• ベストアンサー

ニャル子の叫び声について

「這いよれ!ニャル子さん」の「フォークで刺された時の叫び声」で、「始めの内」の3つは「ザクレロ、ガザC、ブラウ・ブロ」と「ガンダムのMS・MAの機体名ネタ」であるのは分かり易かったのですが、「それ以外というかそれ以降」は何と叫んでいるのか聞き取れません。 どなたかお分かりになる方はお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"アディゴ" "ギド・マック" *『伝説巨神イデオン』の重機動メカ

noname#211806
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来れば、「何話のものか」も書いて頂けると・・・。 「フォークで刺された回数と叫んだ回数が5回のみだった」ならば、貴方様のご回答で「全て判明した事になり」ますが、まだあった様な気もするし「5回のみ」の気もするし・・・。 もし「5回のみ」でしたら貴方を「ベストアンサー」としますが、「まだあったら」・・・取り敢えず「他の回答待ち」という事で保留させて下さいね。

noname#211806
質問者

補足

「イデオン」未見ですが、その名が出るあたり「同年代か若干上の方」だとおぼしき様で、「まだ他にも叫んだネタはありそう」だけど、「かなりマイナーと思えるタイトルネタである」し、「もうお一人の方」には悪い気もしますが、貴方に「ベストアンサー」を差し上げる事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

思い出したので追加 ニャル子が変身して、必殺技を決める際に同じくガンダム UC に出てくる 通称:黒いガンダム、ガンダム UC 2番機のバンシィの名前を叫ぶ。 何でなのか知らないが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0#2.E5.8F.B7.E6.A9.9F.EF.BC.88.E3.83.90.E3.83.B3.E3.82.B7.E3.82.A3.EF.BC.89 ユニコーンガンダム2号機 RX-0[N](バンシィ・ノルン) http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-6458.html http://ielinks.blog134.fc2.com/blog-entry-725.html

noname#211806
質問者

お礼

ありがとうございます。 「何でなのか」は「元々原作がその手のネタを仕込んだ作品だから」仕方無いのでわ・・・。 アニメの「D・K堂」と「D・遠藤」の「レタリングというかロゴ」の「元ネタに忠実な、黒とパーソナルカラーを塗っている」のに「メチャ爆笑」させられたし・・・。 「平成ライダーはリアルタイム」で見ているけれど、「地デジレコーダー購入以前のWまで」は「録画しそこなったりで見逃した回」もあったけれど、「電王」までで「DVDレンタルしての全話見直し」は止めてて、「再開して丁度ディケイド全話見終えた後」に「ニャル子」見たので余計に「笑いのツボ」に入って・・・。 「W」と「OOO(これは見逃した回は無かった筈だけど)」はまだこれから「見直す」んだけどね。 「見ておきたいDVD」が多くて、「コンシューマーゲーム」も「エロゲ」もはかどらんよ・・・。 いや、まだ「コンシューマー」は良い方か・・・。 「エロゲ」のがもっと深刻に「積みゲー」多い・・・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

話数失念。 "アッグ" "アッグガイ" "ジュアッグ" 他にも MSV の機体名を叫んでいた 何れも、機動戦士ガンダム UC (ユニコーン) OVA 出場ジオンのモビルスーツ。

noname#211806
質問者

お礼

ありがとうございます。「UC」未見だし、聞き取れなくて分からなかったのですが助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駆ってみたいMS・MA

    歴代ガンダムシリーズに登場するMS・MAの中で、あなたが操縦してみたいと思う機体はどれですか?。

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • ガンダム 一年戦争の新しい視点

    ガンダムの一年戦争も、もう隙間無い位、食いつくした感あります。 面白くなりそうな新しい視点って、あるでしょうか? 何か思い浮かんだら、お願いします。 ※ 特に新しいMS・MAが登場しなくても結構です。 ※ それ以前(エピソードゼロ)ネタでも結構です。

  • モビルスーツを完全網羅したサイトや書籍

    これまでのガンダムシリーズに出てきたモビルスーツやモビルアーマー をバッチリ解説したサイトか本をご存知ありませんか. サイトでは名称や仕様だけで、どんな形状(画像)かが出ていません. どちらかというと、Ζガンダム以降のMSやMAが詳しく知りたいです. よろしくお願いいたします.

  • 第三勢力強すぎ! 次期主力MSは何?

