• ベストアンサー

ニャル子の叫び声について

「這いよれ!ニャル子さん」の「フォークで刺された時の叫び声」で、「始めの内」の3つは「ザクレロ、ガザC、ブラウ・ブロ」と「ガンダムのMS・MAの機体名ネタ」であるのは分かり易かったのですが、「それ以外というかそれ以降」は何と叫んでいるのか聞き取れません。 どなたかお分かりになる方はお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

"アディゴ" "ギド・マック" *『伝説巨神イデオン』の重機動メカ

noname#211806
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来れば、「何話のものか」も書いて頂けると・・・。 「フォークで刺された回数と叫んだ回数が5回のみだった」ならば、貴方様のご回答で「全て判明した事になり」ますが、まだあった様な気もするし「5回のみ」の気もするし・・・。 もし「5回のみ」でしたら貴方を「ベストアンサー」としますが、「まだあったら」・・・取り敢えず「他の回答待ち」という事で保留させて下さいね。

質問者

補足

「イデオン」未見ですが、その名が出るあたり「同年代か若干上の方」だとおぼしき様で、「まだ他にも叫んだネタはありそう」だけど、「かなりマイナーと思えるタイトルネタである」し、「もうお一人の方」には悪い気もしますが、貴方に「ベストアンサー」を差し上げる事にします。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

思い出したので追加 ニャル子が変身して、必殺技を決める際に同じくガンダム UC に出てくる 通称:黒いガンダム、ガンダム UC 2番機のバンシィの名前を叫ぶ。 何でなのか知らないが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0#2.E5.8F.B7.E6.A9.9F.EF.BC.88.E3.83.90.E3.83.B3.E3.82.B7.E3.82.A3.EF.BC.89 ユニコーンガンダム2号機 RX-0[N](バンシィ・ノルン) http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-6458.html http://ielinks.blog134.fc2.com/blog-entry-725.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 「何でなのか」は「元々原作がその手のネタを仕込んだ作品だから」仕方無いのでわ・・・。 アニメの「D・K堂」と「D・遠藤」の「レタリングというかロゴ」の「元ネタに忠実な、黒とパーソナルカラーを塗っている」のに「メチャ爆笑」させられたし・・・。 「平成ライダーはリアルタイム」で見ているけれど、「地デジレコーダー購入以前のWまで」は「録画しそこなったりで見逃した回」もあったけれど、「電王」までで「DVDレンタルしての全話見直し」は止めてて、「再開して丁度ディケイド全話見終えた後」に「ニャル子」見たので余計に「笑いのツボ」に入って・・・。 「W」と「OOO(これは見逃した回は無かった筈だけど)」はまだこれから「見直す」んだけどね。 「見ておきたいDVD」が多くて、「コンシューマーゲーム」も「エロゲ」もはかどらんよ・・・。 いや、まだ「コンシューマー」は良い方か・・・。 「エロゲ」のがもっと深刻に「積みゲー」多い・・・・・・・。

• 2012tth
回答No.2

話数失念。 "アッグ" "アッグガイ" "ジュアッグ" 他にも MSV の機体名を叫んでいた 何れも、機動戦士ガンダム UC (ユニコーン) OVA 出場ジオンのモビルスーツ。

質問者

お礼

ありがとうございます。「UC」未見だし、聞き取れなくて分からなかったのですが助かりました。