• ベストアンサー

自分が情けない…

中学時代に、とある誤解から友達と喧嘩(口喧嘩)をしイジメに合いました。田舎だったので卒業しても駅などで会う度に殴られたり文句言われたり変な噂流されたり それ以来、社会人(大人)になった今でも人が怖くて仕方ないです。付き合い方も分からず自然に周りに気を使うようになりました。何かビクついてばかりの自分が情けなくて辛いです。ごめんなさい。相談じゃなく愚痴になりました。変われるキッカケ作りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.1

嫌われたくないから気を使ったり意識してしまうのであれば、嫌われてもいいや、と思って開き直って1日でいいから過ごしてみてはいかがでしょうか? 今は過去と違いますよ、大丈夫。

noname#173468
質問者

お礼

ありがとうございます。先ずは出きる一歩から進んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しいです。

    はじめまして。 先日のことですが、電車に乗っていてある駅に到着しました。 このとき、窓の外を見たら中学時代に自分をいじめてた同級生に似た人がいました。 この人を見てから本人じゃないか? また自分をいじめに来たのではないか?と思ってしまいました。 ただ、中学校を卒業してから15年以上経ち、今は学校があった地域とは別の地域で生活しております。 一般的に学生時代にいじめをしていた人間は、大人になっても同じ相手をいじめたりするものでしょうか? 心配で胃が痛いです。

  • 自分が嫌です‥

    私は思っていることを人に上手く伝えることが出来ません。 また感情表現や自己主張が苦手です。 そのため誤解されることが最近多いです。 会話の中で、 「そう言ってるけど裏では違うんだろう。」 「笑顔の裏では‥。」 などと言われます。 全くそんな事思っていません‥ でもそう言ってくる人がいます。 またそういわれた事に対して上手く返せないためまた誤解されます。 もう自分が嫌です。 今も色々誤解されてしまっています。 上手く伝えられません‥ 中学の頃付き合ってもいないのに、クラスの女子に「あの人と付き合ってるけど違う人が好きなんだってね。噂流れてるよ。男好きだね。」と言われました。 全く嘘です。 男女間の揉め事が嫌なのと、男性不信気味で高校短大は女子校でした。 今は社会人から専門学校に通っています。 また私はよく優しいね。優しすぎる。と言われます。それに困っている人がいたら放っておけません。いじめや悪口は嫌いです。 私は男女関係なく優しくしてしまいます。優しくしようと思ってしているわけではなく無意識です‥。 クラスの男性に優しくしてしまい私はそんなつもりはないのに勘違いさせてしまっているようです。 それを知った人は私のことを小悪魔で性格悪いと影で言っているようです。 クラスの人のブロクを偶然見つけたまに見ていたのですが今日見ると私に対してであろう悪口、愚痴が書いてありました。 特に仲が良いわけではありませんが、学校では普通に接しています。 人を信じることが出来ません。 自分もなんだかわかりません。 「男好きだ。」 「彼氏2人くらいいそう。」 むしろ男嫌いで苦手です。恋愛経験も少ないです‥。 ずっと女子校で過ごし今は共学で男子と接する時はぎこちないです。 それを見たまわりは私を小悪魔だ。男好きだ。と‥ もう死にたいです。 私はどうしたら良いのでしょうか‥?

