動画を快適にみれるタブレットの選び方

このQ&Aのポイント
  • 動画を快適に視聴できるタブレットを探している方へ。比較サイトでの情報が分かりづらい場合でも、安価な10インチタブレットで快適な視聴が可能です。
  • パソコンに無線LANを設定することで、寝室でも高速で動画やゲームを楽しむことができます。
  • 2.3万円で購入できる安価な10インチタブレットは、長期的に考えるとコストパフォーマンスの高い選択です。ぜひお得なタブレットを見つけて快適な視聴を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を快適にみれるタブレットありますか?

比較サイトをみたのですが、機械音痴でよくわからなかったため 詳しいかたいれば教えて下さいm(__)m アパートで一台ネット接続しているパソコンがありますが、それに無線LAN設定して 寝室で動画やゲームなどを割と高速にて快適にできる タブレットを探しています。 希望としては2.3万円の安めの10インチのやつがいいのですが (最初なので2年持てばよいかと・・・) 値段的に厳しいでしょうか?高いけどこれは長い目で見たらお得というのも教えて 頂ければ幸いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

快適に、という基準が結構曖昧なので参考までに、という意見になりますが、Androidタブレットであれば最近低価格化が進んでいるので2~3万円あれば、そこそこのものが手に入るかと思います。 最近のAndroidタブレット市場はどちらかというと携帯に便利な7インチのものが主流となりますが、10インチのものでも安価で実用に耐える製品が結構あります。 ちょうど昨年末に父の炬燵ネット用の端末としてAcerの10インチタブレットIconiaTab A500をYahooオークションで入手しましたが、このときは本体が\14000くらい、それに本革ケースと液晶保護シートを付けても二万円でお釣りがくる程度でした。 予算として三万円出せるのであれば、A500の上位モデルであり現行モデルであるA700(A500から液晶の解像度が更に向上しています)も狙えるかもしれません。 ちなみにタブレットの動作的な目安としてはCPUのコア数とメモリが参考になりますが、コア数は多ければそれだけ重い処理の負荷が軽減されますし、メモリも多い方が同じように処理軽減が可能となります。 安価なシングルコア/メモリ512MByteのAndroidタブレットでも動画やゲームなど、意外と動きます(自分用のサブタブレットでこの程度のものがまだ現役使用できています)が、快適さを求めるのであればデュアル(2)コア/メモリ1GByte程度のものがお勧めです。先のA500がデュアルコア/メモリ1GByte、A700はクアッド(4)コア/メモリ1GByteとなります。

参考URL:
http://www.welovetab.jp/a500/
ichigo5555
質問者

お礼

あいまいな質問に対して詳しく説明していただき感謝しますm(__)m 動作の目安はコア数をみればいいというのをはじめて知りました。 greiasさんの説明を読んで A700に決めました! 20000円代で結構評価もよいみたいなので・・・ 東芝とか有名な機種は良いんだろうけど 高いし中国製のものにするしかないかなと思っていたところですが、 教えていただいて本当に助かりました、ありがとうございます!