• 締切済み

シャネルのサングラスを海外で買いました。外国人の鼻

シャネルのビスのないタイプのサングラスを海外で買いました。外国人の鼻にあわせてあるのかフィットしません。頬骨に食い込んでしまいます。 シャネルのお店に持って行っても直せない、とのこと。なんとかフィットするように直せないものでしょうか。

みんなの回答

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

シリコンのパッドみたいなのがあれば調節出来そうな気がします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.1

こんばんは どのようなタイプかよくわかりませんが、メガネ屋さんに持ち込んではいかがでしょうか? 歪み位を直す感じでしたら、やてくれると思います。 ただし、壊れやすい素材ですと躊躇されてしまうかもしれません。 量販店の眼鏡屋さんでなく、百貨店や昔ながらの眼鏡屋さんがいいと思います。 私も、サングラスに関して無くしたビス、ちょっとした歪みは眼鏡屋さんで直してもらいます。

関連するQ&A

  • サングラスの調整

    通販で大きいフレーム(浜崎あゆみさんが掛けているような)のサングラスを購入しましたが 私の鼻が低いようで、フレームの下側が頬骨にあたってしまいフィットせず困っています。 お金を掛けず、自分で形を変えることは出来ないでしょうか? 鼻当て?のようなパーツが付いているタイプのデザインです。

  • ほりが深くなく鼻も高くない人が似合うサングラスはありますか?

    私は鼻も高くないし、目と眉毛の間の距離もかなりありますがサングラスが好きです。 いわゆる普通のサングラスでは似合わないと思うんですがこんな私にも似合うサングラスはありますか? もしあるならそれはどのようなものでしょうか? また、自分に似合うサングラスを研究できるようなHPがあればぜひ教えてください。 お店で聞くととりあえず買わされそうなんでここで質問させてもらいました。

  • サングラスの修理

    こんにちは。 以前、働いていたショップで、サングラスを社販したのですが、あんまりフィットせず、使っていなかったのですが、よくよく観察すると、どうも耳にかける部分が平行ではなく、歪んでいるのです。 本社に問い合わせても、そういうお直しはできないといわれるし、できればその場でフィット具合を確かめながら直してもらいたいのですが、その店の商品でなくても普通のめがね屋さんで直してもらえるものなんでしょうか。

  • シャネルのサングラスのロゴマークが斜めになっている、コレは偽者?

    シャネルのサングラスのロゴマークが斜めになっている、コレは偽者?シャネルにお詳しい方、教えてください。近くに質屋があれば査定してもらったり出来るのですが、近くに質屋がありません。お願いします! 一昨日、インターネットのオークションで購入した、シャネルのサングラスが届きました。出品者さまは、ブランド物のリサイクルショップを運営しておられる方で、過去の評価履歴も全て「とても良い出品者」との評価です。 「レプリカやコピーではありません、安心してください」 のコメントを信用して購入しましたが、付属していた保証書は白紙で、型番や日付等の記載がありませんでした。何が一番不安かというと、このモデルのシャネルのサングラスと同じものを、全然見かけない事です。 先日、こちらの智恵袋に投稿させて頂きましたところ、つるの内側に型番があるということをお教え頂き、確認したところ「4107-B C158/8Z」である事が分かりました。その型番で検索しましたところ、 http://goodmaterial.ocnk.net/product/106 こちらのショップ様が販売しておられる物がヒットしました。他にも全く同じ型番の、同じ商品を販売しておられるショップ様も見つけました。 私が購入した物は、確かに、これとほぼ一緒です。ただひとつ、私の手元にある現物は、テンプル部分のロゴマークが、右上がりの斜めになっているのです。それ以外は全く一緒です。 海外のサイトも、物凄く調べました。海外のサイトでも、やはり同じ、ロゴマークはまっすぐ水平に入っているものが多くヒットしましたが、たった一つだけ、私が購入したものと、全く同じ「ロゴマークが、右上がりの斜めになっている物」を見つけました。商品ページに掲載されている写真を、隅々までチェックしましたところ、私が購入した物は、この写真の物と、何から何まで全く同じです。下記がその商品ページです。 http://cgi.ebay.nl/NEW-GENUINE-CHANEL-4107-B-SUNGLASSES-158-8Z-RHIN... 出品者さまに質問しましたが、「本物ということで販売しておりますのでよろしくお願いします。前所有者に連絡を取り確認しました所、名古屋栄の三越百貨店での購入との事ですのでご安心ください。」との回答を頂きました。しかし、三越百貨店で購入なさったのであれば、保証書に記入があるはず、と、また不安になりました。 型番は同じ、ロゴマークが斜めになっている以外デザインは全く一緒、これは本物なのでしょうか?どなたかシャネルの商品にお詳しい方がおられましたら、お教え頂けませんか?何卒宜しくお願い申し上げます。

