動画を快適にみれるタブレットの選び方

このQ&Aのポイント
  • 動画を快適に視聴できるタブレットを探している方へ。比較サイトでの情報が分かりづらい場合でも、安価な10インチタブレットで快適な視聴が可能です。
  • パソコンに無線LANを設定することで、寝室でも高速で動画やゲームを楽しむことができます。
  • 2.3万円で購入できる安価な10インチタブレットは、長期的に考えるとコストパフォーマンスの高い選択です。ぜひお得なタブレットを見つけて快適な視聴を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を快適にみれるタブレットありますか?

比較サイトをみたのですが、機械音痴でよくわからなかったため 詳しいかたいれば教えて下さいm(__)m アパートで一台ネット接続しているパソコンがありますが、それに無線LAN設定して 寝室で動画やゲームなどを割と高速にて快適にできる タブレットを探しています。 希望としては2.3万円の安めの10インチのやつがいいのですが (最初なので2年持てばよいかと・・・) 値段的に厳しいでしょうか?高いけどこれは長い目で見たらお得というのも教えて 頂ければ幸いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

快適に、という基準が結構曖昧なので参考までに、という意見になりますが、Androidタブレットであれば最近低価格化が進んでいるので2~3万円あれば、そこそこのものが手に入るかと思います。 最近のAndroidタブレット市場はどちらかというと携帯に便利な7インチのものが主流となりますが、10インチのものでも安価で実用に耐える製品が結構あります。 ちょうど昨年末に父の炬燵ネット用の端末としてAcerの10インチタブレットIconiaTab A500をYahooオークションで入手しましたが、このときは本体が\14000くらい、それに本革ケースと液晶保護シートを付けても二万円でお釣りがくる程度でした。 予算として三万円出せるのであれば、A500の上位モデルであり現行モデルであるA700(A500から液晶の解像度が更に向上しています)も狙えるかもしれません。 ちなみにタブレットの動作的な目安としてはCPUのコア数とメモリが参考になりますが、コア数は多ければそれだけ重い処理の負荷が軽減されますし、メモリも多い方が同じように処理軽減が可能となります。 安価なシングルコア/メモリ512MByteのAndroidタブレットでも動画やゲームなど、意外と動きます(自分用のサブタブレットでこの程度のものがまだ現役使用できています)が、快適さを求めるのであればデュアル(2)コア/メモリ1GByte程度のものがお勧めです。先のA500がデュアルコア/メモリ1GByte、A700はクアッド(4)コア/メモリ1GByteとなります。

参考URL:
http://www.welovetab.jp/a500/
ichigo5555
質問者

お礼

あいまいな質問に対して詳しく説明していただき感謝しますm(__)m 動作の目安はコア数をみればいいというのをはじめて知りました。 greiasさんの説明を読んで A700に決めました! 20000円代で結構評価もよいみたいなので・・・ 東芝とか有名な機種は良いんだろうけど 高いし中国製のものにするしかないかなと思っていたところですが、 教えていただいて本当に助かりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 主にyoutube 動画を見るためのタブレット

    宜しくお願いします。 スマホは持っているのですが、動画などを見るとバッテリーの消耗が早いようなのと、少し画面が大きい方が目にもいいかと思い、タブレットの購入を考えています。 家は、wi-fi環境になっているのでタブレットだけ購入すれば SSIDなどを入れれば使用できると聞きました。 主に動画を見るために使う7か8インチタブレットで、値段がお手頃なものでおすすめがあれば教えて頂けるとありがたいです。 アマゾンで見ましたが、Fire タブレットというのが人気で1万円代でありますが、これはアマゾン専門のようで、youtubeなどを見ると重いなどのレビューがあったので、やめました。

  • オススメ タブレットを 教えてください。

    タブレットを購入しようと思ってます。 通信はしません。 おもに、仕事で使うのですが、写真、動画撮ったり、その撮った画像などを お客様に見せたり といった使い方をしようと思ってます。 初めて使うので、何を買っていいか わかりません。 最新OS アンドロイド4.0 搭載】【9.7インチ】「アンドロイド タブレット」 っていうのを、ネットでみたら、画面も大きそうだし、値段も 3万前後だったので、いいかな~なんて思ったのですが、本当にまったくの機械無知なので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • タブレット

