OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

第三勢力強すぎ! 次期主力MSは何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113027
  • 閲覧数367
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

ギレンの野望 ジオンの系譜に関する質問なのですが現在連邦編27ターンでちょっと困っています。内容は第三勢力のMS(MA)が強くて苦戦しています。現在の主力はヘビーガンダムなのですがもうすでに時代遅れの感があります。第一部で技術レベルが15までしかいかなかった事と主力とするMSの選択を間違えたかな?と思います。そこでずばり質問なのですが二部における連邦軍の主力MSとしてふさわしい機体はなんでしょう?またその機体の開発レベルはどのぐらいでしょう?是非教えてください。お願いします。 一部からやり直す覚悟あり!

またこれ以外にも注意した方が良いと言う事もありましたら教えてください。
三度の飯よりジーク・ジオン!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

dekirumonさん、こんにちは。

連邦ですよね。
1機編成の機体には、その時々に開発されたものに、エースパイロットを乗せ替えつつ戦って行く方が、良いと思います。
すでにヘビーガンダムが開発されているので、フルアーマーガンダムにレビル将軍を乗せて、前線で戦ってもらいましょう。レビル将軍はニュータイプなので、パイロットが不足する連邦に於いては、将軍であろうと戦っていただく必要があります。
(そうで無ければ兵にしめしがつきません!!)
フルアーマー→ガンダム→コアファイターと生存率が高いので活用できます。
その後はフルアーマーNT1で戦っていただきます。
これ以外の機体に乗せるとゲームオーバーになる可能性もありますから…
最終的に、量産型はジムキャノンIIや、ジムカスタムが中心となります。
地上なら"先行量産型陸戦ガンダム"が長持ちします。
しかし、敵はドンドン強い量産機を繰り出してきますので、やはり現行戦力で苦しみながら戦うのが面白いと思いますよ。
拠点に引きこもって全レベルを20まで上げて、一気に制圧した事がありますが、あんまり面白くありませんでした。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございました。やはり強い量産型はひつようですね。がんばります。
投稿日時 - 2001-08-08 00:40:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

dekirumonさん 今、お買い得のMSは一機編成の「Gゼフィランサス」ですよ。
これが生産できれば、次に出来る「フルバーニアン」(運動性64)と核が使える
「サイサリス」などが使えます。(まあ、結構イベントがあって面白くなります)

そうそう、まあこれだけ強いので、いくつか条件があります。
 (1)、基礎技術LV「12」以上
   MS技術LV「15」以上
   MA技術LV「15」以上

 (2)、(1)の条件をクリアすると、「ガンダム開発計画案」がでるので
   もちろん、YESを選択します。
   
これで、数ターン待てばプランが提案されます。
    
ファンファン一口メモ~
   デンドロビウムが出来たら、軍需産業との友好度のメーター
   90%以上に上げておくと、何かの開発プランがもらえますよ~ん

量産機はファンファ・・・ち・違う! ま・まあ いまのトコは
「ジムカスタム」でいいと思います。
もし、エゥ-ゴと手を組むなら、ネモがいいですよ。
    
参考  ネモ 資金4200 資源6600
    3機 HP570 期間3ターン 運動36 移動7 限界125 
  
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

やはりジムカスタムとサイサリスですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:42:18