• ベストアンサー

自分が情けない…

中学時代に、とある誤解から友達と喧嘩(口喧嘩)をしイジメに合いました。田舎だったので卒業しても駅などで会う度に殴られたり文句言われたり変な噂流されたり それ以来、社会人(大人)になった今でも人が怖くて仕方ないです。付き合い方も分からず自然に周りに気を使うようになりました。何かビクついてばかりの自分が情けなくて辛いです。ごめんなさい。相談じゃなく愚痴になりました。変われるキッカケ作りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.1

嫌われたくないから気を使ったり意識してしまうのであれば、嫌われてもいいや、と思って開き直って1日でいいから過ごしてみてはいかがでしょうか? 今は過去と違いますよ、大丈夫。

noname#173468
質問者

お礼

ありがとうございます。先ずは出きる一歩から進んでみます。ありがとうございました。