    最近、タブレットが気になってネットで色々見ているのですが 動画を見るのが主な目的で探しています。 そこで どのようなタブレットがおすすめなのでしょうか?  ネットワーク接続タイプでも、SIMフリーモデルやWi-Fiモデル・・・  OS CPU メモリー ストレージ  バッテリー性能  画面解像度 カメラ  画面サイズ 動画を見るには7や8インチよりも大きい10インチの方が見やすいのでしょうか?        そうなると、持ち運びが大変なのかな! ネットワーク      Wi-Fi(無線LAN)IEEE802.11a/b/g/n/acなどなど いろいろありますので!           ちなみに、家では無線LAN(Wi-Fi)対応です、(有線LANでも可)  モバイルWi-Fiルーター:Aterm MR04LN PA-MR04LNも持っています。 安い物なら2千円代から10万円近い物まであるので、高価な物はもちろん動画を見るのも きれいなのは分かりますが、最低限のスペックがどの程度で動画を見るには必要なのでしょうか? 今、出ている機種でおすすめはありますか? 又 年末に向けて、安くなることがありますか? 色々、お聞きして申し訳ございませんが、分かる範囲でよいので詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください、お願いします。     (情報が少なすぎたら、ご容赦ください)

  • おすすめタブレット/動画/ゲーム/SIMフリー

    ・できれば8インチ~(値段的に厳しければ7でもいいです) ・SIMフリー・動画・3Dゲームをストレス無く ・メーカーはソニー以外 ・欲を言えば新品の在庫がまだ出回っているもの ・予算:ギリギリ6万円 比較サイトは結構見たのですが、写真やレビューだけでは分からない部分もあると思いますので。 実際にタブレットをいくつか購入された方の助言を頂きたいです。 あと訳あってソニー社製品は避けます。よろしくお願いいたします。

  • タブレットなるものを買ってみようかなと思ってます。

    あれこれ調べてみると、specの比較だ、 値段の比較だのはのっているのですが、 実際問題、今一、使い勝手というか、 何を買えばいいのだろうかと、 まったくとっかかりがつかめません。 価格的には5万円くらいまで。 自宅や出張先の無線LANでネットをみる。 仕事で写真を撮ったり、画像を確認する。 くらいの用途です。 USBが普通に使えるやつがいいです。 で、こんなのがいいんじゃないと、 個人的な好みでよいので お勧めのものがあれば教えてください。 今のところ、iPADminiとNEXUS7あたりが 無難かなと考え中です。

  • タブレットについて教えてください

    自分は今、auを使っててDoCoMoに乗り換えようと考えてます。乗り換える際にその店のキャンペーンでタブレットを契約金3800円(月々の代金も3800円くらい)で貰えてスマホがの本体代金タダになるみたいなやつがやってました。その時に案内の人がコッソリ、もし家に無線LANがあるなら契約金だけ払って解約しても家で使えますよ。カウンターの人には内緒で、と言われました。 DoCoMoのタブレットでもauの無線LANを経由してネットを繋げることは可能でしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • おすすめのタブレット

    仕事で使うとかではなくて家でネットしながら動画見る程度の使い方で おすすめの安いタブレットPCをおしえてください。 通信は家の無線LANでするので3Gはいらないです。

  • 無線LANか有線LANか

    コンピューター初心者&機械オンチなので詳しい方教えてください。 我が家は新築する際に主寝室と和室以外の各部屋のコンセントのところにLANがつなげるようにしました。ところが主寝室でもパソコンを使うようになり、今は隣の部屋からLANをつなげています。コードが長くてとても邪魔ですし見た目も良くないので、無線LANにしようか電気屋さんに頼んで主寝室のコンセントのところにLANをつなげれるように工事を頼むか迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、無線LANを購入するか、電気工事を頼むとでは金額はどちらが安いですか?また速度は無線LANと有線LANとではどちらが早いでしょうか?おすすめの無線LANはありますか?よろしくお願いします。

  • 無線LAN経由で動画(TSファイル)快適に閲覧でき

    無線LAN経由で動画(TSファイル)快適に閲覧できますか? [NAS HDD]-[無線LANルーター]~[ノートPC] というルートで、NAS HDDに保存した動画(TSファイル)をノートPCで閲覧しようと考えています。 ですが無線LAN自体が低速で、TSファイル自体が数GBと大きいため、読み込み遅延が起きて しまうかな?と危惧しています。 お詳しい方がおられましたら教えていただけると幸いです。

  • タブレットについて

    家では古いデスクトップを使っており、外で使える情報端末がほしいです。 タブレットでしたいことをまとめたのですが、実際にできるかどういった機種がいいかなどアドバイスお願いします。 (1)ネットはできれば家のLANケーブルで利用したい、無線LANが必要なら構築します。 (2)ニコ生の放送はみたいし、したい。 (3)外でもネットしたい場合、お金をかけずできるかどうか。 (4)動画を見ながらネットできるか。(この前家電屋さんで試したらできなかった) 自分の中で重要なポイントは上記のものだけです。 ニコ生をしたいのと部屋のいろんなところでネットを楽しみたいのがタブレットがほしい理由です。 どなたがアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう