• 締切済み

マラソン時のサングラス(女性もできるタイプ)探しています

マラソンの時にかけるサングラスを探しています。 いくつかお店でかけてみましたが、(鼻が低い方ではないと思うのですが)サングラスが頬に当たってしまいます。 もしおすすめのサングラスがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 あと2週間後にホノルルマラソンを控えていますが、未だサングラスが見つからず、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

ゴルフ用品店は行かれましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お品物は提案できないのですが 鼻当ての(鼻パッド)調整とか 高さを買えることが出来る場合があります 一度メガネ店で相談してみてください ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランニング中のサングラス

    現在年末のホノルルマラソンに向けて練習中です。完走目的というよりは、初心者から一歩出たレベルで目標は4時間以内の完走、ホノルルマラソンは3回目の参加になります。 今まで何も考えず毎日トレーニングを積んできていますが、ふとレベルの上の人たちを見るとサングラスをしています。今までサングラスをしたことが無いのでいいのか悪いのか自体が判断が付かないのですが、実際ランニング中にサングラスをするというのはレベルアップの一助となるのでしょうか?実際に装着してから何か変わった、変わらないというような経験談があれば嬉しいです。また全く分からないので、お勧めのメーカー、モデルなどもアドバイスいただければ幸いです。

  • アースマラソンで寛平さんがしているサングラス(銀縁で横長楕円形のライダ

    アースマラソンで寛平さんがしているサングラス(銀縁で横長楕円形のライダー風サングラス)のメーカー名を知っている方、教えてください。

  • マラソンを始めようと思います

    今年からホノルルマラソンに参加しようと思っております。 どなたかお勧めのトレーニング方法を教えて頂けますでしょうか? 当方42歳の男性。 日頃は上半身のみトレーニングしております。 部屋にはフィットネスバイクとフィットネスボールがあります。 では宜しくお願い致します。

  • マラソンにでようと思うのですが・・

    こんにちは。私は大学生の女です。 GYMに通い始めてから、自分が走ることが好きなことを発見しました! これからはもっと幅を広げて、GYMのマシーンで走るだけではなく、ホノルルマラソンやいろんなイベントに参加したいと思っています。 どなたかマラソンに参加している方や、詳しい方にお聞きしたいのですが、そのマラソンにむけて、どんなトレーニングをしたらいいでしょうか?またはどんなトレーニングをしていますか???どれぐらい走っていますか?? また、筋トレはどのようにコンバインしてやればいいでしょうか?? 説明力が足りなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • はじめてのホノルルマラソン

    友だちと今年、ホノルルマラソンに参加したいね、と盛り上がっています。 が、はじめてのことで、また、マラソン自体も学生のころから苦手で極力避けたりしてて、いろいろ不安があって・・・ ただいま30代後半、普段の運動は週2回のダンスレッスンをしてて、 去年ははじめて屋久島の縄文杉を見に、9時間半歩き通しました。 それまでに数回、トレーニングと称して6時間ほどのトレッキングをしました。 こんな体力の私ですが、みなさんのアドバイスが欲しいです。 ・はじめてホノルルマラソンを走ろうと決意した時の、普段の運動量はどのくらいでしたか? ・決意してからどのくらいの期間、どんなトレーニングをされましたか? ・はじめてホノルルを走るとき、目標タイムはどのくらいに設定されていましたか?  そして実際のタイムはどれぐらいでしたか? ・はじめてのホノルルマラソン中、意外にここがよかった、ここが悪かったなどありましたか? ・その他、トレーニング中や本番中に気がついたこととかあったら教えてください よろしくお願いします。

  • 自転車に乗るときのサングラス(女性用)

    自転車に乗るのが好きな者(女)です。 クロスバイクと、マウンテンバイクを持っていて、ちょっとサイクリングしたり、たまーに林道へ行ったりしています。 ここ数年まぶしいのと、風に当たって涙が止まらないことが多く、いいサングラスが欲しいと思っており、スポーツサングラスのプロショップに行ってみました。そこで店員さんに、用途を話していろいろかけさせてもらいました。 しかし…これはいいかもっ!と思ったのは約2万円もするのですごく悩んでいます。(Rudyというメーカーの女性用のものです。) 男性用のは大きいので、顔に合いませんし、ほおに当たって曇ったりします。 そこで女性用のサングラスでおすすめや、買うときの注意点がありましたら教えてください。 あと、レンズの色はオレンジがオールマイティーでいいと聞いたのですが、どうも景色が変な色になるので気になります。山の緑や景色も楽しみたいのですがグレーにすると段差が見づらくなったりするのでしょうか?

  • サングラスのズレ

    鼻あての無い、サングラスをかける時に、顔が脂っぽいのもあり、鼻が低いのもあって、サングラスがすぐに下に下がってきてしまいます。 市販の耳の後ろまでかける部品がありますが、私の持ってるサングラスにはどうにも合いません。 バンドとかで、ライブやったりする時に、皆さん平気でサングラスかけてますが、どうして汗かいても、下がらないのかが不思議です。。。 普段から、脂っぽいのでライヴの時なんかは絶対にかけられません。 何かいいアイデアはないでしょうか?? こんなの知ってるよとか、こうしてみたら?ってのがあったら教えて下さい。。。

  • ホノルルマラソンツアーの料金

    ホノルルマラソンツアーの料金 たぶん、今年もホノルルマラソンがありそうなので家族で行きたいと 思っています。 JALの旅行積み立てが少しあるので、足りない分を貯金しておこうと思うのですが JALのホノルルマラソンツアーを利用した方、いらっしゃいましたら いくらくらいなのか、教えて頂けますか。 一人20万円くらいで足りるでしょうか?

  • サングラス

    紫外線も強くなる季節となってきましたね。 対策も、気合いれないと!!って 最近思ってきたのですが、 そこで 『サングラス』 を購入したいとおもうようなりました。 私は20代前半ですが、 もうそろそろいいサングラスが買いたいと 思い 「ブランドのかっこいいサングラス」 が欲しいと思ってます。  団子鼻で、面長の私にあうような サングラスご存知の方います??

  • サングラス

    私は普段メガネをかけてないとよく見えないのですが、100均などでメガネに装着するサングラスみたいなものを着けてました。しかし、普通のサングラスのほうがいいのでメガネの上にサングラスを付けたいんですが、メガネの幅がサングラスと変わりないのでメガネの上にはかけられません。サングラスの鼻の上に当たる部分を真っ直ぐにするとうまくかけれそうなんですが、プラスチックなので割れそうでできません。メガネの上にサングラスをうまくかけれる方法ありませんか?

専門家に質問してみよう