• ベストアンサー

無線LAN経由で動画(TSファイル)快適に閲覧でき

無線LAN経由で動画(TSファイル)快適に閲覧できますか? [NAS HDD]-[無線LANルーター]~[ノートPC] というルートで、NAS HDDに保存した動画(TSファイル)をノートPCで閲覧しようと考えています。 ですが無線LAN自体が低速で、TSファイル自体が数GBと大きいため、読み込み遅延が起きて しまうかな?と危惧しています。 お詳しい方がおられましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>ですが無線LAN自体が低速で、TSファイル自体が数GBと大きいため、読み込み遅延が起きて >しまうかな?と危惧しています。 ストリーミング再生なら問題ありませんが? デジタル放送のハイビジョンもビットレートは20Mbps程度です。 無線LANのオーバーヘッドがあったとしても 150Mbpsもあれば充分かと。 無線LANでは電波が弱いと実効レートが下がりますので 450Mbps対応の機種にしとけば安心でしょう。

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 ストリーミング再生ならば可能なのですね。 無線LANだと回線速度に不安があると思いますが、なんとかなるということなので安心しました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> [NAS HDD]-[無線LANルーター]~[ノートPC] その三種類の機器について、既に所有しているのだろうから、 それぞれメーカーと正しい型番を記しましょう。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。 単純に、それら機器の性能が原因で、解決策は買い換えが必須の場合もあります。

astora123
質問者

お礼

有り難うございました。