  • マラソン時のサングラス(女性もできるタイプ)探しています

    マラソンの時にかけるサングラスを探しています。 いくつかお店でかけてみましたが、(鼻が低い方ではないと思うのですが)サングラスが頬に当たってしまいます。 もしおすすめのサングラスがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 あと2週間後にホノルルマラソンを控えていますが、未だサングラスが見つからず、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • サングラス

    海外で紫外線予防も兼ねてサングラスを購入しました。 次の日、それをつけて大学へ行ったのはいいのですが 友人(日本人)たちに変ではではないけど・・・って言う反応をされました。 多分苦笑い。 それって結局は、買ったサングラスが自分に合ってなかったってことなのでしょうか? (店の人には合っているといわれたのですが) 今のままでは、周りの視線が気になって仕方ないです。 どうか、回答宜しくお願いします。

  • 鼻をすすることは外国では完全にNGですか?

    最近、花粉症で(薬はのんでいますが)、よく、鼻をクスンクスンさせていましたが、アメリカ人の友達から ”とってもいいずらいんだけどその鼻をすする(Sniffing)なんとかならない?”と遠まわしに言われました。(普段そんなことをいう人ではないので少しショックでした。) たしかに、鼻をずるずるしているのであれば日本人の中でも悪いマナーだと思いますが、鼻を時々クスンクスンする程度なら日本人の間では許容範囲と思っていましたが、外国人にとっては、鼻をたとえ軽くでもすする行為自体が、日本人以上にまわりをすごく不快な気持ちにさせるのですよね? 鼻を時々クスンクスンするくらいなら、鼻をしょっちゅうかんだほうがいいようなのでそうしていますが、逆に日本人では鼻をみんなの前でかむのはあまりよくないマナーと もしくは花粉症の薬をもう少し強いタイプのものにすることも検討しています。

  • スポーツタイプのサングラスを

    スポーツではなく日時生活やファッションとして使うのは有りですか? ファッションタイプや日常生活用のサングラスでは素材が堅くて鼻、耳、顔の横が痛くて痛くて…何より顔が疲れる… 普段サングラスをしてる他人を観察してなくて日常生活に素材の柔らかい顔面に負担の少ないスポーツタイプのサングラスをかけてる人は居るのか居ないのかよく分かりません どうなんでしょうか?

  • 定番のサングラス????

    こんにちは!外国に長期で行くのですが、サングラスは現地で買うと顔の形状に合わないのがたくさんあると聞いたので、日本で購入していこうと思っています。自分的にはどんな洋服にもあうのを探しています。しかし何軒かのお店を回ってみたのですが、今の流行の色つきレンズやフレームにくせのあるのが多く、またスポーツ用品店も見てみたのですが専門的(?!)なサングラスが多く(ショーケースに入れて飾られている)、お値段も結構高いのです。昔からある定番のサングラス(レンズは黒で、フレームがプラスチックのような・・・)はどこで売っているのでしょうか??都内で売っているお店・またはサイトがあれば教えていただけますでしょうか?ちなみに私は♀です☆

  • サングラスをオーダーメイドすると価格はどのくらいでしょうか?

    今まで使っていたお気に入りのサングラスが壊れてしまいました デザインもフィット感も気に入っていたので残念です 買ったキッカケは友人が眼鏡屋行くのに付いて行った時に 偶然手にしました どうやらショップオリジナルらしいのですが 今日行ってみた所、潰れたらしく 店自体がありませんでした そこで他の店で 同じ感じのモノを頼みたいと思うのですが 眼鏡を仕様した事ないので どういった手順で注文するのか解らないでいます 壊れたサングラスもっていったら 似たフレーム探したりしてくれるのでしょうか? あと、注文のサングラスは値段的にどのくらいになるのでしょうか? 予算は1万前後と考えてます よろしくお願いします

専門家に質問してみよう