• 締切済み

早く会社を帰るので家での時間がもったいない

私(30代後半男性)は小さな製造業の事務をしています。経営者の親族です。 みんな定時で帰り、私も帰ります。 20時まで残業を時々するのですが、それがちょうどいいように思えます。 それで家帰ってインターネットのSNSで話したり、音楽を聴いたりもいいですが、娯楽の時間が何時間あっても退屈ですし、むしろ何か勉強など仕事に役立つことをしたいです。 もしくは外見でみて小さな製造業の事務って資格って必要ですか。弊社には営業はありませんが、将来的には作る場合は私がするかもしれません。 どんなことがお勧めですか。

みんなの回答

• seble
回答No.2

趣味とか無いのですか?定年になったら一気にふけこむタイプ? 経営者なら定年は無いですね。良かった。 だったら、経営関係のノウハウを勉強しましょう。 MBAや税法などなどいくら時間があっても足りませんよ。 大学にも入りましょう。夜学もあるし通信もあるし、仕事なんかしてる暇はありません。 今作っている製品が将来も永久に必要とされる保証はありません。 新製品を開発して特許を取らなければなりません。 もちろん、あなたが。

noname#209756
質問者

お礼

その通りですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#177093
noname#177093
回答No.1

私なら寝ます 寝ることこそ一番の薬で栄養剤です毎日残業していたらもちません 知識を深める事は、悪くありませんよ ただ帰宅後がもったいないと言うのは、悲しいなぁ

noname#209756
質問者

お礼

寝る。なるほど。 頭にはいいですね。 ご回答ありがとうございます。