。  (8) 奥さんが一人で外に遊びに行かない。  (9) Hのとき上にのる。  (10) Hのとき自分から夫の大事な部分を口にくわえたり触る。  (11) よく「大好き!」と言う。  (12) よく抱きつく。  (13) やたら心配する。  (14) 安いものを選んで買う。 全部、私が主人から嫌なことだといわれます。 人それぞれ気に入らないところは違うとは思いますが、 全部を改善するのは難しく、ひとつずつ直していけたらいいな... と思い、皆さんにお伺いしました。 あと、他にも自分の奥さんにして欲しくない言動がありましたら、どうか教えて下さい。 年齢と結婚年数も教えていただけたら幸いです。

  • 40・50代の既婚女性に聞きたいです。

    20~30年以上連れ添ったご夫婦の、既婚女性に伺いたいです。 ご主人が女性に「君のことが真剣に好き」と言っていたらどう思いますか? いいなぁと思っていた既婚男性に 「遊びじゃない、運命の人だと思ってる。真剣に好き」 「妻も子供もいるけど、真剣に付き合ってほしい」 「一緒に寝たい」と言われました。 こういう言葉を言われて、ひとりで欲張っていて、なんだか冷めてしまいました。 その後の男性の言葉も色々信じられなくなり、お別れ。 逆に、こんなことをいうなんて、奥様が気の毒に思えてしまいました・・。 結局は家庭を捨てないのだから、なんとも思わないのでしょうか? それとも離婚まで考えます?さすがにそれはないですよね。 少し気になったのでお聞きしてみたいです。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。