    ギレンの野望 ジオンの系譜に関する質問なのですが現在連邦編27ターンでちょっと困っています。内容は第三勢力のMS(MA)が強くて苦戦しています。現在の主力はヘビーガンダムなのですがもうすでに時代遅れの感があります。第一部で技術レベルが15までしかいかなかった事と主力とするMSの選択を間違えたかな?と思います。そこでずばり質問なのですが二部における連邦軍の主力MSとしてふさわしい機体はなんでしょう?またその機体の開発レベルはどのぐらいでしょう?是非教えてください。お願いします。 一部からやり直す覚悟あり! またこれ以外にも注意した方が良いと言う事もありましたら教えてください。 三度の飯よりジーク・ジオン!

  • ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.の続編について

     こんにちは、最近ガンダム種デスにはまったのですが、ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.って面白いでしょうか?聞くところによると(アマゾンの感想文)、気になった点は「2人対2人は自分以外の機械が弱い、面倒臭い、いらない」「キャラ同士の台詞がなかったり、台詞にもう少し一ひねりが必要」「友達で対戦なら長続きするけれど、家で1人でプレイするのは飽きるが早い」と聞きました。自分はこの4点って買うのにとても大事だと思っている点なので、こう聞いてしまうと考えてしまいます。やはり、このゲームはそれが難点なのでしょうか・・?  そして、SEEDは詳しく知らなくて、DESTINYの機体なら知ってる人なんですが、ゲームの会社のHP見ても、もちろんDESTINYの機体は多いです。しかし機体説明にてSEEDの機体(MA,MS)が多い気がします。DESTINYファンでも平気でしょうか?  そして、後ひとつ・・。DESTINYファンなので気になることがあるのですが、インフィニットジャステイス、ストライクフリーダム、デステニー、暁、レジェンドがいないと聞きました。中でもこの機体は好きなので、プレイしたら乗って見たいと思っていました。でも、このソフトには出ないのですよね・・、たしか。もし出るとしたら続編ですが、全然情報を聞きません。種デスも終わってしまったことなんで、この先出るのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 這いよれ! ニャル子さんって

    何がどう「這いよる」のでしょうか? 「はいよる」って、読むんですよね? 【ニャル子さん】 太陽曰く燃えよカオス アニメ版PV 【HD版】 http://www.youtube.com/watch?v=qa7QL1uOGbU

  • 這いよれ!ニャル子さん

    這いよれ!ニャル子さんのアニメ(1期か2期かは忘れてしまいました)のなかでニャル子が乗っていたバイクはMTですかATですか? 車種も教えていただけると有難いです

  • ファーストガンダム世代の人中心に聞きたい!(長文です)

    ファーストガンダム及びZガンダムが好きな人を中心にアンケートをお願いします。Z以降のガンダムシリーズをどう思いますか?(OVAを含み、漫画を除く) 僕は現時点で納得いかないと言うか好きになれないのです。理由は以下の通り 1.ファーストを意識してか、一部のキャラがかぶっているが気に入らない(例)シャアみたいな仮面をしているとか。主人公が成り行きでパイロットになるなど… 2.ある作品以降、ニュータイプの概念が無くなったのに10代そこそこの人間がパイロットになる必然性が無い。しかもそんな奴ばかり主人公&エースパイロット 3.ガンダムと名の付く機体が出過ぎ。ガンダムは組織の象徴で、技術の全てを注いで造る機体のはず。プラモデル等の販売目的が先か? 4.上記の年齢等を含め設定が無茶苦茶。MSなのに戦艦の主砲以上の火力を持つ機体がいたり、とんでなく超高速で動いたり(普通パイロットは死ぬ) 他にも色々ありますが、僕が現在許せるガンダムシリーズはファースト及びそこから派生したOVA(クリスとかウラキとか)、Zガンダム、逆襲のシャア、ぎりぎりF91まで。ZZはふざけすぎてるので駄目(ザク頭のZの話で怒り心頭)。V、X、Wも途中で見るのを止めました。 アンケートの内容は、上記の反論や同意を含めて好きなシリーズをお願いします。僕も30前になり、昔と違ってある程度は耐えられると思うので、久々にどれかをDVDで見てみたいのです。しかしお金は無いので(笑)どれか1つに絞りたい! ※ファースト世代中心にとしたのは、その人達が見ても違和感の無い作品をお願いしたかった為です。ファーストやZを知らなくても絶対駄目って訳ではありませんので… よろしくお願いします。

  • 這いよれ!ニャル子さんのバール

    這いよれ!ニャル子さんでニャル子が持っている名状しがたいバールのようなものは名状しがたい平バールのような物でしょうか? それとも名状しがたい六角バールのようなものでしょうか?

専門家に質問してみよう