  • 自分が大嫌いです。嫌な人間です。

    自分が恥ずかしいです 後悔せず、文句を言わず、毎日を楽しむにはどうしたらいいですか? 私は世の中からみれば羨ましがられる一般企業に勤めました。しかし、鬱を経験しました。辛くて辛くてやめたくて…先日結婚を機会に転職しました。 転職先もそれなりの企業でした。でも、また文句ばかり言っています。幸せな結婚して、旦那も優しく、今の時代にそれなりに給料が入る仕事して…幸せなはずなのに、常にイライラし、文句を言っています。自分でも相当いやな性格だと思います。優柔不断で、常に隣の芝は青いと言うタイプ。そのうち、友達が一人もいなくなるんじゃという恐怖があります。 そう思うキッカケが、mixiに書いた日記に、友達からの突っ込みがあったからです。常に面白い楽しい話題にしようとしていたのが文句ばかり書いていたんですよね。書いては消して、書いては消してを繰り返していたところ、友人からコメントを返されました。 隣の芝が綺麗って言わないで、自分の芝をきれいにしなさいって。 私は文句の言い過ぎなんだなって悟りました。最低…と思いました。なんで文句ばっかり言うんだろうって思いました。自分が嫌いで嫌いでどうしたらいいかわからず泣いています。 最近、自分が嫌いで嫌いで、誰とも会いたくありません。見られたくないというのでしょうか。白い目で見られ、友達をなくしそうで怖いというか。あっても多分、愚痴や文句しか言わない気がします…。そんな自分が大嫌いです。 昔はそんなことがなかったに、どんどんどんどん自分が嫌な嫌な人間になっていくようで怖くてたまりません。どうしていいかも。何をしたらいいかもわからずつらいです。こちらにこんなことを書いてしまっている自分が許せません…まとまらなくてすみません…

  • 軽はずみで悪口を…

    こんにちは。 今苦しんでいるので読んでいただければ幸いです。 あることがきっかけで友人の愚痴悪口のようなことを軽はずみで言ってしまっていたのですが、実はそれが誤解であることがわかりました。しかもそのきっかけのことについてすでに何人かに話してしまっていました。 罪悪感があり、しかも話してしまった人たちは口が軽い人たちです。 今激しく後悔していて、もう二度とやらないように決意しました… 皆さんも同様な経験がありましたか?自分が嫌われるのはしょうがないのでしょうか…

  • 学生時代好きだった人のこと

    私は今30歳なのですが、当時聞いていた音楽がきっかけで、中学時代に好きだった人のことをふと思い出しました。きっかけがないと、大人になってから、中学時代に好きだった人のことを思い出すことってあまりないんでしょうか? 引越しなどで部屋の掃除をした際に卒業アルバムを見つけたことがきっかけとか。その程度でしょうか?

  • 最近の自分

    東京に行って大学に行って 最近友達が少しずつ出来てきて 楽しい毎日です。 でも中学、高校で仲良くなっても キモイとか軽視されたり 見た目が変だから女が側寄らないからどっかいけとか 家庭柄あまり外で遊ぶ事や休日友達と遊ぶ事が出来きなかったりしたため 馬鹿にされ僕だけクラスで仲間はずれ 仕舞いには金を取られたり 家庭まで請求にきたり(借りてないお金) 痛い思いをしたり 誤解されたり 先生もそのいじめに加担して 先生から他の友達に 自分(質問者)のそばに寄るなとか しかも その事が何故か俺の被害妄想とか ほぼ全校生徒に俺の悪い噂が周り 俺は退学寸前でぎりぎり卒業 毎日隠れて生活している感じでした 親や理解者のおかげで無事卒業出来て 進学も出来ましたが けど そういう経験があったから今の強い俺が居ます けど大学でまたそういう事があるんじゃないかな 後は高校時代の時の人が告げ口でもすんじゃないかとか 一応仲のいい友達は 昔の友達とは一緒にするな とか なんで遠慮するんだ とか すぐ謝るな 何もしないよ みたいな事を毎日のように 言ってはくれるんですが 昔の事がどうしても僕には付いて離れないのです 人を信じる方法 昔のトラウマに 思い出に負けない方法を教えてください

  • 自分をイジメていた人が怖い

    高校時代の部活の友達が、イジメられっ子でした。 部活では重要なポジションで、尚且つ明るい性格だったのでみんなから慕われていましたが、クラスではギャルとヤンキーにデブとか臭いとか酷い事を言われていたみたいです。(私は科が違うので分かりませんでしたが、卒業後彼女から聞かされました) 卒業後はお互い地元に就職して、その子はかなりの努力で女にしては珍しい程出世していって、プライベートでもたくさんの友達に囲まれ、充実した日々を送っています。 同級生ですが、本当に憧れるくらい素敵な女性になってます。 でもその子が、未だに高校時代にイジメていた集団が怖くて近づけないと言ってました。 ちなみにそのイジメっ子達は、そのまま典型的なDQN人生を送っていて、ガラの悪い集団とツルんでいるとか仕事してないとか金銭トラブルをおこしているとか悪い噂しか聞きません。 私から見ると、今は誰にも恥じる事ない素晴らしい人生を送っているんだから堂々とすればいいのにって思うのですが、今遭遇して何か言われたらって思ってしまう、絶対に会いたくないと言っています。 いそうな場所(ドン・キとかクラブとか)には近づかないくらいの徹底ぶりで、歩いていて似た人を見ると心配そうな顔になる彼女を見ていると辛いです。 何度か大丈夫だよって言ってみたのですが、効果無いみたいで・・・ トラウマになっているのでしょうか・・・友達として、力になってあげたいです。 どうアドバイスしてあげればいいでしょう?

  • 自分がわからない

    愚痴ばかりで申し訳ないです。。 でも聞いてほしいです。 僕は現在大学2年の学生です。 中学校時代は女子とも男子とも仲良くしゃべることができ、 彼女はいませんでしたが充実した毎日でした。 問題は高校です。 僕の以前のQ&Aにあるように、高校時代ぼくが好意を持っていた先生に 裏切られました。 散々僕をその気にさせておいて付き合ってくれませんでした。 何度もお願いしても関係を持ってくれませんでした。 その状況を面白がっていた周りの生徒からもいじめを受け耐え難い毎日でした。 そのせいで高校を卒業してからも女性とうまくしゃべれなかったり、 うまく周りとなじめないことがあります。 やけ食いをして、体重も高校入学当初の54キロから20キロも増えました。 「僕がすべて正しい」   そう思って今までやってきました。 実際、周りもその女の先生も頭のおかしい人でした。 結婚しているくせに自炊もできないんです。 憎んでも憎み切れないです。 いじめっこを惨殺すれば日本は救われますか? 自分はどうすればいいのかわからないです。 私刑が可能な国だったらいいのになぁ。 ご主人様がほしいです。 とってもきれいで、愛をこめていじめてもらったり、甘えさせてもらったり。 ずっといっしょにその人といたいです。 その人と一緒に、厄介者に復讐をしていきたいです。

  • 我慢の仕方って?

    誰しもおありでしょうが何かにはら立ったりいらついたり手がでそうになったりそんな時はどうすればぐっと飲み込めるんですか? 口でいいくるめたりおおげんかしたり卒業したいです だって後味悪いからお互いに みなさんこんなときどうすれば我慢ができますか? いい大人がこんな事聞いておはずかしいですがひとつよろしくお願いいたします

  • 初めまして、初投稿です。誤字脱字や失礼な事があれば

    初めまして、初投稿です。誤字脱字や失礼な事があればごめんなさい。 私は姉妹の長女なのですが、次女に困ってます 次女は私よりも勉強ができて要領がよく賢いです。 しかし私は勉強も要領も悪く家族にも馬鹿にされています。 昨日は次女と喧嘩してしまいました。 きっかけは次女の友達が来ていて後片付けを私に手伝うように言ってきました。 しかし、私は用事があったのでできないと断りました。すると次女が怒ってしまいそれ以来気まずくて話をしていません。 今までも、受験勉強で寂しいからと言う理由で夜遅くまで寝させてもらえなかったり、私が勉強できない、使えないと言って攻め立てられたりしました。 昨日は自分の誕生日だったのですが妹と喧嘩したせいで空気も悪く暗い誕生日パーティーになりました。 私は妹にどうやって謝るべきなのでしょうか? また、これからどうやって仲良くするべきでしょうか? 愚痴みたいになってしまいました。 ごめんなさい アドバイスできる方お願いします。